全ては虚しい

  • 1スレ主24/08/24(土) 20:14:00

    故に私が変える。
    アリウスがキヴォトスを支配し、新たな秩序と平和を作り出すのだ。

    ここだけキヴォトス征服を企むアリウス分校の生徒会長がいる世界線。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:52

    ステータスとかは

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:20:28

    全てが虚しいって真理じゃなくて現状の話で改善可能だと思ってるのか……

  • 4スレ主24/08/24(土) 20:20:49

    生徒紹介
    黒羽レイ(くろばねれい)

    アリウス分校の生徒会長。
    知略に長けており、過去に起こったアリウスの内乱をその指揮能力で終わらせた。
    冷酷な性格をしており、目的のためなら犠牲も手段も厭わない。

    アリウスの外から来たベアトリーチェという大人とは協力関係にあるようだが、実際は互いに出し抜こうと考えている。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:48

    ステータスとかもうちょい設定が欲しい
    ぶっちゃけ「お前をここで殺して私達は自由になる」系のキャラは好きだけども(傍から見たらベア子の忠犬してる)

  • 6スレ主24/08/24(土) 20:38:54

    全ては虚しい。
    幼い頃、その言葉を何度も聞かされた。
    憎悪と復讐を唱えた教えの中で育った当時の私は、周りと同じ感性を持っていた。
    それが変わったのは、ある偶然からだった。その偶然により、私はアリウスの外に出ることができた。
    迷いはあったが、好奇心に負けた私は薄暗い秘密の道を進んだ。
    外の景色を初めて見た時の光景は、忘れもしない。
    アリウスに灯る憂鬱としたものとは違う、活気に溢れた明かり。
    空を見れば、美しい星々の輝きが見えた。

  • 7スレ主24/08/24(土) 20:39:28

    >>6

    ああ、なんて。なんで美しいんだ。


    なのに。


    こんなに恵まれていうというのに。


    なぜ争っている。


    アリウスよりも恵まれているというのに、なぜこんなにも混沌としている。

    子供と子供が争い、大人が子供から掠め取り、ゲヘナは自由を履き違え、トリニティは陰謀や策謀が渦巻いている。


    恵まれているお前たちを許さない。


    混沌をよしとするお前たちを許さない。


    この夜空の元に生まれたお前たちを許さない。


    許さない。許さない。


    だから全てを無茶苦茶にして、私が正す。

  • 8スレ主24/08/24(土) 20:40:39

    お前たちの日常が虚しいものだったと、私が気づかせてやる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:52

    このレスは削除されています

  • 10スレ主24/08/24(土) 20:47:19

    失礼、完全に忘れていました。

    頭脳キャラなので知性と政治だけは+50とさせていただきます。


    戦闘 dice1d100=48 (48)

    医療 dice1d100=16 (16)

    知性 dice1d100=72 (72)

    運動 dice1d100=85 (85)

    技術 dice1d100=23 (23)

    政治 dice1d100=95 (95)

    芸術 dice1d100=91 (91)

    倫理 dice1d100=99 (99)

    慈悲 dice1d100=3 (3)

    神秘 dice1d100=96 (96)

  • 11スレ主24/08/24(土) 20:48:25

    >>10

    あ、思ったより想像したキャラよりのステータスだった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:27

    ダイス神<補正なんてなくていいんだよ。ほれ、これがお望みのステじゃろ?

  • 14スレ主24/08/24(土) 21:07:31

    レイ生徒会長のことか?
    そうだな……あの人は過去に起こったアリウスの内乱を終わらせた、まさに英雄のような人物だ。
    第三の勢力をたった1人で、一から作り上げ、その指揮能力で瞬く間に争っていた二つの勢力に勝った。
    ……だか、その後のアリウスはレイ生徒会長の下一つにまとまり、軍事力に力を入れ始めた。
    マダムと協力関係を結び、見たこともないような兵器が次々とアリウスに入ってきた。
    ……レイ生徒会長には、感謝している。あの混乱した時代から、私たちを救ってくれた。それは事実だ。
    ……だけど私には、あの人が何を考えて行動しているのか、わからない。

  • 15スレ主24/08/24(土) 21:08:19

    >>13

    ダイスの神様は本当にいたんだ‼︎

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:52

    組織が崩壊してネオアリウスとかできないことを切に願うよ

  • 17スレ主24/08/24(土) 21:26:09

    『アリウススクワッド、君たちに敬礼を。
    おかげで我々はユスティナという無限の兵力を確保できた。
    マエストロ、あなたにも感謝を。おかげで我々の目的は達成できる。

    諸君。ゲヘナもトリニティも、指導者がいなくなり混乱している。そして互いを敵と認識している。
    なんととも愚かなことだ。取るに足らない、小さな火種で、ほらこの通り。

    作戦を第二段階にうつせ。変装させた部隊を突入させ、混乱を広げよ。
    その間にユスティの兵力を整える。

    さあ、平和のための戦いを始めるぞ』



    エデン条約
    調印式爆破後のカタコンペにて

  • 18スレ主24/08/24(土) 22:06:01

    『はじめまして⭐︎アリウスの生徒会長さん』
    『私はアリウスと和解したい』

    純粋で、真っ直ぐとしたその言葉。
    彼女は本気なのだろう。私たちアリウスとトリニティが手を取り合えると、本気で考えているのだろう。
    それは困難だが、素晴らしいことなのだろう。みなが憎しみ合うことのない、良き世界。
    ああ、なんて。

    ヘドがでる。

    「誰を向かわせましょうか」
    「白洲アズサを。彼女の能力なら問題ないだろう。それに」
    「?」
    「彼女は我々の思想とは異なる場所にいるかもしれない。この作戦でそれを見極める。白洲アズサが敵となるか、味方となるか」
    「了解しました。すぐに手配を」

    部下が部屋から退室する。

    聖園ミカ。彼女は馬鹿では無いが愚かだ。
    和平の申し出、せいぜい利用させてもらおう。

    ああ、彼女のあの目を思い出すと反吐が出る。
    忌まわしい。憎たらしい。



    ……羨ましい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:44

    ベアおはからすればロイヤルブラッド意外使い捨ての虫ケラに過ぎないし変な野心持ってる奴なんか縊り◯して廃しそうなもんだけど、アツコ差し置いて会長やる価値をベアトリーチェに見出されてるって事?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:19

    神秘高いしいざって時の生贄じゃない
    なんなら実験なんて失敗当たり前で何度もトライアンドエラーするものだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:49:37

    『……なるほど』

    目的のためにアリウスを手中に収めようとしたが、予想外のことが起こった。
    それがアリウスの生徒会長黒羽レイの存在だ。
    その指揮能力には目を見張るものがあった。実際、私の力でも攻めあぐねている。
    そして問題なのはこの黒羽レイを消したとしても、アリウスの生徒は私の駒とはならないだろう。
    その理由は生徒たちが黒羽レイに向ける忠誠だ。
    あれは誰が見てもわかる。おそらく彼女以外の指示は受け付けない、そして彼女のためならどんな命令でも遂行する。
    私が彼女を決してしまえば、アリウスの生徒たちはどんな行動を起こすか、想像に難く無い。
    さて、どうしましょうか。

    『どうやらお困りのようだ』

    後方で指揮をとっていた黒羽レイが、眼前に現れた。
    なんのつもりだ?

    『そんなあなたに、素晴らしい取り引きをしよう』

    冷たさを感じる低い声と瞳をこちらに向ける。

    『いかがかな?マダム』

    『……いいでしょう』

    私は彼女の提案を受け入れた。
    最後にはその寝首を掻いてやろう。
    ベアトリーチェの追憶。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:24

    最初はベアトリーチェに寝首を掻かれるけど最後は逆転しそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:15:57

    この生徒会長、物凄い強敵になりそう。

    少なくとも未来を見ているってのが強い。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:16

    彼女はトリニティとゲヘナだけじゃ無い、キヴォトス全てに平和をもたらすと言った。
    でもその道には、多くの混沌と不幸がばら撒かれる。
    私は彼女に、あの薄暗い闇から救い出してくれた恩人にそんなことをしてほしく無い。
    だから先生、私と一緒に黒羽レイの計画を阻止して欲しい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:41

    おぉう…早いうちから心が歪んでいたのかな…


    …そして、このスレの発見と軌道修正が遅れてしまい、本当に申し訳無かった…


    レイの詳細・解説 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
    野正レイゲーム『ブルーアーカイブ』のキャラクター。dic.pixiv.net
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:16:57

    名前変える?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:23

    名前被りって現実でもあるしキヴォトスでもあるだろう

    まあでもスレ主の好きなようにするべきかなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:19

    この場合、最大の問題点は野正レイが深刻な風評被害を受けかねない事なんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:15:48

    よき概念だ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:19

    追憶の内容が気になるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:22:20

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:49:37

    オリジナル名前付けても後から実装されたキャラと同じ名前になったりするんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:51:15

    逆に考えるんだ
    二人のレイを絡ませてもいいと

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:19:54

    おもしろそうな概念だし楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:22

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:54

    >>34

    🤖 < 現実離れした姓名にすればいいのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:58

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:58

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:47:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:02:41

    ベアおばいなくてアリウスが普通に世界征服狙うならばにたすの意味が割と真っ当になる件

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:05:47

    続きが気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:10:52

    まだスレ残ってたか
    スレ建てた時点で存在する公式キャラとの名前被りは「原作を最低限調べてない」とマイナス評価に繋がるが、名前被りは現実では当たり前だしあにまんでぐらいいいんじゃないる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:14:20

    >>34

    スレ主から既存のキャラに被せに行ってんですけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:09

    まぁこういうのはスレ主が決めるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:51

    何にせよイッチが何回か書いてキャラ付けしてくれないと後が続かんよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:58

    まぁとりあえずスレ主が戻って来るまで待つよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:36

    >>45

    単に知らなかっただけじゃないの?(それはそれで「名前が被ってないか調べてなかった」という怠慢の証明になってしまうが)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:39

    そもそもキャラの名前も碌に調べずに二次創作するってどうなの?やってる事イナゴと同レベルじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:34

    ほんそれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:41:52

    まあ……はい……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:52

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:57:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:33

    気長に待つか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:32

    待ちます

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:09:08

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:50:15

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:27:25

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:02

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:42

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:05

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:57

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:37

    ごめんなさい。本当にごめんなさい。
    自分で建てたのに諸事情で長らくスレにさわれていませんでした。
    別スレ建ててそちらでまた投稿再開します。
    本当にすみません。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:37

    >>64

    名前以外はそんなに悪くない設定だし、ここで書け。


    ……と言いたいところだが、「下調べを念入りに行い、ある程度ストックを作ってから出直す」と決意したなら良し。

    自戒の意を込めて、このスレは削除せず残しておいた方がいいだろう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:17:34

    >>64

    楽しみにします

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:27:59

    hosyu

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:52:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:53:06
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:27

    >>69

    バカな…早すぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:41:13

    >>65

    全くそんな事なかったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:25

    まるで成長していない………

    誰か>>1に基礎を教えられる人間はいるのか…?

    設定考証はどうなんだ? キャラクターをうまくエミュレートできていないようだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:25:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています