ものすごい進化してない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:26

    ・砲撃に笛バフが乗る(=攻撃力が関わってる)
    ・リロードにGPがついてる ジャスガ判定もある
    ・ガードへの移行が早くなってる
    ・竜杭砲からクイリロに繋がる
    ・弾切れのガコガコ廃止

    数字面はさておいて動きの面が超強くされててビビってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:17

    リロードにGPは前からちょくちょくあっただろ
    始まりはバグだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:25

    狩猟中のフットワークが軽くなればDPSの向上にも繋がるし
    単に数字を盛られるよりも戦ってて楽しくなる強化だから嬉しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:25

    通常リロードにもジャスガGPついてるのは初めてじゃないか
    杭と弾全部入れた上に叩きつけに行けるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:54:48

    ギルドの職人たちってガンランスに新機能を作る度になんか変態技術者集団と化してない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:55:57

    ユーザーがいつもムチャクチャな使い方するから工房もヤケになっちゃったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:18

    砲撃力:ふつうってなんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:19

    そろそろ工房はハンターに文句言ってもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:09

    >>7

    数字の方が強いのかどうかわかりづらいしいいだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:35

    やっぱ変な挙動のアクションで無理矢理使い勝手を誤魔化すより、こういう細かい立ち回り強化だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:19:52

    足回りの補強が一番効く

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:29

    >>7

    攻撃力と砲撃モーションで算出した基礎火力に倍率を乗せる項目だと思うんだよな

    試遊ガンスは「ふつう」だから補正無しだけど、これが「強い」とかになったら倍率入って来るんじゃないかっていう

    単純に攻撃力絡ませただけだと攻撃力高いやつが正義になっちゃうからその調整用なんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:19

    砲撃が笛の影響を受けて砲撃レベルもオミットされてるから段階的固定値じゃなくて攻撃力依存になってるとして
    「砲撃力:ふつう」ってのは攻撃力に対する砲撃のダメージ比率の違いってことになるのかな
    砲撃力低いけど攻撃力高い殴り向けガンスとか一見攻撃力低めでも砲撃力で稼げるガンスとかありそうだ

    あとそうなると砲術スキルが単純な威力向上じゃなくて砲撃力のランクアップとかになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:44

    色んな派生から前隙の短いしゃがみ竜撃砲出せたり砲撃撃つたびにチャージされて二発までストックされたり
    竜撃砲を浪漫技ではなくコンボの〆技として多用していく設計になってるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:43

    竜撃砲、GPなくなっちゃったみたいなんだよな
    代わりにSAかHAがついてるみたいなんだけど、どっちなのか判別がつかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:15

    ここまで盛ったんなら竜撃砲GPも残してほしかったかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:03

    竜撃砲の射程が異様なほど伸びてるし正面から強引に撃つよりダウン中やタゲ外れた時の隙を狙う想定っぽくはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:20

    >>13

    それしたら攻撃力高い武器が大正義になって使い分けしにくくなるし砲術は今まで通り砲撃ダメージにバフだと思うけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:33:55

    >>18

    自分で自分の書いたこと考え直してみたら確かにそれはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:54:18

    先行体験動画見てたらクイックリロード2種類あったんだけど違いがわからんかったな
    GPはどっちも出てなかったっぽいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:11:39

    チクボンが遅くなってる砲撃から杭の派生が無いとなると拡散はひたすら砲撃で戦う感じになるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:13:07

    >>6

    竜の息吹だのFBFだのこいつらガンランスに負荷ばっかかけよって……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:03

    >>21

    拡散だけ杭が強くなってる可能性あると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:32

    こんだけガラリと刷新しといて砲撃タイプの差別化に見直しが入ってないとは思えんし何かしらあるだろ多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:32

    数値がどうなるかは製品版まで何とも言えないが立ち回り楽しそうなのは動画見てて分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:55

    >>10

    でもどうせ多分また変な挙動はすると思うの(AGバグやグリッチ砲を見つつ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:21

    他の武器の動画もちょこちょこ見てはいるんだけどガンスが群を抜いて楽しそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:41:05

    >>13

    攻撃力参照だとナルガ武器みたいな高会心低攻撃力みたいな武器が割を食うからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:52:15

    攻撃力と砲撃力が高い代わりに斬れ味と会心が終わってるみたいな武器を作れば砲撃特化になるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:06:13

    ワイ操虫棍使い、武器PV見てガンス担いでみようと思った
    映像見ただけの評価だけどガンスと弓がめちゃくちゃ楽しそうに闘えそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:09:21

    >>30

    おいで…おいで…先行プレイも見て…


  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:11:50

    こっちが海外ニキの先行プレイ動画

    笛バフ乗ってるシーンやリロードジャスガのシーンとかあるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:34:54

    斬撃砲撃一体のアクション欲しいなーとずっと思ってたから竜杭フルバーストは涙が出ますよ
    一応空中フルバとかあったけどほぼ使い所なかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:54

    >>29

    つまりアカムガンス……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:07

    ブラストダッシュと空中フルバが両立できたら色々面白いことできそうではあったんだがどっちにしろ派生までに弾二発使っちゃうのはね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:42:18

    高攻撃力・高会心・高砲撃力・クソ斬れ味にすればアペカムみたいなガンスを作れるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:50:24

    >>31

    >>32

    攻めも守りも戦い方に重厚感あってええね、4からずっと操虫棍でマンネリしてたしやっぱ担ぐしかないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:09

    モロコシ砲有るとしたら攻撃力と切れ味ヤバい事に成りそう
    普段と切れ味順逆で緑20黄80とかしてくれんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:47

    >>20

    自己レスだけどわかった

    多分残弾0時の自動クイリロと手動クイリロのモーションが違うんだな

    前者は手動ではクイリロに派生しないタイミングでも出せてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています