【金カム】実写化難しそうなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:51

    個人的にはこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:07

    シャチとか挙げようと思ったが予告でもう再現されてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:53

    そもそも樺太編が難しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:48

    >>1

    たとえ役者がやれますやらせて下さいっつってもコロナとか感染症的な意味でもダメそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:02

    門倉が股間で滑るトコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:03

    初登場ソフィアの乳出し姿

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:09

    おまえのおしっこだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:55

    もすパパと鶴見中尉が爆走するところはどういう表現になるのかは気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:58

    家永は例のちん影が印象的だったけど、性別バレするシーンどうするんやろね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:49

    >>8

    玉木中尉今のところめちゃくちゃ不気味かっこよくてパーフェクトなだけに

    あのノースリーブ爽やか爆走姿再現されたらクッソ笑ってしまいそうでどうしよう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:26

    >>6

    そもそもソフィア役ができる女優さんが見つかるのかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:12

    姉畑支遁と精子探偵

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:05

    >>9

    この前出た予告に首から下が男な家永の映像無かった?

    あの直後に女優さんの首から上だけ映せば編集的には全然OKだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:13

    ジャックザリッパー関連

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:30

    偽アイヌは絵面が不味いから絶対無理だと思ってたけどまさか実写化するとはな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:18

    智春くんの死亡シーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:28

    全体的に実写化難易度が高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:52

    レタラのCGはリアルでよく出来てたと思うけどウパシちゃんはなんかこう……リアル路線じゃなくマイルドに出来んだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:02

    >>13

    え あったっけ?見逃してたかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:40

    >>18

    漫画は笑って読んでたけど確かに実写になるとキツイかもな

    ごめんなさいごめんなさいしながらさっきまで可愛がってた小動物園の羽むしるのか…


    見たいです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:43

    ふざけた乳首もコンプライアンス的に厳しそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:06

    逆にどこなら大丈夫なんだこの作品

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:11

    杉元のケツの穴を広げるアシㇼパさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:52

    個人的に大好きだからすっっっごく観たいんだけど二階堂の最期
    実写どころかアニメでもこう…どうだろう…いける…?みたいな気持ちになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:27

    >>21

    でも姫バッチリ予告で脱がされてたし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:59

    >>6

    サラシか何か巻くかもだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:38

    ウパシちゃん見たいけどあの回は飛ばしても進行に問題ないのと何よりも実写だとキツさが段違いで跳ね上がりそうだから…
    映画でイオマンテの説明も飛ばされてたはずだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:26

    >>27

    むしろ原作でもちょっと浮いてる枠ではあるもんな

    アシリパさんの教えが身についてるとか、やる意味は色々あるけどやらなくてもいいやつ

    大型の鹿に自分を重ねるシーンとかもカットだったし適宜取捨選択してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:55

    ふざちくは二階堂が乳首ヘッドギアしてるからやろうと思えばやれそう
    ジャックも一応漫画の中では「かも知れない」なのとキッチリ断罪されてるからやろうと思えばやれそう
    姉畑の獣○と探偵のしこしこははい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:16:37

    エロでもグロでもないけどスレタイならシスター宮沢
    難しい…難しくない…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:09

    >>16

    死亡シーン自体はまだしもあれを子役さん×2にやらせるかと思うとお労しすぎてちょっとね…

    とはいえカットもしづらいだろうから映画じゃなくいずれWOWOWドラマ枠で上手く処理するのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:20

    >>30

    この漫画やる必要性に欠けるシーンが割と多い!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:48

    >>32

    でもやらないとゴールデンカムイじゃないし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:52

    >>30

    あの顔の人間いるのだろうか

    CGとか特殊メイクでなんとかならない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:42:17

    >>6

    岩息との殴り合いで上半身裸になって気合い入れてるシーンが勇ましくてかっこいいんだけどどうしても実写女性だと難しいのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:07:09

    シスター宮沢言うほど要らんやろな自分V.S.今の時点で熊岸あの完成度で見せてくれるなら是非やってほしい自分

    ファイッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:17:02

    鹿の体内に入って寒さを凌ぐシーンはアシㇼパさんと杉元の重要なエピで大好きだけど流石に別の形にするんだろうなって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:33:14

    姉畑のエピソードと精子探偵はカットや改変されてもまあしゃあない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:41

    ラッコ鍋どうなるんだよ結構重要度高いぞ
    いや鍋そのものじゃなくて色々と

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:32:06

    意外なところで飛行船上のバトルが無理っぽい
    公式サイトに上げられてる写真だと杉元vs鯉登が飛行船の手前の草原で戦ってるし
    その後の鶴見中尉殿のブロマイドを眺める場面も木に引っ掛かってるんじゃなくて草原に寝転がってる
    CG駆使すれば何とかなりそうなシーンだし飛行船の周りにいたモブ兵達は何してたんだとか別の問題が生じるからそこは改変して欲しくなかったが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:41

    >>40

    白石がぶらぶらしてるシーンはあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:50:29

    >>41

    それは知ってる

    だから杉元白石尾形が飛行船を乗っ取る→鯉登が追いついて杉元とバトル→白石が鯉登を蹴り落とすという原作の流れが

    杉元と鯉登が地上でバトル→杉元尾形が飛行船乗っ取り→白石も宙吊りで逃亡という流れになるのかなと

    杞憂ならいいんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:54:08

    >>6

    配役として納得感があるのは渡辺直美かなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:14

    原作に忠実なビジュアルの馬吉はできるとしてもちょっと…うん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:00:18

    実写化難しそうとは少し違うんだけど漫画ならではの描写というか
    いご草ちゃんとか勇作さんとか回想シーンでは顔の出ない重要人物たちが難しそう
    まず役者さん発表すると絶対顔わかっちゃうし
    いごちゃんはまだしも勇作さんの台詞の多さでずっとお顔の映らない撮り方は可能…?てなるし
    でも事前にはっきり映されるのも一番最後の演出的に活きない気がしてちょっと

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:03

    >>31

    例の顔は子役の子できるもんなのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:12

    正直難しい且つ絶対にカット出来ないといえば長谷川さんデショ
    どういう風になるのかお手並み拝見したいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:03

    >>23

    辺見ちゃんを助けに海に飛び込む場面の「アシリパさん見ないで!」もなかなか

    このセリフはアニメでもカットされてた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:47

    最終盤まで顔見えないのが意味持ってる勇作はカメラアングルでなんとかするんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:26

    ウイルクも顔出し早かったし勇作さんも早めに出すってことないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:10

    >>46

    出来たらその子役怖いよぉ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:09

    犬童に化ける鈴川も難しいだろ~何せ北村一輝やぞと思ってたけど
    PC公式サイトの変装写真見たら全然イケる気がしてきたのでもろもろ今後の難所も期待しちゃうわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:31:30

    江渡貝くん関連も散々言われてたが予告PVと画像見る感じ限りなく忠実にやりそうでもうこれわかんねえな…になってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:38

    制作陣やれるとこまでやりそうで怖い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:53

    明らかにハードなところより地味にこまごましたギャグシーン難しそうとは思ってる
    漫画のテンションそのままやったら浮くし映画も最低限には絞ってたし塩梅が大変そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:47

    >>56

    それは思った

    実写杉元が「恋のお話し聞かせて」とか福寿草のくだりとか猫舌設定とか、やるかな

    映画との落差がすごく出そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています