【エルフ注意】僕の武器は攻撃力530の針しかない【102→103話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:04

    過疎続きなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:27

    イベント情報なの(コピペ)


    --------------------------


    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの

    おおよそ2か月後なの


    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの


    ルールは

    ・「9月11日に作品を投下する」

    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」

    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」

    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」

    くらいなの


    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの

    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:21

    新スレにょいっす!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:52

    ここ最近はツッコむにも情報が少ないの
    そもそもの情報量がうっすいなの

    ジョブの話とかは前から欠けてるものだしなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:16

    >>6

    次やったら検閲再開嘆願するなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:58

    >>5

    パーティシステムも再登場はしたけど内情は不明のままなの

    メリットデメリットなーんもわかんねーの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:24

    誰か「催眠オジサンが騎士訓練の劣悪さに愕然とし、改善に奔走する……それはそれとしてエロ訓練もやらせる」みたいな話を書いて欲しいなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:35

    >>10

    書いてもいいけどおどれはベスターのチン媚腰振りダンスとか見たいなの…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:12

    >>4

    何度見ても凄い漫画なの

    致命的な破綻はないはずなのに異様に読みづらいなの

    ミーム汚染をリアルで体感できる稀有な漫画なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:08

    スレ序盤にありがちな■チンチン最高■路線はやめろ!なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:37

    >>11

    …………割と見てみたいなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:39

    >>14

    趣味じゃないのに書き始めたら筆が止まらなそうだから自重するなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:38

    >>11

    >>14

    5分くらい間が空いてるのガチで悩んだ感あって薬草なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:52

    針スレ内の二人称って「おどれ」しかないなの…? 

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:42

    催眠おじさんが騎士訓練の内容をドスケベにする展開には致命的な弱点があるなの
    3/4の比率でホモになってしまうことやなの
    レオン入れたら4/5になるんだよねなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:35

    >>17

    タフカテ空間魔法の使い手シマキンと”なんでもあり”の匿名希望の二大巨頭が使ってる二人称なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:33

    >>17

    原作サンドラに忠実な「キミ」派もいるなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:18

    サンドラそこまで沢山喋ってたキャラでもないのにエミュされても全然違和感ないなの
    きっと二次創作されすぎたせいなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:59

    1年前に人気投票をやった者なの

    第2回キャラ人気投票のエントリーリストを作ってみたなの

    〇〇がいない、やり直し等の意見があればくださいなの

    x.gd
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:06

    >>22

    レヒトとリンクスがいないなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:59

    >>22

    実家の噴水が入ってないなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:39

    >>23

    追加しましたなの


    >>24

    いちおう生物で統一したいんだ…だから…すまないなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:45

    パンガキとパンコ別人扱いで薬草なの
    賢明なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:47

    >>26

    カーテンコールのパンガキ(パンコ)と高ぇ毒のおじさん(ドクタケ)は原作では名称不明なんだ

    …だから…すまない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:18

    >>22

    おつなの!

    子クオンツが1人しかいない?なの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:48

    >>22

    魔王城のちいかわがいないなの!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:14

    どうせならルール無用「その他部門」も設置したいなの
    誰でも操作できるスプレッドシート一つ用意しとけばいけるなの
    自由に項目追加して自由に票数操作できるワンダーランドなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:14

    >>27

    ドクターK…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:54

    パンコとドクタケで定着してて薬草なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:39

    >>32

    長めのSSを完成させたエルフへの賛辞なの

    ホムンクルスのパンコとドクタケはもうそういうキャラとして定着したなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:53

    >>28

    追加しますなの(エントリーNo.変えるのめんどくさい)


    >>29

    追加しますなの どう表現するのがいいと思うなの? 森の外への持ち出し(相手がいるのか知らんが)も視野に入ってるのでできるだけエルフ臭を脱臭したいなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:40

    >>22

    このキャラも入れてあげていいかもなの

    シャルの母親と思ってたけど、別にそんな描写はなかったなの

    モデル業のマネージャー的な人物かもしれないなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:17

    >>22

    ドレッドノートの秘書ちゃんがいないなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:45

    >>36

    まだ書いてないから入れるべきではないなの

    入れられると票入れたくなるからマジ勘弁なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:35

    パンコとドクタケを別キャラ扱いするとなるとクソ畜生と蛮族長も別キャラ扱いすべきでは?なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:20

    >>35

    追加しますなの


    今回は基本的に「生物」「ジャンプラ版でビジュアルが出ている」を基準に決めさせてもらうなの

    ゼイアスさんやマクファーレン隊長は不参加なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:28

    >>39

    その選考基準なら無能の妹も追加してほしいなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:20

    >>39

    あれ?ゼイアスさんってゆーしゃ義父やんけなの

    ゆーしゃ義父で参戦させるなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:29

    イマジナリーマヌル処刑した人は…どうなんだろなの…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:49

    >>41

    ゼイアスはゆーしゃ義父だけどゆーしゃ義父はまだ登場してないんだ

    …だから…すまない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:26

    >>42

    人型ではあるけど勇者ちゃんの想像にしか存在しない以上生き物とは言い難いなの

    かなり微妙なラインなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:32

    マクファーレンって誰だっけなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:41
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:45

    >>22

    ムーコなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:23

    >>46

    ケンエイとイサリスの間に立ってるやつゼイアスじゃないらしいよ なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:09

    >>45

    ジャンプラ版未到達域(130話台)のキャラなの

    超越者で固定ダメージ持ちで強力なバリアを貼れるけど魔族についてるという救いようのないキャラなの

    登場済みキャラであるリンテットの恋人的存在なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:47

    >>48

    じゃあ誰なの?授業にも出てこないのにIMMが一緒に受けることを許可する権利があるなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:55

    内輪で済ますなら匿名希望ちゃんトガミちゃんバス女ザオサガをエントリーさせたいけど他所にも見せるなら入れない方がいいなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:07

    >>50

    なんか商人?かなんからしいなの

    今回の戦いが終わったらゆーしゃに伝説級武器くれるらしいよなの

    まぁポーネグリフ版の話だからジャンプラ版で同じようになるかは不明だけどなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:42

    >>49

    ああ、あいつかなの

    把握してない伏線があるかと思ったなの

    わざわざありがとうなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:15
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:39

    >>54

    ◇このSEIKINは…?なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:47

    >>52

    結構グレーなのでこいつとゼイアスさんは参戦見送らせていただきますなの

    全国のゼイアスさんと商人ファンのみなさんごめんなさいなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:52
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:19

    >>57

    こいつかァ~~~!なの!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:25

    五条悟ってまさかVのことじゃないでしょ?なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:08

    よしっ 「なの」だけに100カノの凪乃もブチ込んでやったなの
    多分彼女をエルフの森に拉致した罪で近日中に恋太郎に始末されるかもしれないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:10

    >>39

    であれば堅魚(カッツォ)さんも追加希望なの


    登場した話も添付しておくなの。13ページ目なの


    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第40話]僕の武器は攻撃力1の針しかない」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1061572

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:14

    >>60

    追加しておいて票を入れないのは残酷な行為なの…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:38

    20枠埋まっちまったなの
    正式運用するなら間引くか新規作成して枠増やすかの二択になるなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:13

    これでも私は慎重派なの
    管理機能をいくつか試してみたなの
    その結果選択肢の抹消と票数の操作に成功したなの
    私は不正し放題なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:29

    人気投票用紙で五条を一位にしてエルフ泣かそうぜww
    ができるなの!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:08

    今回はこれで確定させますなの

    期限は2024/9/8(日)23:59分まで、結果は講評といっしょに9/11投稿祭りに投げますなの

    https://docs.google.com/forms/d/1jbgl3lfckgSKhZkV_avq5EAQVN1Bs-rY5No_TWHCZY8/

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:38

    ああそろそろ更新されてしまうなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:48

    ナベツヨX更新まだなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:06

    はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:41

    カナキリ君と戦闘はわかりきってるなの
    問題は一話で済ますか次回も戦うかが問題なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:43

    溜息を解放しろなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:58

    >>69

    ナベツヨを解放しろなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:55

    相変わらずティゴが乳首なの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:05

    予告が来ただけで「もう終わりだ横の国」って気分になるなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:53

    >>74

    隣国を滅ぼすななの

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:58

    >>74

    横の国が終わるとどうなる?


    知らんのか

    タテの国が始まる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:44

    >>74

    大臣のレスなの

    魔王が消えても帝国と連邦がある限り王国は危機から脱することができないなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:21

    >>69

     n

    ( 'ω' ) ティゴ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:01

    >>78

    再現度高くて薬草なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:09

    レムリア・インパクトなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:37

    なんか無職が聖騎士盾とかいう特技だか魔法やってるけど騎士団入ってない無職が背負うには重すぎないかなの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:26

    タン・ヤオなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:34

    騎士団に所属してない猿ロッテが聖騎士名乗ってるのかなりアレじゃない?なの
    警備員が警官名乗ってるようなもんじゃね?なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:12

    ナイトになりたくてなるんじゃない なってしまうものがナイトなの 謙虚なの
    ゆーしゃはざんねんがはっきりいってスキルはつかわないし性格もメンヘラとかイマイチだから信頼されにくい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:23

    >>83

    ハロウィンですら許されねえなの 牢獄行きなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:12

    >>84

    いい加減よしくんを許してやれなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:15

    カナキリの能力予想でもするなの

    超振動なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:08

    >>83

    聖警官なの

    警察だけでなく検察と裁判官と死刑執行人を兼ねているなの

    弁護士の同伴は認めないなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:19

    >>87

    どーせパターン化したテレホンパンチなの

    ジェネリック親方なの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:16

    >>89

    でも能力に苦しめられるって…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:15

    >>89

    確かにマヌルがテレホンパンチを使えない以上カナキリの能力が「テレホンパンチを撃つ」でもおかしくないなの

    盲点だったの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:59

    >>87

    そんなクソ強&クセ強能力針漫画には出てきっこないなの

    少なくとも本編ならありえないなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:10

    >>90

    能力(攻撃力の高いテレホンパンチ)なの

    パターンを見破って攻略した気になるけど意識の外にいたアルケインから不意打ちされて負けると見たなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:30

    >>90

    チャオズみたいな「腹痛を起こさせる能力」かもなの

    あれは苦しそうなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:01

    >>91

    >>93

    「テレホンパンチを打つ」を能力と解釈してるエルフども調教されすぎだろなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:14

    超振動なんて便利なものチー付与のポッと出の原作キャラくらい格のあるやつに使わせろなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:58

    ねんまつなの(予祝)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:43
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:18

    マジでテレホンパンチじゃねえなの?これ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:01:51

    あいも変わらずクッソつま■シンシン最高■

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:18

    ちょっと想定以上に話が進まなさすぎなの
    一話でカナキリくんの嬌声対策して倒せなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:28

    ガン盾だのパリィだのゲーム脳がすぎるなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:29

    カナキリくん渾身の欠伸なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:46

    相変わらず話進まねーなの
    普通の漫画の半分の速度なの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:54

    今回のお話
    カナキリくん「わ”ーっ」(硬直)
    以上なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:27

    ガン盾って何なの…?いやマジで何なの…?聞いたことないなの…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:46

    これ思い出したなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:50
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:31

    >>105

    「わ”ーーーーっ」って言いたいのはこっちのほうだよなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:55

    次回はゆーしゃが咆哮を出してカナキリくんと相砕するなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:56

    いや叫び声で硬直させられるんなら盾じゃない場所殴ればいいヤンケなの
    INTが足りないから無理なの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:20

    >>111

    やっぱりテレホンパンチなの……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:20

    >>106

    盾を構え続けるゲーム用語らしいなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:50

    わ”ーーーーっ(悲嘆)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:06:51

    よーし今から一週間虚無に耐えるぞなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:46

    >>115

    ガン盾(笑)でなの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:54

    耳栓付けたらいいなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:22

    >>111

    ガード漏れしないタイプのゲームなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:39

    結局この世界はゲームの中なの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:03

    喉潰せなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:10:18

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:10:25

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:10:51

    >>118

    よく見たら確かに盾のないところにパンチがぶつかってるなの…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:11:09

    っていうか盾役いるのに後ろのアホどもは何してるなの?飛び道具の一つや二つ使って嫌がらせでもすればいいのに棒立ちとは見上げた根性なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:08

    MP90も消費してすることが一回限りの身代わりなの
    しかも許容量とか何も書いてないから針でも一発なの
    盾カウンターを置くだけでMP食いすぎなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:06

    >>124

    無職「ガン盾」

    乳首「どうしよ?」

    アレ「どうしよ?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:32

    >>124

    きっとゲーム脳的に考えればOKなの

    たぶんダメージ与えるとタゲが移るから手を出さないのが正解みたいな理論なの

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:13:56

    >>122

    本編がクオンツされてるからありがたい供給なの

    ウメーウメーなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:44

    この際ゲーム用語で会話するのはもう許すなの
    パリィだって一応英語で「受け流す」って意味なの
    それでもガン盾って何なの?言葉の成り立ちの違和感とかを置いといても普通にダサい言い回しなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:42

    >>122

    大部分の記憶がクオンツされてしまったから多くは語らないなの

    こっちのコハクの方が好感持てるのバグだろなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:46

    >>122

    ナイスSS!!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:54

    よく見たら職歴偽装シールドあらゆる攻撃とか書いてあるなの
    マジであらゆるなら安いコストなの
    敵の命をかけた自爆技をあっさり無効化して尊厳破壊できるなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:16:35

    当然帝国のなんかすごい魔導砲もこれ一つで無効化できるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:17:20

    >>133

    ロスヘ最強説が崩れるなんて…こ…こんなの納得できないなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:17:51

    よし、鼓膜破れなの!
    味方の指示が聞こえない?気にするななの!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:00

    職歴偽装シールドは薬草なの
    ジョブとして聖騎士でもなく職業として騎士でもないのに聖騎士の盾とか言ってんじゃねーなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:14

    あらゆる攻撃防げるのはすごいけどなんかもうちょっと普通のバリアはないなの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:19:45

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:00

    >>132

    しかも習得難易度が低めだから多分その辺の一般兵士も持ってるなの

    決死の攻撃がモブに打ち消されるなんてこれは〇ックス以上の快楽なの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:20

    >>133

    ああいう兵器は多段ヒットと相場が決まってるなの

    だから多分突破可能なの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:31

    >>131

    ちゃんと最後まで読めなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:04

    >>122

    なんて評価に困るSSを出してきやがったなの…

    読んだ記憶が残ってないなの…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:10

    科学力でキャッキャッしてる帝国<<<<<ぶっ壊れスキル持ち兵士を多数保有してる王国説が出てきたなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:53

    >>139

    習得難易度に対するMP消費の大きさがポイントなの

    おそらく一般兵士程度のMPだとベビーサタンのイオナズンみたいに不発になるなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:23:59

    王国勢のスキルが「攻撃を一発だけ無効」とかばっかりなら忍法帖もビックリのビックリ人間大戦も不可能じゃないなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:10

    ないようがないようなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:39

    アレクサンドラ隊の攻撃も思い返せば反応される前の攻撃とか魔法の同時使用とかなんかバリア割れそうなやつとかだし王国はこのフレーバーテキストが雑に強いシールドありきの戦い方させられてそうなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:26:07

    >>146

    いつものことなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:26:41

    >>148

    むしろあったときがあるのか知りたいなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:27:03

    カウンターアブソープションしてヴェンジェンスイズマインするなの
    聖騎士だしおんなじなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:28:07

    「味方にチャクラム使いがいてミノタウロスっぽい敵がいて広範囲スタン攻撃が厄介」…

    シンシン先生最近SAOプログレッシブ1巻でも読んだ?なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:02

    >>122

    『該当レスはクオンツされました』

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:10

    いやさあ…話が進まないのは今更どうこういうつもりは無いなの
    ただ「反撃のアイデアが閃いた」でTBCする割に、何を見て閃いたかの描写がねーなの
    アイデアについて読者が全く想像を巡らせられないのは致命的なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:20

    >>144

    親方戦のマヌケが35で駅前英会話が3700だからMP伸びにくそうなモブ兵士ならギリギリ一回分くらいなの

    ここにきて魔法使いを兵士として運用するのが正解な説が出てきたなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:30:43

    >>153

    シンシンのことだから伏線()はかいてるかもしれないなの またTwitterでドヤって来そうだからあまり言わない方がいいなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:30:59

    >>151

    つまり今回珍しく味方側に犠牲者が出るなの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:09

    >>155

    マクファーレン…パズル…ピース…うっ…頭が…なの…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:47

    偉大なシンシン先生のことだから、今回出た絶対防御もカナキリ攻略に活躍するなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:33:19

    >>156

    なのからするとどっちも敵にしか見えないから誤差みてえなモンなの

    あとエンシャントいわくあのへんの誰かが怪我するっぽいなの 死なないなの プロットバリアなの 

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:34

    なの分かったの
    カナキリが攻撃する瞬間には後ろで浮いてるガキも回避や防御が不可能になるの
    その直前に飛び道具で攻撃すればクリティカルヒット確定ェなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:47

    >>155

    読み返したなのけど、能力判明後にティゴがなんか見たり考えたりするコマはこれしかないなの

    どうする気なの…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:38:55

    すまんゆーしゃいる?なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:42

    >>161

    このコマ髪型からして乳首じゃなくてグラドルだと思うなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:49

    展開が早い他の漫画を見習えなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:54

    頭部が弱点だから遠距離攻撃で咆哮の出を潰せばスキができるなの

    一人遠隔攻撃要因を後方においておけばハメ殺せるなの


    ちなみに上に書いたのは>>151でも言われてる「ソードアート・オンライン プログレッシブ」の1巻2章で登場するアインクラッド第二層ボスモンスター「アステリオス・ザ・トーラスキング」の攻略法なの

    アステリオスは電撃&麻痺ブレスを吐いてくるんだけど頭の王冠を攻撃されると硬直するなの

    ここから少しでもヒネった攻略してくれたらイイジャン10つけてやるなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:40:59

    >>123

    この位置ティゴ直撃コースだろなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:56

    >>163

    すみませんでしたなの

    なおさらティゴは何考えてるなの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:42:41

    前回だかに紹介してたマジカルパンツになんか閉まってねえなの?飛び道具とか目眩しとか耳栓とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:43:42

    >>165

    迫真のネタバレ祭りで薬草なの

    針漫画以外のネタバレはその作品の面白みを損なう可能性があるからうかつにするもんじゃねーなの

    針漫画のネタバレはいいよ なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:43:45

    >>167

    何か考えるような脳みそあったら今頃メンヘラなんて捨て置いてるしそもそも敵に正面から向かっていかねえなの 城壁あるんだからチクチクやってろなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:43:50

    虚無すぎてこんなカス情報だけで1週間保持しろだなんてシンシンは酷なの…なのはもう針中毒末期なの…(ネットミームの薬物依存の悪循環イラスト状態)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:44:05

    >>168

    ムチでよさそうなところをわざわざチャクラム出してたなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:44:12

    >>167

    工場で機械トラブルがあったとき直してる人の周囲に来るけど何もしないし考えてもいないアレなの

    工具持ってこいと言うと「!?」てなる無能なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:18

    じゃあこれからはSAOプログレッシブの嘘ネタバレで食い繋ぐなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:40

    >>162

    グラドルのバフ要員なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:45

    >>168

    それはあると思うなの、ただやるなら事前に中身を描写する、無理ならせめて腰布をチラッと見るみたいなシーンを入れるだけでだいぶ分かりやすくなると思うなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:54

    >>174

    超ネタバレ・原作版にミトはいない

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:46:29

    そういえばチャクラムあったなの
    撹乱でもなんでもいいからとりあえず投げておけなの 何もしないのはマジで何考えてるのかわかんねえなの となりのメンヘラが感染ったなの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:47:59

    SAOで思い出したけどRRRはキリトの必殺技みたいなの
    シンシンやっぱりSAO読んでるんじゃねえなのかな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:48:12

    そもそもが劣化SAOみたいな設定なのにネタまでパクるのはやめろよなの
    チャクラムじゃなくてブーメランにするくらいしろなの
    隠す努力をしろなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:48:21

    実はちょっとだけ登場したムチはグリンガムのムチで、咆哮の予備動作前にムチで叩いて阻止できるから勝ちなの
    クソすぎなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:49:01

    >>179

    貴様ーっ スター・バースト・ストリームを愚弄するかあっなの

    愚弄するならジ・イクリプスだけにしろなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:49:45

    連続攻撃の回数=強さっていうのはぶっちゃけSAOみを感じてたなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:50:31

    つーかカナキリくん倒しても何も得るものが無いなの…
    敵を倒すことで状況を変えるとかの報酬を読者に提示しないと飽きられるなの…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:33

    >>181

    チャクラム使うまでもなくムチでどうにかできそうなんだよねなの

    なんでわざわざチャクラム出してパクリを疑われにきたんやろなぁなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:52:55

    『クオンツ』SSマジで消滅してて薬草なの
    スパイ大作戦のビデオかよなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:53:32

    じゃあなんですかなの
    針漫画がやけにゲーム世界としか思えない描写があるのは
    別に「実はここは作られたゲームの世界だった」オチをやるためじゃなくて
    ゲーム世界にダイブする設定の他作品のイメージをそのまま使ったからってだけってことなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:54:02

    >>185

    頭脳比べするのにヒントを出すのは基本なの

    完勝じゃつまらないなの


    シャルロッテだけは僕のもの なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:55:33

    白虎ゴシン流はシステム外スキルだったなの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:55:48
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:55:54

    だとすると聖騎士だの攻撃無効だのって揃ってるグラドルはこいつなの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:57:56

    「私の世界へようこそ」するシャルちゃんなの

    領域展開みたいなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:59:35

    >>191

    盾に剣ブッ刺すスタイル似てるな…とか思ってたら針のほうから寄せにくるのマジやめろなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:30

    >>188

    シンシンは狐でも狼でもなくチェシャ猫といったところなの

    キチガ■シンシン最高■なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:01:19

    マヌルが真っ白なのってキリトが真っ黒なのを反転させただけだったりするなの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:03:55

    >>195

    キリトくんはあの状況で正当防衛なんて言わない!なの!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:12

    >>186

    あれはカセットテープなの

    過去の遺物なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:11:35

    >>196

    待つなの

    反転存在なんだとしたら本物が言わないイカレ言動してもおかしくないなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:22

    SAOP...

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:32

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています