ダイスと安価で本編前に退場したデミゴッドと褪せ人の物語を作る

  • 1色米茶碗4/1824/08/24(土) 20:19:08

    本編以前に他の褪せ人に倒されたデミゴッドとデミゴッドを倒した褪せ人の設定を作ってダイスでシュミレーションしてみましょう。先ずはデミゴッド設定

    生まれ1ゴッドウィンの子供2黄金の一族の3世代3黄金の一族第五世代(ゴドリックより血が少し濃い)4ラダゴンの一族5マリカの醜い落とし子dice1d5=1 (1)

    破砕戦争の後最終的に拠点に構えた場所1リムグレイブ2リエーニエ3ケイリッド4アルター高原5巨人たちの山脈6地下世界dice1d6=3 (3)

  • 2色米茶碗4/1824/08/24(土) 20:41:01

    ゴッドウィンの子供でケイリッドかぁ・・・祖父であるゴッドフレイの最後の戦いの地を追いかけたのかな。忘れていたけど1男か2女か判定dice1d2=2 (2)

    追憶武器をダイスdice1d40=3 (3)

    1短剣 2直剣 3大剣 4特大大剣 5刺剣 6重刺剣 7曲剣 8大曲剣 9刀 10両刃剣 11槌 12大槌 13フレイル 14斧 15大斧 16特大武器 17槍 18大槍 19斧槍 20鎌 21鞭 22拳 23爪 24小弓 25長弓 26大弓 27クロスボウ 28バリスタ 29魔術 30祈祷 31大刀 32軽大剣 33逆手剣 34投擲剣 35獣爪 36格闘 37刺突盾 38調香瓶 39流紋武器 40投擲武器

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:30

    (ゴッドウィンと誰の子供なんだ)

  • 4色米茶碗4/1824/08/24(土) 20:48:33

    金髪の大剣女剣士かな結構好まれる見た目なのかもしれませんね。では追憶武器のステータスを判定dice2d5=4 5 (9)

    1筋力

    2技量

    3知力

    4信仰

    5神秘

  • 5色米茶碗4/1824/08/24(土) 20:56:43

    信仰神秘型の大剣?・・・何それとしか言えませんがここらで属性安価一つでも良いですし2つの複合でも構いません>>8

    1炎2雷3聖4毒5血6腐敗7睡眠8発狂

    >>3

    エルデの王子何だし奥さんの一人や二人いそうじゃない?陰謀の夜でレナラになっていそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:48

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:54

    発狂

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:07

    腐敗血

  • 9色米茶碗4/1824/08/24(土) 21:04:51

    では判定dice1d3=1 (1)

    1雷

    2発狂

    3腐敗血

  • 10色米茶碗4/1824/08/24(土) 21:15:27

    あ、割と黄金の一族らしい武器になったな雷属性の信仰神秘大剣見た目と戦技を安価>>13

    例黄金律の大剣 見た目「金色で中央にはルーンにも似た輪っかのようなものがある」

    戦技「黄金律掲揚」『敬礼と共に武器を掲揚し、黄金の炸裂を生じる戦技』

    大剣の見た目「」

    戦技「」『』

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:35

    大剣の見た目「赤い雷を纏った漆黒の大剣」
    戦技「死電一閃」『薙ぎ払いと共に前方広範囲に赤い雷撃を走らせ、雷撃が通った場所に死の霧を残す。溜め攻撃で強化される』

  • 12色米茶碗4/1824/08/24(土) 23:48:26

    開始したてだからスレの効率のいい動きが間違えている気がするな・・・さて、流石に寝る前に次の方向に向かいたいので、で良いですか?>>15

    大剣の見た目「赤い雷を纏った漆黒の大剣」

    戦技「死電一閃」『薙ぎ払いと共に前方広範囲に赤い雷撃を走らせ、雷撃が通った場所に死の霧を残す。溜め攻撃で強化される』

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:28:27

    いいと思います

  • 15色米茶碗4/1824/08/25(日) 10:35:23

    ではこの大剣の名前を安価しましょう>>18

    大剣の見た目「赤い雷を纏った漆黒の大剣」

    戦技「死電一閃」『薙ぎ払いと共に前方広範囲に赤い雷撃を走らせ、雷撃が通った場所に死の霧を残す。溜め攻撃で強化される』

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:00:02

    黒雷の大剣

  • 19色米茶碗4/1824/08/25(日) 18:00:54

    では判定dice1d2=2 (2)

    1雷神のクレイモア

    2黒雷の大剣

  • 20色米茶碗4/1824/08/25(日) 18:02:58

    追憶武器一つ目まぁ、普段はこれを振り回すようなデミゴッドなんでしょうゴッドフレイの孫ですからそんなに血は薄まっていないでしょうし
    黒雷の大剣
    大剣の見た目「赤い雷を纏った漆黒の大剣」
    戦技「死電一閃」『薙ぎ払いと共に前方広範囲に赤い雷撃を走らせ、雷撃が通った場所に死の霧を残す。溜め攻撃で強化される』

  • 21色米茶碗4/1824/08/25(日) 18:28:57

    まぁ、追憶武器も出来たし二個目の追憶武器の前にゴッドウィンの娘であるデミゴッドの二つ名と名前を安価しましょうゴッドフレイとマリカの子供であるゴッドウィンの娘なので名前にゴ、またはウがつく名前になると思います。では安価>>24

    二つ名接ぎ木

    名前ゴドリック

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:10:05

    赤雷の
    ウィンディ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:29:48

    このレスは削除されています

  • 25色米茶碗4/1824/08/26(月) 17:09:24

    >>22

    消えている気にしないで良いのに

  • 26色米茶碗4/1824/08/26(月) 18:29:51

    そろそろ名前と二つ名決めて良い?

  • 27色米茶碗4/1824/08/26(月) 22:32:10

    もう良い時間なので判定dice1d2=2 (2)

    1赤雷の

    ウィンディ

    2赤嵐の

    クリームヒルト

  • 28色米茶碗4/1824/08/26(月) 23:18:51

    赤嵐のクリームヒルトか。命名ルールとは異なっていますがどうしてですかゴッドウィンさんdice1d6=5 (5)

    1特にない

    2妻の方に名前を寄せた

    3娘なので自分の名前の一部を使わなかった

    4弟達の事を考えたらそう言う事はしたくなかった

    5実はちょっと厄介な坩堝を発現しちゃって

    6実は本人の父親がゴッドウィンだとは知らなかった大ルーンが来て初めて自分が黄金の一族と知った。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:26

    このレスは削除されています

  • 30色米茶碗4/1824/08/27(火) 18:05:44

    指様はおっしゃっている一人寂しくスレを進めていると腐っていないででスレを進めろと。

    ではクリームヒルトの身に発言してしまった坩堝にして追憶その二をやりましょう。>>33

    大きな角の坩堝/翼の坩堝

    『祈祷』 坩堝の諸相・角

    『祈祷内容』大角を肩に生じ、低い姿勢から突き上げるタメ使用で突進距離が大きく伸びる

    『戦技』 坩堝の諸相翼

    『戦技内容』黄金の翼を生じ、飛翔して武器を掲げ突撃する。両刃剣では、突撃は回転撃となる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:25:31
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:33:48

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:34:10

    喉袋

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:37:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:44

    では判定dice1d4=3 (3)

    1大きな角の坩堝

    2翼の坩堝

    3花

    4喉袋

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:42

    花となったのででは花の坩堝その効果を安価>>39

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:14

    腕に花を咲かせて、光のビームを撃つ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:43:16

    腕に花を咲かせて光の剣を作る

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:44:02

    全身に花を咲かせて光の壁でガード

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:18:45

    では判定dice1d3=3 (3)

    1腕に花を咲かせて、光のビームを撃つ

    2腕に花を咲かせて光の剣を作る

    3全身に花を咲かせて光の壁でガード

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:24

    守りか取り合えずクリームヒルトの見た目を安価しましょう>>45

    ゴドリック

    【見た目】幾つもの腕を体に繋げた異形の老いた風貌の男

    【服装】大きなマントと嘗ては煌びやかな王冠

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:26:27

    【見た目】癖のない金髪ロングのむちむち美女
    【服装白い僧衣とハイヒール

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:55:46

    【見た目】栗色のゆるふわロング。色白の美乳
    【服装】黒いプレートアーマー

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:03:40

    【見た目】銀髪ロングの十代半ばほどの少女、ナイチチ
    【服装】赤い軍服にブーツ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:02:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:59:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:17

    では判定dice1d3=2 (2)

    1【見た目】癖のない金髪ロングのむちむち美女

    【服装白い僧衣とハイヒール

    2【見た目】栗色のゆるふわロング。色白の美乳

    【服装】黒いプレートアーマー

    3【見た目】銀髪ロングの十代半ばほどの少女、ナイチチ

    【服装】赤い軍服にブーツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:44:12

    【見た目】栗色のゆるふわロング。色白の美乳

    【服装】黒いプレートアーマー

    かさて、それでは幾つか判定


    人脈高い程様々な存在が居るdice1d100=90 (90)

    黄金律への信仰高い程祖母たるマリカひいては黄金樹に敬意を持つdice1d100=18 (18)

    王都古龍信仰に向いている方向高い方ほど父親であるゴッドウィン低い程古龍に傾倒しているdice1d100=96 (96)

    エルデの王への野心高い程王になりたい気持ちを持っているdice1d100=95 (95)

    褪せ人への好感度高い程祖父と共に狭間の地を去った戦士の末柄に対して好感を持っているdice1d100=42 (42)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:44:31

    野心満々のうえに人脈も豊富
    しかし黄金樹への敬意がほぼ皆無か
    もしかして悪役令嬢的なやつ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:54:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:11

    いうてモ―ゴッドおじさんも王都古龍信仰と黄金律信仰を逆転させた悪役令嬢のようなキャラなのでこの子は割と順当な感じ元より坩堝で下に見られて私を認めない黄金律何て糞喰らえだ!私こそ本来お父様が継ぐべきだったエルデの王の座をつく黄金の一族の長だ!なキャラかなおそらくファザコンそう言えばなんでケイリッドに陣取っていたか安価。

    君主連合と戦って黄金の一族は分断されてクリームヒルトは最終的にブラコンホモの鉄砲玉である婦女子(物理)の叔母によって大惨事になっているケイリッドに陣取っている理由を安価>>54

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:42

    ケイリッドの地が好きだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:07

    ここを自分の物にしたい

  • 55色米茶碗4/1824/09/01(日) 00:20:23

    ・・・これは纏めて良いなケイリッドの地が好きだからここを自分の物にしたい。・・・父祖であるゴッドフレイへの好感度高い程おじいちゃん大好きdice1d100=28 (28)

  • 56色米茶碗4/1824/09/01(日) 00:27:03

    わーそんなにないわ。関わり低いわ。どちらかと言うと古龍と関りの強いファルムアズラの痕跡が濃いから自分の覇道の場所に相応しいって思っているわ。さて、そんなクリームヒルト、多分正気を失ったラダーンに喧嘩を売ったり遠い血縁者であるゴドリックに大ルーン寄こせやコラと圧かけているんだろうな。
    さて、そろそろクリームヒルトに挑む褪せ人達を作成しましょうか。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:53:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:40

    このレスは削除されています

  • 61スレ主24/09/02(月) 11:40:15

    貴公ら大変失礼した。この度ホスト規制に掛かってなどうしたらいいか難儀していたところ昼休みに通ったので生存報告をさせてもらった。帰って家のPCが規制が掛かっていなかったらスレを進めるので素性設定を今から考えてくれたら素敵だ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:40:32

    了解です

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:06:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:39:31

    このレスは削除されています

  • 65色米茶碗4/1824/09/03(火) 20:29:32

    放浪騎士 故国を追放された放浪の騎士
    生15 精10 スタミナ11 筋14 技13 知9 信9 神7

    剣士 遊牧の双刀を振るう剣士
    生11 精12 スタミナ11 筋10 技16 知10 信8 神9

    勇者 戦斧を振るう屈強な勇者。蛮地の王の末柄とされるもっとも褪せ人らしい素性
    生14 精9 スタミナ12 筋16 技9 知7 信8 神11

    侍 隔絶された異国葦の地あるいは戦国末期の国葦名の侍
    生12 精11 スタミナ13 筋12 技15 知9 信8 神8

    星見 星に運命を見出そうとする者。魔術に優れている。
    生9 精15 スタミナ9 筋8 技12 知16 信7 神9

    囚人 厳刑を宣告された鉄仮面の囚人。元は上流であったようで輝石の魔術を嗜んでもいるようだ。
    生11 精12 スタミナ11 筋11 技14 知14 信6 神9

    予言者 不吉な予言により迫害された者。祈祷に優れている。
    生10 精14 スタミナ8 筋11 技10 知7 信16 神10

    密偵 隠密行動に優れた外の世界の二本指の教会の密使。剣技も祈祷も得意とする。
    生10 精13 スタミナ10 筋12 技12 知9 信14 神9

    盗賊 致命の一撃を狙う危険な盗賊
    生10 精11 スタミナ10 筋9 技13 知9 信8 神14

    素寒貧 何者かは知らぬが裸体の者。棍棒だけしかもっていない
    生10 精10 スタミナ10 筋10 技10 知10 信10 神10

  • 66色米茶碗4/1824/09/03(火) 20:31:46

    おお、貴公らやっと繋がったぞでは上と下を参考程度にクリームヒルトに挑む褪せ人を安価します。三人分安価を出して一人を巫女ありでやる感じです。

    1短剣 2直剣 3大剣 4特大大剣 5刺剣 6重刺剣 7曲剣 8大曲剣 9刀 10両刃剣 11槌 12大槌 13フレイル 14斧 15大斧 16特大武器 17槍 18大槍 19斧槍 20鎌 21鞭 22拳 23爪 24小弓 25長弓 26大弓 27クロスボウ 28バリスタ 29魔術 30祈祷 31大刀 32軽大剣 33逆手剣 34投擲剣 35獣爪 36格闘 37刺突盾 38調香瓶 39流紋武器 40投擲武器 41軽盾 42中盾 43大盾

    祈祷
    1黄金樹 2坩堝の諸相 3黄金の光輪 4二本指 5黄金律 6王都古龍信仰 7螺旋 8不吉な予言 9巨人の火 10神狩り 11獣 12血盟 13腐敗祈祷 14狂い火 15竜餐 16咆哮 17溶岩

    魔術
    1輝石魔術 2アズール源流 3ルーサット源流 4石堀り 5カーリア王家 6輝剣 7カーリア剣 8夜の魔術 9不可視 10溶岩 11冷気魔術 12結晶人 13重力 14指 15泥人 16茨 17死の魔術

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:35

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:39

    放浪騎士

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:09

    剣士

  • 70色米茶碗4/1824/09/03(火) 20:52:23

    待て待て、貴公らそうじゃない。これがキャラクターシートです武器一本でも良いですしフル装備でありとあらゆる魔術祈祷を使えるキャラでも構いません俺が想像するすげえ褪せ人を安価しましょう>>73

    名前『』

    素性『』

    見た目『』

    右手武器1『』

    右手武器2『』

    左手武器1『』

    左手武器2『』

    履歴『』

    性格『』

    魔術/祈祷『』『』『』『』『』

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:49:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:02:06

    名前『アニマー』
    素性『侍』
    見た目『黒い大鎧に身を包み髑髏の面覆を付けている。ぼさぼさの黒髪の武骨な顔付きの大男で、大きな黒馬に乗っている』
    右手武器1『名刀月隠』
    右手武器2『十文字槍』
    左手武器1『十文字薙刀』
    左手武器2『黒弓』
    履歴『元は狭間の地にある葦の地の者の多く住む集落のとある家の一人息子だったが、ある日実父を何者かに殺され家を焼かれる憂き目に逢う。
    更に彼が褪せ人だと分かり追放処分が決定。
    しかし彼はこれを不服とし仇討ちのため家伝の鎧を持ち出し自ら出奔、各地を放浪しいつしか名うての剣士として名を馳せるようになる。
    なおアニマーは偽名であり本名は既に棄てたとのこと』
    性格『非常に厳格かつ沈着冷静。しかし善良で困窮した相手には慈悲を見せることもある』

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:30:23

    名前『ヴァドキン』
    素性『放浪剣士』
    見た目『ドラゴンをモチーフにしたフルプレートアーマーを着込み顔は見えない』
    右手武器1『ロングソード』
    右手武器2『グレートソード』
    左手武器1『ハルバード』
    左手武器2『ヒーターシールド』
    履歴『主人公と同じく「王を待つ礼拝堂」にて目覚めるが、己の戦技だけは忘れずその場に襲撃してきた敵を一蹴し、何処かへと去っていく。その後間も無く己の記憶の欠落に苦しみ手がかりを得るため旅を続ける』
    性格『記憶が無いせいか感情の起伏の無い物静かな性格だがケイリッドとゴッドウィンという言葉をひどく恐れ嫌っている』

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:12

    このレスは削除されています

  • 75色米茶碗4/1824/09/04(水) 15:43:44

    あともう一人空きあるけどどうする?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:20:11

    名前『シン・チャーン』
    素性『侍』
    見た目『赤い鎧に黄色い脚絆を履く小男。丸刈りの丸顔』
    右手武器1『打刀』
    右手武器2『黒弓』
    左手武器1『十文字槍』
    左手武器2『十文字薙刀』
    履歴『旧友である「ツロ」をクリームヒルトに殺され復讐を誓う褪せ人』
    性格『堅物で実直』

  • 77色米茶碗4/1824/09/04(水) 20:03:46

    ・・・脳筋蛮族しかいねぇ。では巫女ありを判定dice1d3=3 (3)

    1アニマー

    2ヴァドキン

    3シン・チャーン

  • 78色米茶碗4/1824/09/04(水) 20:06:09

    シフを無くした侍アルトリウスが巫女有りですねでは彼の指巫女の名前と性格を安価服装は指巫女シリーズの美人です。では安価>>81

    名前

    性格

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:00

    名前 シルヴィア
    性格 穏やかだが怒ると怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:22

    名前 クロエ
    性格 清楚ビツチ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:31

    名前 ネーネ
    性格 ツンデレ

  • 82色米茶碗4/1824/09/04(水) 22:33:37

    では判定dice1d3=1 (1)

    1シルヴィア

    2クロエ

    3 ネーネ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:39:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:52:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:40

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:24:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:31

    このレスは削除されています

  • 89色米茶碗4/1824/09/06(金) 20:30:59

    そろそろ保守だけじゃなくてコメントとかして欲しいな・・・そろそろこっちも動いていきます

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:04

    お帰りなさい
    シン・チャーン君クリームヒルトをナンパして手痛くフラれそう

  • 91色米茶碗4/1824/09/06(金) 21:37:36

    振られるどころか長年付き合いのあった戦友を無くしたんですが・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:20

    これは仇人がクリームヒルトだと気付かずに再会して苦悩するパターン

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:17:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:11

    このレスは削除されています

  • 96色米茶碗4/1824/09/07(土) 19:49:11

    まぁ、葦の地のカスカベ村が出身でしょうね。しっかし、色物ばかりで小黄金樹生えるw・・・まぁ、やって行こうか。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:32

    きっと女好きな面はあるけど根は善良なナイスガイなんだ

  • 98色米茶碗4/1824/09/07(土) 21:12:13

    アニマー「・・・ここがケイリッドか、随分と酷い場所だなこの世の地獄とは正にここのようなものをさすのだろうな」
    ゆっくりとアニマーと呼ばれた褪せ人は今もなお腐敗の女神の腐敗に侵食されているケイリッドの地を愛馬を走らせながら目的の地へと進めていた。

    アニマー「・・・久しいな其処許」
    バチバチと祝福の近くで焚火を炊いている赤と黄色のアニマーの鎧にも似た褪せ人とその褪せ人とその指巫女こそが終わりきったケイリッドの地まで来て探していたアニマーの知り合いだった。

    シン・チャーン「おお、お久ぶりだなアニマー」
    シルヴィア「お久しぶりですアニマー様」
    二人はやってきた知り合いが声をかけて来たので手を振る。
    アニマー「む?そこにいる者は何だ?それとあの大犬はどうした?何処かで食料を取りにでも行ったのか?」
    自分にも黒い大きな愛馬がいるように彼らにも互いの故郷葦の地で育ったぬしにもなりうるような大きな犬がこの場に居ない事に疑問を覚えたが・・・
    シン・チャーン「・・・ツロはもう居ない。オラ達を・・・・・庇って・・・故に・・・お主を呼んだ。望むなら大ルーンを譲っても良い」
    アニマー「・・・無遠慮ない事を言ってしまい済まなかった。なるほど敵討ちだな合い分かった。そちらで眠っている者は協力者か?」
    自分を呼んだ理由を理解し相手がデミゴッドであるならば討てば武勇も大きく高まるだろうと心が躍りながら新たな同行者と思われる竜をモチーフにしただろう鎧を着込んだ剣士に視点を向ける。
    シン・チャーン「分からぬ。息があったので此処まで連れて来た」
    アニマー「・・・そうか背律者や血の指で無いと良いのだが」
    ヴァドキン「ぅっ・・・こ、ここは・・・」
    シン・チャーン「起きたか。其方オラ達と同じく褪せ人のようだが大丈夫か?」
    ヴァドキン「っ・・・ああ、大丈夫だ・・・それよりも・・・貴公ら・・・此処は何処だ?当てもなく彷徨っていたのだが・・・」
    シルヴィア「ここはケイリッド。将軍ラダーンとミケラの刃マレニアが戦い腐敗に塗れた地でございます」
    ヴァドキン「ケイ・・・リッド?・・・あ、・・・ああ・・・わぁぁぁぁぁっっ~~~!!!?」
    シルヴィア「だ、大丈夫でございますか!?ああ、シン・チャーン様アニマー様な、何とかしてください・・・」
    アニマー「・・・前途多難だな」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:12

    アニマーはあにまんまんみたいな形の兜つけてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:30:04

    ドヴァキン大丈夫かな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:07

    しんちゃんクリームヒルトとどんな風に会ったんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:48

    このレスは削除されています

  • 104色米茶碗4/1824/09/08(日) 12:04:45

    一応言っておくが無事三人がクリームヒルトを倒してもその後票と言うのがある。故に言っておく。

    この先希望は少ないぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:33

    うーん、ビターエンドになりそう?

  • 106色米茶碗4/1824/09/08(日) 22:03:10

    まぁ、こればっかりはダイスの目次第よ。だからまぁ、某五歳児と同一視し過ぎると辛いぞとだけ短い間だけど海外シナリオをプレイするクトゥルフPCと思ってもらえれば・・・

  • 107色米茶碗4/1824/09/08(日) 22:45:34

    ヴァドキン「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・す、済まぬ取り乱してしまって・・・」
    シン・チャーン「大丈夫か?一応綺麗な水があるから落ち着いてゆっくり飲むと良いぞ」
    アニマー「・・・この地にそんな綺麗な場所があるとは思わないが・・・」
    シルヴィア「此処より北東の地には大量の飛竜がおりましてその地では雨が止むことが無くて綺麗な水が手に入るのですよ・・・・・・・・そして、ツロの眠る地でもあります」
    ヴァドキン「んっ・・・んぐっ・・・ぶはっ、・・・どうやら貴公らはこの水を汲んだ地にいる者を討とうとしているのではないのか?」
    シルヴィア「・・・はい、私達は大ルーンを得るためにこの地に住まうデミゴッドの一人。黄金のゴッドウィンの子が一人赤嵐のクリームヒルトを討とうとしていました」
    ヴァドキン「ごっ、・・・ゴッドウィン!?・・・ゥゥッ・・・あ、・・・頭が・・・」
    アニマー「・・・其処許大丈夫か?」
    ヴァドキン「あ、ああ。・・・済まない・・・不肖このヴァドキン。記憶が無い・・・だが、この地とゴッドウィンと言う名前に酷く頭が響くのだ」
    シルヴィア「もしかしたらヴァドキン様は遥か昔にゴッドフレイ様がこの地を去る際に伴った褪せ人なのかもしれませんね。マリカ様はおっしゃられておりました奪った祝福を再び与えると」
    ヴァドキン「かもしれぬ。貴公ら不躾で済まないが貴公らの仇討ちこのヴァドキンも加えてはくれないか?仕えていた国も記憶も無い身ではあるがこれでも腕は立つどのような結末とはいえ貴公らに仕えよう」
    シン・チャーン「それは構わないぞオラは葦の地カスカベ村のシン・チャーンだ」
    アニマー「・・・同じく葦の地のアニマーだ。嘗ての名など捨てた故にただのアニマーだ」
    シルヴィア「シン・チャーン様の指巫女のシルヴィアと申します」
    ヴァドキン「改めて放浪の騎士ヴァドキンだ。この大剣にかけて貴公らの仇討ち果たして見せよう」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:04

    ヴァドキンの産まれはどこだろう
    カイスリム?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:17:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:42:34

    みんな無事でいて欲しいな

  • 112色米茶碗4/1824/09/09(月) 18:34:05

    そういえばヴァドキンを作った人に聞きたいけどヴァドキンの記憶について言及したいことがある?俺が好きにさせるとどうなるか分かったものじゃないけどこのまま好きにしていい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:55

    >>112

    全然オッケーです

    一応かつてタイガーボーンという異名を取った傭兵という過去を考えてたけどスレ主さんのやりたいようで構いません

  • 114色米茶碗4/1824/09/09(月) 20:37:28

    OKOKではその設定を参考にやっていきましょう―――覚悟しておけよ原作がフロムなんだとな。

    シン・チャーン「では―――参る」

  • 115色米茶碗4/1824/09/09(月) 22:15:48

    では軽くやって行こうか褪せ人達はデミゴッドの住まう居城に潜入五回ダイスを振り道中様々なイベントが起こりトラップにハマったり敵とのダイスバトルに敗れて聖杯瓶を消費することもあります。聖杯瓶は言わば残機デミゴッドまで6回ダイスに負けてしまったら褪せ人の誰かが退場することになります。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:19

    赤獅子の本拠地であるケイリッドに拠点を構えてるヤベー奴だし配下のモブ達も精鋭揃いだろうな…

  • 117色米茶碗4/1824/09/09(月) 22:22:40

    では一回目

    シン・チャーン「先ずは此処を進んで・・・」

    dice1d5=2 (2)

    1何もなく安全に進んだ

    2祝福発見聖杯瓶を一つ回復

    3トラップに引っかかり聖杯瓶一つ消費

    4敵に見つかった!?

    5特別なアイテムを手に入れたデミゴッド戦でボーナス

  • 118色米茶碗4/1824/09/09(月) 22:24:39

    シルヴィア「祝福がありますがまだいいですね」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:07

    いいよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:45

    グッドエンドにしたい

  • 121色米茶碗4/1824/09/10(火) 19:53:27

    細い細いフロムゲー初見クリア並みに細いですが祈ってあげてください>>グッドエンドにしたい

    では二回目

    ドヴァキン「・・・・・・・」


    dice1d5=5 (5)

    1何もなく安全に進んだ

    2祝福発見聖杯瓶を一つ回復

    3トラップに引っかかり聖杯瓶一つ消費

    4敵に見つかった!?

    5特別なアイテムを手に入れたデミゴッド戦でボーナス

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:55:38

    たしか坩堝が出てたらしいしモー兄弟の拘束具的なヤツかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:02:00

    幸先いいな

  • 124色米茶碗4/1824/09/10(火) 20:02:04

    ですかね流石にアイテム名とかはめんど・・・ゲフンゲフン大変なので省略。

    ドヴァキン「これは・・・使えるな」
    シン・チャーン「そうなのか?オラにはさっぱりだ」
    ドヴァキン「分からない。・・・だが・・・そんな気がするのだ」
    ボス戦ボーナス入手

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:37:15

    千歳飴みたいな刀かな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:15:40

    銘はなんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:46:02

    もしかして呪われたアイテム?

  • 128色米茶碗4/1824/09/11(水) 23:06:30

    >>127

    まぁ、クリームヒルトにとっては呪いのアイテムなのかもしれませんね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:56

    きっとブタみたいな顔の精霊が出てきて助けてくれるんだ

  • 130色米茶碗4/1824/09/12(木) 06:20:03

    >>129

    やめとけ某五歳児と同一視すると辛い事になるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:35

    全てはダイス次第か

  • 132色米茶碗4/1824/09/12(木) 21:43:29

    そう言う事だ。既に俺の中には最終イベントで戦う可能性があるNPCイベント進行中なのでなジークマイヤーさんルートになる事を祈るといい。

    では3回目

    アニマー「・・・そろそろ兵士と遭遇しても不思議じゃないが・・・」


    dice1d5=1 (1)

    1何もなく安全に進んだ

    2祝福発見聖杯瓶を一つ回復

    3トラップに引っかかり聖杯瓶一つ消費

    4敵に見つかった!?

    5特別なアイテムを手に入れたデミゴッド戦でボーナス

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:57

    よしよし

  • 134色米茶碗4/1824/09/12(木) 22:06:18

    4回目

    シルヴィア「このまま安全に進めると良いのですが・・・」


    dice1d5=1 (1)

    1何もなく安全に進んだ

    2祝福発見聖杯瓶を一つ回復

    3トラップに引っかかり聖杯瓶一つ消費

    4敵に見つかった!?

    5特別なアイテムを手に入れたデミゴッド戦でボーナス

  • 135色米茶碗4/1824/09/12(木) 22:08:28

    最終行動流石に選択肢多すぎたかな?

    シン・チャーン「ここを越えたら奴は居るあと一歩だぞ」


    dice1d5=2 (2)

    1何もなく安全に進んだ

    2祝福発見聖杯瓶を一つ回復

    3トラップに引っかかり聖杯瓶一つ消費

    4敵に見つかった!?

    5特別なアイテムを手に入れたデミゴッド戦でボーナス

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:19

    これくらいでいいと思うけどそこはスレ主さん次第で

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:22:55

    今んとこ順調か

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:35:43

    それでもしんちゃん無事でいてほしい

スレッドは9/14 00:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。