過去のやらかしばっか見るのも良くないので

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:45

    あえてBBちゃんが大活躍(嘘偽り誇張なし)した事案に目を向けてみるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:18

    何やかんやコラボキャラなのに本編の要所要所でいなかったら積んでたのやっぱ優秀だなこのAI……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:33

    リップ幕間
    結果的にリップのメンタルケアと強化による戦力向上に寄与してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:40

    紙月で登場した時が1番ビビった多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:27

    ユガ・クシェートラ抜けてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:07:58

    >>5

    そういえばあそこでもBBちゃんいい働きしてたな

    コラボ鯖扱いでいいのか?というレベルであちこち活躍してるなこのAI

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:05

    紙の月とはいえ月関係なら当然領域内でーす!←ふんふん
    カーマの愛されたい要素を分けてアルエゴにしてマスターさんといられるように送り込みました←!?!?!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:51

    初代サバフェスはやらかしというのも酷ではあるからな。完全に因果レベルで罠張られてた感じがするし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:22

    活躍
    SE.RA.PH(ムーンセルから派遣されてキアラ対策)
    ユガ・クシェートラ(パールさんの要望でジナコを擬似鯖に)
    イマジナリ・スクランブル(項羽の依頼で虚数空間用の水着鯖パッチ制作、ユゥユゥのお仕置き)
    ペーパームーン(カーマをアルターエゴにしてぐだの元に送り込む)
    リップの幕間(リップのメンタルケアと強化)
    プロテアのバレンタイン(プロテアのチョコ受け渡しに協力)

    やらかし
    SE.RA.PH(キアラに再現された個体がEX御三家を洗脳して人類殲滅開始)
    サバフェス(ニャルに乗っ取られたor影響を受けて永遠のサマーリゾート計画)
    聖杯戦線(ジナコ主催の聖杯戦線を乗っ取って惨敗)
    サバフェス2(雑にハワトリア作った結果ワンジナを刺激してAAに出禁にされた)

    こうしてみると活躍の方が多いか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:49

    >>9

    やらかしたら汚名返上してその後また失敗してんの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:00

    活躍する時はめっちゃ重要な働きするんだけど大体無かったことになるか裏方だからカルデアの記録には残らないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:40

    >>9

    ジナコ幕間(マスターと鯖に協力要請してムーンキャンサーとしての健康診断兼調整を行う)


    も追加かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:14:57

    やらかしの部分ばかり目についてる愚かな知性体でごめんなさい……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:21:25

    正直やらかしもこれ本人のせいか?
    ってなる部分は割とある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:39

    やらかしたことない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:24:24

    裏方として優秀なんだよね、表舞台に出ると乗っ取られたり妨害されるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:51

    >>9

    表に出ないで裏方やってる方が有能じゃないかこのAI

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:31:26

    ラスボス系ヒロインからヒロインを抜いたらラスボスなんでまあはい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:33:42

    自発的にやり出したの意外とルルハワと聖杯戦線の時くらい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:52

    >>18

    元々の間桐サクラ(ムーンセル)が健康管理のための上級AIだから裏方の方がはるかに得意なんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:32

    BBちゃんいなかったらミクトランにプロテアもいなかったろうしなぁ…
    奏章にも出るし地味にメインでの出番あるなこの子

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:06

    泣き顔晒したりしてるのが却ってやらかしちゃった感出してるところはある
    見ろよ出てくるたびになんかやらかすしたまに良い事したと思ったら隠蔽工作だったりする陰陽師の堂々たる居直りぶり

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:31

    >>2

    コラボ言うてもインタールード入りしてるシナリオのキャラだから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:38

    有能は有能だけどしょっちゅう欺瞞や屁理屈並べながら騙し討ちしてくる不誠実さのせいで全て台無しなんだよなあ…
    今回の件も日頃からオオカミ少年みたいなことばっかしてるせいで後手に回ったところあるし、有能でも信頼できないんじゃリンボやベリルと何にも変わりませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:47

    有能だしいないと困る場面は正直結構あるけど
    BBちゃんのギャン泣き顔がかなり好きだから適度にやらかして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:13

    微妙にズレた価値観といらんお節介を実行できる能力があるから便利遣い出来るキャラなのもまぁ良くない
    おっぱいタイツ師匠とかもそう言うとこある
    なんか向こうはケルトじゃけんしゃーないみたいな流され方しがちだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:23:28

    北斎体験クエじゃ「虚数とあれば私の本領」とぐだが望めばギルと一緒に事態を収めてくれそうであったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:05

    対等な横のつながりを持っていないのも彼女の不幸だよね
    キアラ、ギルガメッシュ、モルガン、カルナとかの癖の強くても出番があるキャラって大抵相棒や友にあたるキャラがいるんだけどBBにはそれがないんだよね
    友達がいないってゆうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:18

    >>29

    ユゥユゥがいるよっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:19:59

    >>30

    それは書いているとき思ったけどBB自身が警戒してるからダメなんだよ今のBBに必要なのはハベにゃんやアンデルセンなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:51

    >>31

    そういうキャラ設定なのに対等な友達がいなきゃダメとか余計なお世話すぎる

    今の裏方で色んなアシストやってくれてるので充分だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:52

    >>29

    モリアーティとはあなたの悪巧みに私を巻き込まないでくださーい的な裏でコソコソ動いてるのお互い知ってる関係っぽい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:52

    >>25

    ベリルと変わらないは酷すぎて笑うキリシュタリア殺したのはファインプレーだったけど敵の敵は味方ですらないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:56

    >>29

    CCCで記録消去でこっそり助けたりFGOの戦いに巻き込んだり

    あえてやられた振りして聖杯戦線乗っ取ったあと返り討ちにあったり健康診断したりと互いにやり合ったり助けたりしてるので

    ジナコが対等といえば対等な関係っぽいが

    こっちも過去のやらかしで警戒されてるという

    これはこれで面白い関係だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています