【懐古】平成のネット文化を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:03

    インターネット老人会開催じゃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:36

    ぬるぽ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:16

    >>2

    ガッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:53:45

    ホバーランランルー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:44

    アル中カラカラが更新してない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:21

    エッグマンの挑戦

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:17

    今北産業

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:31

    中学生の時にFlash見つけてすげー!って感動してたなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:37

    AA好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:53

    WWA漁ってたなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:59

    >>35が悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:12

    マックのあれでなんか謎の涙が出た
    そんなニコニコに入り浸ってわけでもないんだがな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:15

    開国してくださいよぉ〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:06

    ウマウマを…ウマウマダンスをいっぱい見せてくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:20

    おもしろフラッシュ倉庫は義務教育だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:30

    フタエノキワミ、アッー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:11

    平成の範囲が広すぎて⋯⋯
    とりあえず赤い部屋

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:33

    >>17

    あなたは好きですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:08

    侍魂

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:49

    おもフラ倉庫で思い出したけどSEEDの面白Flash作ってたケンコウな生活ってサイト
    FREEDOM見たついでに跡地ないかなと思ったらまだやってた
    スマホ対応までしててびっくりした…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:03
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:19

    「日本の首都は」「チバッシガッサガッ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:59

    なつみSTEP
    愛と勇気とかしわもち

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:59

    …インターネット老人会という呼称も半ばそこに仲間入りしてないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:34

    今北産業

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:41

    もう令和だから大人しくしとけよ老害

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:28

    >>26

    昔は良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:41

    キタ━━(゚∀゚)━━!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:12

    ちくわ大明神

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:11

    誰だ今の

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:11

    さいたま!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:14

    orz

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:26

    >>4

    >>5

    これが老人会扱いってヤバいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:55

    くぁwせdrftgyふじこlp

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:21

    萌駅がまだ存在してて驚いたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:20

    ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:01

    リアルタイムみてた人間かまとめサイトや動画で知ったニワカキッズか結構分かるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:45

    ボカロランキング

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:17

    ←なぜか変換できない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:20

    VIP板が元気な頃が一番好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:06

    ドリキャスで初カキコ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:42:29

    当時は若く、単行本派の人のブログに嬉々として「入江正一が味方と知ってびっくりした!」と書き込んでしまいました
    おねえさんコメントを消して優しく注意してくれてありがとうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:31

    小学生時代の我々はこれで調べ学習しながらパソコンを学んだよね
    今の子はいきなりYahoo始めたりするんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:55:16

    半年ROMれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:31:55

    昔はPC勢の方が多くて携帯で書き込んでる奴は雑魚みたいな謎の風潮があったから
    ID末尾で書き込みがPCからか携帯からか判別出来るタイプの掲示板では
    携帯で書き込むと「もしもしくんは黙ってろ」的な煽りがあったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:33:16

    >>19

    先行者

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:33:20

    鮫島事件って知っt

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:46:51

    フォカヌポウ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:49:45

    >>45

    これは割と今もあるやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:50:56

    今のキッズはキヨやヒカキンがニコニコで活動していた事を知っているのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:57:47

    画像も貼らずにスレ立てとな!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:58:59

    今北残業

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:36:03

    防火ロイド

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:53:53

    javascriptはセキュリティガバガバでブラクラにも使われるから真っ先にオフにしろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:31

    ウッウーウマウマ(゚∀゚)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:02:47

    >>44

    小学生時代に家にパソコンなんて無いし

    ネットはパソコン通信の時代だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:25:19

    >>57

    2005年辺りに小学高学年になると総合学習でパソコンの勉強(とは言っても調べ学習してレポート書くぐらい)が始まる筈だよ。鵜飼とか修学旅行で行く場所とか調べて纏めていた記憶がある

    それに自分以外にも小学生の頃にパソコン親に買って貰ったり貸して貰ったりしていた人はいる筈だしね

    ポケモン界隈にいたけど小学生〜大学生と幅広くいて宿題会とか中高の色んな話を聞いたりとかしていたな(ポケモンだいすきネットで活動していた)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:16

    >>46

    末尾Oだっけ

    懐かしいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:56

    >>58

    2005年なんて成人しとるわインターネット老人会ナメんな!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:27

    顔文字の発達ぶりがすごかった(´・ω・`)
    今多用したら引かれるけどね(´・ω・`)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:31:35

    念のため、コロッケを16個買ってきました。
    もう3個食べてしまいました。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:59

    マモノは現役

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:03

    >>57

    ネットは夜11時から

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:28:40

    やる夫解説スレ好きだった
    歴史系とか特に

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:57

    パソコン通信とインターネットの違い分かってる人少なそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:23

    あなたは〇〇〇〇番のお客様です!
    キリ番踏んだ人は掲示板で教えてください

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:47:45

    >>67

    更新してキリの良い数にしてやねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:41

    >>64

    ピーーーーヒョロロロロローーーーーガコンガコンビー

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:56

    この手の話題ってチャットがあまり出ないんだけど皆はしていなかったんかな?
    正直掲示板よりチャットばかり顔を出していたんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:12:16

    昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
    そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
    で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
    もうね、アホかと。馬鹿かと。
    お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
    150円だよ、150円。
    なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
    よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
    お前らな、150円やるからその席空けろと。
    吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
    Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
    刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
    で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
    そこでまたぶち切れですよ。
    あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
    得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
    お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
    お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
    吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
    ねぎだく、これだね。
    大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
    ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
    で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
    しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
    素人にはお薦め出来ない。
    まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:16:23

    >>70

    ポケモン関連の個人サイトのチャットばかりやっていたわ

    そしてリヴリー、ヤフブロ、Twitter、でもにっしょんを経てあにまんで初の匿名掲示板デビューよ

    2chの存在は知っていたけど親に犯罪者がいるって言われていたから行かなかったな


    2chコピペややる夫の様々なスレは知っていたけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:21

    >>60

    うるせえぞ40代

    千葉滋賀佐賀とか個人サイト全盛期とかは知ってるんだからワシも老人会に混ぜろ〜


    ちなみに自由時間も設けていたけどFlash面白倉庫がクラス内ですごく流行していたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:07

    >>70

    テレホマンの世話になってた時代にはよくワイワイチャットとか行ってたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:19

    >>74

    旧01チャットの事ならそこ出身だわ(w

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:32

    358 :世界遺産:2006/08/14(月) 15:48:55 ID:O2Q5Lui70
    中学時代のパソコンの授業でインターネットを使った時
    みんなが自分の好きな漫画や野球のページを見てる時に
    自分だけこれみよがしに2chにつないでAAとかを周りに見せてたこと
    しかも「このページって何?」って聞かれた時に「ヤバイ奴らの集会所みたいなもん」とか答えたこと
    さらに友達に2chへの行きかたを教えるためにヤフーで2chって検索させて
    でてきたリンクをクリックして2chのトップページが表示された瞬間に
    そいつの耳元で「Welcome to Underground」ってささやいたこと

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:31:43

    ポケモン大好きクラブ?てな名前でポケモンのうんちが載っていたサイトによく行ってた
    ピカチュウのは少し電気を帯びてるとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:20

    >>52

    あにまんだと「画像がありません」の画像が貼られるからこれ発生しないんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:33

    バーチャルネットアイドルの掲示板に入り浸ってキリ番報告しろ
    特定の時間にだけ見れるモーションを見て遭遇報告しろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:22

    >>71

    これと電車で「俺は限界だった」というオチをつけてるやつ

    「面白い」と判断すべきなのか「よくわからんきつい」と判断すべきなのか理解に苦しむのは俺なんだよね

    どっちなん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:17

    >>81

    独特の文章が印象的なせいでコピペ化してるんだろうし面白いと思うかは人それぞれなんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:13:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:50:00

    >>81

    「アイタタタタタタ…」ってなるのが多分正解

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています