それでも生きていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:41:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:18

    ううんどういうことだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:18

    研究者ちゃんはなんでそないにクマムシをいじめるん?ポポイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:18

    虚式茈…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:26

    >>1

    リョナ同人誌でも見かけないレベルの実験をされまくったクマムシに哀しき過去…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:58

    >>3

    何でって…どれくらい頑丈か確かめるためやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:01

    >>2

    >クマムシが量子的なもつれ状態になったようです。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:31

    >>7

    ううんどういうことだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:38
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:04

    クマムシ…すげえ
    量子もつれ状態とかバトル漫画でもまず見ないような攻撃くらってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:34

    (クマムシの遺コメント)
    ウアアア炎ダーッ助ケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:13

    あの…
    死んだ個体で実験するのは「面白くない」から生きてる個体で実験したとか書いてあるんスけど…
    いいんスか?これ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:40

    死んで凍っている生物を代わりに使っても同様の「量子ゆらぎ」の検出は可能ですが、研究者たちは「それでは面白くない」と考えたようです。

    う…嘘やろ…
    こんなことが…こんなことが許されていいのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:47

    クマムシを極低温の量子ビット回路に組み込んだところ、クマムシにも量子世界に特有の、観察するまでは状態が確定しない「量子もつれ」に移行した、とのこと。

    誰かどういうことか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:58

    >>12

    実験は論理無用だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:15

    >>12

    >>13

    おそらく「科学的に興味のある結果は得られない」という意味だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:17

    >>12

    いいんだ

    節足動物相手にはそれが許される

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:29

    クマムシがシュレディンガーのオネコ状態から蘇る!みたいな解釈でいいのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:58

    >>14

    クマムシを極低温の量子ビット回路に組み込んだところ、クマムシにも量子世界に特有の、観察するまでは状態が確定しない「量子もつれ」に移行したんだ

    満足か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:08

    (貧弱一般人のコメント)
    量子もつれッテナンダ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:13

    クマムシ 物理攻撃に弱いと聞いています
    踏みつけたら普通に死ぬと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:36

    >実験後にクマムシを暖かい場所に戻すと、蘇生して元気に歩き回る様子が確認されています。


    むふふそれはよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:09

    >>20

    なにって…観測するまで揺れる量子…しとることやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:40

    >>16

    しゃあけど同様の結果は出るらしいわっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:49

    >>21

    ウム…爪でプチッとやると荼毘に付すんだなぁ

    外骨格の強度自体はそこまでなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:42

    >>22

    確かに良かった…でもこの生還したクマムシってもつれる前と"同じ"クマムシなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:45

    クマムシが知恵を付けたら復讐されてもおかしくない所業と考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:12

    顕微鏡やカメラみたいな機械を通して対象を観測することで存在が安定するというか定義されるみたいな創作は見たことあるっスね。それと同じタイプ?

    あの…これ色々実用化されたらやばい技術なんスけどいいんスかこれ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:39

    絶対零度に近い温度にするのが装置の条件だけどクマムシはそれを突破できちゃうのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:14

    生きているクマムシを量子もつれ状態にすることに成功したということは大げさな言い方をすればクマムシにマルチバースを練り歩かせて生還させたということ

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:13

    >>27

    次のモンスターパニックはクマムシなのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:39

    ううんどういうことだ

    (解説を読んだワシのコメント)
    ううんどういうことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:56

    >>28

    まず絶対零度に近い温度で生き残れたらね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:25

    確定した過去を変えずに結果を変えられるってことやん
    オペレーションスクルド開始だ Goーーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:31

    >>32

    シュレディンガーのクマムシ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:32

    >>28

    暗号通信とかに使われつつあるらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:43

    量子力学聞いています
    "当時と今で考え方が違いすぎて独学はかなり危険な学問"であると

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:05

    絶対零度に晒され
    100°Cで炙られ
    銃で乱射され
    宇宙空間に放逐され
    紫外線を浴びせられ

    あらゆる創作で能力者や人外の怪物がこれらで死んでるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:25

    つまりシュレディンガーの猫現象を思考実験ではなく本当の現象として下ろしてるってことやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:54

    👇トントン
    ※この研究は2021年12月に公開したものを再掲載したものです。
    この研究は、挑戦的な内容として評価を受ける一方、複数の物理学者からクマムシが量子もつれを達成したかどうかについて疑問視する意見が上がっています。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:59

    これでも私は慎重派でね1の記事をちゃんと読んでみたよ
    その結果ううんどういうことだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:00

    待て 面白い奴が現れた
    シントリキア·カニネルウィスだ
    -196℃の液体窒素に30日漬けても再生し人間が死ぬ800倍のガンマ線を当てても何故か成長するらしいよ
    ク…クマムシ…これあげる これがいると宇宙でもさみしくないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:31

    そのうちテラフォーマーみたいに進化してもおかしくないと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:22

    ワシを回路に組み込んだらどうなるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:41

    >>42

    何を思って800倍のガンマ線を当てたのか気になるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:31

    >>21

    >>25

    しかし…銃を乱射されて生き残っているのです

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:28

    クマムシ…すげえ
    人類に悪さしたわけでもないのにメチャクチャ弄ばれてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:37

    >>32

    知らないとわからない世界だからわかりにくいのは仕方ない、本当に仕方ない


    タフ的に例えるとオトンに変装した鬼龍!がオトンと一緒にいるときに第三者から区別がつかないっス

    つまりオトンAがオトンか鬼龍!の可能性が50%ずつあって、オトンBも50%ずつある状態が量子的な状態ってことなのん

    それでオトンAが鬼龍!と観測の結果わかったら自然とオトンBがオトンと決まるっス

    これが量子力学のもつれ


    要はあーどれかわかんねーけ片方の組み合わせがわかればもう片方も分かるーよなものがあって

    それが量子状態から通常の状態に戻したときに片方が判明すればもう片方も確定するのが量子もつれなのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:44

    >>45

    何って…火星で人間が生活できる環境を整えてもらうために耐久テストして送り込もうとしてるからやん…

    そのうちじょうじって鳴き始めるのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:11

    銃が効かないのに爪で潰せる理由がわからないのが俺なんだよね どういうことなのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:17

    これいつの話なのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:03

    >>12

    実験は面白さが有線だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:14

    クマムシ=神

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:54

    ちなみにクマムシが丈夫なのは乾眠してるクリプトビオシスの状態の時だけで水与えて復活させたらマネモブでも殺せるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:28

    原理的にはどんなものも量子化するのは当然を超えた当然なんだよね
    波動関数すげぇ…意味のわからない現象を数学に当てはめて処理できるし

    えっ原子くらいのミクロスケールじゃなくて微生物くらいのマクロスケールでやったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:03

    >>26

    しゃあっ スワンプ・マン!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:42

    アルカリ性の石鹸に弱き者…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:53

    >>23

    いいや、「片割れの粒子の状態が観測して確定することによって、あたかもその情報が光の速さを超えて伝わったかのようにもう片方の粒子の状態が確定するような現象が起き得る状態」ということになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています