A組強さ議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:42

    個性なしの腕相撲で

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:53

    障子くん砂藤くん口田くんあたりが優勝候補かな
    個人的には障子くんを推す

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:01

    庄司、砂糖、口田、爆豪、切島、緑谷、尾白、飯田
    あとはドングリって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:42

    これは同性同士?それとも混合かな
    でもまあ強いのは障子君、砂藤君あたりかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:15

    パワーSの轟も結構強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:55

    腕相撲って力よりテクニックだしトーナメント戦なら切島とか轟は意外と早く敗退しそう感もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:19

    公式公認で腕力は障子くん最強なんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:40

    >>6

    その観点だと意外と委員長は強いのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:48

    とりあえず最弱は峯田だろうな
    理由:体が小さすぎてまず組めない(つまり不戦敗)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:28

    あまり知られてない轟の腕力ゴリラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:01

    かっちゃんは準決勝くらいまで順調に勝ち進んで砂藤くんに負けそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:34

    轟は腕力と言うか身体能力全般が何か異常に速い
    体育祭とか個性使わなくても爆破で加速してる爆豪と同じくらいの速さだったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:08

    常闇くんと上鳴くんも弱そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:46

    まあ優勝は障子くんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:18

    デクは個性なしならそこまでな気がする
    真ん中くらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:29

    異形型は単純な身体能力で圧倒的に強いのは出てるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:36

    拳藤は個性の影響で素でも鍛えまくってる男より腕力は上な設定だが異形型は除くだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:47

    砂糖対障子が大本命、砂糖に代わって口田くんが入るかどうか
    4位以降が激戦になると思う
    個性を使えるように鍛えまくってる尾白、緑谷、切島、飯田、才能マンの爆豪、親父がアレな轟

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:52

    意外とダークホースなのが口田くんなんよね、やっぱり
    内気なのと個性もあってあまり注目されないけど、
    実は砂藤より身長高いしあのずんぐり体型だしパワーもあるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:34

    飯田くん足は鍛えてまくってるけど腕はどうだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:26

    >>20

    スピードに耐えるために頑丈な体してるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:06

    一位は確定してるから後は口田、砂藤、轟で5位が微妙なラインか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:45

    女子はどうなんだろうね
    葉隠ちゃんフィジカル強者な説もあるし優勝候補だろうか
    なんとなく女子の最下位は耳郎ちゃんだと思うんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:38

    >>2

    デクは中盤ぐらいかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:07

    かっちゃんは左手?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:24

    >>25

    右でいいんじゃない?

    本編中でも8年後でもランキングはあんま変動しないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:35

    偏見のtier表
    S:障子、 砂藤、口田、轟
    A:尾白、緑谷、切島、飯田、爆豪
    B:瀬路、上鳴、常闇、心操、芦戸、青山、葉隠
    C:麗日、耳郎、八百万、峰田、蛙吹
    ※左の方が強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:00

    >>19

    対抗戦で力ある扱いされてて異形型って力ブーストされてるんだなって思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:19

    爆豪、飯田、切島、尾白辺りが同率五位くらいで日によって勝敗が変わるくらいの差なイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:04

    デクは小柄なのがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:40

    >>27

    CがDになって、Cランクに常闇、芦戸、青山、葉隠が入るのが俺のイメージだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:39

    >>27

    マーシャルアーツできるお茶子は青山くんより強くない?

    葉隠と麗日を一個あげてそれらの下に青山だな個人的には

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:18

    瀬呂は他メンバーと比べても細身で個性的にも筋肉つけすぎないようにしてるから力勝負はあまり強くないという偏見

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:57

    >>27

    梅雨ちゃんいっこくらい上じゃない?

    カエルだし女子にしては腕力強いイメージある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:14

    アシミナそういやブレイクのフリーズやってたな
    あれ、バランスが重要とはいえ最低限の腕力は要るからわりと上なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:27

    >>30

    後鍛えた年数が足りん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:22

    修正
    S:障子、 砂藤、口田、轟
    A:尾白、緑谷、切島、飯田、爆豪
    B:瀬路、上鳴、常闇、心操
    C:芦戸、葉隠、麗日、青山
    D: 耳郎、八百万、峰田、蛙吹

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:54

    >>27

    心操くん相澤先生に鍛えられたし瀬呂以上はありそうじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:48

    ファンブック読んでればわかるがパワーSの項目は障子がSじゃない時点で腕力関係ないの確定してるぞ
    別に轟の腕力の強さを否定してる訳ではなく

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:57

    なんか偏見だけど動物系の個性って力強いイメージあるんだけど梅雨ちゃんって非力なのかな
    手が壁に張り付くとはいえあの体勢維持するの本来ならきついだろうし腕相撲のポテンシャルあるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:38

    >>39

    多分そのパワーって個性含めたゲームで言う"攻撃力"なんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:47

    >>40

    確かに力強いかもしれん

    小柄だからってあんまり力ないかもってイメージがあったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:53

    >>40

    峯田もそういえば映画でタワーの外壁登ってたな

    煩悩ブーストもあったからあれは例外か?w

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:16

    >>39

    なんかみんな当たり前のように腕力前提で話してるけどそこについては個性の威力の値だよな…

    轟の力自体は強いと思ってるけど飯田より上は流石に盛り過ぎ派

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:33

    つーかパラメータ?の話するならそれこそ最新版はデク爆豪パワーSで轟パワーAになってるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:51

    障子>砂藤>口田>飯田>デク爆豪轟切島尾白(団子)>心操>瀬呂アシミナ>ヤオモモ>梅雨ちゃん>常闇>上鳴青山>お茶子>耳郎>葉隠ちゃん>峰田


    偏見

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:11

    轟は空中でエンデヴァー、爆豪、緑谷をキャッチしてたから物理パワーもS疑惑ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:22

    正直障子砂藤甲田はトップ3確定でベスト4が切島(ワンチャン飯田か爆豪)、ベスト8は残りを尾白と轟(ワンチャン緑谷)が入るくらいだと思ってたから今までの流れに驚いてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:02

    >>47

    ポニーちゃんが轟お姫様抱っこできたり爆豪が歯の力で人運んだりする世界だから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:27

    >>47

    その印象強いから腕力ゴリラなイメージあったわ轟

    そもそもエンデヴァーの息子だし謎に打たれ強いフィジカルだし異形の2人と砂藤の次に腕力ありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:43

    緑谷は体育祭で心操といい感じの勝負してたのがうーんって感じ
    個性なしで戦うことがないから判断しづらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:48

    腕相撲って同じくらいの腕力なら腕が長い方が有利なんだってね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:29

    デクが重いと思う籠手平気で振り回してる爆豪もやばい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:09

    ただまあシンプルに根性だけでベスト3といい勝負する切島もそれはそれで見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:18

    >>49

    ポニーちゃんは轟個性で浮かせてたし爆豪はただの話の都合

    むしろ顎小さいから本来噛む力自体は弱そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:34

    修正(tierはスレ主が貼ってます!)
    S:障子、 砂藤、口田
    A:飯田、尾白、轟、緑谷、切島、爆豪
    B:瀬路、心操、上鳴、常闇
    C:芦戸、葉隠、麗日、青山、蛙吹
    D: 耳郎、八百万、峰田
    ・蛙吹↑(動物系個性なので)
    ・心操↑(調べたら意外と身長あったので)
    ・轟↓(パワーSじゃないらしい)
    ・飯田↑(やっぱ体格)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:51

    出久はワンフォーオール45%に耐えられる筋力ってのがどんなものかだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:04

    >>55

    ポニーちゃん轟浮かせてないぞ

    あと爆豪が話の都合なら他も話の都合にしないと通らんだろどうした

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:20

    >>55

    オールマイトでも救えない化け物が現れた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:57

    >>56

    Aランク内の順位は変動余地あると思うけど後はイメージ通りかな

    修正乙です

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:20

    梅雨ちゃん腕より舌強そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:07

    なんかもう峯田くんは全身使って勝負しても障子くんに勝てなさそうw

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:20

    個性なしの腕相撲という点で梅雨ちゃんに参加資格があるのか問題が

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:13

    >>63

    それ言ったら障子くんと口田くんも参加できなくなっちゃうので……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:24

    >>56

    飯田と尾白ってそんなに腕力あるイメージないんだけどなんか描写あったっけ?

    エンデヴァーデク爆豪を運べる描写がある轟の方が強そう

    轟→Sに戻す

    A→爆豪、切島、飯田、緑谷、尾白

    なイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:14

    轟のシーン見てきたけどあれ空中で掴んだあと落下してるだけだから腕力関係なくね?かろうじて握力関係あるかなくらいで

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:24

    >>49

    ポニーちゃんとこの話はあんま関係なくね?ヒーローだからみんな人1人抱えるくらいはできそうだし

    轟は片手にエンデヴァー、片手に爆豪、背中に緑谷だからパワーS疑惑があるって言いたかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:30

    >>65

    尾白くんは格闘メインだし、個性メインの轟かっちゃんより上って判断なんじゃ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:36

    >>66

    自分もこのイメージだからなんか流れを見てびっくりしてる

    普通に力は強い方だと思うけどそのシーンを主張しすぎというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:18

    作中でセリフとしてきっちり腕力系統の言及あるのって障子砂藤以外だと籠手のくだりの爆豪くらいだから爆豪かなり強いイメージある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:31

    なんか揉めてるからキャッチのシーン

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:01

    >>70

    腕の太さで言ったらたぶん飯田の次だから普通にめちゃくちゃ強いと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:45

    まあもしA勢の中でSに上げるなら切島かな
    普通に自分の力だけでギガントマキアをのぼり切り、そのまま腕力で飛び上がってたし
    その次に飯田爆豪尾白辺りが来るイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:04

    >>69

    デク爆豪を掴んだだけなら過大評価しすぎかもだけどエンデヴァーだし

    パワーがあるキャラと判断するには充分だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:23

    >>72

    爆豪の腕が飯田の次に太いは流石に何らかのバイアスかかってね?轟切島のが太いだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:37

    Sはやっぱり障子、 砂藤、口田の3人かな
    でも口田もよく考えたらガタイがいいからだけであんまり腕力やパワーを活かしたシーンがないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:02

    >>74

    パワーがないとは言ってないんだ

    普通にあると思ってんだ

    その上でクラス4位と言われると流石に贔屓目が過ぎるだろと思うだけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:57

    >>75

    いや……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:24

    >>75

    腕周りに限って言えば爆豪かなりゴリラだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:06

    爆破って反動重いらしいしそれを踏ん張るまでもなく日常的にぽんぽん出してる爆豪の肩やら腕やらがムキムキって変じゃないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:24

    >>79

    ゴリラって言い方してるあたりもうキャラsageしたいだけじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:33

    >>76

    そもそも近接戦闘やってるシーンがちょうど先日放送された対暴徒くらいしか……

    それも簡単に押し倒されてたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:00

    >>56

    まあ自分は大体これでいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:56

    >>82

    とはいえ林間合宿の入浴シーン見ると体格えぐい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:01

    >>81

    上で他キャラもゴリラって言われてるけど別に誰もキャラsageのつもりなんかないと思うが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:44

    >>81

    無理あるって…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:45

    >>82

    確かに押し倒されてたな

    口田くんガタイいいけど砂藤や障子みたいなムキムキとは違うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:30

    体格の話は荒れてるから一旦スルーするとして、腕相撲は反射神経大事らしいけどその点で見たらどうなると思う?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:59

    >>87

    普通に喧嘩慣れしてないけど出力はあるタイプに思える

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:24

    >>88

    爆豪クッソ強そうだなという印象

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:02

    >>87

    でもよく考えたら相手も異形型だったから押し負けるのは当たり前なのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:51

    修正
    S:障子、 砂藤、口田
    A: 切島、爆豪、飯田、轟、尾白、緑谷
    B:瀬呂、心操、上鳴、常闇
    C:芦戸、葉隠、麗日、青山、蛙吹
    D: 耳郎、八百万、峰田
    ・尾白↓(柔道着着てて強そうだと思ったから上めにしてただけ、あと意外と背が低かった)
    ・爆豪↑(腕力描写があるらしい?)
    ・切島↑(ギガントマキア戦と根性を評価)
    ・飯田↓(上げすぎたかも)
    あと瀬呂くんの字ずっと間違えてたゴメン

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:47

    これ左右関係あるのね
    ヤオモモは戦闘シーンでも結構重いもの持ったり近接戦することあるし身長も高めだから耳郎より高いイメージある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:02

    >>92

    轟と飯田逆でもいいかも?と思うけどよく考えたらAは尾白デク以外団子っぽい印象もあるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:56

    正直Aランクは団子状態だと思う
    比較的安定してるのが根性の切島と才能マンのかっちゃんで、
    あとは体調と戦い方始め色んな要素で日々変動するイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:14

    >>27

    個性なしだと飯田爆豪よりデクのがさすがに劣ると思うぞ

    鍛えてきた年数が違う(期末の描写とか見るに)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:29

    >>95

    腕相撲にも才能マンとか言い出すの恥ずかしくならないの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:36

    >>92

    腕相撲って腕力だけじゃなくて如何に己の体重を乗せるかみたいなところもあると思うから体重重い人をもうちょい上げてもいいかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:09

    修正
    S:障子、 砂藤、口田
    A: 切島、爆豪、飯田、轟、尾白、緑谷
    B:瀬呂、心操、上鳴、常闇
    C:芦戸、葉隠、麗日、青山、蛙吹
    D: 八百万、耳郎、峰田
    ・八百万↑(体格と意外と重いもの持てるから上げ、C帯に行くにはお上品さ捨てないと無理そう)

    飯田上げたい気もするけど描写がないのがなー...

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:28

    飯田くんは足メインだから腕関連はどうしてもね
    ガタイ的にポテンシャルはあるんだけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:37:30

    轟上げたい気もするけど体幹しっかりめで下半身に重き置いてるイメージだからこのくらいでもいいのかなという気もする あと腕相撲やったことなさそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:46:06

    飯田くん初期に(USJの時)砂藤くんとお茶子を軽く抱えてなにげなく避難させてたの見てすげーって思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:22:13

    >>97

    テクニック面のこと言ってるって察せられないの恥ずかしくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:42

    >>103

    「かっちゃんは才能マンだから腕相撲の才能だってあるんだぞ!」が恥ずかしく感じないならそれでいいと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:31

    >>97>>104

    身体能力に加えてクレバーな部分もあるから強いだろうなって言いたかったのになんでこんな煽られなならんのだ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:42

    >>105

    同じように煽り返した時点で被害者ヅラするのは無理がある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:02:45

    順当にいけば砂藤か障子
    体格的に飯田もかなり強そう
    番外編としてタングステンの盾持ててた八百万

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています