猫轢いちゃったかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:23:59

    夜勤に向かってた途中で、猫ひいちゃったかもしれない
    頭ん中まとまんなくて途中で止まって車の確認はしたけど中の確認はしなくてそのまま職場に来ちゃったしいまさらどうしたらいいのかわんないしどうしたらいいんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:37

    今からでも戻って警察に連絡とかしたほうがいいんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:55

    むしろ猫だったらいいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:14

    まじでどうしよはきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:15

    >>3

    ???

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:23

    い、一旦落ち着け
    深呼吸しろスーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:17

    バンパーやタイヤは確認した?
    轢いたなら何らかの跡あるでしょ
    もしくは運転中に何かぶつかった感覚した?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:06

    がこんっておとはしたけどスマホのライトで照らしても血とかへこみとかはみつかんなかった
    でも後続車両が止まってたからひいちゃってたんだと思う
    その時に通報すれば良かったのになんかそのまま職場来ちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:13

    本当に分からなくて困ってるのであればいずれにせよ警察に連絡してどこどこ付近で何か小動物を轢いてしまったかもしれないが核心が持てない、どうすればいいかと指示を仰いだほうがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:14

    人だったらヤバいけど猫だったらもう出来る事ないっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:31

    一応猫を轢いたら死体回収と車の修理の保険をスムーズに済ますために警察呼んだ方がいいけど確証なくて車の修理予定もないなら夜勤からの帰り道に死体あるか確認しとこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:50

    飼い猫だったら飼い主に管理不届きで賠償請求や

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:21

    視界の範囲に猫いた?
    いなかったなら飛んできた木とかペットボトルかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:41

    警察の相談ダイヤル辺りでどうしたらいいか聞いてみたら?♯9110のやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:31:47

    変なのわいてるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:10

    精神的な問題はあるだろうけど小動物轢いた場合って通報義務とかあるっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:38

    >>3

    そういう社会に依存しなきゃ暮らせない都市部の人間が何言ってんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:53

    人じゃなければ気にしなくていいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:55

    人の心なくてすまん
    道路の犬猫死骸の処理頼むならその道路の市町村役場に連絡な
    とにかくそこにあるかないか確認してからではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:59

    時速制限ないところで60キロで走ってたらロービームにしてたのもあって座り込んでた猫に気づかなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:01

    どうして猫だと思ったの?
    ちょっと書いてみて落ち着いて振り返ってみよ。その後警察に確認の電話とかしてみたら?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:28

    夜道の動物は怖えよ
    このまえ峠道行ったら鹿と10回以上遭遇したぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:29

    目があって止まろうとしたけど止まりきれなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:55

    >>20

    気付いてたら後処理の問題もあるから連絡は必要

    ただ気付いたかどうかの立証は難しいからしらばっくれれば他に損害出してでもなければ大した問題にならない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:33:58

    土日、しかも夜間の場合って役所空いてないけど業者さんか警察が片すんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:20

    どれかわからなくなるから名前欄にスレ主とかトリップとかつけてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:26

    警察への連絡義務はあるけども飼い猫だったら賠償義務が発生したりするし
    言わなきゃバレないから言わない人も多いんじゃないかなー…って感じ…人間なら、ともかく

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:34

    サイズ的に他のと間違えるものじゃないからまあ

  • 33スレ主24/08/24(土) 20:36:04

    グループホームの宿直だから離れるのもどうなんだっていうのもある
    大人しく警察と職員さんに連絡したほうがいいだろうか
    わりと離れた地点だからすでに30分くらいたってしまっねる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:11

    動物を轢いたら自損事故扱いではあるから連絡した方がベター
    あと死体が通行の妨げになるといけないから道路の真ん中なら回収するか回収依頼を出した方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:14

    まぁ飼い猫の場合逆に飼い主が損害賠償食らうこともあるがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:16

    一応確認するけど本当に人間じゃないよね?

  • 37スレ主24/08/24(土) 20:36:35

    人間のサイズではなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:06

    人と間違えるのは鹿や猪や熊だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:06

    人間サイズの物体轢いた感触知ってるのか(ドン引き)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:11

    倒れてた人間とかでもないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:29

    迷ったら9110に連絡

  • 42スレ主24/08/24(土) 20:37:31

    運転歴短いのもあったせいか人以外でも通報必要と言うのが抜け落ちてた

  • 43スレ主24/08/24(土) 20:38:08

    見た目的に人間だったら赤子とかそう言うサイズだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:17

    動物の死体があったかも、踏んだかもしれないだけでもいいと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:19

    >>33

    三十分くらいなら平気だろ

    動物の飛び出しは避けたくてもさけれん時もある

    上にある通り電話して対応してもらおう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:19

    血がついてないならペットボトルとかもっと別のものかもしれんよ?

  • 47スレ主24/08/24(土) 20:38:55

    ちょっと電話してみる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:59

    仕事大丈夫?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:44

    なんかスレ主動揺してるっぽいから深呼吸や何か飲み物をとったりしよう
    あと心配なら職場の相談できる人に訪ねてみよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:55

    轢かれすぎてぺっちゃんこになってる鳥とか動物の話聞くとかわいそうだし双方気の毒だからはっきり動物だとわかってるなら早めに電話してやってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:12

    これがネコじゃなくてデカいネズミか何かだったら果たしてスレ立ててたのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:24

    落ち着こう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:24

    ただの落下物じゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:44

    猫をよけようとして事故って死ぬよりマシだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:57

    ゴミ袋だったら笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:04

    >>47

    場所ちゃんと説明できるか?動揺して無理そうなら一回言う事整理して書くとかしてゆっくりな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:58

    >>10

    これの前の状況が気になるんだけどな

    飛び出してくる姿が見えていたのかそれとも止まってる何かだったのか

    止まってたなら生き物じゃない可能性も大きいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:33

    >>57

    とびだしてきたのを見たのかなんか落ちてる影を見てから轢いたのかで全然変わるしね

    まあ本人ショック受けて混乱してるぽいから⋯⋯勘違いだと良いけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:09

    まぁでも大抵の教習所では小動物避けるために急ハンドル危険運転して事故るよりは覚悟を決めて轢けって習うはずだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:24

    早朝とか割と動物の轢死体転がってるけど轢いた場合の義務ってなんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:55

    ただの落下物でも警戒して止まったりするしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:20

    既に何度も轢かれた後っていうパターンもあり

  • 63スレ主24/08/24(土) 20:50:03

    一応警察に電話はした
    とりあえず確認するから大丈夫と言われた
    直前で目が光ってるのが見えたから猫だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:27

    仕事大丈夫なんかな

  • 65スレ主24/08/24(土) 20:51:54

    警察だけで確認するのでとくに現場までは行かなくていいとのことだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:36

    目だって認識できたなら生き物ではありそうだね
    猫以外も普通に目光るから猫かどうかは分からんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:50

    光る目かー猫じゃなくても小動物の何かだよなあ

  • 68スレ主24/08/24(土) 20:52:59

    ほっとするのと同時に命を奪ってる可能性あるのにこんなものなのかという感じもする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:08

    >>63

    お疲れ様

    生き物を不意に傷つけてしまった時ってショックと罪悪感凄いよね

    猫は上手く避けてたり軽傷でペットボトルとか物だった事を祈ろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:40

    罪悪感的なことでいうなら気にしすぎるなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:55

    通勤途中なんでしょ
    それだって社会を回すためには当たり前に起こることなんだから気にしすぎちゃいかんって

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:13

    どうしてネコだと思ったの?

  • 73スレ主24/08/24(土) 20:56:21

    うずくまってたフォルムとパッと見えた形が猫っぽかったです
    皆さん相談に乗っていただきありがとうございます
    猫カフェある地区にいったら猫カフェ行く程度には好きだったのでかなりショックでした

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:05

    イッチが無事でよかったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:42

    動揺して大事故になったりもするしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:35

    ネコじゃなくてタヌキやハクビシンだったらいいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:44

    大事故にならんかっただけセーフだと思っていけ
    避けようとしてだとかビックリしてブレーキ踏んでとかそういうのでとんでもないことになる訳だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:37

    夜間の小動物飛び出しは本当に不幸な事故としか言いようがないからあまり気に病み過ぎちゃダメよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:24

    気持ちはともかく、避けて事故るよりいっそ轢く方がいいって言われるくらいだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:42

    >>73

    そりゃ余計にショックだよな…

    もし本当に猫を轢いちゃってて駄目だった時は現場で手を合わせて心の内で謝るくらいに留めておこう

    本当に気にし過ぎちゃだめよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:17

    とりあえず温かいものでも飲んで落ち着きな

    いや今の季節だときついか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:25

    まるで猫以外の生物なら別にいいみたいな言い方

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:22

    愛玩目的じゃない動物の命の扱いって凄く軽いからな
    割り切らなきゃならんわ

  • 85スレ主24/08/24(土) 21:02:50

    ありがとうございます
    ようやっと少し落ち着いてきました
    できれば生きてて欲しいけど、私が一回道路脇についてる長距離運転の休憩用駐車場に車停めた時に後続車も入ってきてたので多分ひかれちゃってると思う
    その時にせめて確認しに行って通報すれば良かったと今更ながら思います
    動物ならだいたい好きなので猫以外でもできれば生きててほしいです

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:53

    >>83

    そういう星の下に生まれたのかタヌキやら猫やら色々轢いたことあるけど

    一番ショックだったのはカブトムシ轢いたときだわ

    何かパリッって音するから車庫の前見てみたらぺしゃんこになったカブトムシいて死ぬほど凹んだ

  • 87スレ主24/08/24(土) 21:06:47

    落ち着いたら落ち着いたですごい悲しくなってきた
    とりあえず仕事します

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:03

    切り替えていこう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:23

    仕事頑張るのだ

  • 90スレ主24/08/24(土) 22:34:20

    能動的にやる仕事は終わって待機時間になりました
    こういう個人的な相談スレ建てたの初めてなんですが、削除してしまったほうがいいです?
    削除しなくても大丈夫なら、何もないとひいちゃった子のこと考えて頭が痺れた感じになるのでなんかほのぼのできる漫画か、何にも考えないで見れるギャグとかコメディものとか教えていただけるとありがたいです

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:42

    まあ済んだことは仕方ない
    冥福を祈って供養しとけ
    あと罪滅ぼしに、今後は四つ足の方々に親切にするのだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:28

    >>90

    『ニッケルオデオン』

    お勧めである

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:09
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:26

    轢いたからといって責められることはないから安心していいぞ
    放し飼いは持ち主の管理放棄扱いだからな

  • 96スレ主24/08/24(土) 22:55:29

    ありがとうございます
    一応私の件は解決したのでスレを残してても大丈夫ならこういう漫画紹介の場としていただけると私も嬉しいです
    特にないならそのまま落としてしまって大丈夫ですので

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:12

    轢殺は案外トラウマになるから辛いよなカモ轢いた記憶とか2年以上前なのにその道通るたびにフラッシュバックする

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:07

    >>95

    なんなら野良かもしれないし猫じゃなくデカいゴミかもしれんし

    暗くならなくても良いわよなギャグ漫画でも読んで元気になっておくれや

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:31

    嗚呼、たぬきはもうだめです

    同じ作者の「でかいハチ」と「店番のスピス」もかわいいよ

    「嗚呼、たぬきはもうだめです」/「遊ハち」のシリーズ [pixiv]なんかもう だいぶダメそうな たぬきの話www.pixiv.net
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:31:10

    猫はな 急に飛び出して来るからビビるよな
    轢きはしなかったけど子連れの猫が飛び出してきた時はスゲビビった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:47:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています