ポケダン…聞いたことがあります…"たいあたり"のコスパの良さに股を濡らすと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:34

    しかし…破壊光線や大爆発で地形破壊するのも楽しいわっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:40

    連結技のロマンに今更ながら気づいた それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:18

    本編で空気なヤツほど凶悪な技で殴りかかってくると

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:38

    しゃあっほうでん!

    どわーっひらいしん持ちがおるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:14

    うーんポケダンでは使い勝手が違うから必中技のPPが8に設定されてるのは仕方ない本当に仕方ない

    このだましうちPP25は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:08

    連続技
    部屋技
    直線技
    高PP技
    そして高命中技だ

    高威力技?荼毘に付したよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:21

    うーん技を当てれば経験値が増える仕様上回数の多さは大きな強みになるから仕方ない本当に仕方ない

    通常攻撃ナーフ=糞
    ポケモンとしては正しいのかもしれないけどローグライクとしてはシンプルにストレスが溜まるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:10

    >>7

    このゲーム燃費と攻撃範囲が正義ですからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:45

       ギンイロノカゼ
    そ、 その技 はやめろーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:15

    ピカチュウ…神
    味方を飛ばして相手を殴れる電光石火、モンスターハウス用の放電、壁に埋まったゴーストタイプを殴れる十万ボルトを備えたピカチュウは最高のパートナーなんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:39

    つまり直線技で連続技のタネマシンガンやミサイルばりやとげキャノンは最強だと言うんですか?

    …全部最強クラスですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:45

    俺今までこんなにおうふくビンタとみだれひっかきが凶悪なポケモンみたことがないんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:49

    ノーマルスキン メロメロボディ しっぽをふる たいあたり ねこだまし ふぶきがエネコ主人公の冒険を支える普通に最強だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:23

    待てよ 
    ⭐︎5のタネマシンガンとは少し違いとげキャノンは⭐︎3の上にノーマルだからドーブルの技としては最適解なんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:10

    ヒャハハハ パルキアで壁貫通しながら進むのめちゃくちゃ楽しいでぇ
    あっ 一発で空腹になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:21

    ぎんいろのかぜ れんぞくパンチ こうそくいどう そして俺だ
    本家で愚弄され続けた恨みを晴らすぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:53

    かしこさグループD、G…すげえ、リーダーに必要なかしこさ大体揃ってるし

    他?…ククク

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:17

    何故高速移動したっ
    オニドリルは聖なる二回行動となる!
    オニドリルは聖なる二回行動となる!
    オニドリルは聖なる二回行動となる!
    オニドリルは聖なる二回行動となる!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:46

    「じしん」不要っ この「大地の力」があればいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:07

    思うんスけど実質威力☆25とか☆15の技が平然と飛び交うのに
    ☆8で1マスで低PPの技とか存在意義あるんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:10

    >>7

    あ、あの自分DS救助隊しかしたことないんスよ

    空や闇ではナーフされたんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:36

    あ…あの…自分もちもの持ってないんスよ
    二回攻撃させてもらっていいスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:09

    >>17

    この2つが飛びぬけて優秀過ぎるんだよね

    しかも最終までに必要なグミも一番少ない…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:17

    おおよそ雑魚ポケが持ってちゃいけない技が多すぎると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:22

    >>4

    これのせいででんきとみずは不遇だよねパパ 効果が無くてもゴリ押しできるからノーマルが一番強かったりするんだ あっつっぱりしてきたマジs

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:29

    >>16

    あなたは”レディアン”ですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:00

    >>21

    確か探検隊の次回作であるマグナゲートから威力が下げられたのん

    ちなみに救助隊dxでは存在そのものがポケ空間送りになったらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:07

    >>22

    まあ殺られる前に殺るからええやろ

    あっ一発で爆発した

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:18

    おーっニョロトノがいるやn

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:49

    >>13

    本編では不遇なのにポケダンでは最強主人公TOP3に入るのはルールで禁止スよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:49

    >>22

    禁断の通常攻撃"8度撃ち"

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:50

    >>29がほろびのうたを聞かされて死んだあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:00

    >>21

    ハイ!時闇空では最大で75しか与えられなくなったしその後のシリーズでは5しか出なくなりましたよ!(ニコニコ)ふざけんなよボケが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:01

    モンハウで相手初手こうそくいどう…あなたはクソだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:14

    ほろびのうた…聞いています
    絶望を体現する凶悪技だと

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:44

    >>27

    う、うそやろ

    こ、こんなことが

    こ、こんな基本システム周りがリメイクで猿空間送りにされてええんか!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:58

    >>35

    ま、すばやくかいひつけてると当たらないからバランスは取れてるんだけどね

    うんめいのとう?その話はするな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:21

    いくらなんでも滅びの歌は無法すぎると思うのは俺なんだよね
    雑に死の宣告技打ってんじゃねぇよ えーーーっ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:44

    >>25

    しゃあけどこうそくいどうと安定した部屋技が覚えられるピカチュウはパートナーとして普通に優秀やわっ

    でんじはもいけるしな(ヌッ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:19

    そもそも連続攻撃一発一発が普通の攻撃レベルっておかしくないですか?
    インファイト一発当てる3倍ぐらいダメ通ってるけどいいんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:57

    チコリータ系=神
    早期に覚えるリフレッシュがほろびのうたをはじめ致命的な状態異常を一つで解決してくれるヒーラー役なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:07

    俺は天候を晴れに固定するレックウザだ

    そして俺は晴れの時レックウザを2回行動にする『てんくうのベール』だ

    晴れの時飛行タイプを倍速にする『スカイジェム』

    状態異常にするのは…この晴れの時ドラゴンタイプが悪い状態にならない『ドラゴンジェム』が許さないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:41

    ムフッ パートナーのイーブイかわいいのん

    あっ 相手の攻撃一発で逃げた!
    そしてパートナーは迷走の果て絶命した

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:14

    ガブリアス=微妙
    自前の技が微妙すぎるんや
    フライゴン=神
    だいちのちからとりゅうのいぶきで遠距離もバッチリなんや
    しかもふゆうだから相手に同じことされる心配もない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:16

    >>25

    それはエレキへいげんで役立たずに成り下がったピカチュウのことを…

    それはきせきのうみで役立たずに成り下がった水御三家どものことを…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:38

    スイッチの初代リメイクの評価を教えてくれよ
    やったことないからオンライン+のGBAアーカイブでやるかリメイク買うかで悩んでるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:44

    チコリータ…聞いたことがあります…
    主人公だと唯一のしゃこうか持ちだと

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:16

    部屋全体攻撃で脳汁出すのもええけど…
    胞子でスヤスヤにさせるのもええでっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:33

    >>40

    回数次第でふっかつのタネが複数個荼毘に伏すんだよねすごくない?


    ふざけんなよボケが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:08

    >>44

    ドットの出来もいいしフライゴン推しが一番いい空気吸えるゲームだと思う…それがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:32

    チュンソフトはフワライドに微笑んだ…禁断のあやしいかぜ"二度打ち"
    あっ全ステアップ引いた マジもう一回あやしいかぜ"二度打ち"する
    あっ全ステアップ引いた マジもう一回あやしいかぜ"二度打ち"する
    あっ全ステアップ引いた マジもう一回あやしいかぜ"二度打ち"する

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:53

    >>46

    リメイク前には圧倒的な利点がある 特性2つ持ちできることや

    リメイク後には圧倒的な利点がある 主人公とパートナーが有用な卵技を覚えていることや

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:17

    ポケダンなら愚弄されてきた奴等が輝ける可能性があるんだ 禁断の特性"複数持ち"が輝くんだ
    ポケダンでも活躍できてない奴がいる?一部の特性が足しか引っ張らない?ククク...

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:25

    >>46

    進化系も普通に勧誘できるようになってたり技も最近の本家に合わせてるから個人的にはおもしれーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:40

    >>53 もうそれは色んなリリーラのこと…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:39

    フワライドが唯一最強になれたゲーム
    それがポケダンです

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:57

    ククク効かないですよォ ドータクンの弱点は特性二つによって実質なしなのですよォ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:30

    運命の塔が全ポケモンで踏破されたってネタじゃなかったんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:32

    パルシェン…聞いています 決して急所に当たらない特性シェルアーマーと連続技を確定で5発撃てる特性スキルリンクを併せ持っていると
    ♀固定階のコイツと鉢合わせすると死を覚悟すると

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:36

    多勢に無勢だいっけぇしてくるプレッシャー持ち…糞

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:20

    >>58

    ああ チンカスのリリーラとかを除けばやる事は余り変わらないから試行回数のカーニバルだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:32

    >>58

    ホントだよ

    ユレイドルのせいで15年ちかくかかったんやけどなブへへ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:46

    原作ではあんま強くない技を活躍させられるの嬉しいよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:54

    >>59

    ま、きせきのうみはより凶悪なしゅうちゅう+こうげきてきタネマシンガンオクタンが出てくるからバランスは取れてるんだけどね


    ふざけんなよボケが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:55

    >>57

    耐熱と浮遊両方持ちなんてそんなんアリ?鋼タイプの自覚が足りなさすぎるんとちゃう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:19

    むしくい…糞
    糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
    糞なんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:41

    ワシはうんめいのとうをムチュールでなんとかクリアしたんだよね、まっ道中で運良くワープスカーフを拾えただけだからバランスは取れてないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:47

    フワンテ系統はですねぇ
    敵としてもあまりにもクソだし味方にしたらあまりに強すぎて味気無くなることもあるんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:03

    >>59

    画面外からのドロポンもキレてるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:29

    もしかしてその他アイテム不要ッ
    この復活のタネさえあればいいッなんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:45

    超ポケダンっておもろいんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:47

    >>66

    (蛆虫共のコメント)

    リンゴとふっかつのタネうまっうめーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:52

    >>66

    >>70

    ムフッふっかつのたね美味しいのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:31

    >>69

    おっとそれは超でしょうが

    探検隊のパルシェンは火力はそこまで高くないからつれてって系以外はそこまでですよ

    つれてって系でLv15のチンカス依頼主を3回ころしたお前を俺は許さない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:32

    お言葉ですがボス戦の睡眠のタネ、モンハウの縛り玉あたりは持っておきたいですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:07

    >>71

    歴代作品やっていれば面白いですよ

    ただ一般ポケを仲間にする普段のポケダンとはちょっと毛色が違いますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:19

    >>71

    ストーリークリアまではやりごたえあってたのしーよ

    閉店ガラガラシステムだけはほんとにクソなんやけどなブへへ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:25

    >>50

    そもそも種族値の値がそこまで反映されてない上にグミで無限に能力値上げられるから最終的に技と特性が優秀なポケモンが強いゲームなんだよね 

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:40

    >>71

    救助と探検が強すぎるだけでそう悪くはないと思ってるのは俺なんだよね


    シャッター…糞

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:35

    ラスボスの第2形態に弱体化した状態で挑まされるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:46

    ヌケニン…すげえ、ステータス盛れるから技食らおうが関係ないしかしこさグループDだから単騎も全然行けるし

    まあ銀色の風がたまご技なんやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:58

    バグありなら全ての技覚えさせることもできるスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:36

    >>81

    防御系ステカンスト可能に加えてオボンで体力も上げられるってネタじゃなかったんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:36

    俺はさあ初めて見たんだよね
    ポッポとヒマナッツがレアポケ扱いされる作品

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:52

    ラッキーが文字通り仲間にできたら超ラッキーを超えた超ラッキーなんだよね凄くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:59

    >>25

    別タイプの全体技を覚えさせて対策していた…

    それがボクです

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:47

    >>84

    俺なんか3時間使ってもタマタマに沼ってしまう技を見せてやるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:42

    小さな森=クソ
    なんでここでタマタマやポッポを仲間に出来ないんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:03

    最初に挑むダンジョンに出てくるポケモンがほぼ全部レアポケなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:03

    >>73

    頼むからベトベタフードでも食ってろって思ったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:59

    最大まで勧誘率もってダークライが30%弱、カクレオンに至っては0.1%なんだよね、怖くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:11

    時闇空って確かそもそも全員仲間にならない以外のダンジョンだと道中に出てくる全ての敵ポケモンが仲間になる可能性があるんスかね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:47

    リオルとルカリオ…聞いています
    シンオウ勢で新規のポケモンでありながらdxにも出てくると
    勧誘が地獄を超えた地獄だと

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:33

    >>91

    まっカクレオンは数をこなしやすい分確率の印象ほどしんどくないからバランスは取れてるんだけどね

    しゃあっ 10万・ボルト!(泥棒プラマイ書き文字)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:26

    18年振りくらいに赤の救助隊やってローグライクにまた火がついたんスよ
    Switchでできるオススメのローグライク系ゲーム教えて貰っていいスか?
    もちろんめちゃくちゃポケモンじゃなくてもいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:52

    WiiuのVCは麻薬ですね…
    簡単にサブ垢で複数主人公を作れちゃって…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:15

    空の探検隊には致命的な弱点がある
    時闇が空にレアアイテム送るだけの存在になってしまうことや

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:43

    >>87

    >>88

    >>89

    チュートリアルダンジョンを勧誘不可にするのはいいんだよ

    問題は…何故かそこ以外だと出現率が低かったりレベル1ダンジョンにしか出ないことだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:17

    あなをほるをしてやねぇ…
    あなをほるをしてやねぇ…
    あなをほるをしてやねぇ…
    あなをほるをしてやねぇ…
    そしてやみのディアルガは絶命した

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:30

    そういえばもう時闇って最初から始めたらセレビィミュツーがどうにもならなくて全ポケコンプは無理なんスかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:47

    >>100

    あんこくのみらいで は麻薬ですね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:45

    おおっついに闇のディアルガとの戦いが始まる!
    BGMも盛り上がってきたしここでカッコよく決めるんや!
    ムフッディアルガに近づくために一歩歩こうね
    ディアルガ「しゃあっ ときのほうこう!」

    そしてチコリータは絶命した

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:24

    うーっやらせろ 空の探検隊リメイクをSwitchでやらせろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:49

    基本的に眠らせてボコボコにしたからディアルガ含めて単独ボスに苦戦した記憶がないんだよね
    レントラー軍団の方が苦戦したんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:06

    …で僕のパートナーは誰なんですか?シュッシュッ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:50

    パルキア屈辱 悪夢に失神KO 黒幕にまんまと利用される

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:54

    >>106

    ☝️イーブイです

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:53

    >>105

    しゃあっ バクスイだま!


    (効果が)消える えっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:48

    >>107

    ディアルガもまんまと利用されてた側なのにパルキアだけ小物扱いされるのはなんでやろうなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:20

    >>110

    なんでって…話し方といい立ち振舞いがヤンキーっぼいからやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:45

    >>110

    ディアルガは無理やり暴走させられて自我なかったのに対してパルキアはシラフで騙されてるんだ

    アホの子が深まるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:34

    しかも戦闘時はくうふくのタネ1個で置物にできる…

    >>111

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:14

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:03

    グミ集めがしんどっ しんどいーよ 
    しゃあっ 
    ちょっとズルして最初からパスワード生成ツールでIQアッパーを序盤から入手だあっ!

    …なにっ 難易度がエレキ平原位からじゃないと効果を発揮しない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:38

    ダークライ「あ・・・あの 主人公が全ての元凶なんスよ 始末してきてもらっていいスか」

    パルキア「しょうがねぇな 空の裂け目で大人しくしてる時に・・・」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:26

    スムージー=神
    攻略中の段階でも結構なドーピングができるんや
    まっ最終的に貫通投げや大地の恵みで上げることになるからお役御免なんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:29

    クレセリアのコメント ふっかつのたねは麻薬ですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:41:33

    >>110

    主人公たちが寝てるときにいきなり乗り込んで来たり

    >>107のときにパルキアも二度見してたりなんか俗っぽいんだよね面白くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:49:02

    >>118

    嫌でもベトベタフードにしてやりますよクククク

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:08:02

    ばあーっ 超危険罠"おんねんスイッチ"でェーす 最後に使った技のPPを0にする「おんねん状態」がかけられた敵がフロアのそこら中に現れるとかそんなんアリ?ちょっと効果が凶悪すぎるんとちゃう?しかも意外とPPが0になると技の連結も外れる…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:29:07

    ダークライ編は当時から猿展開で叩かれてた覚えしかないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:48:41

    レアアイテムが落ちてるフロアに現れるポケモンスイッチ…糞
    殺意が込み上がるんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:57:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:58:11

    皆の好きな空探の主人公✕パートナーの組み合わせを教えてもらおうかぁ

    ワシはめっちゃピカチュウ✕ロコン

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:00:25

    >>100

    あっ一発でいあつかん食らったっ

    あっときのほうこう一発で消し飛んだっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:16

    >>125

    ピカチュウエネコ…

    どっちも可愛い技が強いしでネズミとネコだしなヌッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:49

    ポケダンの定石だ
    本家でステータスの高さが長所だった奴程チンカスな性能になってたりする…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:22:08

    >>125

    ピカブイ…

    イーブイはよく愚弄されるけど適応力で火力はあるし空ならドーピング楽だから案外バランスは取れてると思うのは俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:46

    >>128

    ステータスより技の方が圧倒的に重要なゲームバランスですからね…

    フィジカルだけで脅威になってるの赤青のプテラぐらいじゃないっスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:41

    時闇のエネコ聞いたことがあります
    謎特性追加されたせいでめちゃくちゃ使いにくくなっていると

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:51

    時闇と空のエネコって違うんスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:42:39

    パートナーイーブイのたいあたり・・・神
    あんなに恐れさんだったのに
    荒ぶり狂うディアルガを打倒したんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:45

    >>129

    ウム…ぶっちゃけ今作の難易度ならピンチに陥ること少ないから

    縛らない限りまず逃げ足しないんだァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:50

    赤でカクレオンを仲間にしようとして途中で諦めたのは俺なんだ
    カクレオンが空辺りからナーフされたらしいっすけど最近作での評価はどうなんすか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:56

    エネコって怖いぜぇ ノーマルスキンがダンジョン系とのシナジーが良すぎるんだからな…
    半減くらいならゴリ押せるんだよね すごくない?

    しかも避雷針をも貫通するっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:11

    エ…エネコってそんなに強いのん?子供の頃からかわいい系使ったことないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:42

    >>125

    ピカブイ・・


    マナフィのママになるのはルールで禁止っスよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:20

    空の探検隊には致命的すぎる弱点がある…
    セーブデータが一つしかないことや

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:32

    >>121

    これのせいで罠対策ないかしこさグループってだけで評価が下がるんだよね。ひどくない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:14

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:31

    >>138 このゲームはタイプ一致の恩恵がアホほどデカいんだ

    火力も深まるんだ


    というかエネコだとストーリーならヌルゲーと化すんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:29

    >>18

    しゅぎょうのやまのオニドリル…聞いたことがあります

    こうそくいどうからの超威力みだれづきで葬り去ってくる鬼畜だと

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:06

    >>33

    待てよ確かに探検隊は救助隊よりダメージは出しづらくなったけど別にマグナゲート以降みたいな固定ダメージじゃないから出そうと思えば100以上のダメージも出るんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:11

    >>138

    スキンのおかげでゴースト以外には敵なし。それが探検隊エネコですわ。しかもかしこさG組……!


    ちったあゴマゾウに分けてやれって思ったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:42:45

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:55:06

    >>146

    まともなタイプ一致技が1つもないんだよね。ひどくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:14

    …で 救助隊と探検隊で居たノーマル枠・地面枠・格闘枠の期待してたら次作のマグナゲートで候補の少なさにガッカリしたのが俺…!悪名高いポケダンプレイヤー尾崎健太郎よ まっストーリーの良さとサザンドラの激かわっぷりで全部どうでもよくなったからバランスは取れてんだけどね

  • 15014924/08/26(月) 00:55:46

    BWの地面枠はメグロコorモグリュー、格闘枠はズルッグあたり、ノーマルは過去作同様ニャースやゴンベを予想してたんだァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:14

    ガキッに99Fダンジョンはつらすぎーよ
    なにっ持ち込みなし仲間無しLv1まで複数あって周回前提しかも全部のせまである

    ガキッ「つまんねーよ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:19

    固定ダメージ…神 Lv.1ダンジョンで無双できるんや しかも意外と直線10マス射程のソニックブームとかいう壊れ技まである…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:13

    >>151

    不思議のダンジョン系なら仕方ないと思う反面…初期ステや成長、技構成なんかの都合で激ムズを超えた激ムズになりうるポケダンはまた違う意味で辛いのではないかという思いに駆られる!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:58

    低威力多PP技には致命的な弱点がある…
    ゼロ北や中央といった高難度通常ダンジョンでは最低限の威力+タイプ一致or弱点突かん限り
    敵ポケをワンパンできんことや カテキン使いまくれば別やが…低威力技に注ぎ込むのはもったいない精神に駆られるっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:04

    >>151

    ダンジョンやアイテム等に関する知識量と運を手繰り寄せる引きの強さ、何より失敗しても諦めない強ェ心がないともっと不思議のダンジョンは踏破困難なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:46

    >>151

    VCで途中休憩できるようになってようやく去年クリアした、それがワシです。そもそも99フロアとか体力と集中力が保たないんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:25:33

    ポリゴンz=神

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:49

    超ポケダンがゲキムズを超えたゲキムズってよく聞くけどどんなもんなんスかね
    大人でもちゃんと考えて進めないと苦戦するタイプ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:04

    >>158

    ムズい印象はアホほど強いのに探検隊ほど詰まった事はないんだよね

    ワシがプレイした時は探検隊は流砂の洞窟と時限の塔と神秘の森と空の頂きと空の裂け目で1週間以上止まってたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています