ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:37

    ラプラス戦役真っ只中の無職転生


    ラプラス戦役の内容

    dice1d4=2 (2)

    ⒈第一次ラプラス戦役継続中

    ⒉第二次ラプラス戦役前倒し

    ⒊継戦派魔族が頑張ってる

    ⒋ダークラプラス、新しい魔神の名さ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:02

    スペルド族どうするんだろうな
    ラプラスへの恨みを何人ぐらい覚えているのか
    前倒しになると篠原秋人の召喚間に合わなくなりそうだし
    ペルギウスがアップを始めて、ナナホシ寝ていられなくなるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:22

    魔神ラプラスの転生が100年以上前倒しになって原作開始時点で第二次ラプラス戦役が勃発してます


    第二次ラプラス戦役が始まったのは

    ルーデウスが転生するdice1d100=64 (64) 年前

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:05

    運命力「ではララ誕生RTAやります」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:49

    >>3

    これもしかしたら救世主ルーデウス・グレイラットになる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:00

    ララを早く作れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:24

    もしかしたらロキシーが生まれてなさそう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:21:51

    大きな戦争が起きているからアレクが嬉々として勇者してそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:38

    ルーデウス転生する64年前から第二次ラプラス戦役が始まっているようです


    パウロが冒険者してる余裕なさそう


    パウロは

    dice1d4=3 (3)

    ⒈普通に冒険者やってた

    ⒉戦争帰り

    ⒊現役軍人

    ⒋アスラ国王「戦時中にお家騒動起こすな!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:15

    エリナリーゼは何しているんだろうな。もし記憶を取り戻していたらラプラス陣営に付くだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:43

    貴族の子どもが軍の将校やってるのあるあるだよな
    家出状態だから兵卒スタートかもしれんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:32

    パウロは魔族との戦争の最前線で戦っているようです


    アスラ王国軍での階級

    dice1d100=32 (32)

    高いと元帥とか


    剣術

    剣神流dice1d100=53 (53)

    水神流dice1d100=28 (28)

    北神流dice1d100=61 (61)


    50で上級

    高いほど神級

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:55

    下仕官にもなれてない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:10

    兵長とか伍長あたり?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:29

    パウロのアスラ王国軍での階級は小隊長くらいです


    剣術は北神流ギリ聖級、剣神流上級、水神流中級くらい


    >>14

    そのくらい


    ルーデウスの師匠枠

    dice1d4=3 (3)

    ⒈何故いるロキシー

    ⒉普通の魔術師

    ⒊有能度dice1d100=38 (38) の魔術師

    ⒋ペ先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:43

    ルーデウスはあんまり有能じゃない魔術師に魔術を教わりました

    たぶん有能なのは戦争に駆り出されているんでしょう


    dice1d4=4 (4)

    ⒈こんな教師で成長できるか!

    ⒉さすがに全属性中級くらいは覚える

    ⒊ルーデウスは勝手に成長する

    ⒋無能教師兼有能魔術師

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:47

    教えるの下手なタイプか
    感覚派だったりするんかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:26

    師匠枠は教師としては無能よりでしたが、有能な魔術師ではあったのでルーデウスは勝手に見てパクります


    ルーデウスの成長

    火dice1d100=10 (10)

    水dice1d100=60 (60)

    土dice1d100=83 (83)

    風dice1d100=43 (43)

    治癒dice1d100=98 (98)


    高いほど神級

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:27

    腕生やせそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:18

    火はなんか失敗してトラウマでも出来たか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:42

    ゼニスは軍人パウロの元同僚だったりするんだろうか
    成人したら衛生兵としてスカウトされそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:09

    教師の下での成長がこの程度ってだけなんだろ?
    無詠唱使えるし魔力増幅訓練も積んでればもっと伸びるダイスがやってくるさ
    治癒はイカれてるな
    もしかして無詠唱できる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:33

    >>21

    ラプラス戦役真っ只中だから家出なんて出来なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:57

    ルーデウスは治癒系統神級、土帝級、水聖級、風中級、火初級までパクりました


    >>20

    師匠の方が苦手だった可能性


    >>19

    余裕ですね、蘇生もできます


    ルーデウスの治癒魔術

    dice1d4=4 (4)

    ⒈詠唱しないと無理

    ⒉詠唱短縮はできる

    ⒊古代式無詠唱を教わった

    ⒋↑オートリジェネ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:21

    >>20

    パウロにすげえ火傷とかがあるのかもね

    この数値だと下級がギリ使えるかどうかって感じだし、失敗とかよりも習う気がなかった感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:06

    教わったってことは教師が使えるってことじゃん
    ガチでヤバい人だね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:11

    ルディ生まれてるとこ見ると結婚してるとは思うが、両国間でお見合いでもあったかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:52

    >>27

    名家同士だしありそうやね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:49

    師匠が治癒めっちゃ上手いのか
    母上の縁でミリスの治癒のスペシャリストか父上の縁で軍の戦闘支援担当ってとこかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:51

    ゼニスが滅茶苦茶強くなってて師匠になってるとかある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:27

    ????「私の運命はどこにあるんですか?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:42

    ルーデウスは治癒魔術が苦手ですが、師匠が古代式の無詠唱を使える人だったのでパクってオートリジェネできるようになりました

    即死以外なら自動で再生します


    >>31

    魔大陸行ってからが本番だ(二重の意味で)


    >>27

    パウロとゼニスの馴れ初め

    dice1d4=1 (1)

    ⒈駆け落ち

    ⒉お見合いした

    ⒊↑のに駆け落ちしやがった

    ⒋兵士と看護師のラブストーリー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:43

    ロキシー下手したら戦場で初対面、敵同士での禁断の関係スタートかもしれんで

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:01

    駆け落ちかい結局w
    まぁミリスも魔族と戦争中だから出会いはあったんだろな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:43

    パウロとゼニスは駆け落ちでくっついたようです

    まぁ、兵士パウロと政略結婚する意味はないですからね


    シルフィとの関係

    dice1d4=2 (2)

    ⒈外に連れ出してくれない師匠

    ⒉原作

    ⒊パウロを宥める師匠

    ⒋サービス精神旺盛な師匠

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:23

    村での関係はよう似たもんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:40

    パウロがゼニスと駆け落ちしてボレアスの村にいるってことはミリス陥落してない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:13

    ルーデウスはシルフィをイジメから助けて仲良くなったようです


    エリスとの関係

    dice1d4=3 (3)

    ⒈殴られてもヘラヘラしてる……

    ⒉原作

    ⒊殴られても余裕そう

    ⒋エリスの代わりに殴られた!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:58

    パウロは現役軍人だから、ボレアスの村にはいないんじゃね
    両親が死んで浮浪児か物乞いしているシルフィをルーデウスが助けてみたって感じに思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:23

    オートリジェネだもんなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:11

    軍人の親父かその関係者と思われる師匠に殴られてたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:16

    ラプラスが元気に活動しているから同じ緑髪のシルフィエットのヘイトも凄そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:26

    パウロも誕生時から戦争起きてるなら出奔なんてしないと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:33

    >>37

    クリフパイセン…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:28

    ラプラスと似た容姿と思えば親の仇を見る目にもなるだろうしな
    実際に魔族との戦争で親を亡くした子どももいるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:10

    >>37

    クリフの祖父が魔族共存派なのでミリス教ごと魔族側についてたりするかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:23

    >>43

    ぶっちゃけ武術への傾倒に文句言わないだろうしな

    戦争している以上はマジで武力は生命線だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:16

    >>42

    でも、スペルド族は人族の英雄になってると思うぞ

    ミグルド通信兵扱いでスペルドと親しいらしかったけど

    開戦しちゃったらどっち側についてるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:30

    嫡男なのに戦死率が高い軍人になりますいったら喧嘩ぐらいにはなるかもしれない
    それが原因でない可能性もあるけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:39

    ルーデウスはエリスに殴られてもオートリジェネで治るので余裕そうにしてたら「こいつ、できる……!」と思われました


    実際のところ

    剣神流dice1d100=92 (92)

    水神流dice1d100=91 (91)

    北神流dice1d100=65 (65)

    100で上級


    >>42

    あっ


    シルフィの迫害レベル

    dice1d100=27 (27)

    50で原作

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:15

    >>50

    化物じゃねーかw

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:36

    >>46

    戦争してないならともかく、若い時から戦争している世代なんだから融和派になるのか?

    つい最近なわけじゃなくて、60年以上続く生存競争に近いレベルなわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:56

    剣術つっよ
    そこまで迫害されてないとこ見るとガチ魔族が襲ってくるため子ども虐めてるどころではない感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:03

    >>52

    ラプラス側が奴隷解放口実に開戦したのであれば主張に賛成するミリス教徒も多くなるかも知れない

    魔族側は過去の条約で死霊魔術転移魔術とか禁止されても律義に守ってるけど、人族側はこっそり転移魔法陣使ってたり奴隷禁止されててもアスラじゃ野放し状態だからな

    魔族側からしたら律義に条約守ってるのに人族側は条約無視してるからズルいだろとなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:18

    ところで、ラプラスが復活しているのにラプラス因子がまき散らされる状況ってあるのだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:00

    北神流が中級、他上級だからな
    体格的にそう認められる実力になるには闘気が必要だから、このルーデウスは闘気使えるんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:23

    >>53

    スペルド族が人族側で参戦していて緑髪に対するヘイトが原作よりも低くなってるか、逆にラプラスが奴隷関係で人族に対して戦争仕掛けてた場合、緑髪を迫害するとラプラスみたいに攻撃してくると腫物扱いされてるのかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:07

    シルフィは以外にもブエナ村では優しくされていました

    実物の魔族と会った人が多いせいでしょうか


    剣神流、水神流はほぼ上級、北神流は中級まで習得していました

    普通にエリスより強い


    >>55

    撒き散らした残りです


    ルーデウスが剣術鍛えてる理由

    dice1d4=1 (1)

    ⒈戦時中なので自発的に

    ⒉パウロがめっちゃ鍛えた

    ⒊師匠がめっちゃ勧めてきた

    ⒋↑体術dice1d100=11 (11) (100で上級)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:00

    戦時中なら、剣術も魔術も異次元で強化されるからねぇ
    同じ上級って言っても対魔物なら瞬殺レベルで強いかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:04

    魔術の訓練しつつこれだからブエナ村のガキ大将化不可避

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:19

    ちょっと髪色がいやだなとよそよそしいぐらいかなつまり
    戦時中ということで原作と少し雰囲気変わってくるねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:31

    戦争してたらギース生きてないな
    エリナリーゼやギレーヌやタルハンドはどっちについてるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:53

    魔族との戦いに兵力取られて現地の魔物駆除に人員足りなくて村のガキでも武装して訓練して無いと野良モンスターに襲われるような状況かな
    ゴブリンスレイヤーで国が混沌対策に兵力割いてるから村に出没するゴブリン駆除に兵士派遣できないみたいな状況

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:22

    あ、戦時中のミグルド族は念話使えるから重宝されるけど
    ロキシーの生存やばくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:56

    村の駐在軍人なのは原作通りだけど、有事にそなえて戦える大人がその下で自警団みたいになってそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:07

    ブラッディーカントも世界を歩くなんて本を書いてる余裕無いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:11

    ロキシーは念話使えないことによる疎外感が実害あるレベルになって出奔してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:03

    ギレーヌも死んでいる可能性わりとある
    パウロは冒険者やってないだろうから、ギレーヌは単独で生活しないといけないわけだしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:39

    >>68

    腐った魔物のフンを喰って死にかけてたりしてたんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:10

    種族間の大戦の真っ只中なので自発的に鍛えたようです


    ギレーヌは

    dice1d4=1 (1)

    ⒈そもそも獣族がラプラス陣営

    ⒉原作

    ⒊現役軍人

    ⒋剣神の下で修行中

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:53

    >>70

    うわ、散けた

    これミリス残ってないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:46

    >>66

    逆に敵地に忍び込むスパイみたいな事やらされてるかも

    本人は戦争は嫌だけど知的好奇心満たす為に国の支援受けて世界中歩き回る口実手に入れて利用してるスタンス

    >>70

    ギレーヌは頭悪いから下手したら魔族側でトラブルメーカーとして足引っ張ってる可能性ある

    剣神ガルのスパルタ教育もされてないだろうしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:07

    じゃあ剣の聖地行かないだろうし、そこまでギレーヌは強くないだろうね
    旅の剣士に預けて剣の聖地に送るって、人族と敵対している以上はするわけないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:22

    ルイジェルドは分断されるから魔大陸でテロってて、他のスペルドはビヘイリルに避難してるからややこしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:23

    つまりデトルディア族全体が敵陣営か
    気を付けよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:44

    アレクが幸せそうで何よりだよ
    敵はいっぱいで、殺れば殺るほど英雄としての格に繋がるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:25

    ガルが前線送りにされている可能性もあるけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:41

    アトーフェは元気に暴れていて、バーディーは中立、雑魚状態のキシリカは戦火に巻き込まれて何度も乙る。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:32

    >>78

    その状況だと流石にバーディー閣下がキシリカを保護してそうだがw

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:39

    敵を殺せば殺すだけ英雄になるのが戦争いうぐらいだからな…
    味方陣営から見れば生存率上げてくれるので一緒の戦場にいたら救世主には違いない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:47

    ギュスターヴが現役で前線でバリバリ戦ってそう
    サウロスも前線で戦うタイプだろうからお互い戦場で出会ってそう
    そして何故か意気投合する2人

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:00

    獣族がラプラス陣営なのでギレーヌもラプラス陣営です


    ギレーヌの立場

    dice1d4=3 (3)

    ⒈一兵卒

    ⒉dice1d100=63 (63) (高いほど偉い)

    ⒊魔神軍四天王的なのになってる

    ⒋dice1d3=1 (1) +戦場のラブロマンス

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:13

    エリス狂犬言われてても軍人として出世する道はありそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:09

    おまえが四天王かいw
    となると狂犬を躾ける係はルディ以前にはいないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:37

    そもそも生存ダイス振ると思っていたわ
    ギレーヌが生き残れる要素あんまないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:55

    アトーフェの部下になってそうだなギレーヌ
    頭悪い物同士気が合うだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:26

    四天王クラスならアトーフェと同格ってことでしょ


    >>81

    ターニャとビアント程度に意気投合するかもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:42

    アトーフェが最前線で暴れとるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:33

    >>88

    アイツが前線以外の何処に居ると・・・

    ケイオスブレイカーにでも凸ってる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:47

    アトーフェを止める為に息子と孫と曾孫のトリオがやって来そう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:49

    アトーフェは孫や息子と戦場で殺しあったりもしてるんかねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:12

    ギレーヌはラプラス陣営で四天王的なポジションになっています


    ギレーヌの強さ

    dice1d4=4 (4)

    ⒈王級

    ⒉帝級

    ⒊獣神ギレーヌ

    ⒋↑ラプラス戦役の七大列強級

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:33

    ギレーヌ、ガルに合理を叩き込まれなければそこまで強くなるのか・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:04

    ヤバいですよw
    七大列強も戦場で会いたくないランキングにもなるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:57

    これ、獣返りしたままの本能しか持たない獣と化してね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:41

    ケモナーのボレアスを恨んでそうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:05

    >>90

    魔王ムーブするアトーフェと勇者とか正義の味方ムーブするシャンドル、アレクとまだ戦に疲れてないランドルフか

    アトーフェ川も自分の子孫は強いし不死身体質残ってるから試合感覚で戦いしそうだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:07

    シルフィ・・・髪の色より魔族扱いで酷い目に遭いそうなんだけど、よく無事だったね
    エリナリーゼも魔族扱いされてそうな世界線

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:30

    ギレーヌは獣神になった上に神級と別格レベルで強くなっています


    ギレーヌがここまで強くなってる理由


    自力dice1d100=49 (49)

    悪魔の剣dice1d100=50 (50)

    魔神「力が欲しいか?」dice1d100=85 (85)


    何やってんだよ、ガル!dice1d100=57 (57)

    何やってんだよ、オルステッド!dice1d100=93 (93)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:02

    >>99

    高いほどギレーヌ強化に関わってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:22

    何やってんだよ社長!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:21

    獣族が魔族側ってことはレオも・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:29

    何度も叩きのめしてを繰り返して自然と強くなったってパターンかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:01

    龍神と魔神の教え子ってわけか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:18

    獣族の集落を追放されたギレーヌを龍神オルステッドが「これ見殺しにしたらヤバいか?」と思って拾い、ある程度鍛えられた後ラプラス陣営に加わってラプラスに「力が欲しいか?」されました


    たぶん魔眼の性能が上がったり、腕力が強くなったりしてます


    転移事件の時

    dice1d4=2 (2)

    ⒈普通に転移

    ⒉光輝のアルマンフィが来る

    ⒊ペルギウス直々に

    ⒋↑師匠も来る

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:18

    原作通り浮気はしたか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:06

    世界が変わりすぎてて、ルーデウスが生まれる前に転移災害起きてそうだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:07

    >>3

    戦争開始が64年前だと甲龍歴343年

    ラプラス転生体が産まれたのが甲龍歴300年だと若過ぎるから甲龍歴200年頃か?

    エリナリーゼが迷宮から助け出された辺りだとするとウルペンが何かしてラプラス復活に関わってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:29

    >>105

    ラプラスの攻撃と判断したペルギウスが才能あるルーデウスを確保する為にアルマンフィ派遣したか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:15

    ぶっちゃけ復活した以上は殺る必要があるのにしてないから、オルステッドはこの周回だと諦めている感じだよな
    ラプラス倒そうと思うなら64年の間に殺っているだろうしさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:11

    >>108

    おお、面白い考察

    >>1も色々考えてるけどその設定が生かされる日が来るかは知らん


    >>107

    あれは正真正銘の異物であるルーデウス(異世界人)による改変だったからで、本来起きるはずの第二次ラプラス戦役を前倒しにするのは問題ないと適当にこじ付けた


    光輝のアルマンフィが転移事件の前兆を察知してルーデウスに襲いかかりました


    dice1d4=2 (2)

    ⒈土下座外交

    ⒉オートリジェネでひたすら耐える

    ⒊時間稼ぎ程度ならできる

    ⒋倒した

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:49

    似非不死魔族ルーデウス

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:03

    耐久性能か

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:32

    アルマンフィに回収されるわけでもなく、転移事件が起きたクレーターでボコられているなら、オルステッドに回収されるでしょ
    あそこに向かっているのはオルステッドもなんだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:24

    これさっさとソーカス草回収しないとナナホシ方面詰むな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:25

    ロキシー&ララ方面も殆ど詰んでるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:10

    アルマンフィからの攻撃をひたすらオートリジェネで治してる間に転移事件が起こりました


    ルーデウスとエリスの転移先(魔大陸なのは確定)

    dice1d4=2 (2)

    ⒈魔神ラプラスの宝物庫

    ⒉無難にルイジェルド

    ⒊ネクロス要塞

    ⒋その日、運命に出会う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:07

    大逆転で絶句するわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:03

    何やってんだろこの時空では

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:56

    ミグルド族の村を拠点にしてテロってるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:25

    ラプラスが復活して現トップになっているのに、それに一矢報いたルイジェルドは魔大陸マトモに歩けるのか?
    普通に戦争しているなら、ルーデウスの保護者にはならないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:29

    ただし、戦時中にボレアス領が吹っ飛ぶという人族側では賄いようがない大惨事が起きています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:37

    アスラ王国「フィットア領が溶けたでござる。ラプラスの仕業か?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:54

    ルイジェルドなら、一応ペルギウスと面識あるから
    必要なもの掻き集めたら転移陣使っての逃亡をお目こぼし貰えるかも試練

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:41

    MP吸われたルーデウスはオートリジェネがピンチである

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:07

    >>123

    ペルギウス「うちの部下が転移事件の直前にラプラス因子の持ち主が何か魔術を発動しようとしているのを確認した」


    魔大陸という敵地のど真ん中で敵の総大将に反逆したルイジェルドに出会えました


    ルイジェルドの目的

    ラプラス討伐dice1d100=28 (28)

    ↑既に敗北済みdice1d100=21 (21)


    スペルド族の名誉回復dice1d100=43 (43)

    人助けdice1d100=99 (99)


    高いほど行動の指針

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:08

    うーん、このw

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:45

    バーディー閣下が穏健派だから、領内のミグルド族の村は比較的安全で
    ロキシーを回収してソーカス草を貰って転移遺跡で帰還する流れもつくれそうなんだけどどうなるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:34

    お人よしで草
    時代の雰囲気も変わればここにも影響でるか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:12

    確かルイジェルドはスペルド族が中央大陸に逃げ落ちていったこと知ってる筈なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:28

    ルイジェルドは主に人助けを目的に活動し、それによってスペルド族の名誉が回復すればいいなくらいの感覚です


    ラプラスへの恨みはどうした


    一回報復したのでdice1d100=3 (3)

    単独は無謀すぎるdice1d100=69 (69)

    人助けでコネ作りdice1d100=78 (78)


    高いほど要因として大きい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:01

    だいたい合ってるなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:32

    一回やってみた経験から単独でラプラス討伐は不可能と判断し、人助けしてラプラス討伐に協力してもらえるように頑張っているようです


    魔神ラプラスにとってのルイジェルド

    dice1d100=9 (9)

    高いほど怨敵

    低いほど無関心?


    他のラプラス陣営にとって

    dice1d100=94 (94)

    高いほど刺客を送りまくる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:32

    これもだいたい合ってそうね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:05

    刺客送られまくりだから保護者無理じゃん
    一緒にいない方が安全まである

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:27

    アウトオブ眼中か
    四天王にとっては危険分子でも

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:35

    戦時中ならバーディー閣下も世界を放浪したりせずに
    自領の民を守ってそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:12

    ラプラスは前回もウルペンとカールマンとペルギウスの相手してて
    ルイジェルドには気付いてるけど雑魚過ぎるので気にかけなかったってくらい戦力差あるので

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:45

    魔族領の民から見ると、無差別殺戮したスペルド族は許しがたいが
    バーディー閣下は許してるって感じだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:06

    魔神ラプラスは何故か自分が負けた原因であり、以前族滅させようとしていたルイジェルドに関心を持っていないようです

    なお、他のラプラス陣営は大体全員ルイジェルドを目の敵にしていて刺客を送ってきます


    ルイジェルドの人助け

    dice1d100=32 (32)

    高いほど上手く行ってる


    ミグルド族

    ルイジェルドdice1d100=13 (13)

    人族dice1d100=3 (3)


    高いほど好印象

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:23

    このラプラスはヒトガミに利用された事覚えてるのか?
    それと呪いの槍量産して部下に持たせたり狂わせる目的で人族の国にばら撒いたりしてないのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:15

    ルイジェルド嫌われすぎぃ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:50

    ルディも嫌われそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:18

    >>140

    転生不完全で前回やられた記憶抜け落ちてるか

    ならヒトガミの事も忘れてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:21

    情報漏洩の元にしかならんから
    冒険者ギルド潰されまくってるんだろうなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:58

    >>143

    ミグルド族からの人族への好感度は3,つまりは憎悪の領域だろうから嫌われているってレベルですらないでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:19

    嫌われていると言っても、もはや心象でしかないので
    ロシュを助けるとコロリと変わる可能性が有るよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:24

    ルイジェルドの人助け:ラプラスの仇なんだから上手く行くわけない

    ミグルド族との関係:ラプラスの仇なんだから好印象なわけがない


    ミグルド族から人族への印象:ラプラスの敵なんだから好印象なわけがない


    うーん、これは集落に入った瞬間通報される


    dice1d4=3 (3)

    ⒈通報済みだった

    ⒉スルーする

    ⒊師匠が教えてくれた変装の魔術

    ⒋はぐれミグルド族

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:30

    4が来ない
    運命力君なにしてんの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:29

    魔力枯渇してないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:21

    師匠なにやってた人なんだw
    潜入任務とか軍にもあるのかなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:55

    枯渇したけど、回復もするので不調が続くだけって感じだった気がする
    後半になるほど回復速度がおかしくなってたけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:25

    ブラッディーカントが師匠だったのでは・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:44

    教師としてはダメダメっぽかったけれど後で再会できたら普通に感謝されてそうなお師匠

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:18

    運良く?師匠から変装の魔術を教わったので魔族に変装してミグルド族の集落に入りました


    ロキシー

    dice1d4=2 (2)

    ⒈そもそもいない

    ⒉仲良くなった

    ⒊魔術を教えた

    ⒋↑逆だったかもしれねえ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:14

    漸く運命力が仕事した・・・って3/4何とかなる選択肢だw

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:09

    基本的に運命力がある程度強くなってるからな>>1のとこ

    同一人物か知らんけども

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:46

    会話が出来るだけで仲良くなれるロキシーだから外堀は容易
    本丸は殆ど何言ってるか分からないレベルだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:32

    >>156

    4ならロキシーにとってルーデウスが神になってたんだ


    ミグルド族の村で浮いてるロキシーと会話できる相手だったので仲良くなりました


    ロキシーとの関係


    ルーデウスdice1d100=67 (67)

    エリスdice1d100=87 (87)

    ルイジェルドdice1d100=74 (74)


    高いほど仲良くなった

    低いほどただの知り合い

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:53

    みんな好印象で草
    どっかで再会できるとええなぁ、魔族だらけだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:14

    ロキシー教徒が増えた

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:25

    ロキシーは絶対村を飛び出すので
    デッドエンドにロキシーが加わりました
    なお変装を解いたあと、御聖水が

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:40

    番犬と狂犬がいるパーティへようこそ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:32

    これまで村出なかった女が出るとは思えないけどね
    ぶっちゃけこの感じだと魔術すら覚えてないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:32

    ここのカイヌシかなり強いですが

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:35

    空戦時中なんだから村を出られるわけない
    ルイジェルド達が連れだしてくれなきゃ一生檻の中ですよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:28

    全員ある程度仲良くなりましたが同性のエリス、同じ魔族のルイジェルドに次いでルーデウスは3番目です


    リカリスの町に着くまで

    dice1d4=4 (4)

    ⒈刺客が来た

    ⒉無事に到着

    ⒊荷物の中にロキシーが

    ⒋↑変装バレた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:31

    紛れ込んでたんかいロキシーw
    この行動力見るとよっぽど外に出る機会待ち望んでたんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:37

    ロキシーちっちゃいから荷物に紛れるのも容易ですねって中2ぐらいの体型なんですがっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:20

    ルイジェルド魔眼で気付けよw

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:02

    好感度74のルイジェルドならすっとぼけてくれる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:06:41

    荷物にロキシーが忍び込んでいた上に変装がバレました

    ルイジェルドが気づかなかったのは変装の魔術でレーダーが使えなかったとかしょう、たぶん


    ルーデウス一行の正体を知ったロキシー


    人族だ!dice1d100=27 (27)

    スペルド族だ!dice1d100=95 (95)


    高いほど恐怖

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:11

    うーん、ロキシーですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:46

    人族よりスペルド族が怖いか…
    まぁ魔神殺せるレベルだもんな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:42

    散々脅されて布団に地図描いてましたから

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:40

    ロキシーは現在戦争中の人族より悪名高いスペルド族にガチビビりしています

    魔神ラプラスの復活と共にスペルド族の悪名も復活してそう


    ロキシー

    dice1d4=1 (1)

    ⒈恐がったまま

    ⒉ルーデウス、エリスの説得でどうにか

    ⒊ルイジェルドを信じるロキシー

    ⒋初手断髪

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:54

    借りてきた猫

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:16:21

    ベガリットに渡る直前でも怖がってましたしね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:17:34

    てか、いまのロキシーは生まれつきの魔力は多めでも、スキル何もなさそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:19:57

    生殺与奪の権握られてるわけか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:18

    ミグルド族で使った顔は変えないとダメだろうね
    普通にロキシー連れて行ったか、ついて行ったかしたのは把握しているだろうし、ルーデウスたちが故意にロキシー戻さなかったのもわかっているだろうしさ

    はっきり言って、ロキシー両親からしたらこれは誘拐でしかない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:08

    ロキシーは恐がったままですが、変装がバレた上にミグルド族の村に帰すのも一苦労なのでそのまま同行します


    完全に忘れてたヒトガミ

    dice1d4=1 (1)

    ⒈夢に出る

    ⒉↑ヒトガミの刺客とラプラスの刺客が潰しあってる

    ⒊夢に出ない

    ⒋いつの間にか持っていた腕輪

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:21

    だろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:54

    きたぜ奴が

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:11

    思い出してしまったか
    敢えて触れなかったのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:23:26

    >>181

    ロキシーなら置き手紙ぐらいしてくるでしょう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:31

    現状、ヒトガミは動かない方が安泰なのだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:25:28

    私とこの村とでは釣り合いが取れません旅に出ます

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:26:42

    >>188

    wwww

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:19

    ヒトガミが夢に出てきて「ルイジェルドを頼ろう」とか「出発する前に荷物をチェックしよう」とか助言され、2個目の助言をスルーしたらロキシーに潜り込まれました


    リカリスの町で

    dice1d4=3 (3)

    ⒈刺客が来る

    ⒉冒険者登録

    ⒊ロキシーに魔術を教える

    ⒋↑古代式無詠唱もセット

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:31:30

    ロキシー追い出そうとしてて草
    ヒトガミの恐れてる通りちゃんと仲良くなってるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:08

    ロキシーが愛弟子になってしまった
    冒険者の恋愛譚も知らないのでそのまま師匠の肉体的成長を待ちます

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:32

    いやらしい魔族がいますねぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:53
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:35:58

    ぶっちゃけヒトガミが殺る気なら、ラプラスの配下でありバカのギレーヌにルイジェルドの存在教えてエリスたちごと殺らせているだろうから、ルーデウスとかにどうこうする気なさそうなんだよな
    たぶんマジで嫌がらせ程度

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:36:30

    初めてなのにアレな表情になってしまったロキシーに草
    盾乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:46:07

    成長しても変わらないから顔芸画像に困らないロキシー

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:48:33

    >>197

    そういや別スレで成長後の画像がアニメ範囲的にまだないキャラとかいたもんな

    そう考えると再登板の機会まだありそうかw

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:26

    特定扱いされてる>>1に草

    まぁ、即席でこれだけのシナリオマップ構築出来る人物がそうそういてたまるかとは思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:23:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています