ご都合展開を超えたご都合展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:02

    期待されてた40-40を9回裏2アウトのサヨナラグランドスラムで決めるってそんなんあり?
    「Ohtani」の作者は作品構成におけるリアリティがなさすぎなんとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:28

    𝕯𝖗𝖆𝖌𝖔𝖓𝖘 …?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:28

    通訳で負のご都合展開してたから生のご都合展開でバランス取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:16

    おそらくippeiで貯めたポイントをここで放出したのだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:20

    すみません Ippei展開の方が訳分からんうえにリアリティがなさすぎなんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:48

    大谷…神
    大谷でいちいち騒ぐ民衆…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:13

    もしかしてワシらの世界が漫画だったりするンスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:00

    一平展開でお通夜ムード続きだったOhtaniカテに賑わいが戻ってきた!俺は嬉しいぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:14

    >>7

    大谷さん主人公の漫画のコマにも映らないモブと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:19

    しゃあけど急に賭博黙示録ippeiが始まるよりはいいわっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:25

    >>5

    大谷と一平が両立する現実にただ震えるのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:38

    >>7

    ああ 本当はみんな大谷以上になれるのに自分が主人公だと気づいてないだけだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:58

    >>12

    思チンチン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:57:20

    >>1

    お前Otaniをなんやと思うとるんや

    唐突に親友キャラを蛆虫滑りさせてスピンオフで賭博漫画始める人間やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:08

    しかし一平展開はあまりにもあんまり過ぎて端から見る分にはめちゃくちゃ面白いのです…
    大谷本人の気持ち?ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:10

    イッペイ編は別漫画だけど面白いって擁護もあるけどね
    豪邸売却編は好きな読者見たことないの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:54

    ドジャース移籍編・結婚編・一平編・豪邸売却編がOtaniを支える
    ある意味“最強”だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:04

    >>17

    ◇この漫画のジャンルは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:02

    WBC編の頃の盛り上がりが戻ってきてハッピーハッピーヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:35

    豪邸売却編…糞
    ただただ胸糞悪いんや賭博黙示録イッペイ編がウケたからってもう露悪的な展開はやめてほしいっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:56

    高校編…神
    プロ野球編…神
    エンゼルス編…糞
    WBC編…神神神神神神神神神神神神神
    結婚編…神
    イッペイ編…糞
    ドジャース編…神
    豪邸売却編…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞を超えた糞

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:29

    どうして一平編を途中に挟んだの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:44

    >>22

    おそらく新しいファン層獲得を目的とした担当編集からの圧力だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:36

    イッペイ編…すげえ プロ野球編からずっと仲間だった古参人気キャラの扱い酷すぎるし
    チョッパーが裏切ったようなもんなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:02

    大谷SAGA 腰の炎編はいつ漫画化されるんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:19

    >>22

    おそらくタフを読んで「キャラを猿空間に消すのは良くないッスね。よしっ企画を変更してちゃんと一平が退場する話を用意しよう」となったのだと考えられるが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:16

    去年の今頃にちょうど怪我して降板したくらいらしいよ
    リハビリ中なんスけどいいんすかこれ リアリティないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:09

    ククク…ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:50

    今イッペイって何してるんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:14

    どうして一平500億逃亡編とかマスコミ突撃豪邸売っ払い編とかいうノイズにしかならないクソゴミ展開をねじ込んだの?今まで快調だったohtaniを不調にするために「いやっ違うんだ プライベートで色々あってね」したかったのは分かるけどもう少しマシなのはなかったの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:10

    >>25

    おそらく鰤の藍染裏切り展開と同じことをやりたかったのだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:20

    >>21

    エンゼルス編…大谷とともに戦友のトラウトへの曇らせも酷かったと聞いています

    別名アナハイム刑務所編、ナイトメア編とも呼ばれていたと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:28

    >>31

    どこが不調なんだよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:08

    >>34

    しかし絶好調時に比べると落ち気味なのは事実なのです・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:43

    恐らく…
    腐女子モブ「あっ大谷が突然登場したキャラとくっついた 翔平×一平こそ至高なのにマジ叩く」
    原作者「じゃあ一平を退場っさせてやりますよククク…」ということだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:43

    >>33

    しゃあけどエンゼルス自体は大谷以外のチームメイトどころか敵チームも魅力的なWBC編があるわっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:43

    >>36

    ワシはトラタニ派だったのん

    ぽっとでのイッペイがメジャー編からうろちょろし始めてムカついてたから清々したッスね

    裏切りの伏線自体はめちゃくちゃ張られてたのは驚きましたよ…ガチでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:40

    >>18

    神話…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:19

    >>38

    WBC決勝でトラタニは永遠になったはずだったんだよね、それをあの極悪金満球団が壊したんだ恨みが深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:59

    >>34

    しかし…8月の大谷は走れるシュワーバーみたいな成績なのです…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:13

    残り33試合ってことは50-50にも期待できるってことやん
    作者…巻頭カラーで待ってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:22

    2016年編みたいに鬱展開にならないならなんでも良いですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:20

    >>27

    そんなところモンキー・リスペクトしてんじゃねえよ あーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:11

    >>43

    あなたは,鷹ファン, ですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:40

    >>22

    シーズン始まったばっかりで退屈な展開になりそうだったから‥‥

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:58

    >>40

    トラウトの怪我した瞬間のショーヘーのショックをウケた瞬間はめちゃくちゃ悲しかったっスね

    ハッキリ言ってトラタニはメチャクチャシコい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:50

    一平展開でヘイト集めたからってテコ入れが露骨過ぎっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:48

    >>42

    ちなみに今のペースをシーズンで換算すると丁度50-50らしいよ

    期待したいですね…マジでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:36

    >>8

    Ohtaniカテ…すげえ

    今回の偉業達成のセンターカラーで盛り上がりまくってるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:50

    あ…あの自分…豪邸売却編知らないんスよ
    まさかあの後また何か新事実が発覚したって訳じゃないでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:15

    >>38

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ

    いつかまた全力で試合するところが見たいですねマジでね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:50

    WBCのトラウト戦と今日のは最終回でもいいレベルなんだよね
    しゃあけどまだまだ続きが見たいわっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:48

    >>23

    クソ編集を超えたクソ編集

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:31

    >>51

    別段大したことは起きてません!ただ新築の豪邸の立地や庭、ご近所が日本の取材記者たちにあばかれまくった結果盗難の恐れがあるとして豪邸を引き払っただけですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:02

    >>55

    あうっ新築特定までは知ってたけどそんな事になってたのかあっ

    ふざけんなよボケが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:19

    >>21

    WBC編…激アツ展開の連続だったと聞いています

    大谷以外の日本選手たちの活躍もキレまくりだったうえに相手チームのキャラも強さもしっかりインパクトがあったと

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:29

    俺は”大会打点新記録“のキャプテン・マッスルだ
    そして俺が”2009年WBC胴上げ投手“のダルビッシュだ
    “3試合連続ホームランで大会通算2HR”岡本和真
    大会中の絶不調は...この“三冠王”村上宗隆が許さないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:22

    長年のダチの裏切りの驚きや各勢力の思惑が錯綜する緊迫の描写がスリリングな賭博編はまだいいんだよ
    問題は…ただ不快なだけで中身の無い豪邸編だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:17:07

    もしかしてよくよく考えるとこの半年で信頼してた一平の裏切り発覚にマスコミのせいで豪邸売却とスランプに陥ってもうーん 仕方ない本当に仕方ない 出来事ばっかりだったのにここまでの結果出してる大谷の精神性はバケモノなんじゃないっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:31:27

    >>61

    奥さんとデコピンとドジャースの仲間たちがオオタニサンを支える…ある意味最強だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:27

    >>61

    大谷はコンプリート・ベースボーラーだからね

    技術はもちろんメンタルも強いのさ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:03

    >>61

    大谷「プロはメンタルも含めて技術」


    強過ぎる…強さの桁が違う……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:12

    あのすみません
    セリーグの一部チームの盗塁数&本塁打数と個人でいい勝負するのやめてもらっていいスか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:12

    >>56

    ちなみに豪邸売却編は大谷が球団と掛け合って家特定したテレビ局に対し『取材パス凍結と過去の大谷映像の使用禁止』を与えるところで締めくくられたらしいよ ざ…残当

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:22

    >>63

    >>64

    心が強ぇんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:48

    グランドスラム達成した次の回でまたホームラン打たせるのはルールで禁止スよね
    作者の裁量による振れ幅デカすぎなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:07

    >>29

    うーんあんなニュース見せられたら印象深くなるのも仕方ない 本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています