ジョジョリオン読破した それがボクです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:45

    前評判が悪かったから『覚悟』してたけど意外と面白かったのが俺なんだよね
    まっ俺が記憶喪失の主人公が謎を追っていく系の話が好きだからってのもあるかも知れないからバランスは取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:52

    記憶喪失の謎解きは面白かったよね
    謎解きだけはね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:51

    >>2

    何が言いたいんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:29

    よく愚弄されがちな岩生物関連はどうだったのん?
    オレはスキなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:05

    ジョジョリオンはですねえ…
    連載を追っていた者とイッキ読みした者で評価がかなり分かれるんですよ

    まあかくいうワシも後者でめちゃくちゃ面白かったから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:10

    >>4

    はい!

    冷静に考えたらロッズだの吸血鬼だの不思議生物死ぬほどいるからそんな気にすることじゃないですよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:46

    >>4

    元より怪異とかが存在してる世界だから愚弄しようとも思ってない むしろ愚弄されがちって始めて知ったんだよね

    >>5

    なんやネットで評判の悪い章とか作品ってそういうパターンばかりですねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:13

    単行本で一気読みしたから普通に面白かったっスね
    ま、伏線投げっぱなしだからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:52

    ワシなぜだか8部だけ飛ばしてるんやけど見たほうがいいのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:48

    >>9

    集英社公式青年マンガ誌アプリ「ヤンジャン!」で『ジョジョの奇妙な冒険 第8部』が配信中! #ヤンジャン


    アプリDLはこちら▶︎
    ジョジョの奇妙な冒険 第8部S市杜王町。震災後、突如、町の中にあらわれた「壁の目」と呼ばれる隆起物付近で、大学生の広瀬康穂は謎の青年を発見した。彼の身元を突き止める事にした康穂であったが、不可解な現象が2人の周りで起こり始め…!ynjn.jp

    2巻分無料なんだァ 取り敢えずは読んでもらおうかァ

    まっ正直な所序盤は然程面白くないからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:33

    >>11

    あざーす ガシッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:02

    ラスボス戦が微妙だと思った、それが僕です
    ゴービヨンドの絵面が地味だったのが残念だったのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:39

    むしろ序盤は謎をバンバン散りばめてるときだから楽しめるんじゃないスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:42

    ホリーさん救うのを目標にしたはずなのになんかホリーさん放置エンドはちょっと引っかかるのん
    しかもこのままじゃ入院費払えねぇとかなってたはずなのに放置

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:13

    正直ラスボスが最後の最後に思い出す光景が母代わりだった女王蜂なのはキレてるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:19

    >>13

    確かに痣からシャボンが出てくる絵面はお世辞にもカッコいいとは言えないが…康穂のスマホから飛び出るシーンはキレてるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:27

    というかまとめて読めばだいたいマシになるんだ
    これを連載でノロノロ迷走するさま延々と見せられてるから評価低くなるのは仕方ないっスよ忌憚無

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:36

    しかし…
    ワシはンゴーッ・ビヨンドが好きなのです…
    主人公がラスボス特攻の制御不能な技を出してやねえ…ヒロインの能力で導くのもウマいで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:37

    週刊誌ですらちょっと展開がダレただけで評価一気に下がっているんだ
    月刊誌だともっと酷いと思った方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:41

    >>9

    読後感はなかなかいいと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:08

    正直新ロカカカの争奪が敵味方思惑入り乱れてなかなか面白いと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:09

    こういうスレはですねぇ面白い側の意見だけに埋め尽くされるから信じ切るのは危険なんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:57

    >>23

    だから己の目で確かめるのが大事なんですねェ

    よしそれじゃあとりあえず豆銑礼が死ぬところまで読んでもらおうッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:28

    ◇この最初っから最後までクズな常秀は…?
    まぁ曲がりなりにも康穂を護ろうって気概が感じられたのは好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:35

    わざわざ家族という他の部にはない特色を出したのに結局は康穂と豆銑さんが相棒みたいな立ち位置になって常秀に至っては最後厄災として襲いかかってきた時は無様すぎて死んでくれって思ったね

    ケーキを選べよのシーンもなんだコイツとしか思えなかったんだ
    常秀が好きなキャラだったからこそ落胆が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:12:05

    >>24

    ほぼラストじゃねぇかよえーっ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:14

    ぶっちゃけ8部が愚弄されがちな理由って連載追ってた勢の「話全然進まねーよ テンポ悪いーよ」って感想の影響がデカいんじゃねえかと勝手に推測してんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:39

    >>26

    俺と同じ意見だな・・・

    8部自体は嫌いじゃないけどそこのくだりはマジでいらねーよ

    こっそりロカカカ持ち出して康穂治そうとしてたの見て見直したのに結局全然変わってなくてめちゃくちゃ萎えたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:28

    >>25

    あの…康穂レイプッしようとしてたんスけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:32

    >>9

    人によるっスね個人的には名作だと思うけどカレラとか序盤のストーリー不要っと思ってんだ良くも悪くも豆銑さんが出てから物語がブーストする感じなのん逆に言えばそこからはプアートムの三つ巴とかモラルの差を感じるドクターウーとか歴代でも随一のこれどうやったら倒せるんだと言いたくなるラスボス戦が見れるからおもしれーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:58

    ◇この定助の記憶の男は…!?
    ◇この豪華なネックレスをつけた赤ん坊は…!?
    ◇この結局学校に行ってない展開は…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:19

    ジョジョリオンは脇役(吉良の同僚)のポジションが主役って考えるとかなり腑に落ちるのだけど
    彼らは背景があるわけじゃないから
    そこが面白いストーリーに発展出来なかった理由なんじゃなかろうか
    キャラは立っててかなり面白いだけど話は酷い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:31

    >>28

    そういうスレをあにまん本家がまとめてたからですねパンッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:20

    ジョジョリオンはですねぇ…
    荒先生の故郷が被災していてもたってもいられなくなって見切り発車したんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:59

    飯は4部より美味そうなのん
    もうフルーツが作れないと考えると悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:00

    流石に最後の東方家の戦闘くらいは常秀をちゃんと味方キャラにした方が良いんじゃないかと思った
    それがボクです
    ロカカカで腕持ってかれたとき逆ギレして康穂に襲いかかる展開見たときは流石にビックリしましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:38:06

    >>32

    病院編=神

    豆銑さんが敵は医者かもなって言いだしたあたりから物語が急に進み始めたんや

    新ロカカカが富裕層限定の不老不死に使えるって推測も院長の講演もゾクッてしたよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:39:03

    >>36

    見切り発車は結構致命的だったと思うんだよね

    色々準備してそうなジョジョランズは真っ当に面白いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:39:14

    結局ロカカカもマクガフィンでしか無かったしあれは結局なんだったの?な無駄エピソードの塊が8部の評価を下げる
    普通に残念だ
    荒木センセのライブ感優先が悪い方に働きまくってしまったと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:40:58

    >>41

    えっ ロカカカは終始重要な役割だし敵の狙いとかもちゃんと説明されましたよね

    なんかダメだったのん…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:41:04

    結局紐が超高速回転してるのがシャボン玉ってのはシャボン玉の中のごく一部の話でいいんスかね
    じゃなきゃビタミンC食らった鳩ちゃん運んだ時とかとんでもないことになると思うのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:42:01

    常敏のスピードキングの隠された能力が「熱=生命エネルギーを操る」ことだと考察してたのが俺なんだよね
    6部でロッズが熱を奪うことにより生命を死に至らしめるの連想させるから
    てっきり瀕死の重症になっても自身の生命エネルギーを熱の形で外部に流出させて密かに生きながらえるとかできると思ってたのん
    まぁ全部考えすぎだったんだけどなブヘヘへ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:42:28

    >>43

    例え全部が回転する紐だったとしても今まで何の問題も無く包めてるし”自覚して無かった”っていうのがデカいんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:43:54

    ラスボス関連は流石のキレで面白かったと思ってんだ
    問題はね、其処に行くまでが長すぎるし中期目標も見えんから進んでんのか進んでないのかわかんない話を延々月刊で見せられたということやねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:46:32

    テンポの悪さ以外にも伏線投げっぱなしが多すぎを超えた多すぎだったり中盤の岩人間戦がビタミンC以外つまんねーよだったりがキツイんだよね
    ジョジョファンかつ単行本で追ってたワシですらこの評価だから本誌で追ってた人はマジで辛かったと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:49:58

    記憶の男とかは荒先生なりに最近漫画で人気な要素(伏線回収とか)を取り入れようとした結果なのかもしれないね
    しゃあけど...明らかに向いてへんわっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:30

    動かないの方でめちゃめちゃコロナ禍について愚痴ってたしあんまり絶好調じゃなかったのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:52:07

    6部や7部以上にアニメ化に頭抱えるってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:21

    要所要所確かに好きなところはある一方擁護できない点も確かにある
    それがジョジョリオンです

    個人的には岩人間とか性格が妙に無機質で大好きな部類に入る

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:39

    とにかく無駄な話が多くて(それが悪い訳では無いが)ムダに長いという感覚!
    1部リアルタイムからから読んでた筋金入りのジョジョファンのうちの上司のオッサンが8部中にドロップ・アウトしたから相当だと思ってんだ
    ジョジョのこと口にすら出さなくなったんだよね
    ワシは完結後にまとめて読んだからまだ面白く読めたけどこれリアルタイムでこれを月刊で追うのは苦痛なんてもんじゃないと思うッスよ
    忌憚のない意見って奴っス

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:04

    >>50

    なんというか盛り上がりどころがワンダーオブUまでないんだ

    メロンパフェとかクワガタバトルとかロマノフとかは好きだけど盛り上がりどころって言われると微妙な部類に入る

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:54:33

    >>13

    ラスボス戦は主人公よりも花都さんがやったことの方がおおっ!て感じだったんだよね

    そのあと帳尻めいて急に危篤になった爺さんを主人公が治すのもミーには盛り上がりとしては微妙に見える……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:55:06

    一気読みしてやっと面白いなって思えるけど展開がまじですっとろいから月間連載で見てたら耐えられなかったと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:57:16

    ジョジョリオンには致命的な弱点がある
    東方家が全然活躍しないことや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:58:40

    ここめっちゃ好きなの俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:59:30

    >>56

    それは本当にそう思うのは俺なんだ!

    せっかくみんなスタンド使い(しかも意外と能力は面白い…)なんだからもっと出せばよかったですね…マジでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:00:20

    東方家はあくまで名前がよく似た一族なだけで血統としては別にジョニィの系譜でもないから仕方ないという学者もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:00:57

    >>57

    空条仗世文≠東方定助

    一話の頃に言っていた俺は誰なんだに遂に答えが出たんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:14

    長兄と家長が倒れた時に常秀が黄金の精神に目覚めてラスボスからヒロインを守ろうとする展開……神
    そのあとすぐ三下化して災厄の一部としてヒロインに襲い掛かる展開……なんだあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:07

    >>58

    ウム…

    オゾンベイビーでもワンダーオブUでもあっという間にまとめてやられたのと

    特に大弥ちゃんと鳩のスタンドが一発ネタを超えた一発ネタだったのは流石に擁護できないんだナァ…

    あと花都はどう考えてもキャラを持て余して最終決戦に無理やり突っ込んだようにしか見えないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:03:12

    ダイヤ すげえ…
    最初に襲ってきてからその後特に何もしないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:40

    東方家なら先生にあんまりテーマと関係ないなと思われて荼毘に付したよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:11:32

    東方家は長男である3人以外はゲストキャラ同然なんだ …だから …すまない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:06

    帰る家である以上荼毘に賦させないために参戦させなかったのだという学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:54

    しかし余はワンダーオブユーを生み出した功績を忘れておらぬぞ(バーン書き文字)

    ワシの中ではASBのワンダーオブユーのボイスと演出だけでお釣りが来るんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:24

    荒木先生の超ライブ感重視と、ミステリー風な作風の組み合わせが最悪を超えた最悪だったんだよね。
    露伴とか見てたら分かるけど荒木先生が話を忘れない範囲でもっと話の区切りは短くした方がいいっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:20

    常秀が最後までゴミキャラだったのはガチで好み別れると思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:07

    鳩ってダモカン連れてきただけでスタンドもかかとが伸びるだけっていいんスかこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:39

    >>30

    人の性格がそんなに簡単に変わって成長できるなら苦労はしないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ(トト神書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:58:10

    お前は定助の誕生に関わる謎とビタミンCやミラグロマンなど個別のエピソードの面白さはある…ただそれだけだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:22

    あの結末だったら過去へ向かう偽りのゴール(ホリーさん)と未来へ向かう真のゴール(東方家)の対比はもっと強調しておくべきだったと思ってんだ
    例えばO次郎がつるぎ襲撃してつるぎ用のロカカカを吉良のために持っていこうとするってシーンで定助を介入させてやねぇホリーさんは助けたいがそのためにつるぎを犠牲にしていいのか?と葛藤させるのもウマいで!
    まぁどの道ホリーさんは助けてその上で結論出した方がよかったと思うけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています