【閲覧注意】ここだけ宝太郎がサイコパスの世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:27:48

    しかし珠美さんの懸命な情操教育と豊かな愛によって「自分の思考や行動は異常なものだ」と理解して学習し、ボロを出しつつも『夢を追い求める善良な少年・一ノ瀬宝太郎』を必死に演じてる世界

    ちなみに加治木は本編前時点でその事を知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:20

    拙者こういう「本質的には悪だけど善であろうとするキャラ大好き侍」、義によって助太刀いたす

    ガッチャードの戦い方がすごいエグそう
    顔面膝とかサッカーボールキックとかやって視聴者に怖がられるやつだ
    そのくせ声はいつもの元気可愛い感じだから余計に

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:41

    >>1

    創作料理に名前ついてなさそう

    常連さんに聞かれて「え?あ〜...ほ、宝太郎スペシャル!」で名前が全部宝太郎スペシャル

    本人もどれがどの宝太郎スペシャルか覚えてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:11

    >>2

    クロトーは「...へぇ。面白いなお前!」で嬉々として戦うけどラケシスはビビって逃げる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:42

    >>4

    この宝太郎にディープマリナー渡したらダメそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:53

    >>2

    「息できなくなったら同じだろ!」喉への手刀

    「今だ!くらえーっ!」倒れてる相手に蹴り上げライダーキック

    「頼むぞライデンジ、バンバンブー!」ケーブル巻き付けて延々と電撃攻撃

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:00

    >>3

    スパナに珍しく「あの料理は悪くなかった」って言われてもどの宝太郎スペシャルかわかんないからとりあえず「...ガッチャ!」で済ませてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:39

    本編が全部演技だったことにりんねの脳はもうボロボロ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:13

    >>2

    というか本編の時点でも割とエグい戦法やりがちなので(カメドーン戦のファイヤードッカーンで直火焼きみたいな)あれ以上となるとアマゾンズかなにか?みたいな戦い方になりそうな…

    とりあえずファイヤーガッチャードの鎖は自分じゃなくて相手に巻きつけて煮たり焼いたり蹴ったりなんでもござれなものになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:46

    >>6

    ヒーケスローズで水びだしにしてからライトニングジャングルやクロスリクシオンで電撃攻撃

    ファイヤーガッチャードマーズフェニックスの炎を相手に密着して口とか鼻から直接流し込む


    その辺までは思いついた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:30

    おそらくケミー達(特にホッパー1とスチームライナー)も知ってそうだけど大丈夫?絆足りる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:35

    >>11

    ホッパー1、幼少期の宝太郎に殺されかけてそうで怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:29

    この世界の加治木、マジで宝太郎にとっての分岐点かもしれん
    最初は好奇心からの関係でもそこから大親友になってくの控えめに言ってブロマンスすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:26

    >>11

    「普通なら」ケミーは人間と距離を置くべきって考えるんだろうけど

    「心では」ケミーと友達になりたいと思って、自分の異常さは散々自覚してるからこそ悩む宝太郎は見たいっちゃ見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:18

    >>12

    カードから出てこなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:15

    スパナは宝太郎の隠してるものを見抜いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:54

    >>11

    >>12

    >>14

    話としては「一度は悪意に染まり切った事のある人間でもケミーと手を取り合えるか?」が全体の大きなテーマになりそう

    スパナみたいに道具と割り切るならともかく宝太郎の場合は「友達になりたい!」って気持ち自体はあるんだろうし、お互いに抱えてる恐怖や罪悪感を乗り越えて本当の友達になるまでを描くとするなら中々面白いものが出来上がりそうではある

    クッソ暗い話になりそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:04

    「ガッチャ」は加治木から教えられてそうな気がする
    善良に生きたいって願う宝太郎に目標になりそうな言葉を探した結果とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:57

    >>18

    『ガッチャって知ってるか?宝太郎』

    『スラングの1種でさ、「わかった」「捕まえた」っていう意味らしいんだ』

    『宝太郎。お前は無表情だから...』

    『嬉しかったり、自分の夢を見つけたりしたら、すぐに「ガッチャ」しろよ?』


    「....ガッチャード」

    「仮面ライダー、仮面ライダーガッチャード!」

    「やっと見つけた、どデカい俺の夢だ!絶対ガッチャしてやるぜ!」

    「行くぞ、ホッパー1!スチームライナー!」

    『......ホッッパァー....』

    『ス、スチィィーム!』

    「...あれ、俺なんかやった...?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:29

    この時空だとクロトーがドレッド特攻したときにUFO-Xで中身抜きするか怪しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:32

    >>20

    多分「(ここで見殺しにするのはダメかも)」って思いながら助けてるか、芽生え始めた善意に突き動かされて衝動的に助けたのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:00

    あげ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:35

    序盤はわざと棒読みになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:30

    一生懸命自分を支えてくれるりんねに対して使い勝手がいい駒くらいにしか思えない自分に嫌気がさしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:56

    アイアンガッチャード登場辺りでグリオン辺りに今までのが全部演技だったみたいな暴露されてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:01

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:28:06

    >>2

    生身であっても一般悪人に対して容赦なく目潰しとかやってくる宝太郎か・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:25

    >>25

    グ「君がいくら自分をメッキで包み隠そうとも、私にはわかる」

    「...やめろ」

    グ「辛かったなぁ。一ノ瀬宝太郎」

    「やめろ!!」

    九「一ノ瀬...?」

    グ「お前は空っぽの人間だ。私の娘達と同じように、他人のなんの感情も抱かない。いくら目を背けてもお前の本質は変わらない」

    黒「...?」

    「やめろって、言ってるだろ!!!」

    グ「そうやって感情があるフリをして楽しいか!人間のフリをして満足か!お前がいくら人間になろうとしても、お前のその空洞は埋まらない!」

    「黙れ、黙れェェ!!!!」

    グ「お前は人形なんだよ一ノ瀬宝太郎!その心でその頭でその腕で誰かを守ろうなどできるものか!お前は何も守れない!ケミーと人間との未来も、愛する家族も、お前の手からこぼれ落ちるだけだぁ!!!」

    一「黙れぇぇぇ!!!!!!!!!」


    こうですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:54

    >>28

    黙れしかいえなくなっちゃってる...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:03

    >>28

    なんかサイコパスというよりマジで人形みたくなってるな。アトロポスの兄のうちの一人とか。まぁサイコパスでも人形でも面白かったらいいか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています