ここだけデクに個性があって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:29

    父親側の個性が発現した世界

    ちなみに父親の個性は実は「ドラゴン」

    好きにドラゴンになれる個性


    リューキュウとは親戚なのか

    dice1d2=1 (1)  1が出たら親戚

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:45

    ドラゴン系の個性持ちだったデク君!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:23

    火ィ吹きますで済ますな引子さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:07

    >>2

    かっちゃん大丈夫?

    デクの方が強そうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:39

    >>3

    間違ってないのがたち悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:54

    >>3

    ドラゴン形態がトラウマで、火を吹く機能の部分だけ変化して「火を吹く個性です」って偽ってたのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:08

    >>4

    かっちゃんとの仲が拗れたのはデクが無個性だったのも一因だから最初から強個性持ちだったらだいぶ変わってそう

    ドラゴン形態の出久見て「かっけえ!」って目を輝かせてるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:51

    >>3

    引子「夫は(あの人には『個性「ドラゴン」とか知られたら色々面倒だから個性効かれたら誤魔化して置いてくれ』って言われているのよね……)火ィ吹きます」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:13

    「僕のドラゴンアカデミア」とか普通に面白そうではある
    仲間を背中に乗せて飛ぶシーンとか絵になるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:27

    一緒に空飛ぶ練習した親友の翼くんが突然姿を消すんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:47

    >>10

    てかこの世界線だと出久が確実に殻木に目を付けられるそ

    どうにか違う病院に受診するルート行ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:00

    デクのことだから一部だけドラゴン化とか身につけてそう
    ドラゴン関係の創作とか見てそこから個性が出来る幅増やしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:02

    母親の個性の特性も継いで強化されてるなら軽い引力操作とか出来るラインになってそうだから強個性持ちですねこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:48

    >>12

    同じ個性持ちで現役ヒーローのリューキュウが親戚にいるから直に鍛えてもらえそうなのも大きい

    雄英にも推薦枠で入れそう

  • 15>>124/08/24(土) 21:01:12

    あんまりダイススレやったことがないから聞きたいけど、話を広がりのためにリューキュウとの関りダイス振った方がいい?
    個人的には他のスレの人たちが好きに振っていいと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:03

    デクドラゴン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:28

    個性普段使わない一般人だし火を吹くだけだと
    勘違いしてたのもありうる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:54

    ドラゴン形態でOFA100%スマッシュ使ったらどうなるの

  • 19>>124/08/24(土) 21:07:12

    リューキュウとデクの関り


    dice1d6=2 (2)

    1:生まれた頃から

    2:幼稚園から

    3:小学生dice1d6=1 (1) 年生の頃から

    4:雄英に入ってから

    5:親戚だが繋がりは薄い

    6:リューキュウがデクに超溺愛している

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:15

    OFAは別の人が継承しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:27

    たまにデクの所に現れるサングラスやマスクをした美人のそうなお姉さん
    なおお、同じプロヒーローのイレイザーにはバレバレの模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:36

    ドラゴン、爆破、炎と氷、影の使役

    このA組のトップ4が支える最強の布陣

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:43

    デクドラゴンはリューキュウみたいな四つ脚系じゃなくてリザードンとかの前脚が腕として使えるタイプのイメージがある
    ドラゴン姿でパンチとかしてほしい〜!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:33

    >>23

    終盤でOFA受け継いで殴りそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:15

    ガッシュのアシュロンみたいな感じだと良いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:19

    ドラゴンと人間の中間フォルムとかあったら便利そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:51

    ドラゴンフォルムは新緑色の鱗のめっちゃデカいドラゴンになってほしい
    んで、ドラゴンになりすぎると人に戻れなくなる‥ハウルみたいな感じ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:15:39

    最終的にOFAを一時的に受け継いでドラゴンの個性ともに個性が消えるのか
    ふさつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:16:07

    >>28

    途中で投稿してしまった。ドラゴンヒーローで活躍しているか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:42:51

    もともと持ってた個性だし、OFAと合わさってる訳でもないから大丈夫なんじゃないかな?
    個性持ちが継承するデメリットもドラゴンってめちゃくちゃ長寿のイメージがあるし、デクドラゴンも人並みの寿命保てそうでいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:04

    >>23

    リューキュウは飛行型でデクは陸上型なんだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:58:17

    割とやれそうなことが多い個性でよかったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:11

    火とか氷吹いて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています