RPGってのは一体何なんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:41

    探索アイテムコンプリート報酬の武器だの隠しダンジョン踏破報酬の防具だのはあらかた揃えたが…
    こんな少し先のダンジョンに落ちてるようなボロい装備をヒーヒー金策して買ってるときが一番うめぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:46

    どん底からやり直すか……いいもんだよな……(引き継ぎ無しニューゲーム)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:19

    序盤の限られたリソースで手探りでやりくりする感は色々充実してくると味わえないんだよな〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:57

    もうそういうエンドコンテンツ的な要素に手出せるようになってくるとシステムやら何やら大体理解しきって作業ゲーになっちゃうもんな……
    右も左も分からねぇ手探りの時期が楽しいってのは分かるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:14

    ただ龍8の雑魚敵なんか強くてそういった意味でひーひーいってた
    なんでシナリオ上いくところ一番よりレベル高いとこ多いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:59

    新しくスキルや呪文を覚えなくなると途端に寂しくなるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:15

    ドラクエ4ってRPGで一番楽しいのって序~中盤だよねってことで短編オム二バスになったらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:14

    工夫が無くなるとゲーム性が色褪せてしまうから
    やっぱRPGは有限リソースでやってこそよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:24

    ただ目先を楽しみたいだけやったら、楽したいところで攻略本を頼ればええ
    せやけど頂辺まで楽しむつもりやったら裏ボス倒すまで攻略本に頼ったらアカン

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:04

    鉄の剣が一つの区切りと言えるドラクエ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:57

    ボスに向けてレベル上げ現時点で最強装備回復アイテム買いまくって準備終えて挑んだボス戦で苦戦せずボッコボコにしてる時の快感じゃない虚しさはなんなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:54

    PTがやっと4人分揃う時が一番うめぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:43:00

    敵をワンパンできる呪文・複数攻撃出来る呪文・複数ワンパンできる呪文的な強化ラインを超える瞬間がすげー気持ち良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:04

    >>10

    てつのつるぎが出てきたの9以降じゃねぇか!?

    はがねのつるぎと間違えちゃあいねぇか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:02:27

    お前さぁ…ひどいよ…
    なんで分身倒したそばから分身するの?
    そんなんじゃ俺…桐生を助けてやれないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:03:56

    >>14

    流石一番!よく知ってたな!

    ただよ一番、初出って意味じゃACのバトルロードが初めてなんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:06:50

    >>16

    あー、ん?バトルロード?アーケードで?

    わりぃ、俺そのころムショにいたから知らなかったぜ!

    教えてくれてありがとな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:19:21

    俺が謝るから…バランスが悪いのは許してやってくれねえか…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:59:57

    武器ドロップがガチャなRPGで色んな低確率の強武器はあらかた出したがよ
    ドロップ結果待ってる時が一番面白え
    ガチャってのは何なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています