劇場版味方ライダーの強さはこれくらいで良い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:00:55

    しっかり100年の歴史という強さの説得力があるのが良い。
    戦い方もカッコいいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:02

    主人公じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:44

    ディアブロの攻撃を巨大歯車でガンガン防ぎまくってたのめっちゃ笑ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:26

    攻撃防御移動なんでもござれな万能歯車

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:52

    センチュリーのスペック
    パンチ力:100t
    キック力:100t
    ジャンプ力:ひと跳び100m
    走力:100mを0.01秒

    ガキの頃考えてたオリジナルライダーみたいなスペックしてやがる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:16

    ジジ狩ちゃんはどういう経緯でこんなすげー仮面ライダーの変身ベルトを開発しようと思ったんだ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:57

    >>4 あの歯車最強過ぎん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:50

    そういやムカデモチーフなんだよな
    こんなかっこよいムカデいる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:19

    主題歌とセットで激好きすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:28

    >>6

    悪魔の力に頼らない、親子の絆で変身する仮面ライダー……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:28

    このくらいで良いシリーズって要はこれ好きだから語ろうぜって感覚?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:43

    >>4>>7 歯車の扱いに上手いから息子さんが整備している部分は新幹線の歯車枠だってのどっかで見たことあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:28

    最低な過去(本当に最低な過去

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:50

    (こんなに素晴らしいライダーを作れて私も鼻が高いぞジョージ、ゴホッゴホッ…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:04

    >>10>>13

    狩ちゃんすごい興奮してただろうな……

    ガチで最悪な親父と真っ当な息子

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:34

    悪魔にもバイスタンプにも頼らないシステムなのが未来感あるし昭和に回帰した感じもあって良いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:45

    >>10

    本人のことを思うとガチで泣ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:25

    アンダースーツ流用してるとはいえ悪魔の力に頼らないで変身するデストリームが実質センチュリーのプロトタイプ的存在になってるの感慨深いものがあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:03

    ところでサイクトロンフィニッシュはどんな技なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:32

    白系のスーツなのと緑色のクリアパーツ使ってるのが近未来感あるな、1号とは対象的なカラーリングだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:12

    センチュリーブレイクも禍々しくて好きだな、不完全感が堪らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:06

    ビヨジェネ時空って絶対ダディと会えてないよね
    そんな狩ちゃんが作った親子ライダー……しかも世界の命運がかかってる……(泣)

    それにしてもショッカー裏切って100年後に飛ばされてそこから50年前に戻って…と、百瀬さん忙しすぎるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:10

    >>8

    ムカデモチーフなんだ、知らなかった

    ムカデって後ろには下がらないから毘沙門天の化身とも言われてて戦的には縁起がいいモチーフだと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:44

    変身シーン、滅茶苦茶格好良いし熱くなれて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:16

    時速36000kmのライダーとか無茶苦茶だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:45

    全体的には嫌いじゃないけど、せっかくの1号オマージュかつ記念なライダーなのにベルトの名前が昨今に合わせた「ドライバー」なのが個人的にアレ
    リバイスの他ライダーならいざ知らず、外部から取り込むアイテム無いんだしタイフーンとかトルネードとかああいう感じの名前で良かったんとちゃうんかと当時からずっと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:29

    ムカデモチーフってソースあるんか?
    説得力はそこそこあるけど「公式で言ってた」的な話を一度も聞いたことがないんでオタクの妄想だと思ってるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:39

    >>27

    なんならムカデどころか新幹線まで一切公式から

    ハッキリとした言及は無いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:15:30

    パンフレット引っ張り出してみたけどムカデモチーフって記述が見当たらなかったから勘違いだったかもスマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:16:47

    新幹線は確か親子が変身してない状態ですっ飛んできた時にそういうエフェクト掛かってたっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:31:59

    このスレで気になってリバイス序盤で止まってたけどビヨジェネ見てみた
    百瀬父子を優しく見つめる小説家が8年後にあの結末を迎えると思うと…これは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:05:01

    >>22

    ビヨンドのダディは多分亡くなってるだろうが、果たして会えなかったのが良かったのか悪かったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:40:14

    >>19

    実体のある分身を召喚してのダブルライダーキックか一号、二号がショッカーライダー戦でやったライダー車輪じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:51

    とりあえずクリアパーツが良い…
    アルティメットリバイスにもクリアパーツがあるけど、デストリームのスーツも然り、なんかビヨジェネを経て作った狩ちゃんのライダーだっていう流れがあるの良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:48

    >>5

    スペックだけ見ると全てエルドを上回ってるんだな

    そんなセンチュリーいないと勝てないディアブロもやばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:36

    確か『宇宙船』という雑誌の中で「デザインコンセプトは未来の仮面ライダー1号」的な事が書いてあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています