ウイポで中堅かそれ以下の騎手を名馬に乗せるの

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:22

    楽しい
    画像は牝馬三冠獲った仮名バシシュー

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:14

    ろくでもねえ名前

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:55

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:07

    フジノパーシアが「今俺を買ったな!これでお前とも縁ができた!」で大崎昭一と縁結びしてくるやつ思い浮かべてから
    大崎昭一は中堅以下なんだろうかと悩んだ
    定義が難しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:33

    マイナー騎手にG1取らせるのわりとむずいイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:26

    トウヨコガールって・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:35

    >>5

    新人のうちに早熟~早めで強めの馬に乗せて二歳G1勝たせておけば絆でわりと使えるようになるから後はそいつを使って鍛えるだけ

    難しくも何ともないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:20

    全然育たないからねぇウイポの微妙騎手
    初期能力が低いのは仕方ないが成長力まで低いのはどうしたもんかと
    同じことが結婚相手の外人騎手にも言えるんだが…米はともかく欧の方は露骨に弱いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:27

    >>8

    無理に鍛えようとするから無理が出るんだ

    そこそこ現役長くてそこそこ強い騎手か調教師転向する騎手で調教師時代の成長力のためと割り切って使って

    そのあとは適宜強い奴が出てきたら新人のうちにツバを付けてプレイヤー産駒が出るまで繋げばいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:53

    ウイポ9の頃は高松宮記念とか、JBCとか、ただ単純に騎手のブッキングミスで空白の所に代打武士沢とか、12期生の若手時代とか、任せてもなんとでもなっていたけれど、10の2024だと普通に取りこぼすようになってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:29

    ワイオーナー、トプロにクニヒコくん乗せたいけど中々勝てないから他の人に変えたいジレンマ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:53

    >>11

    まず渡辺は顔グラをなんとかしてもろて

    仮名だから仕方ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:06

    >>11

    馬も微妙騎手も微妙敵はオペさん……

    うーんもうそれはオペさんを自己所有して使い分けるかクラブに送って3歳1月で引退させるしかねえな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:27

    >>8

    あれエディット画面での初期能力の高さ=成長力

    なんで微妙な騎手はいじらないと全然成長しない

    成長力=能力獲得までの経験値の初期値だから

    素でクラシックついてる武豊はクラシック2,3勝すればクラシック能力つくけどついてない騎手は倍以上勝たないとつかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:21

    美浦に有望株がなかなか出てこないので
    大知とマッキー育ててるわ
    5爺の3人に頼りきりって訳にもいかんし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:28

    逆に超名馬じゃないと騎手能力差を覆すのは難しいんよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:42

    >>16

    騎手の絆ボーナスもない時代から来た?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:14

    エダテルとか北村イケメンとかが滅茶苦茶強くなることもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:42

    騎手育成とか関係なく若手の脳焼くのが楽しい
    これはバシシューの脳を丸焦げにしたコスモバルク

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:12

    ウイポで若手騎手を育てようとしたら既に乗り換えついてるのがムカつく

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:03

    >>17

    難易度によるだろ

    依然ハードは絆ボーナスマックスでも

    騎手能力低いと負けやすい

    なぜなら絆ボーナスでは特性大レース(クラシック)をカバーできないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:36

    うちの三浦皇成は重用してるのに2020年時点でまだG1勝ててないわ
    なんならjpn1も勝ててない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています