ブルアカ SNS初心者・ROM勢がオリキャラやってみたいので建てました(作者はSSが書けないためダイスのみ)2 20㎜はロマン

  • 1スレ主24/08/24(土) 19:55:17

    (寝てる間に落ちてた)
    平均40~50、トップ層で85~95
    (,)は時系列順の能力
    破魔イナ
    容姿
    目色RGB 83,94,13
    髪色RGB 255,227,237
    主要火器 Anzio 20mm rifle 
    予備火器/ M870
    戦闘 50,78
    事務 77
    医療 64
    知性 58
    運動 74
    技術 1,9,21,55(60)
    政治 23
    交渉 12
    創作 47
    倫理 50
    慈悲 6
    料理 1(パンちゃん系統)
    学年 1
    運転 40(最低保証)
    神秘 45
    身長 124㎝
    胸  貧
    腹  ガリガリ
    尻  並

  • 2スレ主24/08/24(土) 19:55:28

    翔紀ロイカ(ユメとともにD,Uに漂着中)
    容姿
    目色RGB 189,116,105
    髪色RGB 254,61,119
    主要火器 M1911
    予備火器 Thunder.50
    戦闘 22
    事務 42
    医療 81
    知性 23
    運動 38
    技術 67
    政治 11
    交渉 11
    創作 7
    倫理 11,39
    慈悲 60
    料理 100
    学年 1
    運転 68
    神秘 77
    身長 175㎝
    胸 並
    腹 もっちり
    尻 壁
    せっかく始めたのでどんなクソスレになってもいいので三章まで続けます

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:04

    このレスは削除されています

  • 4スレ主24/08/24(土) 19:58:07

    クッソグダグダだし初心者の中でもひどいレベルの内容の前スレ

    ブルアカ SNS初心者・ROM勢がオリキャラやってみたいので建てました(作者はSSが書けないためダイスのみ)|あにまん掲示板タイトルにも書いてますがSNS自体最近までほとんどやってなくてpixiv・ニコニコでROM勢やってましたやりたいのはオリキャラでダイススレです(SSすら真面目に書けないのでダイス振るだけですけど・・・…bbs.animanch.com

    で、ユメ生存の後

    戦闘78(アルちゃんぐらい?)

    技術55

    (マジでどうしましょ・・・イベント入れたいけど原作イベがほとんどない)

    ユメD.U到着1か月後の借金はどうなってる?

    dice1d9=5 (5) 億(出た額が現在の借金)

    ホシノの精神dice1d100=18 (18)

    イナの精神 dice1d100=42 (42)

    100程やばい,原作ホシノ(3年)が70前後

    リンク張り損ねました

  • 5スレ主24/08/24(土) 20:01:30

    これホシノとノノミの料理技術は?

    ホシノdice1d100=94 (94)

    ノノミdice1d100=15 (15)

    ロイナが料理教えてたと思うので60保障

  • 6スレ主24/08/24(土) 20:11:16

    ところで何でこんなに余裕綽々なんです?>>12

    それと借金は結構返せてますね、原作にいなかったイナとロイカの力でしょうか?

    借金この時って多分7~8億ぐらいあったと思うので2~3億の返済ですか

    返済貢献率

    イナ dice1d100=59 (59) %

    ロイナdice1d100=30 (30) %

    最低30%

  • 7スレ主24/08/24(土) 20:14:28

    100%に届かなかった・・・まあ、一緒に頑張ったのでホシノも原作より少し多く返せたんでしょう

    あと何回元のダイスを振るのかdice1d50=9 (9) 回(目安,最低10回)

  • 8スレ主24/08/24(土) 20:15:49

    また最低割り込んでる・・・10回振ったら1年経過することになりました

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:32

    昼の保守忘れてた。すまん

  • 10スレ主24/08/24(土) 20:21:13

    いえ、してくれるだけありがたいです。(実際どう見てるんでしょ?かなりひどくありません?)

    dice1d4=2 (2)

    1 借金返済のため出稼ぎ

    2 ホシノと稽古

    3 砂の神(当たったら神秘の増加と砂場で戦闘補正が入ります)

    4 砂掃除してたらなんか埋まってて当たった

  • 11スレ主24/08/24(土) 20:28:03

    「うへ~借金早く返したいんだけどね(いつからこの口調になったかわからないのでショックでなったことにします)」

    稽古の結果dice1d4=1 (1)

    1 やっぱり強さの桁が違うね・・・(戦闘+dice1d3=3 (3) )

    2 まだまだ!守るために!(戦闘+dice1d5=2 (2) )

    3 死に物狂いでついてく(戦闘+dice1d10=6 (6) )

    4 ホシノからストップ掛けられた(戦闘+dice1d10=8 (8) +11)

    補足としてトップ組のヒナ,ホシノは戦闘が100です

  • 12スレ主24/08/24(土) 20:31:04

    やっぱ人がいないので安価は無理があるか・・・

    dice1d2=1 (1)

    1 イナとお互い慰めあったため(イナの精神が42-dice1d10=)

    2 イナがホシノを慰めてた

  • 13スレ主24/08/24(土) 20:31:41

    振り損ね

    42-dice1d10=6 (6)

  • 14スレ主24/08/24(土) 20:38:13

    (情報が少なすぎる・・・3年スタートにしといたほうがよかったか・・・?)

    dice1d5=2 (2)

    1 借金返済のため出稼ぎ

    2 ホシノと稽古

    3 ハプニング

    4 砂掃除してたらなんか埋まってて当たった

    5 トリニティに出稼ぎ

    (記入ミスってるけどイナの慈悲が7+40(表面)になってます)

  • 15スレ主24/08/24(土) 20:40:07

    守るための強さを渇望してらっしゃる

    稽古の結果dice1d4=3 (3)

    1 やっぱり強さの桁が違うね・・・(戦闘+dice1d3=1 (1) )

    2 まだまだ!守るために!(戦闘+dice1d5=4 (4) )

    3 死に物狂いでついてく(戦闘+dice1d10=10 (10) )

    4 ホシノからストップ掛けられた(戦闘+dice1d8=1 (1) +10)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:07

    情報が少ないはその空白に何でも詰めれるってことだからオリジナルのイベント作ってもいいのよ

  • 17スレ主24/08/24(土) 20:42:41

    (初心者で創作が苦手なんです・・・しかもストーリーを大雑把に読む人間なので・・・)

    「うへ~それ(稽古)で体壊されたら困るんだけどね~?」

    dice1d6=5 (5)

    1 借金返済のため出稼ぎ

    2 ホシノと稽古

    3 ハプニング

    4 砂掃除してたらなんか埋まってて当たった

    5 トリニティに出稼ぎ

    6 ミレニアムに出稼ぎ

  • 18スレ主24/08/24(土) 20:46:41

    トリニティに出稼ぎ(これ料理の技術的に屋台系が当たったらホシノが来てます)

    何をやった?dice1d3=1 (1)

    1 ロールケーキ屋

    2 正実の手伝い(一般人を手伝わしてくれるのか?)

    3 >>19

  • 19スレ主24/08/24(土) 20:47:22

    これどっちかくべきでしょう?ホシノの屋台かイナのアビドス防衛か

  • 20スレ主24/08/24(土) 20:50:57

    ホシノのはロイカ迫真のお料理教室により料理技能が94(トップ層でも上の方)

    なので確定成功で利益のみ出す形になります、イナのアビドス防衛はノノミとの関わりを振る方針です

    そのためどちらがいいか>>21

  • 21スレ主24/08/24(土) 22:54:48

    (いくらやさしい人でも安価には付き合ってくれないよねぇ…俺みたいな暇人じゃないししゃーなし)

    では、アビドス防衛をやります(連邦生徒会長が失踪しなきゃ装甲車が希少種すぎる・・・)

    防衛の方向性としてはダイスを5回振って(6日に一回来る計算)そのダイスの内容について規模などを振ります

    防衛6日目dice1d4=3 (3)

    1 安全ですね☆(今度の戦いが激しくなります)

    2 うわっ結構大きめじゃん

    3 (三章アビドス換算で)大きめじゃん(次の兵力が減ります)

    4 ハプニング

  • 22スレ主24/08/24(土) 22:57:38

    どれぐらい?(連邦生徒会長がいるので装甲車はいません)

    dice1d3=1 (1)

    1 普通の不良dice1d30=26 (26) 人

    2 普通の不良dice1d60=2 (2) 人

    3 強めの不良dice1d40=34 (34) 人

  • 23スレ主24/08/24(土) 23:06:18

    dice1d2=2 (2)

    1 夜間

    2 昼間

    (夜間の場合シロコが参加しなくなります)

    不良 dice1d50=4 (4) ×2.5×2.6

         VS

    イナ dice1d100=41 (41) ×8.1

    ノノミdice1d100=49 (49) ×7.0

    シロコdice1d100=48 (48) ×5.0(成長途中)

    計算式dice1d100=(命中率)×戦闘力÷10×人数(モブ限定)

    50ごとに一般的に壁があり命中率上限が50ずつ加算される

  • 24スレ主24/08/24(土) 23:10:52

    スケバンダイスが腐った‼

    不良 dice1d50=1 (1) ×2.5×2.6×2

         VS

    イナ dice1d100=83 (83) ×8.1

    ノノミdice1d100=43 (43) ×7.0

    シロコdice1d100=12 (12) ×5.0(成長途中)

    二本目、書き忘れたけど三本先取

    この戦いの中で負けた回数倍率がかかる(8人以上の場合のみ)

  • 25スレ主24/08/24(土) 23:11:21

    なんで?

    不良 dice1d50=49 (49) ×2.5×2.6×3

         VS

    イナ dice1d100=4 (4) ×8.1

    ノノミdice1d100=93 (93) ×7.0

    シロコdice1d100=31 (31) ×5.0(成長途中)

  • 26スレ主24/08/24(土) 23:13:34

    急に敵味方共に頑張り過ぎでしょ⁉

    まあ、勝利ということで

    防衛12日目dice1d4=2 (2)

    1 安全ですね☆(今度の戦いが激しくなります)

    2 うわっ結構大きめじゃん

    3 (三章アビドス換算で)大きめじゃん(次の兵力が減ります)

    4 ハプニング

  • 27スレ主24/08/24(土) 23:16:29

    >>25のヤベ計算ミスってる

    もう一回ですね(955.5対838.4でアビドス二本スケバン一本)

  • 28スレ主24/08/24(土) 23:17:17

    不良 dice1d50=42 (42) ×2.5×2.6×3


         VS


    イナ dice1d100=89 (89) ×8.1


    ノノミdice1d100=61 (61) ×7.0


    シロコdice1d100=85 (85) ×5.0(成長途中)

  • 29スレ主24/08/24(土) 23:23:47

    ヨシ(1,572.9対819)アビドス勝利は変わらなかったな

    >>26

    dice1d3=1 (1)

    1 普通の不良dice1d8=5 (5) 人

    2 普通の不良dice1d15=2 (2) 人

    3 強めの不良dice1d10=3 (3) 人

  • 30スレ主24/08/24(土) 23:27:24

    不良 dice1d50=38 (38) ×2.5×1(人数補正は1が最低値)

         VS

    イナ dice1d100=76 (76) ×8.1

    ノノミdice1d100=47 (47) ×7.0

    シロコdice1d100=68 (68) ×5.0(成長途中)

  • 31スレ主24/08/24(土) 23:29:17

    勝利確定なので計算せず次

    不良 dice1d50=20 (20) ×2.5×1×2

         VS

    イナ dice1d100=56 (56) ×8.1

    ノノミdice1d100=66 (66) ×7.0

    シロコdice1d100=90 (90) ×5.0(成長途中)

  • 32スレ主24/08/24(土) 23:30:44

    また一人に負けてる・・・まあ人数補正が前提だし・・・

    不良 dice1d50=6 (6) ×2.5×1×3

         VS

    イナ dice1d100=69 (69) ×8.1

    ノノミdice1d100=59 (59) ×7.0

    シロコdice1d100=78 (78) ×5.0(成長途中)

  • 33スレ主24/08/24(土) 23:39:38

    さては俺ダイス向いてないな?

    小休憩として、special枠のまま?striker?

    dice1d3=3 (3)

    1 一応specialだぞ

    2 strikerをメインにしているが・・・(後方にいてばかりで気づくのが遅れたため)

    3 striker兼specialだな、出るときは出る

  • 34スレ主24/08/25(日) 02:08:56

    気が乗ったので書いてみました

    「またかぁ…最近スケバン多いねぇ」

    「どうしますか?わたしは、別動隊を何とかしなきゃいけないので、いけないんです」

    「私が行ってくるよ、でも一人で大丈夫?」

    「大丈夫です☆あの子たち情報道理なら数は少ないですから☆」

    「わかった、なら対応してくる」

    「ん‼わたしも」

    「シロコも行きたいの?多めとはいえ26人だし多分なんもないと思うよ?」

    「ん!それでもいい」

    「んー・・・わかった」

    ホシノが帰ってくるまでしっかり防衛しないとね
    この料理?が何とかなればいいんだけど・・・

    「さあ、やろうか」

    タッタッタッ
    急いで校舎からかけ出ていく
    コンテナの上からスコープを除く

    「いた、あの子たちだね」

  • 35スレ主24/08/25(日) 02:09:33

    Ninja H2 SX SEが豪快なエンジン音を奏で目的地に走り出す

    __________

    「この学校で合ってるんすよね?」

    「一応そのはずだが・・・」

    「でも学校なんて襲っていいんですか?」

    「なんか生徒が行方不明とかで4人しかいないらしい」

    「ならかなり数で有利取れてますね、けどあの超人がよく私らのこと見逃しましたね・・・26人もいるのに…」

    「カイザーの連中が手を回してくれているらしい」

    「あいつらそんなに権力あるんですか?」

    「というよりかはアビドスになんか因縁があるんzy」

    「どうした?」

    言葉が途切れたことを疑問に思いスケバンBがスケバンAのほうをみた

    ――――――――――――――刹那――――――――――――――

    重苦しい発砲音が響いた
    ・・・意識が途切れた

    __________

  • 36スレ主24/08/25(日) 02:10:04

    「まずは4ペア16人…シロコあの地雷用意してる子たちは私が始末する、反対側のあのペアを」

    「ん!わかった」

    全速力で走りだすシロコ
    まずは一人、蹴り飛ばす、次に回し蹴りをかまし、倒れた人に
    銃口を押し付け、6発叩き込む・・・そして最初に蹴り飛ばしたのが起き上がってきたため残りを全弾叩き込む

    おっと…残りの二人が反撃しようとしてら

    重苦しい発砲音が再び2発

    マガジン交換してっと

    「さてと…止まって、あなたたち以外全滅だよ」

    サブウェポンのショットガンを突き付ける

    「ッ⁉」

    カチッ

    爆発音が鳴り響く

    クソッ‼まさか起爆するとは思ってなかった!

    「ケホッケホ……ッ‼まて‼」

    銃を向けたはずだった
    その手には・・・・・・何もなかったのだ

  • 37スレ主24/08/25(日) 02:10:41

    しまった⁉さっきの爆発でショットガンを飛ばされたか

    「ッ‼あっぶな」

    煙に紛れてアサルトライフルの銃身が飛び出る
    トリガーがひかれる瞬間、背中に背負っていた銃で殴り、相手の銃を飛ばす
    そして見えた人影に1発叩き込む

    ふぅ……次はどこだ……?あ、マガジン交換しとこ

    煙が晴れ始める

    耳がないってことはシロコではない
    しかも3人も見えた…あちらは気づいてないな
    もう半分が見当たらないのが気になるが……

    発砲音が3発

    「よし」

    あとは……

    コンクリに銃弾が着弾する

    ‼……やばい

    「よくも仲間を」

    見える範囲に何か……何か

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:11:08

    このレスは削除されています

  • 39スレ主24/08/25(日) 02:11:41

    周囲を見回し、解決手段を探す

    あれは……形状的にフラッシュか?
    あれか、ショットガンなくした時に一緒に無くなってた
    けど……こんな状況じゃ取れないな
    動けば滅多打ちにされるだろうし……
    あ、まずい転がっていちゃ
    ッ……シロコ?確かあれは…

    〈これ なげる〉

    シロコが投げようと腕を振ったのを視認し
    目を閉じ耳をふさぐ

    対象が動いたことで撃とうとするスケバン
    だがシロコに気を取られていたことから打つのが遅れる

    光が世界を包んだ

    「ガッ⁉」

    「くそ、何も見えん」

    相棒を急いで構え
    引き金を――――――――――――――引いた

    発砲音が1発―――2発―――だが3発目は出なかった

    「ッ!しまった」

  • 40スレ主24/08/25(日) 02:12:17

    残り二発の使ったマガジンをセットしてしまったか⁉

    フラッシュから回復したスケバンが撃とうとする

    不味い……

    咄嗟に手に持ってた銃で殴り掛かる
    スケバンも同様に咄嗟に銃で防ぐ
    だが銃の質量の差が影響し、余った運動エネルギーによりスケバンが転がってゆく

    「うわっ」

    だが何とか起き上がり撃とうとしてくる
    カチャ…ッガ

    だが結局弾は出なかったのだ
    さっき受けた運動エネルギーが原因で動かなくなったのだ

    まさかッ

    だがこちらも無傷では済まなかった
    マガジンが歪みぬけなくなったのだ

  • 41スレ主24/08/25(日) 02:12:42

    「くらいやがれ」

    スケバンが撃てないことを察し、銃を持って殴りにかかる
    当然応戦する

    ガキィン!!

    銃同士が衝突する
    取り回しの悪い20㎜は隙を晒してしまう

    「ぐっ」

    一発入れられる
    だがそれによってスケバンの注意が削れた

    「ふん」

    上から降り下げられた総重量60㎏のライフル
    その運動エネルギーはスケバンのヘルメットをカチわってもなお残っており
    そのまま脳天に命中……気絶した

  • 42スレ主24/08/25(日) 02:15:06

    >>22のやつをそれっぽく作ってみました

  • 43スレ主24/08/25(日) 02:25:56

    やっぱり戦闘シーンだけなら結構楽しい

    防衛18日目dice1d4=4 (4)

    1 安全ですね☆(今度の戦いが激しくなります)

    2 うわっ結構大きめじゃん

    3 (三章アビドス換算で)大きめじゃん(次の兵力が減ります)

    4 ハプニング

  • 44スレ主24/08/25(日) 02:30:57

    ハプニングひいちゃった・・・

    ハプニングとは?dice1d4=4 (4)

    1 相棒が打撲したのが原因で装弾不良をしばしば(一応修理はしてる)

    2 備蓄の燃料が切れた

    3 ヘルメット団の在庫切れ(襲撃なし)

    4 旧車庫から何かの車出てきた

  • 45スレ主24/08/25(日) 02:34:01

    何が出てきたんですかねぇ?dice1d5=4 (4)

    1 ハマーH1(埋まりそう)

    2 スズキジムニー

    3 16式機動戦闘車(なんで?)

    4 GRヤリス(もっとなんで?)

    5 >>47

  • 46スレ主24/08/25(日) 02:34:26

    どおして

  • 47スレ主24/08/25(日) 02:43:02

    このダイス4しか出さないんじゃん・・・

    あとハプニングの使用上戦いがありましたがカットさせていただきます(規模を決めてない)

    防衛24日目dice1d4=2 (2)

    1 小規模だねえ(ダイスなし)

    2 うわっ結構大きめじゃん

    3 平和だし金稼ぎしてこよ(道中で適当に蹴散らかされます)

    4 もっと大きいハプニングをよこせなんて言った覚えないけど・・・?

  • 48スレ主24/08/25(日) 02:45:51

    増援はある?dice1d4=1 (1)

    1 ある

    2 ない

    3 何なら本来の部隊のやる気がなんか低そう

    4 いっぱい

  • 49スレ主24/08/25(日) 02:49:37

    (カイザーが焦って自社製品を改造して与えた)

    第一波dice1d3=3 (3)

    1 普通の不良dice1d15=1 (1) 人

    2 強めの不良dice1d40=17 (17) 人

    3 装甲車持ちの不良dice1d20=17 (17) 人(所有台数dice1d4=3 (3) 台)

    第二波dice1d3=1 (1)

    1 普通の不良dice1d15=15 (15) 人

    2 強めの不良dice1d40=27 (27) 人

    3 戦車持ちの不良dice1d20=13 (13) 人(所有台数dice1d2=2 (2) 台)

  • 50スレ主24/08/25(日) 03:18:35

    (ここまで書いて思ったけどカイザーこんなことできんのか?まだセリカやアヤネすら来てないけど)

    「すごい大規模じゃん……」


    「すごく多いですね☆」


    「とりあえず私は装甲車の撃破を試みる、ノノミはついてくる随伴をお願い」


    「はい☆」


    第一不良 dice1d50=30 (30) ×2.5×1.7×2.5(装甲車基礎値1+台数÷2)

         VS

    イナ dice1d100=25 (25) ×8.1×2(対物ボーナス)

    ノノミdice1d100=25 (25) ×7.0

    シロコdice1d100=41 (41) ×5.3(ちょっと成長+夜間でも参加してくれるように)

  • 51スレ主24/08/25(日) 03:25:50

    撃破された装甲車台数dice1d10=2 (2) (1~8撃破なし9撃破(1)10撃破(3))




    第一不良 dice1d50=2 (2) ×2.5×1.7×1+台数÷2


         VS


    イナ dice1d100=72 (72) ×8.1×2(対物ボーナス)


    ノノミdice1d100=1 (1) ×7.0


    シロコdice1d100=56 (56) ×5.3

  • 52スレ主24/08/25(日) 03:27:50

    撃破された装甲車台数dice1d10=8 (8) (1~5撃破なし6~8撃破(1)9~10撃破(3))


    第一不良 dice1d50=33 (33) ×2.5×1.7×1+台数÷2

         VS

    イナ dice1d100=76 (76) ×8.1×2(対物ボーナス)

    ノノミdice1d100=55 (55) ×7.0

    シロコdice1d100=80 (80) ×5.3

  • 53スレ主24/08/25(日) 03:33:18

    増援が到着する(4ターン)前に終わっちゃた・・・仕方ない


    第一不良 dice1d50=8 (8) ×2.5×1.5

         VS

    イナ dice1d100=72 (72) ×8.1÷2

    ノノミdice1d100=92 (92) ×7.0÷2

    シロコdice1d100=56 (56) ×5.3÷2

    (÷2は連戦デバフ)

  • 54スレ主24/08/25(日) 03:34:10

    また腐ってんじゃん

    第一不良 dice1d50=22 (22) ×2.5×1.5

         VS

    イナ dice1d100=88 (88) ×8.1÷2

    ノノミdice1d100=34 (34) ×7.0÷2

    シロコdice1d100=67 (67) ×5.3÷2

  • 55スレ主24/08/25(日) 03:37:35

    やっべ倍率かけ損ねてる・・・まあ結果変わらないし・・・

    第一不良 dice1d50=9 (9) ×2.5×1.5×3

         VS

    イナ dice1d100=77 (77) ×8.1÷3

    ノノミdice1d100=68 (68) ×7.0÷3

    シロコdice1d100=96 (96) ×5.3÷3

    (継続戦闘デバフ5ターン毎)

  • 56スレ主24/08/25(日) 03:50:02

    なんで40とかでないんですか?

    最終防衛dice1d3=1 (1)

    1 強めの不良dice1d25=23 (23)  +10人

    2 強い不良dice1d40=16 (16)  +10人

    3 戦車持ちの不良dice1d20=15 (15) 人+15(所有台数dice1d4=3 (3) +2台)

  • 57スレ主24/08/25(日) 03:52:23

    第一不良 dice1d50=40 (40) ×4.5×3.3

         VS

    イナ dice1d100=36 (36) ×8.1÷2(気の緩み)

    ノノミdice1d100=18 (18) ×7.0÷2

    シロコdice1d100=25 (25) ×5.3÷2

  • 58スレ主24/08/25(日) 03:55:23

    一負け

    第一不良 dice1d50=45 (45) ×4.5×3.3

         VS

    イナ dice1d100=98 (98) ×8.1÷2(負けた際の傷)

    ノノミdice1d100=37 (37) ×7.0÷2

    シロコdice1d100=92 (92) ×5.3÷2

  • 59スレ主24/08/25(日) 04:00:00

    一勝一敗

    不良 dice1d50=8 (8) ×4.5×3.3

         VS

    イナ dice1d100=21 (21) ×8.1÷2(負けた際の傷)

    ノノミdice1d100=11 (11) ×7.0÷2

    シロコdice1d100=68 (68) ×5.3÷2

  • 60スレ主24/08/25(日) 04:02:06

    二勝一敗

    不良 dice1d50=18 (18) ×4.5×3.3

         VS

    イナ dice1d100=87 (87) ×8.1÷2(負けた際の傷)

    ノノミdice1d100=97 (97) ×7.0÷2

    シロコdice1d100=10 (10) ×5.3÷2

    ???dice1d100=62 (62) (80以上で何か起きる)

  • 61スレ主24/08/25(日) 04:08:58

    三本先取でアビドス防衛成功です

    「うへ~なんか一杯散らかってるよ~?何があったの」


    ホシノが料理で稼いできた金額(月額)dice1d50=43 (43) 千万

    「トリニティはさすがお姫様だねぇ~」



    次dice1d4=1 (1)

    1 新入生(セリカとアヤネ)

    2 ホシノと稽古(これ以上強くなられても困るが)

    3 ハプニング

    4 架空イベやるかぁ(予定が入るだけです)

  • 62スレ主24/08/25(日) 04:10:17

    金額は4億3千万

    借金は今あれからどれぐらい増えた?

    dice1d3=2 (2) 億追加

  • 63スレ主24/08/25(日) 04:15:38

    7億の内4億3千万返済になるため、残借金は2.7億
    ちなみに新入生が当たったので春まで時間がカットされているので今後追加されるかも
    あとホシノとイナ、ロイカが3年にユメが卒業(?)しました

  • 64スレ主24/08/25(日) 04:18:22

    ちなみにカイザー対策とかは?ちなみにあと1ヶ月で超人こと連邦生徒会長が失踪予定です

    dice1d3=1 (1)

    1 下手にしたら超人にばれる

    2 こっそり金利を少しアップ

    3 それグレーゾーンじゃない?ってぐらいアップ

  • 65スレ主24/08/25(日) 07:36:56

    自分じゃ何がどう見にくいのかイマイチわからんな

    dice1d6=5 (5) ヶ月後に本編開始(便利屋で始めてたらギャグシーンと戦闘シーン軽く書いとけばよかったんかな)

    次dice1d4=4 (4)

    1 新入生(原作にはいなくてイナの影響で入ってきた子)

    2 ホシノと稽古(むしろ最強まで突き詰める)

    3 ハプニング

    4 架空イベやるかぁ(予定が入るだけです)

  • 66スレ主24/08/25(日) 07:41:38

    はーい架空イベ一個入りましたー

    架空イベの内容dice1d4=4 (4)

    過去

    1 ロイナのお料理教室

    2 ボードゲームの面白さ

    近代

    3 アビドスの電気事情

    4 オアシス探検隊

  • 67スレ主24/08/25(日) 07:43:20

    オアシスとは?dice1d2=2 (2)

    1 空洞構造の地下があってそこに湖が

    2 地層が特殊で水がにじみ出てくる

  • 68スレ主24/08/25(日) 07:46:54

    イベの結果は?dice1d3=3 (3)

    1 アビドスに池と噴水(半径dice1d60=40 (40) m)

    2 アビドスの環境は厳しい(植物育成はdice1d2=1 (1) 1成功2失敗)

    3 幻影だった

  • 69スレ主24/08/25(日) 07:48:13

    ダイス神はアビドスに水は似合わないとのことで……

    次dice1d4=4 (4)

    1 新入生(原作にはいなくてイナの影響で入ってきた子)

    2 ホシノと稽古(むしろ最強まで突き詰める)

    3 ハプニング

    4 架空イベやるかぁ(予定が入るだけです)

  • 70スレ主24/08/25(日) 07:49:09

    まーた4ばっかりダイス神は面白そうなのしか選ばんのか

    架空イベの内容dice1d4=2 (2)


    過去

    1 ロイナのお料理教室

    2 ボードゲームの面白さ

    近代

    3 アビドスの電気事情

    4 アビドス緑化計画

  • 71スレ主24/08/25(日) 07:55:22

    ボードゲームってなんの?dice1d4=3 (3)

    1 チェス

    2 囲碁

    3 将棋

    4 クトゥルフTRPG

  • 72スレ主24/08/25(日) 07:58:00

    将棋……将棋かぁ

    多分イナが拾ってきたんでしょう、この時まだ指が使えないので眺めるだけですが

    将棋の評価

    ホシノ dice1d100=8 (8) 点

    ユメ  dice1d100=74 (74) 点

    ロイナ dice1d100=30 (30) 点

  • 73スレ主24/08/25(日) 08:02:19

    ユメ先輩には受けたようですけど、ほかの二人はイマイチ?

    理由

    ホシノ

    dice1d3=1 (1) 

    1 借金はまだまだ残ってるのに

    2 ユメ先輩……(この場合ホシノがスケベになります)

    3 もっと体動かすのがいいです

    ロイナ

    1 イナと一緒じゃなきゃイマイチ

    2 純粋になんか性格に合わない

  • 74スレ主24/08/25(日) 08:02:45

    ロイナダイスdice1d2=2 (2)

  • 75スレ主24/08/25(日) 08:06:11

    会わなかったかーならしゃーない

    次dice1d4=4 (4)

    1 新入生(原作にはいなくてイナの影響で入ってきた子)

    2 ホシノと稽古(むしろ最強まで突き詰める)

    3 ハプニング

    4 ちょっと?神秘で砂を操作しないで?

  • 76スレ主24/08/25(日) 08:06:42

    だからッ!!なんで内容に困るのばっかり!

  • 77スレ主24/08/25(日) 08:09:23

    砂操作の度合いは?dice1d4=1 (1)

    1 近くの砂を軽く動かせる程度

    2 半径dice1d2=2 (2) mの砂をそこそこ動かせる

    3 半径dice1d4=3 (3) mの砂を強く動かせる

    4 半径dice1d6=4 (4) mの砂を武器になるレベルで動かせる

  • 78スレ主24/08/25(日) 08:11:19

    これのメリットは?dice1d3=2 (2)

    1 バイクの進路清掃とか?

    2 ↑+見てみて?砂を走らせるのに合わせたらはやーい

    3 校内清掃が楽になるね

  • 79スレ主24/08/25(日) 08:13:06

    早いとのことだけど通常時よりどれぐらい早い?dice1d2=2 (2)

    1 dice1d25=23 (23) %程

    2 1.dice1d15=3 (3) 倍ほど

  • 80スレ主24/08/25(日) 08:14:56

    3割増しか・・・

    次dice1d3=2 (2)

    1 新入生(借金が原作より少ないため、中学校が残っていた)

    2 ホシノと稽古(むしろ最強まで突き詰める)

    3 ハプニング

  • 81スレ主24/08/25(日) 08:18:20

    結果

    次dice1d4=3 (3)

    1 91+dice1d4=2 (2)

    2 91+dice1d8=5 (5)

    3 91+dice1d4=4 (4) +4

    4 91+dice1d2=2 (2) +6

  • 82スレ主24/08/25(日) 08:20:30

    戦闘力99……これホシノとかヒナでもない限りもうピンチになることはなさそう
    1 新入生(借金が原作より少ないため、中学校が残っていた)
    2 神秘ってどんなんだろ?
    3 ハプニング

  • 83スレ主24/08/25(日) 08:20:45

    dice1d3=3 (3)

  • 84スレ主24/08/25(日) 08:23:21

    ハプニングかぁ

    dice1d3=2 (2)

    1 連邦生徒会長⁉もう失踪ですか⁉

    2 中学校からの進学の子たちが想像より多くて大掃除開始

    3 紫関ラーメンで便利屋とあってしまう(失踪前)

  • 85スレ主24/08/25(日) 08:23:53

    いったい何人程?

    dice1d30=29 (29) 人

  • 86スレ主24/08/25(日) 08:26:21

    多⁉丸ごと一クラス残ってたんだ……まあたぶんほとんど出ないと思います(強制的に今が春になったうえアビドスが4年制になったけど)

    ところで大掃除にかかった日数は?dice1d15=14 (14) 日(12日以上で失踪事件発生)

  • 87スレ主24/08/25(日) 08:26:41

    アッ

  • 88スレ主24/08/25(日) 08:30:46

    めっちゃ暴れるじゃんこのダイス

    次dice1d4=2 (2)

    1 防衛戦

    2 治安維持

    3 ハプニング

    4 弾薬手配(ゲヘナにだれか行きます)

  • 89スレ主24/08/25(日) 20:06:49

    あっぶね落とすところだった

    治安維持の内容dice1d2=2 (2)

    1 経路周回

    2 Ninjaで適当に街を走り回る

  • 90スレ主24/08/25(日) 20:10:07

    治安維持の結果dice1d4=1 (1)

    1 Ninja損傷!(しばらく登場しません)

    2 問題なし(珍しく遭遇しなかった)

    3 向こうから仕掛けてきてんじゃん‼

    4 な~にしてるのかな~?(怪しいスケバンを発見!)

  • 91スレ主24/08/25(日) 20:13:17

    損傷理由dice1d5=4 (4)

    1 襲撃を受けた

    2 珍しい雨に足をすくわれた

    3 事故は避けるの難しいし……

    4 アッ(段差ではじかれた)

    5 整備不良

  • 92スレ主24/08/25(日) 20:14:13

    損傷具合dice1d100=68 (68) (100ほどやばく、2,3ターン出てきません)

  • 93スレ主24/08/25(日) 20:16:33

    治安は?dice1d5=1 (1)

    1 少し悪化した

    2 少し改善した(人自体減ったから……)

    3 変わらず

    4 大幅悪化

    5 大幅改善(そもそも普段からしてたのが実ってる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています