なんかやけにコミカライズが人気だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:38

    そんなに面白いのこの漫画?パンチパーマのおばさんが本編キャラに○されるところは知ってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:21

    今11話まで無料だから試してみたら?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:38

    面白いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:34

    今公開されてる47話が単話としてもかなり完成度高いから読んでみたら?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:43

    半グレが出てきてからが面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:22

    面白いけどギャグの癖が強すぎるうえに最近になって高評価されてる要素は初期にはほぼ無いから何で評判良いか知りたかったら8巻くらいまで一気読みする必要がある
    もしくは初期は無視して47話だけ読め

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:28

    あまりにも面白すぎる
    漫画描いてる人特に情報ないらしいけど何者なんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:45

    序盤:なんかオリジナルより心理描写丁寧にやってるな…
    2巻中盤~後半辺り:ギャグ独特だけど面白いし普通に話面白いな…
    3巻~:仲の良さの描写うまいな…
    でもやっぱ4巻辺りからが一番今やってる方向性にエンジンかかってきて面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:08

    長かった半グレ編が完結したから今後どうなるかはわからんけど
    少なくともかなり面白かったのは確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:44

    半グレ編の終わりが綺麗過ぎんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:57

    序盤:なんやこの漫画…
    中盤:なんやこの漫画…
    今:なんやこの漫画…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:28

    原作のグレンダというチョイ役がグレンダという名前じゃなかったら半グレ編、少なくとも半分達半グレ勢力は丸々存在しないという事実

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:33

    原作がある以上メインキャラは多分死なないんだろうけど
    下手すれば死にかねないと思わせるくらいの怖さがある特に国王

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:03

    ちなみに暗殺の母(パンチパーマのおばさん)を殺したやつは原作キャラではない
    保持者とかの設定が原作にもある設定ではあるが波のレリクス持つキャラは原作にいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:40

    敵の強さやクレバーさやどう転ぶかわからないバトルも面白いし名も無きモブが良い味出してる
    主人公と仲間には何かしら欠点が見えるけどそれ以上に良いところがいっぱいあって一緒に冒険している姿を見てよかったなと思える奴らなのがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:54

    半グレの能力も実際には原作の天の遺物の能力者とかと一部被ってるらしいからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:09

    >>14

    原作者の知らない原作キャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:53

    個人的には序盤のギャグの方が好きなんだけどなんか後半が評価されすぎてて言い出しづらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:00

    >>18

    同士よ

    今のシリアス要素も面白いし、最近もシリアス一辺倒じゃなくてレインとエリカのやり取りとか変な医療従事者とかギャグシーン相変わらずあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:49

    >>18

    ぶっちゃけ最初半グレのことを半分を中心とした賑やかし程度に思って読んでたのを今も引きずってて

    いつの間にか歴戦の残党の名前と顔と個性と能力を全部把握できてないと楽しみきれないストーリーになってたせいで本当にマジで着いていけてないわ

    全員片付いたことだし流石にちゃんと読み返すべきか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:31

    俺は注射ゴブリンでこの漫画好きになったから今の展開も面白いけど感想で昔は…とか言われてるとムッとしちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:43

    もしアニメ化されるとしたら原作になるのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:05

    半グレ編マジで面白すぎたな
    展開の広げ方もバトルもキャラの立たせ方も全部すげえや
    後味すら美味い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:11:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:10

    面倒くさい読者だけどもっとふざけた作品として扱われてほしいよこの作品は…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:54:57

    初期のころから「新しい環境で再スタートする(セカンドライフを送る)」ことに関しては真面目だったよ
    単行本で読み返したらリリィのトラウマ克服とか感動したし ギャグの鋭角が異常なだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:30:43

    幻影旅団の末路のハードルが上がったとか言われててワロタ
    まあでもそう言われるのも分かるくらいの完成度だったしな…
    おまけに神と宗教の解像度が高すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:32:23
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:42:36

    序盤から割とシリアスなところはあった
    イカレた主人公によるイカレたギャグが濃厚だったから雰囲気が全然違ったような気もするけど
    思い返すと主人公の能力と感性がぶっ飛んでることを除けばこの異世界って居心地悪いなあって
    剣と魔法があって暴力が支配する世界であることは一貫しているよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:48:24

    ギャグが無いとこの世界息苦しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:53:33

    この作者さんって結局何者?
    全然情報がなくて分からん
    前ホラーサバイバル?(違うかも)系の漫画を描いてた方じゃないかって見掛けたことあったけど結局分からなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:07:46

    読み直したら普通のチート物に見せかけて一話からレインイカれてんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:30:15

    話のつなげ方が上手いというかこここういう風に繋げるのかってなる
    最近だと冒険者はある意味特権階級みたいな物で普通だったら捕まる行為も見逃されてるから人気もあるし危険な事もやってた
    でも冒険者の半グレ達が討伐された前例によって今後自分たちも討伐される可能性が出てきたから冒険者が上の言うこと聞いてくれなくなった弊害が出たとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:32:38

    >>14

    『波』ではないけど『破壊』の保持者とデザイン同じだからそいつじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:38:14

    デザイン同じなのはどうなんだろ
    半分も原作に居るやつと同じデザインと言われてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:39:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:40:11

    多分原作者が一番更新を心待ちにしてる世にも珍しいコミカライズ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:46:08

    >>38

    一定以上のクオリティならごく普通のことだよ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:04:45

    今の展開はハンターハンターの影響かなり強いけどもうハンタじゃ絶対見れない幻影旅団vsハンター協会みたいでオモシレーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:14:01

    アホみたいなトンチキギャグもやたらIQの高い能力バトルも話の本筋は一貫して真面目なところも原作小説要素がエッセンス程度しか存在しないことも全部ひっくるめてこの作品の魅力だと思う
    人にオススメしたいけどどうオススメしても整合性取れない属性過積載がこの漫画の魅力

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:14:16

    今も最初も好きだけど面白さの配分は変化してると思う
    後なんだかんだ読んでて原作も気になってくるというか設定レベルでいいから把握しておくと考察が捗ったりして楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:01:12

    >>28

    ストーリーのオチをここまで綺麗に描きあげてある漫画も珍しいからな

    冗談抜きに超メジャー級の作品と遜色ないレベル

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:28:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:56:16

    俺はそのしつこいダイマで幸運にもこの漫画に巡り合えた側だから何とも言えんな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:42

    そのちょっとっていうのが半グレ編を読んでいるかどうかで意味合いが変わりそうやな
    半グレ編開始の前と後で味がだいぶ違うからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:11:08

    不必要な荒らし行為をするような人間の感性がアテになるとはとても思えないなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:14:49

    >>44

    ストーリー中途半端とか読んでるのか怪しいレベルの感想じゃん

    それぞれの陣営の思想と目標をちゃんと示した上で勝ちと負けを描ききってんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:40:26

    聖書を渡すオッサンの雰囲気が完全に洋画から抜け出してきたやつなんよ
    それはそれとして原作が自伝小説扱いは笑うしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:41

    >>48

    「ちょっと読んだけど」って書いてるし

    よくて3話くらいまでしか読んでないんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:27

    この漫画ちょっと読んだだけじゃ微妙だからなあ…
    最新話まで読んだあと序盤も読むと味があって面白いんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:12

    >>44

    針は読者すら誰一人持ち上げてないと思うの……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:32

    >>44

    お前のスマホあにまんしか見れんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:49:38

    >>50

    ノリで追放したあたりまでしか読んでないとかなんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:34

    人気のあまり本家でもタフカテのやつがまとめられたけど
    チー付与基本的にタフカテでしか建てられてないから管理人ふざけんなよと思いながらまとめてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:05

    >>49

    セリフやシーンにちょいちょい映画的なもんが出てくるし

    餅先生は映画好きなんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:27

    >>44

    針が持ち上げられてるところなんて見たことないんだがもしかして針が名作の世界から来た人?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:54:47

    >>44

    針太郎…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:56

    ワダチーの回が話題になってた時にその話だけ読んでみたらめちゃくちゃ引き込まれてそのまま一話から読み始めたわ
    構成が上手すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:32

    >>57

    おそらくそんな地獄みてぇな世界から脱出したばかりで錯乱しとるんじゃ…皆で優しくしてやるんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:57

    なんかインプットアウトプットが上手い気がする作品だよね
    東映ヤクザ物やアメリカのニューシネマな雰囲気を上手く落とし込んで演出してた気がする
    映画好きなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:12

    過去の清算は序盤で何度も出て来てるよね
    レインですら付与だけしてたのも現場に出て誰かの命を背負うのが嫌だったと言ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:49

    ダイマされて47話読んでみたらクッソおもしろくて今までなろう系を舐めてたことを土下座したくるレベルだった
    その勢いで1話から読んでみたら多少捻りの効いたテンプレ追放ものってかんじで正直がっかりした絵もだけどクオリティに差がありすぎだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:09

    >>63

    これ見て「なろう系にも中には面白いのあるんだな!」って判断しちゃうと他の見てぜってえがっかりするぞ

    これ特異点すぎるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:41

    冒険者とヤクザが相性良いのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:38

    変でウザくてバカだけどレインは良いやつだってことが分かるシーン

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:56

    良作なんだけど最近は気に入らない作品の叩き棒に利用されててかわいそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:17

    半グレ編が明確に始まるのは14話からだけどあの回は不安というか治安の悪さみたいなの描くの上手いんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:40:52

    >>65

    実際冒険者には「冒険者特権」という犯罪行為のいくつかを免責される特権があるし


    先読み最新話こと48話ではまさにその「冒険者特権」についてかなり詳しく描かれてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:42

    序盤からモブ冒険者が殺されたりハンターハンターみたいだよな
    最初のドラゴン強くね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:01

    初期はまだコミカライズも遠慮してるところあるけど今WEBで読める漫画の中では一貫して面白いよ
    ギャグ描写における飛び道具要素も漫画力の高さから来てると感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:13

    暗殺の母は間違いなく悪人なんだけど老いてプロデュースに回ったり同業者潰ししてたのは哀愁があるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:56

    『ギャグマンガ』として面白かったのが半グレ編で『能力バトルマンガ』として面白くなって
    半グレ編エピローグで『漫画』としての上手さを見せつけた、そんな感じです

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:55:44

    >>66

    人間の価値の証明なんぞに理屈はいらないってどっかで言われてて確かにそうだなって納得した

    文字通り喉が裂けんばかりに力いっぱい肯定するレインはいいやつだなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:07

    レインは奇行多すぎて付与やり終わったら追放したい気持ちも分かる
    普通に見下そうとする時もあるしウザい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:51

    >>73

    初期のギャグ漫画で色々ちりばめた設定からどんどん伏線作っていくの面白れぇ

    ウージー所持しててパーになったドラゴンとかあとで整合性ついてくるのキン肉マンみたいでマジ面白い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:59:51

    47話の完成度がめちゃくちゃ高いのでこれだけでも作品の評価は揺るがないレベルなんだけど
    それはそれとしてレインとリリィとマーガレットがふざけ合ってるときの空気感も他になくてすごい好き
    気の置けなさとか仲良さが伝わってくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:34

    >>75

    強化付与使えなくなってマウントとれなくなって情緒不安定になるシーンなんて普通の漫画じゃやらないよなぁ

    それがレインとって強化付与能力がそれだけ大事なものか、ギルドから追放されたのがどれだけ辛かったかに繋がるのもすごい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:57

    レイン良い奴だけど自己顕示もマジで強いよね
    ギャグ描写だけど最初からずっとそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:06:20

    バズ向けの歯切れのいいギャグ描写詰め合わせから世界観や設定をきちんと深掘りして47話を成立させる漫画力よ
    一貫してキャラは魅力的なのも強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:54

    >>14

    それを言ったらリリィやマーガレットも名前と服装が一緒なだけで能力や経歴や性格は漫画版オリジナルだから波の保持者との違いは名前が原作通りと判明してるかどうかだけだぞ

    保持者の名前が出てくるまでは原作キャラかどうかは確定しないんだ


    >>36

    半分は原作のバーナードと服や髪色が一緒だけど髪型やヒゲの有無で差別化してるから別人の可能性が高いかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:24

    >>18

    うむ、初期は良心的(?)な仲間とのギャグだからストレスフリーで読んでたが

    半グレ編から進撃の巨人みたいな罪と罰の重厚ストーリー………

    なんかおやつ気分で食べてたら急にフランス料理食わされた感がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:32

    >>64

    じゃあ同じように原作レイプしてると紹介されるような作品ならいいじゃない!と

    異世界転生したオッサンが主人公なやつを読み始めようとしたら

    第一話途中でもう心が折れたわ…


    きっと途中からどんどん話を書き換えてんだろうけどどうしてもそこまでたどり着けない

    どうでもいいレベルの捻りを加えた程度のコテッコテのなろう1話を

    漫画家の熱意をまるで感じない出来で読まされてるとつらい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:18:33

    >>84

    原作者は割と沢山作って売る!!みたいなスタイルだから気にしないんじゃ無いかな 

    売れてるシリーズ他にもあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:00

    >>22

    原作でも、これでもないアニメが放映されるんやで

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:08

    >>64

    転スラ筆頭にここの小説カテで人気の有名タイトルのコミカライズいくつか頑張って読んだけどマジでこれは痛感した

    全体の構成力とか物語のテーマの仕込み方にH×Hめいた能力バトルが揃ってる代物と、いわゆるラノベやWEB小説の文脈でしかない諸作を比較したらダメなんだろうとは思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:45

    >>81

    服が同じなのはボーケンマンで説明できるからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:35

    >>84

    でたな原作者のお気持ち勝手に表明マン!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:28:48

    凡百のなろう系原作に対してそれを徹底的に破壊することで「比較で原作のアレさや破壊されっぷりを皆で笑うことで2度楽しめる」ってやり方は革命的だと思うしもっと増えていい
    というかこれからは増えそうだなと

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:30:38

    >>66

    追い出されても当然だなってなるキャラなのに

    ちゃんと読者に応援されるキャラに仕上げてるのすごいよね


    ウザいけど善性があって

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:31:34

    原作者の意向とか本心うんぬんは知らんが
    現状原作の存在が作品の面白さに一切寄与してないどころか餅の枷みたいになってるから普通にオリジナル描かせてやってほしいみたいに思うところはある
    普通に三大誌でも主力やれる漫画力してると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:41

    >>88

    原作者使って偽善オナはやめような!! 本人じゃ無い奴が勝手に心情を予想して語るな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:33:21

    無職転生の作者さんはチー付与の原作改変ぶりと人気について「自分が原作の立場ならメンタルが耐えられない」みたいなことを言ってたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:26

    >>95

    それって無職転生の作者の感想ですよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:34

    >>93

    確かに、なんでこんな逸材がなろうコミカライズ界隈なんかで燻ってたのかは純粋に気になる

    なんかあったんかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:35:43
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:14

    >>95

    そりゃまあ最低限でも自作に愛や矜持のあるタイプの作家ならそうなるとは思うよ

    再三言われてるけど、チー付与は原作が粗製乱造上等で自作に欠片も思い入れがないっていう作家ってより工場経営者みたいなメンタルだから成立してる特異例でしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:27

    >>98

    あははは

    匿名掲示板にいる奴ら全員に刺さるからやめろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:38:36

    >>95

    現在進行形で常に比較されてサンドバッグにされ続けてるわけだから並の原作者だと心折れてそうってのはある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:01

    原作者が許可出して宣伝までしてる現状は感謝しかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:53

    >>99

    そもそも原作者って他に8作品くらい成功してるからね…

    そりゃ一作品くらいは遊びも許してくれる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:52

    >>97

    界隈も何も今の名義で手掛けてる作品がこれ一つだけなのでなろうコミカライズ初挑戦で羽ばたいた状態だよ

    前世じゃないかといわれてる作者達(本人かどうかまだ不明だけど)の作品はオリジナルだとキャラが薄いまま癖だけ強かったり原作付きは穏当に原作通りやってるだけだったりで売れないのも仕方ない出来だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:54

    呪術廻戦がハンターのカニカマ呼びされてた時にちょうどチー付与の能力バトルの精度がどんどんキレッキレになってって
    こっちにほぼ蟹みたいなカニカマあるやんけ!!ってバズってたのは笑ってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:41:58

    >>98

    このセリフの改変もめんどくさい奴らに絡まれたからだろうし

    餅先生すげぇ真面目だと思うんだよね

    ちゃんと編集や原作と連携取ってると思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:17

    >>84

    作者本人がそういう決めつけを止めて欲しがってるんだからまずそっちを尊重しろと

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:43

    ちゃんと国家上層部が一貫して有能だし
    第四勢力であるヤクザが異様に強い

    半グレに拉致られた主人公を救出したのが国家に媚びるために出張ってきたヤクザなんて展開読めんわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:44:54

    「メディアミックスされる原作者」の同業からみると戦慄してしまうのはまあそうだろうなと思う

    大半の人はチー付与原作者ほど割り切れないだろうし、チー付与の場合8〜9割どころか10割が漫画の面白さだし


    x.comx.com
    x.comx.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:12

    なろう内で評判いいやつはなろう読者に特化してるから、他の層に合うとは限らないんだ
    チー付与はコミカライズの際にTwitterで大喜利する層、洋画みたいな人間ドラマが好きな層、H×Hみたいな頭脳能力バトル好き層に嫌煙される要素を削ったり訴求する要素を加えたりしてるんだ
    それぞれ別の良さがあるって認識でいこうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:18

    >>105

    ヤドカリがどんどんカニ化してタラバガニになってしまった…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:41

    大体こんなイメージの業務用餅先生だけど原作の六志麻あさ先生も大量に書籍化してるわなろうも複数作品を連日更新してるわで大概凄い人なんやなって思ったりしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:27

    >>105

    呪術は絵柄とかアクションがやたらハンタっぽいだけで能力バトルの中身としてはブリーチのオサレバトルに近い所あるから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:47:51

    >>109

    無職転生の人とはどうみても創作に対するスタンスが違うタイプの原作者だからねえ

    質より量を徹底してそれを求める顧客に応えるっていう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:00

    間違いなくネット人気は凄まじいけど売上はなぜかそこそこ止まりで、シンプルにエロを盛ったコミカライズ系に普通に追い抜かれてるから、実は改変大成功って感じではないんだよね
    そういう「旨みが薄いのに求められるようになるかも」っていうのが原作者の界隈には特に怖いだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:02

    >>109

    「自分なら作品の面白い所の8〜9割が漫画オリジナルとかだったら心折れる」ってのは確かにな…

    それもう自作じゃなくて良くない?ってなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:06

    Twitterの大喜利層やジャンプ感想やってる漫画読み層をがっつり掴んだのはマジでデカかったと思う
    特に後者はジャンプ作品でも叩く時は一斉に徹底的に囲んで叩くけど一度面白さを認めた作品については超上手く褒めるしポストもバズるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:50:21

    >>115

    これコミックDAYSで有料先読み買うとその範囲が単行本化された時に追加で金出さなくても電子版単行本購入した状態になるのよ

    話題になって金払う人間が増えても紙の単行本売上に加算されにくいんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:53

    >>111

    ヤドカリってカニ並みに美味しい種類もあったりするからな

    今の漫画チー付与はもうカニカマ言われないくらいに腕をきっちり上げたと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:52

    >>119

    47話だけならまだ飛び道具感あったけど48話で地に足ついた面白さも発揮して隙が無くなった印象

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:24

    無職転生の人の言ってることもわかるけど、基本アマチュアが大半のWEB小説の土俵じゃジャンプ作品だったり青年誌の漫画だったりでバトルやキャラ劇に対して目の肥えまくった層を自力でねじ伏せられる人ってそうそういないだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:27

    >>113

    死滅回遊以降のグダグダになったところを切り取ってカニカマ言われてたの考えるとちょっと不公平だとは思うけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:42

    ファンタジーなのにヤクザ現代兵器が無理なく調和してる世界

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:48

    >>115

    絵が雑なせいで購買意欲を下げてる面もあると思う

    面白くても手元に置いとくってなるとやっぱり絵が綺麗な方が有利だし

    ただきちんと仕上げると今のスピード感出なくなりそうだからなあ

    元々画力は高そうだから時間さえあれば綺麗な絵になるんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:56:07

    >>117

    今は更新の度にXでバズるようになってるしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:46

    >>121

    何ならジャンプとかは面白いけど読んでて疲れるって層を気軽に読めるなろう系が取り込んで棲み分けてたりもするからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:11

    >>121

    無職転生も多分いまチー付与にハマってる(普通の漫画なんかを読み慣れてる)読者層から見ると「拙さや粗さが目立つ」ってライト作品に分類されるだろうし、そこはもう層の違いだよな

    目の肥えた客をわざわざ相手する必要もない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:29

    >>109

    原作者がこのメンタルだったら第二のセクシー田中さん案件になってただろうしわりと綱渡りで成立してるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:13

    設定が突飛でも登場人物の行動原理に筋が通ってれば割と違和感がない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:02:27

    >>128

    こっちは最初から改変の許可出てるしネームに対する修正要求には素直に応じてるからね

    原作を尊重するというのが嘘だった田中さんとは全然状況が違う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:20

    呪術より呪術してるしハンターより連載してるという強みがある

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:16

    >>127

    しれっとひどいこと言ってないか!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:56

    >>131

    「ハンターより連載してる」で何故かめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:18

    >>131

    わりと真面目に現行で連載してる漫画の中で一番能力バトル上手いくらいあるし実際話題も一番見かける気がする…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:28

    >>134

    それはさすがに見てる範囲が偏ってる気がする…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:53

    強力な個人でも疲労困憊や不意打ちで銃が有効なので実質ハンターハンター
    万全なら戦車にも勝てるけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:33

    呪術廻戦の立場がないって感想かなりのハイコンテクストな皮肉で吹いてしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:11:55

    >>132

    いや、ライトな作品はそれはそれでライト層に需要があるから間違いとかじゃないんだ

    コロコロコミックのウンコチンチンでできてる作品にいちいち文句つける大人なんていないのと同じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:12:40

    呪術より連戦と数と質の暴力してるのが悪い
    宿儺とか強さと残りHPMP変動しすぎてもう強さが分からないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:02

    >>138

    無職の作者のことよく知らんけどもし本人の創作スタンスがライト層(?)向けのつもりじゃなかったら盛大な嫌味になってしまうのでは

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:14:57

    半グレからはハンターハンター…
    最初からハンターハンター意識してないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:36

    もしかしてハンターハンターの当たり判定がクソデカすぎるだけなんじゃねぇか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:53

    >>139

    だが待って欲しいこっちはまだ10巻前後で呪術でいえば渋谷事変あたりだ

    20巻過ぎても勢いを保てるかどうかはまだわからないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:16:42

    >>142

    エルシーの顔がクラピカみたいになってたコマはさすがに言い訳出来ないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:17:58

    >>141

    どっかのタイミングで半グレを幻影旅団化すればゾルディック家もどきは元から居るしハンタごっこやれるなって気づいたんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:06

    今やってる能力者バトルの漫画や小説でハンタの影響受けてない作品とかいないだろうしな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:25:18

    ハンターフォロワーの漫画家の中だと、ハンターの面白さの表面的な部分じゃなくて肝の部分をちゃんと描けてると思うし、それこそぽっと出のなろうのコミカライズが呪術やハンターと比較されて議論されてる時点で凄いわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:57

    >>109

    この人やその作品のことは知らないけど、仮にコミカライズが人気爆発して原作を超えちゃったとしてめそめそせずに素直に受け入れろよと思うわ(これはメディアミックスが原作超えしちゃった例の原作者すべてに言えるが)

    どんだけ愚痴っても実力や結果は変わらないんだからさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:24

    >>146

    ハンタ自体がジョジョの影響受けてるから作者の世代によっては直接ジョジョのフォロワーな作品もあると思うぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:09

    この手の持ち上げまで行くと褒め殺しに片足突っ込んでてだいぶ辛いなというのが個人的な感想

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:23

    そりゃ明らかにわざとらしく褒め殺してるのいるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:30:19

    >>148

    そんな簡単に割り切れるやつは創作でこだわることが出来ないんじゃねえか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:27

    それよかコミック刊行が全然追いついてないのが問題だと思う
    半グレ編完結が出るまであと3か4くらいは出さないとコミック勢が焦れちまうよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:38:35

    筆が凄まじく速いのも超長所だよなこの作品
    下手しなくても週間漫画以上に描いている月もあるし待ちすぎてイライラすることがなく程よい感じで次が来るし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:12

    >>153

    1巻以外は最新刊までずっと4話で1冊ペースで1話のページ数が増えても単行本が厚くなるだけで収録話数は変動してないんだよ

    最新10巻で39話だから12巻で話題の47話まで追いつく

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:47:02

    >>155

    1話のページ数は初期から40~50ページくらいあったけど最初は月刊連載だったのが途中から月2に増えたのにページ数減らなかったのがおかしいんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:48:09

    半グレの最期は幻影旅団の最期のハードルを上げてしまった感ある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:48:12

    作者とチート付与は何かが嚙み合ったんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:48:47

    タフスレで見かけた原作の行間をバールで無理やりこじ開けてるってレスが忘れられない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:10

    ただ1人生き残って無気力に生きるなら思いつくけど神を信じてしまったは中々思いつかないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:08

    >>158

    原作というより原作者との噛み合わせかな

    連載中に悪ふざけとシリアスのバランスの取り方がどんどん上達してるし既存のキャラや設定を使いつつ改変の自由度が高いって状況が業務用餅の才能を伸ばすのにちょうど良かったんだと思う

    0から全て考えるオリジナルだとまた別の手間も必要になるから得意なことだけ伸び伸びやれるとも限らないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:02:36

    最近ギャグ無いと言われるけど地方領主の所はギャグじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:13

    >>162

    46話も1ページ目からぶっこんでるけど読み終わる頃には忘れてる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:26:15

    隣人になるんだから今から挨拶しとけはギャグセンス高いと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:19

    露骨に持ち上げてる人がいるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:47:14

    >>164

    地方領主の言動キレッキレすぎて好き

    ああ見えて銃火器を使う武装勢力と弓矢を使う冒険者勢力で2重に警備を雇ってる辺りしっかりしてるよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:04:47

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:11

    >>165

    露骨なアンチもおるしイーブンよ


    ただ呪術やらほかの作品だすのはやめようね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:12

    典型的な買わない奴の声だけでかいやつだよね
    元になった方は欠片も話題にならないし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:20:52

    チー付与アンチや原作者のお気持ちお気持ちまで現れて話題作だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:17

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:46:41

    キッチンカーのとこめっちゃ好きなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:45

    セカンドライフがメインテーマなんだなってなるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:00

    >>134

    連載中のバトル漫画で1番話題になってるは流石に盛り過ぎで草生える

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:37

    波のホルダーのデザインが原作の破壊のホルダーになってるのは『破壊』を波によるものと解釈したって感じなのかな……?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:42

    鵺やカグラバチを過剰に評価して他sageしてた層がこの作品に移ってきたのかな?と思ってしまう上の方のレス

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:35

    >>176

    でもこういう奴が一番の荒らしだと思うの

    まぁこのコメントだけだと俺も荒らしっぽくなるからなんか言うか

    首吊ってそれが失敗してシーンが木漏れ日描写して神を思わせるシーンはなんか映像作品っぽいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:58

    >>177

    読み返してみると1話からカメラワーク意識した感じのコマ割りがちょいちょいあるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:30:16

    >>169

    騒いでる人間全員が金出してたとしても大した売上になってないのは別におかしくないぞ

    数百人で騒げばTwitterのトレンド入りはするけど数百部の売上なんて誤差みたいなもんだからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:09

    >>179

    100人くらいが互いの呟きをリポストしあうだけで数字上は1万ポスト扱いでトレンド入りするって仕組みなんだけど解ってない人が多いから騒ぐだけで買ってないと思っちゃうんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:24:30

    どんぐりは癒し

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:55:02

    どんぐりのXアカウントろくに実家の宣伝してないのが笑う

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:07

    有料配信期間でも結構スレ立ったり話題になってるからわざわざ1/2話1/3話単位で買ってる人はそれなりにいると思う
    だからコミックは買わないよね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:42

    >>96

    そもそも無職転生の人は原作者も漫画書いてる人も褒めてる

    自分に置き換えると出来ない事をやってるからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:55:34

    この人の漫画の上手さを感じるのが一枚絵をコマで区切ってそこにセリフを配置する技法なんだ
    視線誘導がかなり巧み

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:41

    序盤はシュールギャグときどき丁寧な心理描写だったのが最近は頻度が逆転してる感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:53

    >>173

    原作者がただ当時の流行に乗っかっただけの題材を真剣に掘り下げるの、誠実なのかマゾヒストなのかわからなくなってくる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:47:59

    タイトルとキャラデザといくつかの設定だけ教えてもらって作ったコミカライズみたいだよな
    キャラクター崩壊っぷりはコロコロ版のポケモンみたいだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:53:22

    最近聞くから気になってたけどそんなに原作と違うのか
    やっぱ原作からはいるのがオススメ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:29:48

    >>189

    コミカライズ気になってるなら普通にコミカライズから読むべき

    原作者本人が小説版と漫画版は内容が99割違うって書いてるぐらいだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:50

    >>189

    どのみち漫画版も読むつもりならなろうで原作ちょっと読んでから漫画見て差異を味わうのもオツかもしれない

    漫画版も途中から面白さの質が変化するんで初期だけだと今の高評価は理解しにくいかもしれないけど

    https://ncode.syosetu.com/n7050gs/1/

    https://comic-days.com/episode/3269754496723442126

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:57

    >>190

    >>191

    丁寧にありがとう〜

    てかなろうだったんか、結構巻数出てるの聞いてたからてっきり長寿ラノベなのかと思ってた

    巻数出てるのはコミカライズの方なのね

    どっちも見るつもりだけどせっかく貼ってくれたし原作から読んでみるわ!

    190もありがとね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:52

    下手に原作の方を好きになると漫画版の方に含むところが出る可能性がある。それぐらい変化が激しいんで

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:46

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:01

    99割も内容違うのも珍しいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:03:32

    タイトルには餅側から99割リスペクトしているからイーブン

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:08:21

    熱狂的反グレファンに言わせれば嘘つけ4割ぐらい原作版の方にも反グレ要素あったぞとのこと

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:29

    なんやかんやでもうすぐ完走!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:07

    なろう系や呪術をsageるネタになる上に原作者も認めているからアンチを封殺できるとかすげえ便利な叩き棒だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:43

    なんかとんでもない奇跡が起きて半グレ編まで高クオリティでアニメ化されますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています