ソシャゲのガチャ石について思うこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:29

    なんでどいつもこいつも変な個数と値段なの?
    1個で1ガチャじゃだめなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:25

    >>1

    1個1ガチャだと少量の配布ができなくて困るかもしれん

    だが1石1円とか為替の都合とかでもなく中途半端な奴は一体なんなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:28

    1回に使う量が多いソシャゲはチマチマ配布しても配布量的にはそこまででもないパターンにできるから・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:54

    スタミナ回復もできる場合が多いからそれにガチャ1回分使うのはさすがにキツいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:16

    FGOは3個で1回ガチャができるけどこれより少ない奴は見たことないかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:12

    課金石はガチャ以外にもスタミナ回復や枠拡張などの資源購入などにも使うから、ガチャ1回分の値段だけ見て価値を決められないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:01

    そんなん金銭感覚ずらすために決まってるやん
    とくにお得石を安く売ったりしてればユーザーは換算ミスりやすいからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:51

    基本的に存在しないものを売ってる以上数を誤魔化したりするのは騙すのにはちょうどいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:03

    >>5

    FGO、ガチャ石の消費量が4→3に減ったのかなり珍しいと思う

    逆に消費量増えるのは減るよりかは見かける

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:29

    10連約3000円はどこが決めたんやろか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:53

    アズレンが1ガチャにつき石2個(+資金)消費だけど、結局その石も買う場合は別の課金資金で買うことになるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:01

    12000円払って40連なのにピックアップ1%未満で天井160連ってのは渋い通り越して完全に吹っかけてるレベルなんだよね
    キャラ1人に5万弱ってドブ金じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:51

    スタミナ回復とかで気軽に石使えないじゃん

    ガチャ1回300石でスタミナ回復に50石
    ガチャ1回1石でスタミナ回復に0.2石とかあほらし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:37

    端数を作ることで
    あと少し課金すればもう一回回せる
    っていう状態を作り出すためじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:44

    まあなんか色々と考えがあるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:38

    単純に同じ一連分でも一個より300とかのが数多く配ってるように見えるからじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:40

    >>5

    FGOって石の単価安いよな

    初めてのソシャゲがFGOだったから他のゲームが高くてびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:22

    最近はガチャ以外にも使用するゲームが多いからじゃないかなぁ
    石でアイテム交換とかあるし
    昔のゲームってスタミナ回復、倉庫などの拡張、ガチャだけだった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:27

    ガチャ引くための石の数を少なくすると石作るのに結晶が五個必要ですとかになるからなぁ

    結局長くゲーム続けさせるために石の数を中途半端にして集めさせてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:48:25

    逆にガチャ石でスタミナ回復できないゲームとかあるんかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:45

    そもそもスタミナがないやつ?>石割りなし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:12

    学マスが石でスタミナ回復できないと言われてたのは見たな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:58

    排出率のうち80~90%弱がほとんど無価値な物しか出ないガチャが一回300円なんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:18:31

    ガチャごとに必要な石の数が違うゲームとかもあるし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:15

    ガチャはあるけどキャラ集めのメインは周回のリンバスもあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:40

    >>5

    >>19

    FGOは石単価安いし、最近はアニプレックスから買えばもっと安くなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:00

    とても身近なあまり賢い出費とは言えない商品だからそれを要求してくる企業とどう付き合うか子供の金勘定の練習だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:29

    >>10

    この施策1周年目にしたのマジで頭おかしいよな…

    10周年まで続いたから4個のままだったらもっと稼げてただろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています