おニュイの新RPG実況!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:33

    涙腺崩壊ポイントが大量にあるが果たしてタオルが足りるのか・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:39

    どういうのなんだい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:08

    ある事情から荒れに荒れまくったゼスティリアの前日譚
    これ単体は名作

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:38

    ストーリー評価はテイルズトップクラス。ただし諸事情(前作)によりプレイ人口が少ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:34

    女性主人公の復讐もの
    気になるなら検索してホームページでも見に行こうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:25

    序盤はパーティメンバーのギスギスっぷりが凄い
    ただ終盤に近づくとめっっっちゃいいパーティになる
    恐らくおニュイはライフィセットっていうイケメンショタに泣かされるだろうから注目やで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:28

    女主人公にショタが付いてるやつだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:31
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:31

    キャラ同士の関係とか人間観察に定評のあるおニュイだから期待して見てるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:33

    テイルズは過去作がもっとやりやすい環境だったらおニュイにはやってほしい作品いっぱいある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:57

    >>10

    わかる

    今の機種でやろうと思うとシンフォニア、ヴェスペリア、ゼスティリア、ベルセリア、アライズくらいだもんな(PS4含む)

    PS2まで遡るといっぱいあるしなんなら名作そのへんのほうが多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:49

    >>4

    俺もZでテイルズ引退したクチです…

    内容気になってるし追ってみようかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:39

    >>11

    PS2どころか土台を作ったSFC,PS時代の作品まで一度はやってほしい名作揃いだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:30

    >>10

    移植とかその辺がさっぱりなの多いからなぁ 近くてもPSPとかで止まってたりするのもあったり

    そのせいで今後やってみたいゲーム挙げる雑談系でエターニアやってみて欲しいけど言えぬ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:04

    マジでエクシリア2やってほしすぎるんだけど続編モノだし1が結構癖のある作品だからな
    でも1→2を続けてやるとちゃんと1のこともすっきり出来るんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:20

    >>3

    コメントもゼスティリアの匂わせで荒れそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:18

    ゲーム版ゼスティリアとかいう重りを抱えた名作
    あるはずだった続編はどこ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:06

    マギルゥとベルベットを足して割った様なVだなと結構昔から思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:09

    ゼスティリアはまじでアニメ版のシナリオそのままゲームにしてくれればよかったんだけどな
    なんなら漫画版もだいぶシナリオ改変頑張ってたしほんとにゲームだけぞ汚点は

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:32

    テイルズ興隆期を鑑みるとちょいとハードをさかのぼるのは確かにある
    PS2やPSPのアーカイブが問題なく遊べる環境ならいいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:40

    >>20

    前に雑談だかでPS3は持ってなくてできないって言ってたはず

    PS2は持ってるらしいが、故障とかが怖いからやりたくないとか

    テイルズはPS2とPS3に結構固まっちゃってるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:59

    これって他の実況見てないと楽しめないやつ?
    単体で行ける?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:36

    テイルズで1番好きな作品だからおニュイが実況してくれるの嬉しい

    容赦ない鬱&曇らせ展開からの感動&激アツ展開で感情の振り幅がエグい名作だからおニュイの反応が今から楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:32

    >>19

    時系列的にゲームでシリーズ死にかけるほど叩かれた結果アニメでストーリー改変されたわけだからなぁ

    >>22

    単体でもそこまで問題はないはず

    ゼスティリア(前作)と繋がってると言っても過去の話だから特に知っていなくちゃな事件とかはない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:16:25

    ストーリーもいいけど戦闘もめっちゃ楽しいからなベルセリアは
    慣れないうちはブレイクしまくってソウル枯渇したりするけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:06:08

    ベルセリア終わったらゼスティリアクロスの同時視聴して欲しいな
    アニメだったら綺麗に終われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています