おーっ 声優が土下座してるやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:43

    ◇何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:40

    何故って…なんでやろなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:01:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:13

    これロゼが原因じゃなかったんじゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:37

    ぶっちゃけあの頃の酷さは言うまでもないけどソシャゲすら新情報皆無でテイフェス続行してる今もなかなかヤバイんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:11:07

    当時としては異例の持ち物検査実施されたイベントってホントなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:32

    >>6

    はいっ マジですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:15

    おいっ文脈を教えてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:59

    声優の盾…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:17

    一番土下座するべきやつが土下座しないでんほられた側が土下座するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:38

    背景に答えが出てるヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:12

    あの...これ大丈夫だったんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:33

    クソお世話になりました…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:14

    >>12

    勿論だめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:38

    捨ててしまった…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:38:44

    >>14

    >>16

    禁断のだめ“2度打ち”

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:39:37

    土下座の原因作った張本人は何処へトンズラこいたんだよエーッ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:39:59

    駄目どころかシリーズが荼毘に付しかけたんだ満足か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:40:45

    >>18

    遠くて…寒いところ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:09

    んほぉ〜コピペってすごいぜぇ
    めちゃくちゃ言ってるのに笑えるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:27

    ???「んほるなんてシリーズ自体が荼毘に付すんだからやるわけないんだよね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:41:45

    んほぉ〜とかは明確な証拠がなかったがこれはまぎれもなく実際に起こったことなんだよね 酷くない?
    ファンには悪いがここまで腐ったブランドはさすがにそうそうないと思うのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:15

    どうして声優が土下座するまで発展したの…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:43:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:44:49

    >>18

    トンズラされたというよりも左遷されたという感覚!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:01

    一応言っとくと本人は歓迎されないと思ってたけど登壇したら暖かく迎えてくれたことへの感謝の土下座であって謝罪したわけではないんだよね
    そんな状態でイベントに呼ぶなって?ククク…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:07

    でもねオレ
    あの作品の失敗をあの男だけに押し付けるのは無理があると思ってるんだよね
    失敗の原因の2大巨頭のもう一方ははフルコンタクト神依前提バランス調整だと思うんだよね

    ストーリー…クソ…
    バランス調整…クソ…
    ついでにカメラアングル…クソ…
    色々重なった結果だと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:09

    夢のねえこと言うのは嫌なんだけど
    この土下座はロゼの声優である小松未可子がテイフェスの会場で登場クソほど炎上してたゼスティリアの枠からお呼ばれした時に真っ先にやった事なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:14

    これ以降仕事減ったりしたら風評被害がヤバいことになりそうだったからみかこしさんが売れっ子声優になってくれて本当に良かったのん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:52

    >>4

    ロゼ関連で大荒れしてる時にテイフェスに出演したら拍手で迎え入れられたことに対しての土下座っスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:46:28

    >>22

    まさかこの発言がコピペの反証になるなんてファンタスティックだよね、パパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:00

    そもそも演者にあんな負担かけさせるようなマネするってそもそもバンナム自体がクソだった気がするのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:05

    ネタじゃなくてガチでゼスティリアの火消しのために会場にいるファンの前で土下座したんだよね
    まあどっちみちアリーシャイジメ有料DLCで完全に燃え尽きたんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:26

    こんなことを彼女にされたらファンになっちゃうよ
    全ての元凶は悪魔のようなあの男

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:08

    しゃあけどあの噂が本当ならシリーズは荼毘に伏してますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:21

    嘘か真か実際ここからしばらくみかこしは仕事が減ったという科学者もいる
    まあ持ち直したんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:31

    >>34

    そもそもゼの炎上に関してはやたらソースが豊富なのが笑うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:48

    >>38

    だから荼毘に伏したんだ

    満足か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:10

    >>38

    超絶ギリギリ持ちこたえてたけどレイズが荼毘に付したからもう終わりかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:49

    これってま、まさか……
    テイルズ……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:03

    というかゼスティリアの製作に関わってた奴らって馬場以外も炎上した後逃げなかったっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:09

    >>25

    なんでって…シリーズ20周年の記念作品で自分の事が好きだからゴリ押しされまくったらシリーズ自体が滅茶苦茶になってIPが瀕死になったからやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:10

    >>38

    一回荼毘に付したってことは

    半分本当って事やん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:33

    >>28

    なんで声優が歓迎されないとか思わなきゃいけないんだよ、えーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:37

    >>43

    アライズは確かに結構支持もあったけど、死人から死人のように生きるブランドにしただけでまだまだ死と隣り合わせなんだ

    だから……すまない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:05

    何がひどいって馬場はこれ以外のテイルズフェスは大体出てたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:53

    問題キャラの声優の謝罪…糞
    本来謝るべきは制作なのに小松さんを矢面に立たせるとか話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:37

    小松も茅野もそれでもキャラを大事にしてくれてて涙が出ちゃうよ
    それに比べて馬場お前はなんだ
    んほり終わったらさっさと飛んでそれでもプロデューサーか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:40

    せ…声優の盾って恐ろしい文化なんだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:59

    も、もうもう一度バンプに主題歌を作らせるしかない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:21

    バンナム……糞
    スタッフ……糞
    馬場……大糞

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:34

    >>45

    はいっ!馬場を隠れ蓑にして逃げましたよ!(ニコニコ

    未だにそいつらが定期的にテイルズ関連でやらかすんだよね 猿くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:51

    かやのんはアリーシャに声当ててた時死ぬほどキツかったって言ってるっスね
    アニメで報われたらしいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:11

    >>53

    その声優の盾もこれが発端で生まれたワードなんだよね…酷くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:53

    んほぉが事実かはともかくあの急ピッチな大幅なストーリー変更があったのは事実なんだよね
    怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:53

    >>58

    待てよ

    声優の盾はアイマス2発表の時に産まれたんだぜ


    まぁ同じバンナムなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:41

    >>58

    >>59

    待てよ、それはアイマスで起きたことなんだぜ

    ま、同じバンナムだからバランスはとれてないんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:45

    >>61

    もしかしてバンナムは声優を大切にしてないんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:47

    >>60

    ああ ストーリー完成間近で馬場の一声で呼ばれたキャストがぽっと出のキャラに声を当てることになって活躍()しただけのカーニバルだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:52

    >>54

    カルマなんて騒ぎじゃないカルマ背負ってんだよね、酷くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:01

    >>57

    (本編やDLCの扱いを見れば)ま、なるわな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:05

    調べれば調べるほど「な…なんやこのやたら贔屓されまくっているキャラは(ギュンギュン」となる
    それがロゼです

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:06

    マイソロ4をずっと待ってた当時のワシ…健気

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:06

    これのせいでんほりを認めた桝田省治が評価されてるんだよね、酷くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:38

    ワシのテイルズシリーズを終わらせた作品としてお墨付きを与えている
    マジでゼスティリアで全て終わったんだよね 悲しくない?
    アライズやベルセリアがおもしれーよって言われても納得できないんだ くやしか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:44

    特定の一人が絶大な権力を持ってるタイプの開発チーム…すげぇ
    ろくでもないこと起こるし

    …で、今はもうそういうのはなくなってるんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:58:49

    このゲームもうダメかもしれない…中身はボロボロ…外装だけなんとか取り繕って良く見せてるけど…途中でストーリー変わったせいでゲームシステムも満足に調整出来てない…(スタッフ書き文字)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:00:55

    >>66

    テイルズシリーズの楽曲…神

    その中でもカルマ…すげぇ…ネタバレすぎるし…

    BUMP OF CHICKEN『カルマ』


  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:02

    >>69

    待てよ アライズで仮死状態まで持ち直したから4が出る可能性も微粒子レベルであるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:08

    馬場って今何してるのん?
    スクエニに移籍した後何の実績も上げられないまま退社したまでは知ってるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:14

    ちなみに炎上スレのテンプレだけで100以上あるからあにまんだと半分以上埋まるらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:16

    まあ気にしないで最近のテイルズ公式も一部の作品sageしてる絵師に四コマ描かせた挙句キャラの呼称間違ってたりVにんほってたりしますから

    オトン…もしかしてテイルズって廃るべくして廃れたんかな、

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:51

    >>75

    冬カノンノが出る前にシリーズは打ち切られたんだ…だから…すまない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:15

    合法的にぶっ叩けて面白かったのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:20

    穢れの設定…糞
    このせいでアリーシャは途中離脱することになったんや

    ロゼ…神
    人殺しもやってるのに穢れることのない素晴らしい精神の持ち主なんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:55

    ロゼの扱いより元ヒロインの扱いが酷すぎてスタッフの間で嫌われてるのかとか思ったのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:01

    >>76

    ゴミみたいなソシャゲで関わってるのがバレてサ終してた気がするのん

    ご当地ブサイク集めしか覚えてないから元が何か覚えてない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:02
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:43

    >>74

    同じ悲鳴の旗を目印にしてって…ま、まさか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:48

    シリーズはもう荼毘に付してるんだから新作じゃなくて最後にマイソロ4だけ出して欲しいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:09

    ゼスティリア愚弄スレには致命的な弱点がある
    それはだいたいこういう時は擁護する奴が1人2人頑張って連投するけどマジで愚弄一色になって救えないことや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:19

    来年が30周年だから何か動きがあるかもしれないね
    ちなみにゼスティリアは20周年記念作品だったらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:23

    この話聞く度にテイルズファンに本気で同情するのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:12

    >>89

    もういいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:17

    テイルズオブゼスティリア…聞いています
    アニメしか存在しないと

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:40

    >>84

    テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー オープニング

    マイソロ2もええけどマイソロ1のOPもうまいで!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:51

    運営がゴリ押したからってキャラ自体を嫌いになるなんて俺には理解不能
    はっきり言ってキャラ推しからしても過剰供給でユーザーの印象悪くなるのしんどいから、俺死ぬよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:52

    >>89

    おいおい 周年じゃなくて周忌でしょうが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:52

    擁護するとしたらんほぉは一応ただの創作である事とメスブタのデザインがキレてる事くらいすね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:06:15

    >>86

    俺と同じ意見だな…

    マイソロだけは締めて欲しいんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:06:45

    >>92

    俺のベルセリアはアニメのゼスティリアに繋がるんだ、くやしか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:06:49

    >>85

    恐らくゼスティリア購入者の慟哭だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:13

    テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 OP

    マイソロのOPとEDは神曲揃いなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:50

    死んだ死んだと言いつつ10年近く未だにそのコンテンツに張り続ける
    そんなマネモブを誇りに思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:56

    >>96

    馬場がインタビューで言い訳してなかったらここまでコピペが広がらなかったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:02

    まあライラの声優もお亡くなりになったんやけどなブヘヘヘ
    ブヘヘ…………

    ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:03

    なんでアリーシャが抜けたあとに秘奥義と専用装備が手に入るのか教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:34

    開発中なんかあったのは本当臭いのにいまだに裏話や暴露話が出ないコンプラ意識は凄いよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:01

    >>92

    むしろアニメでゼス自体は王道で気持ちよい作品にできるだけの素材とポテンシャルはあるとこが証明されたんだ本編がいかにクソ調理したかわかるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:04

    >>105

    闇に葬られたのかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:14

    この一件の前はマウント馬場は割りと持ち上げられてた気がするんだよね
    ニコニコの生放送かなんかの切り抜き動画で馬場に対してかわいいだかっておぞましいコメントをみた記憶があるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:41

    なんかここ数日ゼスティリア愚弄スレが活発ですけど何かあったんスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:02

    >>104

    脚本が荼毘に伏したから…

    それがんほりなのかはわからないけどね!(グビグビ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:54

    テイルズシリーズのスレは地元の問題児の葬式みたいな雰囲気で淡々と愚弄が進むってゲームカテで言われてたんだよね、酷くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:54

    そろそろ天族をぶっ殺しに行く最終第三部出して欲しいって思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:04

    ゼスティリア自体本来戦闘担当の有働龍郎がリードゲームデザインとなんかそれ以外も担当する羽目になってるのを見るに
    かなりスタッフに逃げられたらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:19

    今のところ愚弄に誰も反論しないのが悲哀を感じますね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:40

    >>76

    新規スタジオで新作発表して…そのまま猿空間送り…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:11:51

    >>105

    うむ…まぁ本来はそれがあるべき姿で開発中の情報リークや暴露とかがあるゲーム業界がおかしいだけなんやけどなブヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:12:04

    アニメでめちゃくちゃ改変されたのにそれが逆に評価されるという稀有な作品としてお墨付きを与えている

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:12:14

    アニメは麻薬ですね
    アリーシャとロゼが仲良くて正しいさすロゼが見れるんですから
    アニメのゲーム化はまだかよ、えーっ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:12:56

    >>116

    盛り上げるためにリークという体で情報出してるパターンもあると思ってんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:13:13

    ゲームとしてつまんねーよ
    広告の仕方も狂ってるのん
    こんなんあり?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:13:21

    >>112

    30周年記念作品は眠りについたスレイが起きて新作主人公と世界を情熱で照らすのかもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:14:32

    >>70

    あいつ認めてたんスか?

    オタクが二次キャラにんほるのは俺には理解不能みたいなこと言ってたっスけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:18

    >>114

    待てよ

    馬場がコピペが本当ならシリーズは死ぬって言ってたけど死んで蘇ったから

    んほぉコピペは半分嘘なんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:03

    >>123

    待てよ

    また死んだんだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:09

    テイルズはどうなっちまうんやろなあ?
    ゼスティリアで死にアライズで蘇ったが
    DLCは評判悪いらしいし広報はVにお熱っすし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:12

    >>95

    ハッキリ言って愚弄した過ぎて言葉の使い方もおかしなこと言ってるから

    そのままだと次はお前が愚弄されるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:16

    ゼスティリア知ってるとアビスって感想がカーニバルに割となるのに売上と熱量自体は凄いところみると凄いゲームなんじゃないっスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:20

    んほぉコピペは馬鹿らしいと思う反面あれくらいのことがないとどう見てもメインヒロインなのが橋作りの為にに永久離脱する猿展開が発生しないという思いに駆られる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:44

    >>65

    ガンダムでも試写会1ヶ月前にヒロインの声優が決まったことがあったっスね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:18:42

    >>81

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:18:46

    >>70

    枡田ァ お前俺屍2出したかったけど出せなかったからそこでやりたかったことを鵺子でやって

    それに引っ張られたってのは理解はできるんだよ 頼むから次はフラットに作ってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:18:57

    >>127

    アビスはシナリオは光るところもあるし戦闘システムも緩いところがあるけどおもしろいからね

    ただ途中の猿展開がクソなだけなんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:12

    それでもワシはマイソロ4を待ってるんです!
    ワシの気持ちわかってください!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:44

    こういうスレで前に見かけた「テイルズで遊ぶよりテイルズのやらかしをバカにした方がずっと面白いのが本当にダメ」ってレスが忘れられないのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:08

    鵺子、ヒガナ、ロゼがんほぉを支える

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:14

    >>127

    矛盾と贔屓がなかったら文句の付け所がない名作がアビスなんだよね、カルマの知名度がネタにならないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:19

    >>125

    >広報はVにお熱っすし


    この無能が 折角Vがストーリー楽しんでる所に水差してんじゃねえか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:35

    早期に抜けるせいでアリーシャ用のDLCがほとんど意味ねーじゃねーかよえーっ→はい!ロゼに引き継げるようにアプデしましたよ!

    なぁこの運営バカなんかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:49

    マネモブって本当"は"テイルズが大好きなぁ!
    僕も本当は大好きで大好きで大好きだったんやで!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:49

    ぶっちゃけ旧ナムコの汚点だと思う
    それがテイルズです

    アイマスもたまに悪ノリするからナムコってやつは心がおかしいやつなのか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:50

    >>137

    マガジンの編集の何某を思い出すのが俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:03

    >>136

    ウム…ルークを通して色んな奴が罪に向き合って最終的に二人のルークになって一つになるとか名作でしかないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:05

    無理に発売間隔短くしても第二のZができるだけだと思うんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:07

    >>125

    まぁ気にしないで

    Xで過去作に愚弄を繰り返してた絵師を公式4コマに採用したあげく呼称間違いを起こして監修すらまともにやってないことが判明しましたから

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:27

    >>53

    というかバンナムなんてアイマスでも声優盾にしてプロデューサーとんずらしてるのん。

    碌な会社だと思わない方がいいっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:43

    アビスはフリー・ランが初実装されたのも見逃してはいけないと思ってんだ
    3D戦闘がグッと楽しくなったしな(ヌッ)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:52

    未だにゼスティリア擦ってる奴は叩きたいだけのやつ半分と未だに本気で引きずってるやつ半分くらいの感覚だと思ってるんだよね

    ワシ?
    後者…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:23:09

    >>145

    馬場は退職したんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:23:51

    >>146

    あの当時だと革命的だったよねパパ

    戦闘時の操作性が一気に上がって戦闘が楽しい!ってなった当時のガキッも多かったと思うんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:32

    >>139

    好きだったからあの時から嫌いになったんだ 満足か?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:17
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:28

    嘘か真か知らないが退職後サクラ革命に馬場が関与していたという科学者もいる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:36

    >>139

    過去形なところに悲哀を感じますね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:25:37

    アビスの戦闘高評価には前作レジェンディアのふっはっくらえの余波があったのん
    まあ全作屈指のBGMと禁断のステラ二度打ちと好評なキャラストでギリギリバランスは取れてるんだけどねっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:26:03

    >>152

    革命はただの敗戦処理だからマイペンライ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:26:48

    昔はともかく今は戦闘の楽しいアクションRPGなんていくらでもあるからね
    ファンもテイルズにこだわる必要がなくなっちゃったんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:12

    斬空刃無塵衝…神

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:46

    ふむ、ダブル主人公というわけか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:35

    テイルズ…すげぇ
    あいつ抜けた後でもちょいちょいやらかしてるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:06

    >>158

    (フィギュア製作会社のコメント)

    テイルズオブゼスティリアのヒロインアリーシャのフィギュアが登場!


    (発売後のコメント)

    テイルズオブゼスティリアのアリーシャのフィギュアが登場!


    おおっ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:56

    まさか本気でヒロイン表記が消されたって訳じゃないでしょ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:15

    >>159

    嘘か真かゼスティリアは切っ掛けであってそれ以前からスタッフのやらかしに不満が溜まっていたファンは多いと語る科学者もいる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:20

    真の仲間ってワードはゼスティリア発祥じゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:34

    >>129

    ミオミオのことスか?

    声優が自ら暴露してたんだよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:43

    (開発のコメント)
    ワシらは一度もヒロインなんて言ってないんや
    ワシらの気持ちわかってください

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:53

    それでアライズの時にファミ通にヒロインについて詰め寄られる事になったんだ 満足か?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:29

    >>165

    ふざけんなよボケが

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:52

    >>157

    ラスボス戦専用の台詞が好きなのは…俺なんだ!

    全ての因縁と全ての運命にケリをつけるのは麻薬ですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:56

    >>152

    何でナカ◯ドの言ったこと信じてるんだよえーーーーっ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:08

    >>163

    ああ 本編で度々使用されるカーニバルだぜ

    まあアリーシャ愚弄に使われるからバランスは取れてるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:34

    >>168

    俺と同じ意見だな…

    あとは個人的に5文字が多かった秘奥義の中で6文字なのが味があって好きなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:32:41

    >>81

    >>130

    なんか話の途中に出てくる司祭が思想のために殺しをしてるから穢れないのに異常者呼ばわりされてるんスけど…いいんスか?これで…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:14

    >>36

    どうして本編だけでも酷いに更にヘイトを強烈にしたDLCで追い討ちをかけたの?なぜ…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:17

    >>172

    いいんだRにはそれが許される

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:33:44

    未だにこんなにスレが伸びるくらいには引きずってる人間が多いんだっ 取扱には気をつけた方がいいっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:18

    真の仲間が愚弄目的の用語なんて刺激的でファンタスティックだろ?
    (主人公のコメント)今までありがとうアリーシャ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:02

    んほりコピペから誕生したなろう小説としてユーザーの皆様からお墨付きを頂いている

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:03

    それは雑誌の巻末コメントでお気持ちを表明してたあの男のコメントを…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:36:36

    待てよ
    春場ねぎはロゼがメチャクチャ好きなんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:10

    >>165

    詭弁を超えた詭弁 あまりにも無様すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね

    あっでももうシリーズは死んでるからもうこれ以上死なねーや

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:00

    何度も繰り返しやってきたリメイクすらまともにお出しできない
    そんな製作陣を誇りに思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:33

    ナムコ系でまともに生きてるのってもしかして鉄拳、アイマス、エースコンバットくらいじゃないスかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:56

    >>18

    さあね…ただスクエニに逃げ込みスクエニからも切られて以降は消息不明なのは確かだ

    何しでかすか分からんから見えるところで監視しときたいんスけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:04

    >>177

    あわわ お前は追放系というジャンルの祖

    バタフライエフェクトもびっくりなんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:09

    こんだけ伸びるってことはやっぱ今でも引きずってる人が多いんスね
    ワシもリアタイしてたら心折れてそうなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:33

    >>62

    名作と言われる作品2つ出してまだ瀕死感あるのすごいと思ってんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:39

    >>182

    その数少ない候補すら寿命死が危惧されていたんだ 満足か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:49

    >>183

    一部じゃサクラ大戦のソシャゲでディライトワークスにいたとかよくわからない噂もあったけど結局真偽は不明っスね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:39:55

    >>181

    待てよ

    リメイクですらなくて移植なんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:11

    >>182

    お言葉ですが鉄拳も死に体ですよ

    平均プレイヤー数がコンスタントに減ってるんだよね

    TEKKEN 8 - Steam ChartsAn ongoing analysis of Steam's player numbers, seeing what's been played the most.steamcharts.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:14

    リマスター…糞
    ただ移植しただけのゴミなんや

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:23

    >>184

    えっそうなんですか

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:27

    せめて順番がベルセリア→ゼスティリアならダメージは減ったんじゃないスか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:37

    >>182

    リッジレーサー…待ってるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:46

    折角だし今日はヴェスペリアやるのん
    はーっタイダルタイダルタイダルタイダルタイダルタイダルタイダルタイダルタイダルタイダルタイダルタイダルタイダルタイダルタイダルタイダル

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:52

    >>193

    余計に酷い有り様になるじゃねえかえーっ

    アイゼンが死ぬやん

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:53

    >>191

    ただ移植しただけ?

    劣化して移植させたと言うてくれや

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:54

    >>191

    待てよ 移植しただけじゃなくて劣化してるんだぜ

    …もう…殺すしかない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:10

    テイルズ終わりだね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:20

    うむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています