異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ24

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/24(土) 20:44:27

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/24(土) 20:45:06
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/24(土) 20:45:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:37

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:16

    人間の欲望大好きで自分的には人間の味方みたいな立場に居るつもりなのにどこまでも自分の都合しか考えてない人外メンタル悪魔っ娘出したい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:53

    >>5

    いいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:24

    スレ立て&色々ウィキ感謝です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:52

    【名前】プレクス
    【種族】悪魔
    【性別】女性
    【年齢】18歳
    【所属】無し
    【職業】無し
    【髪色】黒髪
    【一人称】私
    【二人称】あなた
    【三人称】みんな

     自称人間が大好きで恋に憧れる女の形をした悪魔。同じ悪魔や魔族、魔物に対しての関心をほとんど持たず欲望を強く持つ人間に関して強い関心を向ける。
     基本的に人間に対し友好的な態度を好んで取るが本質的には悪魔そのものであり自身の行動を阻害される事に忌避感を持つ。
     
     とりあえず適当な叩き台 ここになんか足したり意見欲しい
     文章的な間違いや良さげな表現もあったら欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:51

    ひとまず悪魔は魔族の一種になるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:05

    ファンタズマくんのことはもうwikiに載せて良さげかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:24

    >>9

    なると思うよ~

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:59

    >>9

    賛成

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:17

    >>11

    >>12

    なら前スレ61レス目を元に魔族としての悪魔の設定を考える?

    ・名前はデーモン

    ・分類は邪妖の魔族

    ・ヤギ角とコウモリ羽が基本のトレードマーク

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:14

    >>13

    それで良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:05

    悪魔の全体的な傾向としては欲望に従う事こそを是としてたりしそう
    誰かを助けたいって願いも誰かを傷つけたいって願いも等しく肯定していつのまにか堕落し自制の効かなくなった存在に変化させるとかやって欲しい

    前スレ180のこれ悪魔の設定としてかなり好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:06

    古代エルフとの関わりはどうする?敵対してたのか友好的だったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:21

    >>16

    魔族だから敵対してたでいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:05

    >>17

    ダークエルフとの関わり方は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:11

    >>18

    利害関係の一致で協力し合うこともあるとかどうかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:24

    >>19

    ダークエルフ的に共生関係にならないメリットってなんかあるかな?

    個人的にはほとんど好きな生き方してるイメージだからかなりお世話になってるイメージだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:27

    麻薬やマフィアがあるとしたらバックにこいつらがいたりしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:58

    悪魔とかの話しやるなら古代も考えないといけない関係上時間かかるな
    悪魔の基本的な方向性は決まったし別の場所行こうぜ
    ってか学園やりたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:59

    原初の悪魔と原初の契約者(原初の魔法使い)決めたいかも
    アルケミアの錬金術師みたいに詳細決めないでほしい人が多ければ引っ込む

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:43

    学園は乙女ゲーの女王様時代でOK?
    それとも現代とか別の時間軸?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:41

    どちらの時代にも出せる教職員決めるかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:58

    それもあり
    老人教師とかエルフなら出せるだろうし
    恐らく現代学園とそこまで離れてないから新人でもなければいけそうな気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:26

    学園は広げようと思えばいくらでも広げられる沼だからのう 一旦の切り時を見失いそうになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:27:34

    とりあえず学園がどんな仕組みでやってるのかは決めよう
    落第クラスや特進クラスとかもありそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:53

    教職員作るならまずその教える魔法の教科を分けなきゃならないだろうねぇ
    ホグワーツ的な

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:53

    図書館は提案したから司書はいそう
    錬金術はマコトくんのこともあるしほぼありそう
    あとは担任とか学園長(校長)と副校長
    先生枠かは怪しいけれどグリフィンの調教師もいるだろうなぁとも
    教科はリアル一般な教科もありそうだしかなり多そうに思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:39

    とりあえず最初は王女世代のクラスの担任から?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:10

    それこそ経済学とか経営学について学ぶのもあるかもしれん

    まあそういうのは一部コース限定だろうが(経営コースとか経済コースで分かれてる)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:10

    女王様時代の担任とあと恐らく学園全体の校風に関わるから学園長ポジは全体で決めたいかな
    トップ陣営はそこの雰囲気左右しそうだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:36

    学科については型月の時計塔が参考にできそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:46:44

    女王様は政治学系やってるとか話もあったような?
    何かの教科が赤点ギリギリとか言う話どっかでしていたような

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:50

    悪魔ってどこ所属ってことになるのかな
    悪魔は悪魔でなにか組織的なものがあるんだろうか……

  • 37◆XyHT7q5TBjT224/08/25(日) 17:55:11

    一応見てはいます
    なかなかいい案がすぐにでないだけです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:14

    とりあえず在籍年数決めよう
    最低9年は短すぎるとも思うし3年とかだとロリショタ出したり出来ないの辛いか?
    個人的には10から16までの6年間とか良さそうだなとは思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:46

    >>38

    逆に短くなってる…

    9年でいいと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:34

    >>39

    ごめん9年は長すぎるだ

    9年やるならいくつから入れる?あと婚活とか実家の仕事の関係もあって18とかまで勉強は難しく思えちゃうんだけどどうだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:32

    >>40

    6~7歳くらいからを想定してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:55:12

    >>41

    前にもあった話題だけどこの年齢から親元を離れて暮らさせるの辛くねってのはどうする?

    逆に学園都市に子供の保護施設としての側面を持たせるとか?セキュリティはしっかりしてるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:09

    ってかどういう想定なの?
    ギムナジウムとかカレッジみたいなものならそこそこ育ってからじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:59

    >>42

    正直に言うと親元から幼い子供を引き離すのかわいそうじゃねって言うのは現代の価値観なんだ

    中世くらいで貴族の子供ならそれくらいの年齢で親元から離されてもおかしくはないと思うんだ

    >>43

    6~7歳くらいまでにそこそこ教育されててもおかしくはないかなって想定

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:06

    基本9年で優秀さに応じて飛び級させれば在籍期間はいくらでも短縮できる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:56

    まあ人質としての側面や子供の保護、なんなら幼少期からの英才教育なんかも考えるとそれもアリなのかな?
    幼少の頃から別の家に預けられるとかの話は聞くしね
    満7歳からの入学で16歳卒業か なんか反対意見とか無いならそれで良いかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:10:29

    国や都市ってレベルの大きさなら大学なんかも連結してそうだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:46

    精神がある程度ちゃんとしてる子に限るなら大丈夫かな
    貴族なら強制でないなら平気

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:48:32

    流れを無視して思いついた設定を投げる

    神獣ポプネト
    最盛期エルフ女帝に敗れたゾウの神獣。南方の砂漠に生息していた
    巨大なポプネトにとって知的種族は憐れむべき小さき者たちであり、彼/彼女の保護下に入ることで砂漠の人族は魔王や魔族や魔物の脅威から免れファラオ国を築くことができた
    やがて最盛期エルフ帝国が砂漠に上陸すると、ポプネトの求心力を占領統治の邪魔と見た女帝はこの神獣を殺傷、神殺しの侵略者に恐れ慄いたファラオ国は戦わずしてエルフ帝国に下り、アルカナ団の蜂起まで占領統治下に置かれることになる

    魔王ポプネト
    上位者であるが故に知的種族の政治区分を理解できていなかったポプネトは女帝の行動を「憐れむべき小さき者に裏切られた」と見て怒り狂いながら息絶え、その怨念は死後に一体の強大な邪妖を作り出した
    その邪妖は今も神獣の遺骨に宿り砂漠の隊商やオアシス都市への襲撃を繰り返している
    神の力の源である牙を切り取られたとはいえ神獣の怨念の力は未だ凄まじく、防護の甘い都市なら一夜にして滅ぼすほどであるため、魔王に指定されている
    また、いまだにポプネトを崇める邪教団の存在も確認されている

    ドミーニス
    魔王ポプネトが信奉者に授ける禁術魔法。標的は何か重いものに押しつぶされるような物理的・精神的圧迫感を受けて動きが鈍る
    鍛錬を積めば、これのみで敵の精神と肉体を押し潰し破壊することも可能

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:00:55

    そういえば学校って天空都市なんだよなあ
    やっぱり天空人いっぱいいるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:01

    天空人は割と被差別種族なので恐らく…
    こればっかりは天空都市の砂漠あるなしとは関係ないからね、地上で差別されたら学費を満足に出せる天空人は激減するんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:32

    そも天空都市ってエルニアの遺産だから種族が住処にはできないんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:08:36

    >>37

    神殿連合の人かな?アイデア出ないなら一緒に考えましょうや

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:10

    >>48

    嫌がってる子でも親の意向なら連れて行けるとか一般的には通うのが普通とかの方向もダメかな?これぐらいの技術レベルだとどうしても親の力が強くなっちゃうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:27

    >>48

    >>54

    子供を教育してもらうという意味で通わせることも考えられるから精神がしっかりしてるかどうかはそこまで重視されないんじゃと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:13:31

    精神がある程度成熟してからだと教育機関ってよりも研究機関っぽくなるからな
    個人的には幼少から通わせるのが一般的でもありだし学校が好きじゃない子とかいてもそれで一つエピソード作れそうで良き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:14:45

    ちゃぶ台ひっくり返すようで悪いんだけど、制度面はいくら考えても完璧なものはできないし物語の展開に対してそこが決まってても毒にも薬にもならないし何より盛り上がらないからスルーして良いと思う
    まだwikiに設定がまとめられてない最後の学友組である皇女ちゃんはどんなキャラなのか?フォルトゥナと学友たちとのファーストコンタクトはどんなもの?どんな順番でコンタクトする?もっと美味しい話題が山積みだしそっち行こう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:01

    自殺未遂とか精神崩壊からの周囲殺し
    魔法事故まあぶっ壊れた子が出そうなのが怖いかな
    すすり泣く子どもの噂とか一歩間違えると怪談ホラーに行きそうだし
    とりあえず耐えられなくて自殺とか起きないと良いなと

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:29

    >>58

    そのための先生だろ 完璧には対応出来ないにしてもノウハウと制度自体は普通に育てるよりも多いと思うぞ


    >>57

    そこら辺も分かるが学園についてどれだけ在籍してるのかとか先輩後輩とかにも関わってくるし特進クラスや落第クラスなんかの存在が与える物語への影響は大きそうなのがな

    避けては通れない話題だと思う ニコラス皇女の掘り下げが優先は賛成だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:21:25

    天空都市の話題、短文同士で不活発な議論してる隙に長文でまとまった設定への反応に押し流されがちなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:18

    >>60

    それは天空都市に限らねえぜ!!!

  • 62◆XyHT7q5TBjT224/08/25(日) 20:23:31

    >>53

    はーい

    今学園の話ですよね?


    思いやりの教師とか

    熱血教師とか

    ユーモア溢れる人気の教師とか

    そういうのを考える時間です?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:33

    なに

    「大学」的なのはイルニクス帝国とかに生やされるべきと

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:28

    先生なら最終的に絆される系の嫌味な教師とかも欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:43

    >>59

    そこは否定出来ないけれど強制ではないで欲しいしそうなった子を強制的に返すとかあればいいのかな

    自殺未遂が多発する学園とか精神崩壊が多発する学園にだけはしたくないなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:52

    軽く検索かけてたんだが…皇女ちゃんの設定のまとめ、消えた16にあったのかも…とりあえず記憶の中からサルベージ

    ・名前はアンジェラ=イレーネ・フォン・イルニクス

    ・文系の秀才

    ・メガネ系委員長タイプ

    ・父親とはうまくいっていない

    ・父親から他国の未来の要人たちとコネを作るよう言われている


    >>63

    まあ大学の発展にはドイツが大きな役割を果たしてきたみたいなとこあるしね

    最先端研究都市もあることやし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:29:41

    >>66

    あーあったなー

    どこかがどいつもこいつもイレーネだって話してたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:08

    >>66

    アンジーって呼ばれてて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:08

    >>62

    何でもいいよ、ぶっちゃけ今は不活発タイムだから話題ジャックしても一向に構わぬ


    >>67

    ビザンツ帝国やね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:08

    >>66

    でもなんとなく共和国同盟にもトリノ大学とかそういう系の大学あってほしさ


    まあ学術機関ならそれこそ劉帝国やフォラオ国にもあるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:07

    ダンジョンがあって
    リアル等身大の子供って先生に禁止されてても入りそうだなって思ってたりする
    禁止されてるとむしろ入りたくなるというか
    ダンジョンへの立ち入りはどういうルールになってるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:46

    >>65

    そもそもそこまでなるほど母数が多くないと思うぞ

    数いるにしても別に自主的な退学を縛る必要は無いんだしそこら辺は変に心配する必要無いと思う

  • 73◆XyHT7q5TBjT224/08/25(日) 20:33:17

    >>69

    では…


    そのお人好しさと根の強さから‘聖女’になることを勧められたが教師になりたいと断った上で教師になった

    善性の塊な教師の骨組みをおいておきます

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:49

    >>71

    入り口は学園の敷地内にあって中の存在が外に出ないように警備のしっかりした入場許可制になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:30

    >>72

    人質になるくらいだからかなり生徒数は多い方と考えてたんだけど想定がそもそもズレてたかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:36:41

    >>70

    劉帝国の学問所は科挙っぽいところでサボったりカンニングすると更龍帝自ら尻尾で叩き潰しにくる常時殿試状態、卒業生なしがザラだけど人口パワーとスパルタパワーでごくまれに外れ値文官がpopする


    カリフ国の学問所は高度な神学研究期間で、アルカナ教団とも人材交流を行ってたりファラオ国の退廃に愛想を尽かした哲学者が多く在籍する

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:41

    >>75

    数によって人質となるというより質、身分によって人質となるみたいなニュアンスだったかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:55

    実際大学みたいな物って学園都市以外に作るメリットあるんだろうか?
    地元でやるなら研究機関とかでよくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:11

    >>76

    それこそ共和国同盟なら物理学とか天文学に強い的なのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:34

    アンジェラちゃんとフォルトゥナの出会いってどんな感じなんかね?選んだ授業が一緒で席が隣だったとか?ただ話題とか話すきっかけが思いつかんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:58

    >>79

    むしろそういう基礎分野は帝国の総合大学にあって、同盟には航法とか商業みたいな実用寄り学問が多いとそれっぽいかなって

    同盟は歴史も浅いしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:46

    >>80

    ・フォルトゥナのおのぼりさんっぷりを心配して委員長らしく声をかける

    ・父からの密命を果たすためにアルキミア次期女王として見て声をかける

    ・フォルトゥナのタイが曲がっていてよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:52

    >>77

    だったらそもそも外に出すのに恥ずかしいような貴族とかは来ないかな

    国外交友の面もでかいのかもしれない

    交際相手探しとかの面もあるかもな

    質がある程度あるなら崩壊するようなのはあんま来ないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:53

    >>83

    そこら辺の質はかにする必要無いと思うぞ

    生徒にバリエーション欲しいし学校なら教育機関としてそういった生徒の矯正だって役割だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:32

    >>82

    その案だと9年間フォルトゥナと付き合う事になるんだよね

    フォルトゥナの話しが一気に動くのはマコトが来てからみたいだし幼馴染ポジションにでもしておく?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:28

    >>84

    まあそうか

    馬鹿貴族が暗殺とか自殺未遂しでかしても先生たちどうにかするかできるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:09

    >>83

    >>84

    質ってのは学生としての質ではなくて血統の質を言ってる。天才だろうが秀才だろうが凡才だろうが、貴族を多く抱えてる我が校に不用意に干渉したらわかってるよな?ということ

    もちろんこれは優秀な平民向けの特待生制度の存在と矛盾するものではない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:01

    >>85

    そもそも9年間制度とかそういう話はコンセンサスを得た設定ではないので…

    フォルトゥナ周りのお話をどうしたい?というのが先にあって、それで出た意見に都合のいい制度を後付けするようにしないと単なる枷になりかねんゾ

    制度の設定それ自体がよほど面白いなら話は別だけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:23

    >>81

    あーまあそうか


    でもなんとなくリリアーナ頭取は家庭教師に色々学んだんだろうなって感じはある




    ……頭取、ワンチャンフォルトゥナ陛下より数歳若くてもおかしくはないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:46

    やっぱフォルトゥナ様は最初は全然やる気無いだろうし元々の能力もそこまで高くないのもあいまって落第ギリギリのクラスにいて欲しい
    そこでダラダラ遊んでたら転校して来た行動力の化身に今までの停滞を全部ぶっ壊されて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:58

    フェデリコ・ドゥラス=ペナス
    性別:男
    年齢:60前後
    専門:基礎教養(世界史)
    容姿:背が低くて太っている、ずんぐりとした体格の老人。顔にはシワが多いが、髪の毛は豊か。茶色いモジャモジャの毛を戴いている。
    適性問わずほとんどの生徒がお世話になる基礎教養のベテラン教師。
    国によって価値観も何もバラッバラな生徒たちを少しでも相互理解させる方法として、全ての国にまたがる歴史の流れを学習させることは非常に有効であるという信念を持つ。
    性格は穏やかで忍耐強く、生徒間で問題が生じたときはとにかく双方の言い分をじっくり時間をかけて聞く。
    せっかちなタイプや勉強嫌いな子供には退屈な先生だと煙たがられているが、学習意欲旺盛な生徒たちからは深く信頼されている。
    入学したての頃のフォルトゥナ様に「考えてもわかりそうにないな、と直感的に思うような問題にぶち当たったら、とにかく大人に相談しなさい」とアドバイスをしたことがある。
    その結果、女王陛下におかれましては、金山問題が双肩にのし掛かってきたとき、ほぼノータイムで近くにいた大商人と銀行家にすべてを丸投げする選択をお取りあそばされた。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:00

    >>89

    家庭教師か、確かにブルブルジョワジョワしててそれっぽい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:34

    >>91

    >金山問題が双肩にのし掛かってきたとき、ほぼノータイムで近くにいた大商人と銀行家にすべてを丸投げする選択をお取りあそばされた


     全投げは違うと思うけどどうなんだろ?沢山学んで来たのもあるだろうし足りなくとも共に頑張ろうと努力する方が人は惹きつけられそうに感じる

     コメディ色強くするなら全投げなのか?教えて偉い人

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:09

    >>92

    そうそう

    「共和国同盟でも有数の権力と富を持つ家」である以上大学とも、天空都市ともまた違うよねってのと


    富アピール

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:17

    >>93

    ぶっちゃけ「この時点では」全投げしててそれが正解だったパターンと考えている

    とにかく時間がなくて早急に対処しないといけなくて、でも自分の今の知識と能力ではどうにもならないから丸投げした

    →結果正解。でもここからはそればかりじゃいけないので、実際的な政務や経営も学んでいこうね!

    って流れを考えている

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:57

    >>89

    数個ぐらい年上なのに相手の方が発育が良くてグヌヌ…となってるのも良きだし教育も経験も歳も自分の方が上だと考えたてたら思わぬ方法でやり返されて驚くとかも面白そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:30

    在籍期間を決めるとマコトの転入時期も考えやすくなるんだよな
    いつぐらいになるんだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:45

    マセガキでなくとも恋愛感情抱きそうな年齢がいいなとりあえず

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:37

    >>90

    じゃあチョイバルサンくんと出会うのは停滞崩壊あとの方がいいかな

    いやしかし一緒にサボり倒すというのも…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:43

    >>98

    そこら辺考えると中学生ぐらいの期間は入れたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:50

    チョイバルサン「オラーっ授業サボって遊びに行くぜー!!」
    陛下「オラーっ縦横無尽に駆け巡るぜヘイヘイヘイッ!」

    【悲報】はしゃぎすぎて学園都市の縁から落下しかけたアホどもが釣り上げられる【今月3度目】

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:33

    >>99

    なんか親の好意を無下にする子では無さそうだから遅刻はしても授業にはちゃんと出てそうなんだよね

    どうしてもモチベーションが上がらないから自主学習を疎かにしたり授業が耳に残らないとかの方向に行きそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:37

    >>96

    まあなんであれ頭取は「少女のような見た目」確定だからね


    色々むちむちなフォルトゥナ陛下やシルフィーヌ二世には勝てない……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:32

    >>103

    陛下はあしふといな!!!(攻撃呪文)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:05

    >>101

    いかんな ここまで完全にハッチャケるのはマコトの前だけであって欲しい自分が出てきてしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:31

    >>103

    >>104

    頭取「余計な脂肪のない完璧なスタイルですから……!」

    なお、紅茶を持つ手がカタカタと震えていたが言及しないだけの情けを叔父は持ち合わせていたという

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:21:02

    >>104

    太くない!!!!デスクワークでちょっと筋肉落ちただけだもん!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:53

    帝国の大学をポンポンポンっとな

    ・ハインリヒ大帝即位四百年記念帝立大学
     ニコラス三世が支援する大学。帝都の諸大学を一本化し効率化を図るとともに、帝国全体、ひいては西マジョリア全体の学問水準を向上させるべく設立された総合大学
     裏の目的として封建諸侯に代わる支配機構の構成員としての官僚と軍人の大量育成や、諸侯やアルカナ教団の息がかかった諸大学の影響力の相対的低下などがある
     校名のハインリヒ大帝は神聖イルニクス帝国の伝説的な名君。派手な軍功や改革こそ無かったものの国内融和に努め、在位中は反乱や私闘、弾圧の類が一切無かったという

    ・聖マクシミリアン修道院大学
     アルカナ教皇が支援する大学。軍事大学の趣があり、厳しい集団生活の中で魔と対峙する人材を夥しく育て上げてきた。ニコラス三世の母校でもある
     聖マクシミリアンはアルカナ教団の伝説的な聖人。魔王侵攻で崩壊したユーリア公国にあって彼は粘り強く地下抵抗運動を指導し、聖戦軍の到着まで実に28年のゲリラ戦を戦った

    ・ヌルトドルフ大学
     帝国分権派の巨魁、ゼルトマルク公オイゲン5世が支援する大学。神聖イルニクス帝国そのものよりも長い伝統を有し、貴族並みの資産家でなければ入学もままならないほどの凄まじい額の学費とそれに見合う教育水準で有能な地方領主を数多く輩出、今日まで帝国を、ひいてはアルカナ信仰圏を間接的に維持してきた総合大学
     近年はハインリヒ大帝即位四百年記念帝立大学と競うようにして学問水準を高め合っており、支援者たちの思惑とは裏腹に両大学は良きライバルとして互いに好感を抱きつつある

    これらの大学はそれぞれ真なるレガリアの一つとして数えられている

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:17

    しれっとニコラス三世の母校にしたり色々してるので一度目を通してネ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:44

    >>100

    13くらいとか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:08

    そもそもこんな大学ポンポン作って通える人いるのか?平民は頭良いやつでも大学じゃなくて研究所とか行くだろうしそこに金使うのはまず無理でしょ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:06

    他の学校系なら秋津に学び舎か寺小屋もありかもなぁ
    ちょっと江戸みがでるけれど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:11

    >>111

    モブを通わせましょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:19

    >>105

    じゃあチョイバルサンに出会うのは停滞が壊されてからということで


    「バル(チョイバルサン)の気持ち、ボクもちょっとわかる!…かもだから…その…えと…バルがその気になったら…一緒に、頑張れる…かも…」

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:09

    >>111

    えるしってるか

    大学と研究機関は一体化してるとも多い、特に昔は

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:54

    >>111

    リアルだと貴族子弟とかそれこそ富裕層にあたる聖職者商人地主あたり?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:44

    >>112

    教会が青空教室開いて教育してるって言うのもアリかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:16

    魔術師の教団は青空教室担当やね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:17

    動けるデブおじさん人気教師を作りたいがいいネタが思いつかない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:23

    軍学校・騎士学校系もあるのかな
    それともハインリヒ大帝即位四百年記念帝立大学と
    聖マクシミリアン修道院大学がその枠組になるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:19

    研究機関やその成果として1番なのはやっぱ天空学園なのかね?ダンジョン直結だし各国から教員や研究者が集まってるだろうしで

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:42

    >>120

    普通に後者じゃない?


    士官学校単体でポンとあるのはもっと火薬兵器の時代からでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:31

    >>119

    当時でデブって事はそれだけ食えるし食事を楽しむだけの金があるって事だよな

    力士みたいな体格でメチャクチャ気品があったりしそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:35

    カシマ「オラーっダンジョン辺縁部で取れる野草を調合して兵糧丸こしらえるでござるよー!!!」
    陛下「オラーっ私が見繕ったキノコの粉末で香り高くしてやるーっ!」
    【悲報】ワライタケ中毒でアホ2名入院【見るからに危ないキノコ】

    ヴェルナー「オラーっ空気中の毒性の塵を98%カットするステキマスクのプレゼンテーションじゃー!」
    陛下「オラーっデザインのバリエーション広げるのに私もひと役買ったぞコノヤロー!!!」
    【悲報】新発売のマスクが不気味すぎて新入生54名が泣く【深淵から這い寄る系の何か】

    ドウジェン「オラーっ流れる雲を追うようにひたすらに走るぜオラーっ!!」
    陛下「お、オラーっ……おおお、おら……おらぁ……」
    【悲報】真夏の炎天下で4時間ぶっ通して走り続けたアホ2名入院【水分補給?忘れた!】

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:04

    >>103

    >>104

    むちむち、太いと言われて太っているのか気にし始めるシルフィーヌ二世…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:14

    >>121

    総合力ではそうかな

    文学研究では劉帝国、軍事研究では聖マクシミリアン、神学・哲学ではカリフ、最先端研究では昨日の小エルニア、と色々あるだろうが

    特にロステク研究では天空都市が文句なしの最先端だろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:07

    >>122

    ハイリンヒ大は士官学校単体じゃないし軍人も育ててるって書いてあるゾ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:35:39

    >>125

    でもね


    そういうのを望んでても、デスクワークでもほっそい頭取がいるから……

    むしろ君主がむちむち健康体なのは喜ばしいから……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:07

    なんかフォルトゥナは相手によってベストなテンションで最適な対応を取りそう
    穏やかなのが好きな人には穏やかに接して賑やかなのが好きな人にはそれに合わせつつも気にすべき所を気にして的な感じのやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:12

    クッッッソどうでもいいところで無数の失敗を積み重ねる代わりに
    ここぞという時だけ正解を引き寄せる女
    それがフォルトゥナ陛下です

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:20

    >>126

     一国として成立するぐらいの学校だし色んな国から人が集められてるのもあって一つの国の内にある学校に負けるのはちょっと気にはなるかな

     戦争へのアドバンテージを持つ為にニッチな分野で勝ってるなら分かるけど基本的な分野での1番は天空都市であって欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:14

    >>127

    だから「普通に後者じゃない?」って

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:57

    カシマと格闘兄妹は性質上ダンジョンでの実地授業が始まった後からの合流になりそう、つまり最初期組ではない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:22

    >>132

    なるほど、理解

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:26

    >>131

    あれ、同じことを言ったつもりなんだがわかりにくかった様子

    後学のためにどの辺が引っかかったか指摘おなしゃす

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:08

    >>135

    ああいや一分野で勝つのもちょっと大きく感じたんよ

    それこそ自分の国の文学なら上回るとか軍事でもある兵器に関する研究なら勝ってるとかなら分かるなって

    言葉足りなくてごめんね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:49
  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:19

    そもそもフォルトゥナの性格をまずはっきりさせる?スタイルとスペックぐらいしか今分かって無いし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:53:14

    >>138

    はっきりさせた方が良いかも

    割と人気だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:18

    >>138

    ・アホの子

    ・活発

    ・コミュ力高い

    ・考えが浅い

    ・うまくいかないと目に見えて焦る

    ・友達は大事に

    ・困ったら人を頼る

    ・頼られたら頑張って助ける

    ・無意識にやべー賭けをやらかす

    ・甘いものが好き

    ・学習意欲はあるが学習能力は追いついてない

    ・ふとももぶよぶよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:00

    >>136

    まあ劉帝国の学校が文学分野でどうこうってのもおかしな話しだしな、比較以前の問題として天空都市は割と理系な雰囲気だしそもそも西マジョリアの文学と東マジョリアの文学別だから!


    まあでも、今上げた四学府は天空都市が構造的に力を入れにくい・関心を抱きにくい分野の話だから普通に天空都市より上だと俺は思ってるよ

    逆に天空都市の得意分野、魔法と遺物では他学府の追随を許さないだろうし得意分野は不得意分野より遥かにデカいだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:28

    序盤は割と普通のやる気ない学生ぐらいの雰囲気ありそう
    個人的にはガソリンが無いと全然動かないけど入ると最大速度がメッチャ速いじゃじゃ馬みたいなイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:39

    学園編は第一部:ぐだぐだしてたらマコトと皇女に喝を入れられ編→第二部:極東剣士や格闘兄弟と共にダンジョン実習でリーダーシップ成長編→第三部:ヴェルナーやチョイバルサンと合流して癖のある人材との付き合い方編
    みたいな構成?を考えてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:58

    本質的には怠け者ってか混乱よりも平穏を望むタイプなのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:02

    フォルトゥーナ様は周りから助けてあげたい
    無意識に放っておけなくなる魅力のあるお方なんだろうなぁとは思っている
    龍帝の本心も無自覚か自覚してかは置いといてみぬけそう説もあったし
    心を開かせる才能はあると思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:11

    人の心にルカニやアバカムかけてくるタイプ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:48

    なんかスレで出てる意見とか見る感じマコトに対しては他とは別方向の接し方してるとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:02

    フォルトゥナ様は子猫や子犬と戦ってギリギリ競り負けるタイプ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:14:13

    >>147

    個人的に、汚い部分も見せてほしいな

    秀才のマコトやアンジェラ=イレーネに対する嫉妬心とかの「フォルトゥナらしからぬ」面も含めて

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:15:19

    シンプルに裏表のないアホといったイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:38

    普通に考えてるし喋り方もよくあるお嬢様だけどなんも考えず一直線にやりたい事に向かう時だけは誰よりも強いみたいな勝手なイメージある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:24:57

    予言しよう
    誰も司会になる勇気がなさそうだから最初に箇条書きでも何でも良いからまとめればその人の解釈が通る♦️

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:33

    >>152

    つまり>>140

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:31:20

    ふとももぶよぶよは性格じゃねえ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:27

    この子もしかして設定じゃなくて作中のやって来た事でオモシレー女って言われるタイプか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:05

    そもそも学生時代はぷよぷよじゃないが?!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:24

    >>153

    それに追加して

    ・助けてあげたくなるような放っておけなくなる魅力

    ・心にアバカム・ルカニ

    ・マコトに関しては特殊対応

    ・平穏を望む

    辺り好きかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:00

    >>157

    マコト特殊対応は要らねえな

    友達にあんま差をつけるイメージがない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:02

    >>155

    むしろそのタイプだと思ってたけど違うの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:29

    >>155

    まあ設定上の性格もエピソード上でそれを表現できなきゃ意味ないしなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:24

    小柄なのに動きと表情の幅は大きそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:59

    >>158

    追加で特に個人的に良いなって思ったやつまとめたけど

    そっちが多いならわたしは引っ込む

    心を無意識に見抜く系は好きなのと龍帝とか隠し事してる勢なんかしらあって絡ませると面白くなりそうなのでできるだけ入れたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:31

    >>158

    個人的には特別では無いけど特殊な感じはする

    前に出た2人である時はIQ溶けるみたいな感じで友達としてもデカいけど無意識的に自分が手を伸ばさなくても助けてくれる相手みたいには思ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:30

    >>163

    たぶんそれ仲間全員にやってるよな陛下

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:59

    (こいつといる時だけは俺は素直な自分になれるんだよな……)

    みたいなことをたくさんの男に思わせてそうな生き物>>フォルトゥナ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:04

    >>164

    どうだろ?自分の中だと最初にマコトからフォルトゥナに絡んで来てそっから自分から動くようになったってイメージだからそこら辺は変わって来るんじゃ無いかと思ったんよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:27

    マコトはまあフォルトゥナの相手候補のひとりよな
    カシマもチョイバルサンもドウジェンもヴェルナーも平等で均等に可能性ある

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:22

    >>166

    先の方が後より有利とは限らねえぜ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:58

    >>166

    幼馴染みは負けヒロインという言葉があってな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:46:54

    乙女ゲーのパケの真ん中もしくは紹介映像で最初にいるからプレイヤーが最初に攻略することが多いみたいなイメージはあるマコトくん
    それはそれとしてメイン男子は全ルートあるしどのルートも密度は高い

  • 17116624/08/25(日) 22:47:23

    勘違いさせたらごめんだけど最終的な相手としてマコトにしろって言ってる訳では無いよ
    そこら辺は異性として見る点での加点にはなってないと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:29

    大商人大臣や銀行家も地味に結婚相手になれる可能性あると思ってんスがね……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:03

    >>169

    文脈的には幼馴染じゃなくて突然現れた美少女だろうがよ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:48:22

    >>172

    か、隠しルートだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:04

    >>172

    追加パケにいそう

    最初は攻略対象じゃなかったけど人気出て自作や特殊パケになった時に対象になる枠

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:10

    負けヒロインが多すぎるは面白いですねえ(急な全く関係ない呟き)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:17

    >>170

    逆に真理への探求意欲もデカいだろうし1番攻略難しいイメージあるわ

    真っ先に仲良くなれるけどルートには全員攻略しないと行けない感じで

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:44

    >>177

    神岸あかりかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:47

    >>178

    ううっ思い出させるなぁっ

    あいつの攻略法ノーヒントでわかるかっちゅうんじゃあっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:52

    もしかしてこれ前も言われた通りフォルトゥナの結婚相手や恋愛感情に関しては完全にヘッドカノン送りに決定した方が良いな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:47

    >>180

    決めたら荒れるタイプだね

    じゃなきゃこんな乙女ゲー状態にはならんよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:03

    >>180

    それはそう

    個別ルートをSSとかでこしらえるのは全然ええんやでっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:26

    最初狙って攻略すると恋愛エンドに行かず友情エンドに終わる枠となるほど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:55

    つまり……SSであれば設定上では接点皆無の男とくっつけても良い……と!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:13

    雅史枠は中華妹かな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:52

    >>180

    それはそう

    マルチエンディングであってほしさはある

    本当に乙女ゲー万が一出たらやりたいし

    それぞれのルートどういうのがあるくらいは話したい気もするけれどそれを正史にはしなくていいかなみたいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:17

    >>184

    いつの間にかニコおじの愛人として囲われてるフォルトゥナ様ですって!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:33

    でも女王としてのピンチに1番に助けに来るのはしがらみも何も無い黄金をなんとか出来るマコトなんだよね(火種投下

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:34

    スレ主お願いして大丈夫?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:40

    >>187

    本心を開かせる才能のある少女が本心もクソもない政治的怪物のものになって不安な日々を送るのはバッドエンドとしてはかなり唆るものがありますねぇ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:07

    やっべ踏んだ…30分までスレ主が来なければ俺が立てます

  • 192スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/25(日) 23:27:29
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:02

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:46

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:53

    たておつ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:14

    建て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:20

    たておつ
    次スレたってるから埋めついでに好きなキャラの話する

    個人的にテルミドールが愛するものはダークエルフの民だけであって欲しい名誉ダークエルフだけど正直ヒトとも思ってなかった存在に情緒バグらされるテルミドールは……み、見たい!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:19

    >>197

    明らかに弱いくせに自分の物にならないシルフィーヌ二世に業を煮やすうちに…というシチュを思いついた

    ヘッドカノンだと手に入れた途端に興味を失う

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:05

    >>198

    でもダークエルフの民なら愛するって設定だし手に入れたってことはダークエルフに落ちたってことだから興味を失うのも違うか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:51

    ルネさんの恋心に応えてくれるテルミドールもありだと思いますが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています