設定が無茶苦茶だと思ったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:15

    メカギラスはバム星人が地球人を異次元に拉致して建造させたらしいが、こんな化け物を短時間でどうやって作るんだよw

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:13

    想像しただけでブラック労働すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:01

    鼻から200発のミサイルを放つヤベー怪獣

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:06

    即身仏となっていた高僧が蘇って女と見れば飛びかかり最終的に未亡人と結ばれて無数の仏様を産ませる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:40

    >>4

    意味が分からん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:47

    >>1

    異次元では時間の流れが違うんだろ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:52

    >>4

    宇宙猫になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:06

    戦隊ヒーローなのに数多くの国や企業を滅ぼした蒼太さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:10

    言うたらメトロン星人なんて地球のアパートに円盤を隠してたぞ
    ウルトラ怪獣擬人化計画popでは大工さんに交渉して作ってもらったとか言ってたが(公式の作品だけどパラレル漫画です)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:09

    メカギラスかっこいいし再登場して欲しいな
    CG映えしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:21

    >>4

    何かと思えば恐怖劇場アンバランスの木乃伊じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:46

    >>4

    怪文書レベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:48

    令和の世に再登場してほしい80怪獣メカギラス。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:10:44

    >>8

    作中のキャラでもかなり被害がデカくて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:25:26

    クリスマスを楽しみ伝統を忘れた日本人を懲らしめるために現れた怪人ナマハゲ(正体不明)とそれが操る超獣スノーギラン(超獣だから人為的に作られたはずだが出所不明)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:28:25

    昭和ウルトラマンはデザイン先行で話は適当に後付けただろみたいなのも珍しくないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:34:16

    ウルトラマン80のバラックシップ

    かつて氷山に激突して沈没したはずの完全コンピューター制御の船が、積荷の特殊合金の磁力を使って他の船を吸い寄せ氷山に負けない体を作り上げた姿

    好きな怪獣だけど設定はぶっ飛んでるよな
    人が乗り込むとコードを伸ばして襲ってくるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:51:53

    大怪獣バトルで磁力光線で相手を引き寄せるのに血液中の鉄分を引き寄せてるって理屈付けされてるんだけど
    そんなんやったら引き寄せる前に体ズタズタになるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:04

    >>18

    それ以前に飛行機を狙う怪獣が大昔から棲息してる設定がムチャクチャ過ぎるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:30

    >>15

    タロウでは節分で鬼に豆をぶつける事にキレたオニバンバがいたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:47

    >>19

    き、金属付いた馬車とか襲ってたのかもしれないし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:44

    ヤメタランスとかいう地球人を全て怠け者にするのが役目……かと思いきや、どんどん大きくなって、その重さで地球を破壊しろという無茶振りをされてたヤツ

    しかもヤメタランス自身は知能が高い上に気のいい奴だったので、子供やウルトラマンに助けを求める

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:52

    芋羊羹で巨大化するボーゾックを忘れるな!
    チーキューを花火にするぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:54

    >>19

    怪獣って硬いし比重もデカいし、多分体組成に金属とかめちゃくちゃ含んでるよ

    デマーガなんかがその辺り強調したキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:24:58

    設定が無茶苦茶と言うか理不尽なのが液体になれるコスモリキッドが凍らされて粉々になったら復活できない点。
    溶けたら再び復活しそう、そしてまた他の怪獣のかませにされそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:37:46

    あのデカさで人にケガさせられない程度の電撃しか放てなくて生身の侍にポン刀で負けたネロンガとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:58

    >>26

    昔はもっと小さかったみたいな事を言ってなかったか?


    アラシ隊員を気絶させる事しかできなかったのは、科特隊の制服の防護機能が優れてた&アラシ隊員がタフだったんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:33:55

    >>19

    野生のクマが森で餌を探すより人里を漁った方が効率がいいと気づいたみたいなものなんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:14:00

    正体がバレたらもう二度と北斗星司の姿には戻れない、と言って地球を去ったのに、次回作では普通に北斗星司の姿で地球に訪れたウルトラマンA

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:46

    >>29

    北斗にそっくりなヒューマノイド型宇宙人を見付けてコピーする裏技なのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:06

    パチモンとはいえ光線5発とブレスレット1発耐える装甲は煽り以外にももっと使い道あっただろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:51

    >>29

    一応本人な北斗よりも他人の顔勝手に使ってるマンとセブンのがやべーと思う

    なんならセブンは翌年要職に就任するし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:29

    地元の映画祭で見たけど光の点滅が激しすぎて気持ち悪くなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:15

    天の道を往き総てを司る男って俺TUEEEなのによく批判とか来なかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:24

    >>34

    だって事実だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:42

    新聞記者が刑事や殺人鬼と対等以上に渡り合える龍騎

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:19

    >>34

    だってよぉ…

    全盛期の水嶋ヒロだぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています