命を削るグルメ漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:18

    グルメ漫画って、もっと楽しくて救われてるものじゃないんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:48

    限界チャレンジの波来てるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:23

    これグルメというかエッセンスは生きづらエッセイじゃないの?
    ネタ人気を取れる狂人系の不健康飯とはタゲ層がかなりズレそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:25

    2度と再現しないと匙投げたレベル


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:06

    これグルメ漫画だったん?
    激鬱すぎて一話切りしたわ
    苦しくて読めん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:59

    弱者を必要以上にデフォルメ化するのって逆効果だと思うんだよね
    よっぽど小さな子供以外は誰でも清濁あるんだからそんな小動物みたいなわけないでしょってならない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:28

    辛すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:33

    確かに食べ物は出てくるが…グルメ漫画だろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:17

    これは限界グルメじゃないな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:05

    お祭りの回で具合悪くなった
    お面被ったら急にハキハキ喋れて勘違いで仲間意識芽生えさせたとこ

    勘弁してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:47

    どんどん酷く不幸になる話かと思ったらそうでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:03

    味覚障害が出てるとか末期では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:38

    塩と砂糖を舐めるグルメ漫画とか聞いたこともない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:18

    今週のしあわせメモが癒し

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:03

    バイト先の人が優しいだけにあの人に突き放されたらもう終わる感

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:22

    1話読んだがただただ可哀想としか
    あとそういう鈍臭い人がコンビニ店員とかトップクラスに不向きなものじゃなくてもっと別のバイトにしようよとか思ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:32

    柱に逐一真似したら死ぬとか
    今も生きてるのが不思議な生物

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:35

    >>18

    自分に向いてる仕事の判断ができてそれを選べることができる人はたぶんこうなってないんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:43

    作者がこういう作風の人らしいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:56

    漫画ならこうやって楽しめる部分作ろうよ
    ただただ鬱いもの見ても滅入るだけやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:29

    楽しめる…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:43

    タイトルからして趣味の悪いブラックジョークで二度と読まん!と思ってたのに更新されたら読んでしまってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:14

    >>20

    全部読んでないけど親も頼りにならなさそうだな

    あまり要領良くない娘がコンビニバイトとかまだ別のバイト進めるもの

    それもきついだろうけどコンビニバイトよりはまし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:41

    ぎりぎり読めるようにした小二料理って感じだなぁ

    なんか>>22の漫画といい

    かわいそうな飯の食い方してる路線流行ってるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:20

    1話のきゅうりサンドが一番ましな料理で他はもはや食事じゃない回とかある
    バスボール大量に入れて風呂の蓋締めて閉じこもる回はこわすぎて何食ったとかいうレベルじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:09

    もちづきさんはいずれ死にそうだけどそうそう死なねえなこの女ってエネルギッシュさもあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:39

    なんだこれは……
    たまげたなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:53

    バッドエンドモノは簡単に作れるけど
    ハッピーエンドモノは難しいとかそういうのを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:10

    そのままにしておけば悪い事態になってしまうものをどうにかするのがハッピーエンドだからね
    そりゃバッドエンドの方が楽だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:22

    ちいかわ系漫画だと認識してた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:41

    >>30

    人に納得させるバッドエンドの方がハッピーエンドより難しいと思う

    なんだよこれと思わせるバッドエンドが一番楽

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:04

    精神にくる漫画だな…一話しか見てないがもう無理
    続きは俺には読めそうにない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:27

    レスから嫌な予感して読んでないけど「ご飯は私を裏切らない」みたいな仕事できなくて鬱になってる人って内容?
    ご飯は〜は閉じた世界でほぼほぼ主人公の一人語りと変に前向きな思考が入るからそこまで気が滅入る感じは無かったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:57

    なんか見たことある絵だなって思ったらたばようだった
    宇宙怪人みずきちゃん好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:42

    >>21

    エログロがないだけこれはかなりマイルドなのではないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:58

    >>35

    一応、できないことは多いけど日々の生活に小さなしあわせを見つける系漫画

    バイト仲間と話したり相談したりペットを可愛がったり酔っぱらいに理解を示したり進展はあるよ

    精神的な成長と呼んで差し支えはないと思う


    なお作者の描く他の漫画はかなりクセが強い

    たばよう作品ファンスレッド|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:32

    >>22

    もちづきさん推定ブラックに勤めてるけど周りから奇人扱いはされてるけどお荷物扱いはされてないし普通にコミュニケーション取れてる人間だから読みやすいのかなと考えた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:37

    個人的にすごく好きだこの漫画
    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:49

    よゅ河さんが仲良くしたそうなの好き
    やもちー呼ぶシーン好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:19

    もちづきさんは本人が至る趣味のために望んで命削ってるし会社には恵まれてなくても人間関係には恵まれてるから読みやすい
    と気付かされた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:38

    辛いラーメンと納豆の話で頑張って解決策考えてくれるよゅ河さんはマジで良い人だと思う
    普通聞き流すであんな話

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:22

    >>38

    スレで紹介されてた「しいく委員のおしごと」が好きだな

    スレ内の感想の「読後感全然気持ちよくないしうわ…となるけど嫌いになれない」がまさにって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:33

    全然関係ないけどこれ前にいくつかスレ立ってた
    落ちてよ!みたいな題名の漫画描いた人か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:18

    >>47

    落ちてよケンさんは鳥トマト先生では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:41

    >>48

    あっ、違ったのかサムネ見てそうじゃと調べてみようとしてもわからなかったから聞いてしまったスマンそしてありがとう

    あれだったら消します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています