【ネタバレ注意】【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part46

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:24

    一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレPart45(初代スレも加えるとPart47)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:33

    65年:天使の落日
    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)
    78年:第一次連合・プラント大戦開戦
    79年:一年戦争、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    81年:インビジブルナイツの蜂起
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争、フリーダム強奪事件
    84年:ファウンデーション戦役(仮)
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(ディーヴァ時代)ノートラム攻防戦、マフティー動乱
    106年:アセム編(特務隊時代)フリットのクーデーター
    115年:アセムMIA
    116年:フリット退役?
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)
    133年:木星戦役
    136年:神の雷計画
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:49:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:13

    この作品たちとは異なるけど同じレベルファイブでこの言葉を聞いたらフリットはどう思うかな…

    【名シーン】人は獣にあらず、人は神にあらず


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:48

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:03

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:04

    アストレイ隊とガンダムで組手をするフリットとアムロとキラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:52

    ガンダムですらないので前スレ200は見なかったことにしましょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:54

    ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:27

    >>11

    しかし外宇宙の存在を示唆しても出せないのがガンダムの限界だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:43

    一応あることはあるけど漫画作品だったり、ここではスレ違いになるものだし、有力な候補であるエビデンス01は化石で舞台装置の側面が強いし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:10

    >>14

    このスレだと該当するのはエンジェルコールになるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:33

    木星は伝説巨神とエビデンス01がいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:46

    3シリーズクロスのこの世界線でもエビデンス01の化石とエンジェル・コールの2つしかない
    生きた知的宇宙生物登場させるなら00を追加でクロスさせないと無理だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:14

    ジュドーは色々な事を見てきたことで旅たちの連続に

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:59

    >>17

    後はGの影忍で登場した宇宙生命体と

    範囲広げても∀ガンダム 月の風で登場したゲートから現れた生命体くらいか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:20:03

    分身が効かない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:50:16

    >>20

    なんていうかコンバット越前を思い出す立ち姿だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:46:02

    ストライクフリーダムはフリーダムをもってしても対処できない最悪の状況に陥った際に、単機で戦局を覆すほどの圧倒的火力を持つ機体が必要と言うコンセプトを0080年代に突き詰めるとヴェイガン機のような武装の機体構成に近しいものになった。
    そして時が流れ五十年以上経ちヴェイガンがAGE-3を捕縛しAGEシステムを解析したことで完成させたレギルスは複数の射撃兵装とビット兵器と言うこれまでエデンを救って来たフリーダム系やHi-νガンダムに近しくなった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:35:30

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:37

    >>22

    ストライクフリーダムの設計思想設計思想というよりは要求仕様と想定任務togetter.com

    ストフリのコンセプトに関してはこの説が個人的に納得できるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:15

    ドラグーンでシールドを張ったりと後発の同じようなコンセプトの機体への導線になっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:40

    AGE-3やAGE-FXのホリゾンタル・イン・ザ・ボディ式のコア・ファイターはF-90やこの時期にもう開発が始まってるだろうクロスボーンガンダムの影響が見えるし、
    AGE-2ダークハウンドはドッズランサーがクロスボーン・バンガードのショットランサーの影響が見えるし、アイパッチ型照準バイザーは後のクロスボーンガンダムやVガンダム系列に採用されてる
    時代が近いだけあってこの時期のAGE系ガンダムはF90~Vガンダムの時代のモビルスーツの影響が見え隠れしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:27

    >>26

    連邦の工廠、アナハイム、サナリィ、マッドーナ工房とメーカーは違えど同じ方向に向かっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:21

    >>26

    AGE-3のGウェアが無人仕様に改装された時にVガンダムやゾロの様な無線誘導ができる仕様になってそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:29

    >>26

    おおう脱字発見

    F-90のところはF-90Ⅲクラスターガンダムのことね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:16

    シンやコウのように機体の分離換装を使った奇策を繰り出すウッソ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:08

    昔はレアケース中のレアケースでビームマントがいたが物理マントがこれから使われて行く

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:28:13

    F90増えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:14

    来ましたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:59

    ファウンデーション戦直後のSideUCとSideAGの面々のエピローグの想像をしたいですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:11:26

    オルフェがこれからラクスに愛されているキラを含めた自分たちをコケにするガンダムパイロットたちに誅罰を加えれるのを楽しみにしている表情

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:45

    統合整備感出てきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:18

    >>35

    カルラとジグラートはこの時点のAGE-1では歯が立たないからフリットは別戦線の方が良いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:36:12

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:27:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:28:27

    >>37

    そのためのAGEシステムと釜と言うか....即興でなんか作ってくれる可能性もなくは無い(尚、使い心地と量産性)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:57:45

    >>40

    ぶっちゃけた話アセム編の時点で量産機のアデルと同等である縛りがあるので「対して年月が経過していないのに強さが盛られまくったAGE-1」ってあまりにもコレジャナイなんですよね

    AGE-1フルグランサがAGE3フォートレスとノーマルの中間の火力を維持しながら足手まといにならない基礎能力を維持できているのってフリット編から半世紀近くにわたる技術の進みに支えられているからなので

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:29

    誰かキオのシーンに種割れエフェクトを入れてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:10:57

    >>41

    前スレでもあったけど技術の発展でAGE-1もアップデート続けてる可能性もあるから強さが一定とは限らないんだよなAGR

    後アデルが量産されてる=その時代でも全然通用するって話にもなるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:15:00

    ブラックナイトスコードの相手をするのはキラたちのお仕事で見せ場だしAGE-1と戦ってほしいとは思わないけれどね
    地球に核を叩きつけたファウンデーションは怒り狂ったヴェイガンに襲われるのは必定だしフリットはそっちと戦っている方が説得力がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:16:42

    >>44

    それはそう、でも最初ちょっと共闘してその後に自分達の役目ある所に行くアムロとフリットも見たいと言う心

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:19:55

    「お前たちの相手は僕らじゃない」とブラックナイトスコードを一瞥すらくれずに己の戦場に向かうアムロとフリットもそれはそれでクールだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:55

    >>46

    ”それでキラ!任せたぞ!““ああ!”見たいな短いけど絆を感じられる会話とかだと良き、とりあえずオルフェに色んな精神ダメージを与えたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:27:20

    ストフリに殺到する他の敵機を剥がすため奮戦するみんな

    キラが追い詰められてしまったとき乱戦状態の隙を見て一瞬で足だけ換装して物量に押されてズゴックにも刺さるの前提でシヴァと針と針をぶつけ合って欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:37:53

    >>44

    ヴェイガン視点だとパッと見はユーラシア連邦が地球に核兵器を使用したように見えるから

    ファウンデーション王国軍&ザフトクーデター派ではなく連邦に襲いかかるのでは?

    レクイエムはただの大出力ビーム砲で地球に比較的優しいのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:09

    >>48

    単純にスパローだと機動力は互角でも手数の差で勝てないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:50:20

    >>50

    スパローじゃなくても新ウェアなら行ける行ける

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:29

    >>51

    シヴァの機動力と手数に対処できてフェムテク装甲を破れるウェアって限りなくFXに近づくけど大丈夫かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:26

    ビーム耐性は言わずもがな、実弾耐性も至近距離で数発当てないと決定的な損傷は発生しないからな
    ルドラのシールドが大型機のデストロイを両断するデスティニーのアロンダイトを数回当ててやっと破損する防御力だし

    後のネオ・ジオン主力量産機ギラドーガも戦艦の対空機銃の直撃を受ければ蜂の巣になるけど
    コイツらノックバックすらしないからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:55

    あとはドッズライフル系統で貫けるかどうかの問題でもあるけど、実際フェムテクはどこまで想定してるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:34:00

    AGE-1の換装
    ビークスウェア(機動戦)→ウォーゼスウェア(ヴェイガン機やドラグーン相手に防御)→スパロー脚(シヴァに抵抗)→ガンデッドウェア(締めにコロニーデストロイヤーを撃つ)

    バドランウェアというビットが使えるのもいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:59

    >>52

    AGE-1を素体にウェアでブラックナイトスコードと戦おうとすると無理が産まれると思うんですよ

    それこそ種自由の時点でAGE-2を製造しないといけないレベル

    でもそこでAGE-2を造ってしまったらしらける

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:31

    >>49

    この時代のヴェイガンはキオ編と比べて統率が取れているから艦隊レベルで動くならイゼルカントの指示が出るだろうしあの怪物老人の頭脳と異能なら裏で糸を引いたのがどの勢力か見当がつくんじゃないか

    それにレクイエムは汚染がないだけで立派な戦略兵器なのでそれを聖地である地球に撃ち込んだ時点でファウンデーションはどのみちギルティ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:41

    >>56

    アップデートや改良はあったとは言え49年時代を駆け抜けたガンダムだぜ?>>55でも書いてあるけどアニメで使って無いウェアもたくさんあるし、この世界でも他に新しいウェアが出来て不思議じゃない、だから無理も何も今更じゃねぇかな

    まぁ、この場合いぶし銀的な活躍した方が美味しいかもね、フリット

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:07

    種自由ってフリットの舞台ではないのだからAGE-1にブラックナイトスコードと戦える、勝てる必要なんて一切ないんだけどなあ
    AGE-1の超強化って「機動戦士ガンダムAGE」って作品の趣旨から逸れてる(始まりのガンダムで古いから結果的に弱くなるのは当然だし力が足りないなら次の世代の新しいガンダムAGEを造っていけばいいがAGE-2の建造には四半世紀はかかる)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:56:42

    >>59

    舞台じゃ無いと言ってもこれは”クロス“だからある程度そう言った要素がどう影響するのかが面白い訳で、例えば別作品の武器や兵器がどう通用するのかって会話が面白いし最初っから無理だな言うのは酷だと思う。

    後前にも言われてたけどAGE-1が最弱だったら後の時代に量産されてないんよなぁ....

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:08

    逆です逆
    ブラックナイトスコードというか種自由のMSが時系列のわりに強すぎるんです
    AGE-1は時代相応の性能してます

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:01

    勝つのが当たり前の精神と教育で獲物で遊ぶ癖が出来ているとは言え
    強かったら強いでエルドア戦のライフリの如く徹底的に対策されてハメ殺しされるじゃろ?

    一方的な思考読み取り、精神攻撃+強力ジャミングによる遊軍との分断
    第3勢力巻き込み、僚機は撃墜されても痛くも痒くもないドローン兵器、戦術核兵器の使用に一切の躊躇無し

    レールガンにシールドブーメランと有効な武器を破壊してからアコード達は遊び始めているしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:47

    >>54

    対ヴェイガン対策として配備されつつあるだろうから対策されてそうではあるな

    というかフェムテク装甲自体が対ドッズライフルを想定してる可能性も有り得るね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:25

    ドッズライフルって原理的にはディスラプターのご先祖様みたいなところありますからね
    接射して2,3発同じところにあてればFT装甲も貫徹するぐらいの塩梅かも

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:54

    >>62

    まぁ....機体次に大事なのはパイロットの実力だからそこでどうだって感じか......

    >>64

    個人的には当てればその部位が疲弊して少しの間フェイズシフトダウンしそうなイメージはある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:01

    >>65

    残念ながら電力消費しないで素であの防御力なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:13

    >>57

    ヴェイガンとしてはもし自分たちが地球侵攻でレクイエムをどうしても使うなら必要悪してまだ認めるけど他の組織が地球に発射すれば問答無用でギルティみたいな感覚かもね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:46

    >>66

    ちょっと言い方変えると当たってその部位がエラー/不具合を起こすイメージだった

    まだ勉強不足だから色んな設定資料あさってくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:13

    機動力とかは一旦置いといてコンセプト的にはタイタスがフェムテクへの最適解な気がしてきた
    逆に宇宙世紀はこの時代で何とか出来そうな兵器/武器は何だろう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:15

    タイタスのリフェーザービームと質量の掛け合わせは直撃ならガチで装甲ごと四散させることも可能だろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:29

    >>69

    >>70

    攻撃面ではタイタスで問題ないんだ

    問題はタイタスでは機動力が足りず逆にスパローでは機動力は足りても手数が足りず2つを併せ持つとなるとFXに近づいてしまうのが問題なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:54

    そこでAGE-1にFXみたいなウェアを出せるかっていうと違うんだ
    あれは半世紀後の成熟した技術あってこそのスパロー・タイタスの両立であって種自由の時期にそれをお出しするのは興ざめもいいところ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:24

    >>69

    直球にビームサーベルですねカガリのように間接狙い撃ちならレールガンも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:45

    >>71

    >>72

    だから機動力ある物にのって突撃するのが良いのかも、(画像はイメージ)

    スパローは機動力自体あるしシグルブレイド次第って感じか、他のウェアも面白い事は出来そうだけどとりあえずこんな感じか、割とこの場合釜が何出してくるか気になってきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:33

    >>71

    ゲーム版のウェアにドッズナックルを主武装にしたタイタスの攻撃力とスパローの機動力を併せ持つブロッガというウェアが有るけどルドラはともかくシヴァ相手だと手数とリーチが足りないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:15

    >>74

    シグルブレイド自体はフェムテク装甲にも通じるだろうけどルドラはともかくシヴァやカルラ相手だと手数が足りずジグラートのミサイル弾幕に対処する手段が無いんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:32

    >>69

    改良型ハイパーハンマー…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:46

    >>76

    とりあえずこれぐらいのキモい動きを期待しよう

    GIF(Animated) / 1.32MB / 3600ms

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:46

    >>75

    ちょっと調べたけどカッケェなこれ、まぁフリーダム系も大体メタられてたし、フェムテクは相性ゲー感がある

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:10

    >>76

    そのルドラも陣形を強行突破してひっくり返さないと後方から

    兵隊共+リモート機の要塞攻略用装備の重装備MS軍団が支援攻撃に来るのだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:03

    >>78

    シヴァかカルラに斬り込もうとしたタイミングでミサイルを叩き込まれたらひとたまりもないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:51

    ブロリーの映画でウイスが回避だけで時間稼ぎしたようにAGE-1も攻撃をスパローで避け続けたでいいと思うんだ
    攻撃までしなくてもいいじゃないですか種自由は種のキャラが主役でしょう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:55

    スポット参戦でフリットはウェアを駆使してアムロはGP01の機動性を活かしアスランとラクスが来るまで3人で乱戦状態を生き延びるってのを

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:55

    >>82

    あくまでいぶし銀で、お互い技術で避けたりして間合いをとる感じがかっこいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:26

    複数のガンダムとの戦いをちょっと面白いと思い始めてしまうシュラ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:46

    >>84

    3ガンダムのパイロットの技量がほぼ互角ならばキラがストフリでVL使って更にビームシールドにドラグーンシールドを併用しなければ防ぎきれない状況でそんな余裕有るかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:55

    >>85

    騎士気取りのシュラが兵士の義務を真っ当するガンダム主人公ズに変にちょっかい出してあしらわれるのはちょっと見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:27

    >>87

    近接以外通らないシヴァ相手だとアムロもフリットも攻めあぐねると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:33

    アムロとフリットがアコードに思い入れがある訳もないから淡々とただの強敵に対処するように扱われるのもある意味当然か

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:03

    ハッキリ言ってヴェイガンをどうにかしたいフリットから見るとどうでもいいわりに馬鹿に強いアコードとかウジ虫みたいなもの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:11

    今回戦線もちょっと離れていますが昔騎士気取りだったが1年戦争で複数の本物の姫との共闘で本物の騎士になれたラクト

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:55

    >>55

    いくつかのウェアは換装前にミサイルで撃墜されそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:53

    >>90

    ヴェイガンと闘いたいのならファウンデーション王国のデスティニープランによる平等な世界統治に協力すれば良いんじゃない?

    デスティニープラン的にも間違いなくヴェイガンを人類の敵として大義名分と戦力を持って戦えるぜ?


    ジオン残党とブルコス残党に頭を悩ませたり、腐敗してたり、日和っていたり、ユーラシアと不和してたり

    過激派(ティターンズ)が集まって派閥を編成して愚か者共が足を引っ張り合う状態になっている連邦よりもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:46

    まぁ...結局ファウンデーションは主人公陣営の地雷を踏んだ挙句全勢力を敵に回したんですけどね...
    ヴェイガン機との戦闘も見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:13
    ja.namu.wiki

    ウェア各種

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:22

    >>73

    サーベル戦だと両手のサーベルだけでなく足サーベルにビームマントを持つシヴァが脅威なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:50

    >>93

    フリット「他の勢力は地力がない」

    この一言で一刀両断されるんじゃない?

    結局どの陣営も長持ちしないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:28

    >>96

    全身武器なのも

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:23

    >>98

    一撃離脱がコンセプトみたいだけどカルラのドラグーンとジグラートの弾幕を振り切れるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:30:52

    >>99

    ベテランパイロットとしての経験と能力の発揮して、特殊能力(Xラウンダー、ニュータイプ)を遺憾無く使えば行けるとは思う、目的はあくまで時間稼ぎでもあるからその後すぐに戻ってきたキラに任せる形で

    アムロ?あいつの避け方参考にならないからな.....

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:37:03

    >>100

    相手も特殊能力持ちの上に経験的に互角のキラがVL全開にしても避けきれずフルバーストでも迎撃しきれないからビームシールドとドラグーンシールドを併用してる状況で行けるとは思えないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:40:44

    ちょっと違う話題なるけどキオ編のキラにはキオと会ってて欲しいな個人的に、何かと似てる2人でもあるし、キラにはキオと言う光を見て欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:07:21

    >>101

    互角とは言ってもスキルツリーが違う3人だから違う避け方があると思うぜ、AGEの場合は何かしらの新ウェアで対策はあるかもしれないし...まぁ...どう想定してもIFの範囲だからこの話はやめよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:16:34

    後付けだから仕方ないっちゃ仕方ないけど時代対してハイスペなのにこの世界でファウンデーションの技術が普及しない理由はあるのかね?単純にコスパだったり、元の開発者達がもう居なかったとか? アナハイムとか喉から手が出るほど欲しそうだけど....

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:48

    これは確かにマリーダさんもお前もガンダムか!ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:33

    >>105

    これは草

    何でアスランが0096までズゴック(隠者)乗ってるんだよ....中身が改修/新型かもしれないけどさ....

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:02:11

    デストロイに続き巨大な悪魔の力のガンダムが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:16:20

    >>104

    コーディネイターの肉体強度を前提にした機体設計で強化人間でもフルスペックを発揮する前に潰れてしまうとか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:52

    >>104

    ガンダムあるあるだけどどんな過剰装甲や武装でも後の時代に対策される可能性大だから単純に将来性が無かったのと、ファンネルとかと同じで使いこなせる奴らが限られている(上澄みだけ)から安定性は無い....とか?

    >>108

    フェムテク装甲とかはどう言う感じになるんだろ?ドッズ系や他のビームライフルの威力平均の火力が上がったとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:18

    0084の時代の電磁装甲を持たないガフランに通用するクラスのビームライフルが効かないがその後さらにライフルは小口径で貫通力を上げたり純粋に破壊力を上げていったりイタチごっこでヴェイガンも含め装甲が強化されて行く
    そしてFT装甲はコスト高でどうするかという塩梅になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:24

    >>106

    オーストラリアでジオン・連邦・ザフト同窓会そして三方の水泳部大暴れの後で出てくるズゴック

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:30

    >>111

    場の状況をさらにややこしくするのはさすが俺らのアスラン

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:11:52

    >>112

    ややこしい状況は続きガルダがオーブの近海を飛びアンクシャ等が領域に入ってしまってスクランブルされたりカガリの遺伝子の妹のマリーダとミネバがいたりと混沌とした状態

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:15

    プルシリーズがスパコ関連だったり、キラとオーブがハイニューの開発を手伝ったりと、結果的に後の時代が描かれてないSEED組の曇らせに繋げられるのほんと...この設定考えた奴らは鬼だな(褒め言葉)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:24

    >>114

    種のオマージュネタを宇宙世紀に放り込んだらエライことに

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:14

    業が積み重なるのでクローンとしての設定が色濃く出てきそうなグレミー

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:59:57

    新世代のマーシャンやジャンク屋達も関わってきそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:25:01

    GMⅡ、シャルドール改の採用に合わせて地方、もしくは海軍に送られそうでないものは大量に退役するダガーとウィンダム(海軍は空が飛べて間に合わせで対潜装備のウィンダムをアクアジムとセット運用)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:04

    海軍以外だと空が飛べるのでアッシマー等可変機適正のないパイロットの為スクランブル要因になる全天周囲モニター改修のウィンダム

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:03:10

    バイアランは移動時もSFSが無くても良い機体になれるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:30

    >>114

    今更だがプルシリーズはスパコよりもアコードに近いんじゃなかろうか

    ・NT能力の先天的付与

    ・パイロットもしくは兵士として明確に役割を決められている

    あと福田監督がラクスやオルフェの出生にロットって表現使ったからアコードも人工子宮生まれっぽいし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:18

    >>121

    かもね、スパコとアコードの特性を両方詰め込もうとしたがどっちの性能も本家越えられないかったとか?

    どちらにせよ人の業がすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:09:29

    >>122

    両方の性質を持って中途半端と思われたが身体の特性上最高のロットだとNT戦士としては一級品だったり調整すれば指導者にもなれると失敗作の子ですらそこそこ強いというそして標準的に子を作れると言う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:50

    プルがガンダムmkⅡに乗った時カミーユのような回し蹴りではなくキラのような正面からの蹴りをしそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:58:53
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:17:23

    >>119

    設計の古さとアニメにおける紙のような耐久性が乗せられるパイロットに不評になってもおかしくない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:41:47

    ジオンの人間としては死後仕立て上げられその後の何が起きるかその結果が1年戦争の惨劇でコンパスの面々を知る人間としては生きていても望まず力を振るうことになった総裁を知っているし火星の人間としては現人神を知っているという美味しいポジ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:32:10

    >>127

    U.C100前後の曇らせを一身に受ける事となった&ヴェイガンとか色々のいざこざにも巻き込まれる悲しき男ボッシュ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:34

    アムロの古参の部下が実は火星の人間なのがフリットへの衝撃に
    昔恐らくベルとアムロの子と会ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:12:10

    連邦軍の編成がヴェイガンとの決戦までTMS+MS中心になるの1年戦争の開戦時MA+MSの編成からスタートしGシリーズにて可変機が生まれる2年たちMAがジオンをように肥大化した結果戦車と随伴歩兵みたいになりそしてグリプス戦役で多種多様な可変機が生まれティターンズが敗北でΖ系に一新ΖⅡにて手すりが生まれる
    行き着いたのが可変機であり換装機で火力のリゼル+随伴のジェガンorシャルドール改orジェノアスⅡorアデル
    クランシェカスタムorクランシェとアデルや小型MSの随伴へ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:02:41

    >>118

    ディープフォビドゥンもヴォーテクスも量産機だけとコスト高なのか基本的に作中だと少数でしか登場しない(なのでヘブンズベースでは物量で押し切られた)

    そこを補う"数"を担当するのがウィンダムとアクアジムになるね。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:06:07

    シャンブロ+ゼ・ズール+その他水陸MS多数との戦い0096に待っている

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:22:29

    >>129

    ボッシュ闇堕ちでフリットも曇らせると言う高等テクニックをするこの世界ひどく無い?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:51:33

    これまでラクスやカガリに頼るしかない状況とかあって色々彼女たちがいれば大丈夫!となってそうなのがいそうですしねだからラクスはハマーンウォーまで身を引いていたりカガリは引退の道筋を決めてたりと

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:40

    インコムや第2世代ドラグーンみたいに特殊能力者でなくても使えるっぽいウェア

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:39

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:15:09

    >>135

    フリットがAGE-1に乗っている時代の釜がユーザーフレンドリーなウェアや武装をお出しすると思うのは甘いと思われます

    アニメで使われていたタイタス・スパローもアデルではろくに活躍していない現実は覆せないしフリット編から暫く経過したアーシュランス戦役で造り出したのがフリットから見ても高評価とは言えないレイザーだったことから能力者でなくても使えるビットウェアだとしても操縦難易度に関してはお察しというか使いやすいものが出てきたらそれは釜がおかしくなっている

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:42:25

    >>137

    ドッズライフルの様な傑作自体はあるからただ単に時間が無くて即興でその時のメタを作る事が多いんだよな釜は、だからある程度時間を与えたら良い物は出てくる可能性なくは無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:52:26

    アニメ本編にアデルに採用されたウェアがタイタス・スパローの2種で他が空気なあたり性能は良くても方向性がとがりすぎて操縦難易度の問題は解決しなかったんだろうなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:30

    >>139

    実際問題使い勝手が悪いのと使いこなせる人が多分上澄みしかいないってのもあると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:13:46

    ユーザーフレンドリーを考え人の手によって作られるのがキャノンウェアと陸戦ウェアと宇宙戦ウェアなアデル

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:11

    釜自体はなんだかんだリクエストには答えてちゃんと出そうとしてくれるそして場合によって普通に傑作もできる、問題はどんなピーキー仕様でもアスノ家が使いこなすのが釜ので釜の基準がバグってる可能性、後学習してるパイロットが多分一番参考にしちゃいけない人たちの集まりだったせいで余計に悪化してる可能性無いですかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:51

    ここだと細々した装備を1年戦争の時色々なパイロットに使ってもらいデータが増えるもやっぱりピーキーな環境と状況というのもありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:53

    結局のところ大多数の普通のパイロットが使う前提のウェアを釜は造ってくれないしそれを期待してはいけない、に落ち着くわけで

    >>141に関しても釜が造ったのではなく連邦の技術者がパイロットと戦場の普遍的な需要にこたえて製作したんだろうって気がする(釜が造ったという記述もないので)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:43:39

    >>144

    良くも悪くもその時のパイロット”専用“のウェアってなるなある意味

    まぁ、ウェア以外に機体作りや武器の活用の方が上手い印象ある、機体の場合時間をかけるのもあると思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:43:20

    ホンコンでシグルブレイドでディープフォビドゥン相手にナイフアタックをするガンダムmkⅡ次世代のガンダムにふさわしい動きである

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:29:25

    カイさん1年戦争での連邦軍の生態CPUとの交戦や第2次プラント大戦での情報開示と取材でラボやベルリンでの非道を取材してたりとした中でティターンズが引き続きまた強化人間の実験をやり黒いガンダムで街を焼く事をしているのでいい加減にしてくれと

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:48:04

    フォビドゥンに関しては設計変更でジオン式かAGE式に組みなおされたうえで第2世代機の新型が出来てもいい
    流石にガンダムMk-Ⅱと戦うのは旧来のフォビドゥンヴォーテクスまででないといくらカミーユでも負けが見えてくる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:37:02

    従来の機体も全天周囲モニターに改造は出来ることは証明されたのでつつがなくジムⅡ同様採用機は改修されて行くことに

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:50:33

    テストパイロット上がりからとんでもない状況で生き残るラーガンって改めてとんでもないパイロットだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:01

    >>150

    多分ナチュラルとオールドタイプとしてスペック的にはちょっと心許ないジェノアスでこの世界の1年戦争を駆け抜けたと思うとほんとスゲーなこの人

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:43:17

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:44:07

    >>151

    元々AGE-1の正規パイロットなので能力に大きな不安はないのです

    実際2号機を任されているし

    ノーラの連邦軍基地はAGE-1の開発をやっていただけあってジェノアスに色々と対UE用の兵装試験をしていた疑惑もあるし実戦ではガフランにこそ敵わなかったがノーラのジェノアス部隊はゲルググやゲイツ相手なら十分優位を取れる性能だったとしても良い

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:28:38

    カスタムの双発エンジンを移植されることでビット兵器の猛威のある様々な最終決戦を生き残るジェノス隊

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:10

    >>154

    残念ながらノーラのジェノアス隊はミンスリーに到着した時点でこれまでの戦闘によりほぼ消滅していまして…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:03

    AGEシステム「もっとビームサーベルが欲しいが技術が足りない」→数十年後FXのおまけの装備で完成する全身サーベル

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:21:18

    >>156

    未来ではアスランのズゴック()の爪にシグルブレイド見たいな素材を使ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:25:47

    火力もあるズゴックマイチェンで色々出てきそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:23

    ヴェイガン系MSの装甲ってAGE-1以前のMSの攻撃を実弾、ビーム問わず無効化してたからフェムテク装甲と特性が近いように思う
    もしかしたらこの世界でのフェムテク装甲はヴェイガン系MSの装甲の再現なのかも
    それならZ以降フェムテク装甲が主流になってないように見えるのも
    ヴェイガン系MSの装甲ぶち抜けるドッズ系武装の技術が発展普及したことでフェムテク装甲の優位性がなくなり普及しなかったか、普及したけど普通にブチ抜かれて目立ってないだけと理由付けられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:39

    連邦軍はMAとTSMの技術も豊富な中それでも木星圏よりもたらされた技術に飛びつくあたりシロッコ製の機体は相当なハイスペック品

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:26:45

    >>159

    ヴェイガンの機体を参考にできるだけ参考にしたであろうストフリのデータをメインに流用したと思われるカルラ胸部のビームや光波推進に加えてFT装甲によりビーム射撃兵装を無力化し正真正銘のヴェイガン機のような概要に

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:30

    クランシェシリーズは種も混ざった事で小説版とアニメが合わさってAGE-2量産型の光波推進搭載機となりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:10:36

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:26:41

    >>159

    EXA-DB補正でフェムテク装甲の上位互換になるだろうバクトの電磁装甲ブチ抜けるタイタスウェアって登場時期考えると攻撃力バグり過ぎてるだろ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:20

    >>164

    て言うかビームサーベルをメタ出来る作品が少ないのもあって凄い破格な性能だよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:53

    騎士としてお姫様の為溌剌と舞うエウバのパイロット達もこの世界ではいるそしてザラムのパイロットは気風に惚れて姐さんと慕ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:07

    AGE-2を先取りしているギャプラン系

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:21

    >>164

    攻撃力は破格だが反面コロニー内での戦闘を想定して開発されたから宇宙での戦闘ではゼダスの速度に手も足も出ないと結果から機動力が足りないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:05

    ファーデーンコロニー内部での最初の戦闘はフリット以外は乗り換えたばかりの射撃兵装の充実したフリーダムで基本レールガンとサーベル縛りになったキラ
    ガンダムハンマーとシャベリンをアレックスに持たせるアムロ
    まずは民間人を思いっきり巻き込むサバゲーを止めて拘束から解かれた後はみんなと合流それぞれの機体特性を活かしUE相手に戦うことに(ディアッカのバスターやカイ達のガンキャノンは迂闊に撃てないので新型のビームスプレーガンを持つ事に)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:01

    ザラムとエウバの戦闘に巻き込まれたリリアを見たキラ大気圏突入時のエル達避難民の乗ったシャトルが落とされたときを思い出し茫然自失からの怒りそうになったが3人でその場を制することでなんとか持ちこたえれた

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:04

    >>168

    ゼダス(準Xラウンダー専用の高級機)が基準じゃなぁ

    アニメでシャッターのシーンの前にガフラン(当時の基準なら十分高機動機)三体瞬殺したシーンとか漫画版や小説版で無双するシーンを見るにゼダスが別格なだけでタイタスもノーマルウェアより劣る程度で基準値以上の機動力は確保してるように思えるなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:09

    >>171

    この世界では量子コンピューターすら苦戦するレベルの予測がつかない動きをしているので別格なゼダス

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:24:40

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:27:25

    今更だけどやっぱヴェイガンってどの陣営に対しても脅威だな...後やっぱゼダスも1年戦争にだして良い機体じゃねぇ...

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:58:46

    ゼダス自体は良い機体だがそれ以上に幼年期デシルのXラウンダー能力とパイロット能力がきわめて強力だったこともゼダスの活躍を後押ししたんでしょう
    イゼルカントがみすみすあの才覚を腐らせたのが惜しまれます(ゼハートのようにまっとうな人格になるまで面倒を見てやれば…)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:04:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:40:28

    >>171

    タイタスって地上戦はとんでもなく強いイメージ、逆に宇宙だと機動力が落ちるから

    地上戦:タイタス

    宇宙戦:スパロー

    そしてバランスのノーマルと言うウルトラマンで言うタイプチェンジ式かも知れない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:39
  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:54

    >>178

    バリの初ガンダムって意外すぎるな....

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:18

    >>179

    これまでAGE以前は版権絵には関わっていたので意外でしたね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:51

    ニュータイプ、X-ラウンダー、コーディネイター、種割れ、強化人間
    そう言ったパイロットがトップに君臨する世界の中、“オールドタイプ”としてその領域に入ってるアセムって改めて怖く無い?後アセムってMSの戦闘スタイルがアスランに一番近いイメージがある

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:57

    >>181

    AGE-2のサーベルにハルバートモードがあったりダブルバレットに隠者のトサカ同様奇襲用のサーベルがあったりと機体のシステムや戦い方が理詰めだったりとアスランからもちょっと指南を受けたらさらに化けそうなポテンシャルがある

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:37:21

    行き着く先はガンダムにウロッゾアーマーを被せる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:31

    脛じゃないが膝に近接を仕込んだウェアもある

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:32

    >>162

    ノーマル+ガイスト+ダブルバレットを合わせて簡略化させキャノンが4門なのがプロトタイプクランシェ


    さらにそこから簡略化したのがクランシェカスタム


    火力をドッズライフルとビームバルカンまで簡略化したのがクランシェ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:46

    ロンド・ベルでも近接で暴れるウルフさんの支援にランチャーストライクのようなジェガンで支援する先代のウルフ隊

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:40:38

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:04:32

    >>184

    AGE-2に膝ブレードは正直格好良くないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:38

    アスランからロマリーのことを強く想う()戦い方を習うアセム

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:31

    新たなる力と正義

    暗唱宙域


    CIC

    グリプスⅡ周辺にて以前敵戦力はエゥーゴ残存艦隊に向け進行中ティターンズ残党かアクシズ勢力かは判別できず


    エゥーゴ艦隊どの艦もMSを発進させた形跡はあらず


    ガンダムの発進を急がせろ!


    格納庫


    これで僕はまた、ちゃんとみんなと戦える。


    キラ…


    待ってて。すぐに戻るから。そして行こう。みんなの所へ。


    はい後ほど急いで私達も合流しますわ


    CPC設定完了。ニューラルリンケージ。イオン濃度正常。メタ運動野パラメータ更新。原子炉臨界。パワーフロー正常。全システムオールグリーン。ガンダムmkⅤシステム起動。


    ORX-013、ガンダムmkⅤ、発進どうぞ!


    キラ・ヤマト、ガンダム、行きます!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:27

    大味な武器を振り回すコンセプト上腕が太めの運命手刀までやっているらしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:47

    TMSとMSの同時運用は一番最初のMAとMSの同時運用からの流れとなる連邦軍

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:58

    ここにセイバーフィッシュやシャルドールがいたりそして大艦隊が後方を固めている

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:37:55

    メビウスってロゴスの懐を潤すために採用されたんだろうなって

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:02

    ディスラプターが高精度高威力のドッズ兵器と考えると数十年後にできたAGE-3とFXの手持ちのキャノンは改めて恐ろしい装備

    GIF(Animated) / 2.8MB / 2490ms

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:41
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:45

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:27

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:40

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:23

    あんなに一緒だったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています