ちょっと調べたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:37

    白山大賞典なんで出ないんだろうと思って現時点で出走表明してる馬検索したらどれもこれもドゥラエレーデより収得賞金上だから出れないだけだった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:05

    地方重賞って基本枠少ないからねGIに出るために賞金を稼ぐための地方重賞に出るための賞金が必要なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:36

    >>2

    もしかしてエルムS負けたのクソ痛い?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:13

    日テレ盃出ろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:57

    >>4

    賞金加算も難しそうという

    シリウスSは厳しかったのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:07

    >>3

    痛いっすね...

    賞金積めたけどやはり勝たないことには...

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:44

    逆に1回稼いじゃえば中央枠をずっと取って地方重賞出まくれるし中央馬が少ないから収得賞金も稼ぎやすい
    そしていざ中央馬と戦った時に年取ってくっそ弱いロートル馬になってるのも珍しくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:04

    あれ?Jpn1以外のダートグレードのJRA馬は1頭以外?1年間の収得賞金+2年間の収得賞金で選定されるからウィリアムバローズよりドゥラエレーデの方が賞金多いってエレーデファンの人が言ってたけど違うん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:17

    >>10

    2年間ってGI級の賞金じゃないっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:25

    >>10

    ごめん2年間のG1の収得賞金が抜けてた

    ホープフルが使えるってやつね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:50

    >>11

    そう

    だからエレーデのホープフルが有効って話してたはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:20

    >>9

    ウルスファンだが、流石にまだG1上位常連のメンバーとは当たってないし、ダートG1好走し続けてるドゥラエレーデ相手ならまだウルスの方がチャレンジャーの段階じゃないの?その辺の格付けみたいなのよく知らんけど。当たっても簡単には負けないと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:43

    >>10

    2歳重賞GIの収得賞金は半額で計算じゃないっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:35

    白山は距離が若干長い、日本テレビ盃はメンツが濃すぎるとあんまり行ってもなって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:54

    >>9

    ウルスにチィーッスされてもG3なら2着まで賞金積めるし前目で粘るスタイル上取り零しがありそうだから出られるなら出た方がいいと思うんだけどな

    よっぽど疲れ溜まってるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:42

    >>15

    半額ですね

    www.jra.go.jp
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:51

    5960万円か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:12

    >>15

    個人ブログでもいいんだけどどこかに書いてある?

    初耳なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:33

    ウィリアムバローズか収得賞金8300万なので日テレ杯も出られないんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:54

    >>18

    それは獲得賞金から収得賞金を出す方法だからエレーデのホープフルの収得賞金は3500万なのは変わらないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:01

    みやこ行くなら札幌行かず豊継続の方がよかったしウルスでなければそのまま乗ってくれる可能性あるしエルムの後の選択肢が影響与えそうなのよね(勝てば官軍なのはそう)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:31

    収得賞金って言い方やめて出走可能ラインみたいな感じにしてくれないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:33

    「遅めの夏休み!」ってエレーデファンは言ってるけど単に賞金不足で出れるレースがみやこSまでない。シリウスはハンデ戦で斤量キツくなるからしんどい。
    みやこSとチャンピオンズで賞金積まないとマジでヤバイよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:21

    >>24

    調べれば出てくるけど賞金賞金でやっぱややこしいよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:20

    現状で白山大賞典予定してる馬ってどれだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:30

    >>21

    日テレ盃もJpn2なんだから1年分の収得賞金+2年分のG1収得賞金なんじゃないの?

    だとしたらウィリアムバローズの賞金は2750万円だけれども

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:05

    (収得賞)金に困ってる馬たちの希望チャンピオンズCを信じろ今年は出れるはず
    来年は多少賞金稼がにゃキツイけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:17

    >>25

    みやこ勝って優先出走でチャピオンズカップで賞金積まないと来年がきついもんね

    みやこは堅実に勝ってほしいわね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:41

    >>27

    ディクテオン・ノットゥルノ・メイショウフンジン・セラフィックコール・ハギノアレグリアス・ペイシャエスだったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:49

    >>31

    あ〜…コンスタントに1着2着で稼いでる馬ばっかや…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:40

    難しいこと考えずに
    ①収得賞金+②1年間の収得賞金+③2年間のG1収得賞金を計算するだけ
    地方なら順番4位以下は②+③になるだけ
    ドゥラエレーデは
    ①5960+②750+③3500でめちゃくちゃわかりやすい方

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:13

    ドバイ遠征がここに来てジワジワと効いてきたな…あの時サイコロローテとか言ってみんな面白がってたけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:11

    >>34

    堅実に大阪杯行くより稼げるのがドバイやし選択肢は間違ってなかったよ

    問題はドバイで賞金稼げなくてえらいことになった(白目)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:12

    収得賞金は今後出たいレースに足りるかって話で必要になるたび計算方法調べて確認してるけどなんか自信持てず計算合ってるか不安になる病気にかかってるわ
    でもダート馬追っかけてると一部除いてそこそこの頻度で気にしなきゃいけないという

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:03

    >>34

    去年はドバイからダービー出たしこいつの体質ならドバイ出て賞金積めなくても平安ステークス辺りで復帰できるだろってタカを括ってたんですよね

    まずエルムSまで走れなかったのが計算外、そこから中1週で芝の札幌記念使ってまたみやこSまで開くのも計算外

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:07

    >>17

    連闘が響いてんのかね、分からんけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:08

    >>31

    ディクテオン   ①7370+②5200+③0

    ノットゥルノ   ①11600+②8500+③5000

    メイショウフンジン①6800+②1200+③0

    セラフィックコール①6650+②5170+③0

    ハギノアレグリアス ①9400+②1900+③0

    ペイシャエス ①7450+②1900+③0

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:52

    札幌記念でそこそこ走れて芝もまだワンチャンあるなってなってたらまだ色々選択肢はあった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:11

    >>38

    やっぱり札幌記念余計だったよ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:28

    >>35

    それが②+③だよって言ってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:15

    >>41

    どうだろ

    実は何度かポープフル後に芝走ってるけどセントライト記念とか惨敗だったしなぁ...

    あくまで賞金を積みたかっただけに思える


    結果はご覧の有様だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:07

    白山は賞金の問題で出れないわけじゃないぞ

    地方重賞のG2級以下の出走馬決定賞金は上位3頭は>>33で書かれた計算式だけど残りは②+③で計算だから合計で4250万持ってるエレーデはそうそう普通の地方交流だと弾かれない

    だから白山出ないのはおそらくはそれ以外の理由

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:46

    賞金だけ持ってるロートルが枠を埋めて出られない事態を防ぐためにG2G3の出走順位4位以下は直近の賞金で決めるようになったから今年末まではG2以下の地方交流はほぼ出られる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:37

    >>43

    すまん読み違えてたわありがとう

    ちょっと落ち着くわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:53

    少なくとも出るだけなら白山も日本テレビ盃にもG1級の賞金持ちの馬がいきなり何頭も出てくるとかでない限りは出れる
    ただそれでもちょっと間隔開くみやこSが一応の本線だからなんらかの理由はあるんだとは思う
    いやまあ急に白山来る可能性もあるからなんとも言えないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:19

    >>23

    みやこSの日って豊がオーサムリザルトとBC送りなので乗れないっすね...そして藤岡BC送りとかいう珍しい事例が今年は起きてるのでまた乗り替わりは確定

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:47

    出走馬決定賞金を次走白山大賞典の可能性がある馬とドゥラエレーデで比較(4位以下の基準の過去1年の収得賞金+過去2年のGIでの収得賞金も括弧内に併記)。単位は万円。

    ☆ドゥラエレーデ   10,210(4,250)
    ①ノットゥルノ    20,350(8,750)
    ②セラフィックコール 11,800(5,150)
    ③ハギノアレグリアス 11,300(1,900)
    ④ディクテオン    11,260(3,900)
    ⑤ペイシャエス    9,350(1,900)
    ⑥メイショウフンジン 8,600(1,800)
    ⑦ブラックアーメット 6,000(1,200)

    ちなみにセラフィックコールはネトケだと次走チャンピオンズC、ペイシャエスはシリウスSと両睨み。
    4位相当で普通に出れるな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:22

    >>50

    あー今年はBC行くの忘れてたわ、また誰か新規の乗り替わりしそうやね()

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:03

    白山大賞典がこんな好メンバーが集まるレースだったっけ?
    そもそも除外を心配するほどのメンツなら他のレース回った方がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:34

    >>53

    ・日テレ盃がスーパーJpn2状態

    ・シリウスSはハンデ戦で斤量がキツくなる可能性が高い

    ・ノットゥルノは白山大賞典でも60kgだけど左回りの中京開催のシリウスSは相性が悪い

    これらの要素が重なった結果だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています