白老将軍…やべぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:38

    桓騎と王翦が敬語使ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:27

    相対的に凡夫なこの将軍、カリスマと膂力に関しては天才的

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:53

    でもね……俺にとって爺ちゃんこそ一番の英雄だったタイプの人間なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:36

    蒙驁…聞いたことがあります
    自分より弱い軍にしか勝てない凡将と

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:51

    >>4

    番狂わせが起こりえないの特殊能力無効っぽくて好きなのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:06

    >>4

    いやちょっと待てよ

    コレめちゃくちゃ有能じゃないかな…

    みてみいリーボックを 格下相手に死ぬほど黒星ついとるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:13

    >>4

    自分より弱い軍相手には確実に勝てるんだから神を超えた神なんスよね


    李牧なんて自分より弱い軍に負けまくりなのにあれだけいきってるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:25

    >>4

    六将が消えて勝つ代わりにアホ程損害も出す麃公将軍は中央じゃ無名に近かったから王騎復帰するまで白老が秦国の武将の中心だったんじゃねえかって思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:40

    とりあえず大軍と時間を与えれば城を2、3個落としてくれる武将として昌文君からお墨付きをいただいている

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:55

    安定を超えた安定、戦乱の世のトップにはなれないけど副将だったり安定した世の中のトップだったら間違いなくほしい人材なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:03

    白老が負けた場合、白老が悪いんじゃなくてそもそも白老をそこに送った側が使い方間違えてるだけなんスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:51

    凄まじい長旅であったな親父殿=神
    汗明にブチ切れた時と同じく口下手で仏頂面なだけで蒙武が家族のことを深く愛してる事が伝わるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:22

    星取り計算狂わないし長生きして後進育成しまくりで軍略レベルだとありがたすぎると思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:33

    >>4

    自分より弱い軍にしか勝てないってことは富国強兵を進めれば無敵ってことやん!

    相手の作戦策略完全無効にできるのは強すぎを超えた強すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:04

    >>14

    もしかして李牧に必要なのはこの能力だったんじゃないスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:14

    >>10

    左腕と右腕の副将がヤバすぎなんだよね

    しかも息子と孫も傑物とかそんなんあり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:32

    >>16

    お頭は死んじゃったけど蒙武はこれからも活躍するだろうし蒙恬と王翦は事実バリアで暴れるのが確約されてるから人材育成能力SSRなんだよね凄くない?

    しかも信と王賁を大抜擢してる……!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:15

    仕方がアレとはいえ桓騎が手向けをする辺り相当好いていたと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:58

    >>18

    政にあの態度のお頭がこの態度なんだよね凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:21

    >>18

    政にさえ敬語使わなかった奴が出迎えて頭まで下げてるんだ

    恐らくかなり好いていたか尊敬していたと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:15

    六大将軍の半分が縁者と元部下なんだよね凄くない?
    しかも意外と若手間抜けトリオも大将軍になる可能性が高い…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:32

    >>11

    実際馬陽の時は韓に勝ち過ぎて攻め込み過ぎて帰って来れなかったからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:41

    桓騎王翦とかいう死んでも人の下につかなさそうなやつらを両腕に抱えて暴れ回る剛腕(物理)の自称凡才おじいちゃん
    特に王翦が頭下げるって本当にとんでもないわよね
    死後物語が進むにつれてあのおじいちゃんの人望がどんどん底知れなくなっていく

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:49

    桓騎王翦抱えた上で格下相手に取りこぼさないってことは大半の相手に勝てるってことやん
    1国に1人は欲しい人材だと思われるが...

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:53

    >>24

    堅実な将軍、有能な両腕、秦の国力が軍を支える

    ある意味最強だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:59

    ハッキリ言って調子に波が無くて格下は確実に勝てるって有能だから お前登用するよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:16

    おそらく比較対象が白起廉頗なのがおかしいと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:49

    あいつらはよ消えてほしいーよ
    しゃあけど……カッコいーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:52

    堅実を超えた堅実な当主
    武力最強の長子
    才気あふれる初孫
    が蒙一族を支える……ある意味最強だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:37

    >>29

    はーっ 廉頗怖いなぁ

    しかり好々爺な面してこういう人間臭い一面あるの好きなのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:14

    >>25

    これまで負け続けって事は、ここで勝てば勝ち逃げできるって事やん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:30

    >>32

    この童おもしれーめっちゃホットやん

    むふふ千人将にしてあげようね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:03

    ムフッ白老に呼ばれたのん
    夜だけどちゃんと行こうね
    あ、張唐のおっさんしかいなかった
    マジ帰る

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:43

    >>33

    条件も付けてる堅実さには好感が持てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:30

    >>19

    お頭……なしてそないに敬っとんねん!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:59

    >>35

    麃公将軍とか信にゲロ甘過ぎて無条件で2千人将にしたからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:58

    >>36

    白老>>>>大王くらい好感度に差があり過ぎるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:55

    >>37

    麃公は孫を見るお爺ちゃん目線だからね 甘々すぎて部下達が嫉妬するレベルなのさ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:07

    王騎、白老、麃公…聞いてます
    前世代の老将なのに読者人気は高いと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:57

    >>40

    カッコイイおっさんや爺さん……神神神神神神

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:29

    凡人を名乗るこの将軍
    大番狂わせを起こす能力は無いが実績においては六大将軍級

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:20

    >>36

    死ぬ間際に信達に残した言葉みたいに心に響く言葉をかけられたのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:01

    >>36

    戦でハメて勝って斬首寸前まで行った爺が内心を的確に言い当ててきて戸惑っているのが俺なんだよね

    あっ、マジ帰順する


    しゃあ、ブチブチ(縛ったロープ描き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています