こいつは伸びねえって創作者の特徴

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:13

    理解力が低い
    絵だとデッサン力が壊滅的にかけている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:24

    亡くなってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:36

    量を軽視する

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:52

    自作を見返さない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:11

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:18

    やたらと意見を乞うけど全然アドバイスを聞かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:45

    あにまんに入り浸っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:50

    お前

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:38

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:16

    あにまんでこういう創作者は伸びない、みたいなスレを立てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:57

    >>6

    誰とは言わんがいたなそんな奴がこのカテにも複数名

    うち一名支部垢知ってるがまあアレだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:40

    どんなにちっぽけであろうと自信を全くもってない人
    心のどこかに俺は上手いという傲慢な部分がない人間

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:35

    >>11

    あれは反応が欲しいだけでアドバイスが欲しいわけじゃないんだろう

    ネットで活用できる程のアドバイスなんてものがそもそも少ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:30

    SNSで参考書買いましたとか〇〇さんの動画参考になるなぁとか言ってるわりに
    自分の新作はろくすっぽ出してない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:27

    >>6

    創作って大なり小なりこだわりが入るものだから、表向きはどうであれ素直に受け取れないのが普通だと思う

    それを自覚できない経験・知識不足な奴が似たような書き込みをする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:50

    アドバイスだけで改善できるやつはアドバイスなんて必要なく上澄みに行けると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:04:33

    自分の下手な絵に耐えられないとか上手い絵じゃないとこういう所やSNSに上げられないって思ってる人
    下手でも人に見せる環境にいたほうが描くし伸びるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:24:25

    ファンやフォロワーが少なすぎる事に焦りを感じていない
    一部の分かるやつさえ分かればいいというサブカルのスタンスを取っている

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:27:32

    交流が死ぬほどダメな人間(実体験)
    やっぱ最後に物を言うのはコネクションだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:27

    相手の実績や立場で露骨に態度を変える人
    もっと言うと雑魚認定した相手にやたら高圧的な人
    その手の言動ってよほど上手くやらないとどっかでバレるし、
    昨今の炎上リスクを鑑みるとプロかそれに近い立場の人程そういうリスク要因は切るので
    マジに機会損失してると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:00

    >>2

    その話はやめろ…(Xとシブで絵を始めた石川在住の子の毎日更新が今年始まっていきなり途絶えたのを見ながら)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:15

    >>6

    画風を尊重しながら言われた箇所を懇切丁寧に教えて丸無視するやつとかいたなあ

    今はいるのか知らんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:47

    >>23

    あにまんに居る自称先生のレベルなんてピンキリだから聞かないのも正解だったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:09

    イラストのアドバイスを乞うのにイラスト見せてって言うと
    「変なあだ名つけられるから嫌」「特定されるから駄目」「盗まれたくないから上げません」
    とかいうやつ
    もうそこまで来るとスレたてて何がしたいんや単純に

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:42

    >>10

    これが正解

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:40

    >>24

    先生の真似事といっちゃそれまでだが、ハウツーにもあるようなアタリとかデッサンの基本部分の話だったからなぁ

    ちょっと見逃せないのは己より画力の低いアドバイスにはレス返してたのがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:56

    >>25

    前2つはともかくアドバイス乞う立場のやつが盗まれる絵ってなによ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:44

    >>2

    むしろ死後評価が伸びる創作者もいるから…

    文学なら宮沢賢治とか

    絵画ならゴッホとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:32:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:34:00

    >>29

    伸びるの意味が評価なのか画力とかの能力かで変わるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:04:14

    創作そのものより創作を語る方が好き
    隙あらば情熱大陸ごっこをはじめる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:50

    上手い人は資料を見ないと思い込んで資料を見ない人、真似をしない人(絵でも文でも
    上手い人はみんな資料を見て上手い人の真似をして上手くなってます

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:09

    この前は10年同じアイディア捏ねて結局形にしてないってのが
    じゃあどこで困ってるか教えてくれって言われて
    「俺は編集に持ち込みをしてるから言ったら特定されるから言えない」
    って言ってて謎だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:31

    数年ならともかく10年はもうなんか書き手も読み手も感覚変わってるだろ
    ネタとして詰んでそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:55

    質問垢に「自分は十数年描いててでも他人に見せることを目的としてなくて〜」みたいな長文送ってるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:51

    >>22

    被災して忙しいだけで生きてるかもしれないし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:12

    >>2

    スレ画とこのコメントで「あ・・・」ってなったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:34

    >>21

    これハートついてるけどいうほど伸びないヤツの特徴か……?

    むしろこういう偏屈な奴は向上心の塊みたいなもんで上手くなりはすると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:03

    >>39

    俺も伸びる伸びないとはあまり関係はないとは思うが

    みんな流し見して目についたのに押してるだけなんで深く考えるほどでもないぞ

    画力とかではなく評価とかそっちかもしれないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:14:50

    この辺ジャンルにもよるかもしれないな
    自分が居る界隈だと独学に限界があるから
    一定水準より先はどれだけ質の良い環境で揉まれるかが肝になるんだけど
    性格悪すぎるとやっぱりそういう輪からやんわり排除されてしまう
    金積んで専門教育受けて在学中にデビューしたらワンチャン逃げ切れるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:17:53

    いらない言い訳を垂れ流してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:21:17

    聞いてもないのに人に見せたいわけじゃなくて〜チラッチラッって語り出すやつで上手かったやつ1人も見たことない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:01

    >>43

    それは下手くそな人の特徴であって今後伸びないかどうかで言えば微妙じゃね?


    本当にダメなやつは量を軽視、未完成祭り、行動しないし少しも反省しない辺り

    効率悪い云々言ってもやっぱりゼロに何を掛けてもゼロ、完結・完成させた経験もゼロで上達しない

    反省適当だから量×質の質が著しく劣る

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:28:30

    書かないやつ
    書かないのにアドバイス貰おうとしてくるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:11

    愚痴スレばっかが伸びる創作カテの現状が全てを物語っているというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています