【CP注意】Fateシリーズで好きなNLCP教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:37

    他のCPを批判するレスはNGで
    ただ推しのCPを上げてくだけのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:17

    ゲート係くんとセレシェイラさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:44

    ジキモーはいいぞ……。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:29

    そりゃロジェブラよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:54

    村キャス

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:59

    オリオン×アルテミス

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:03

    非公式でもいいんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:30

    義仲×巴

  • 9124/08/24(土) 21:12:16

    >>7

    いいよー

    あくまで自分が推してるNLで大丈夫です

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:53

    ナポオフェ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:21

    カルナとジナコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:54

    >>1

    自分もシグブリュ好き

    二人とも本当に幸せそうで見るたび良かったなあ…と思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:00

    ぐだメルが大好きでね
    セラフのラストと絆ボイスとバレンタインでもう脳みそドロドロよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:44

    葛キャス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:48

    葛メディなんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:01

    ジクジャンはいいぞ

    そろそろ公式で新しい供給が欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:11

    ラグアス
    体格差夫婦はいいぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:18

    アンリマユとカレン
    聖者のような悪魔と悪魔のような聖女って組み合わせ好き
    スパイラルラダーのやり取りで完全にとどめ刺された

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:25

    ジククリ

    おもしれーやつとおもしれーやつがわちゃわちゃしてるとこがもっとみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:27

    士剣

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:47

    >>8

    しらび先生のイラストで2人揃ってるのこれだけなんだよね

    早く実装して揃ってるとこ見せて!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:48

    弓剣、、、

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:20

    スルオフェ
    スル→オフェって書いた方が正しいかも
    人外の巨大感情が良くて…
    人間のオフェリアと認識や感覚がズレまくってるのも好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:56

    ぐだキャスが好き
    お互いに対する距離感が中々想像する余地ありで色々なパターンを考えちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:35

    川中島
    恋愛CPかと言われるとなんか違うんだがこう…ブロマンス的な…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:53

    高阿 ぐだヨハ ぐだ徐

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:31

    >>23

    分かる

    たまにまんわかで供給あると大喜びしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:32

    >>11

    良いよねカルジナ

    ジナコのこと大好きなカルナさんが好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:20

    士桜
    大好きだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:38

    弓女主(EXTRA)
    もぉ、尊いが過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:48

    >>25

    言いたいとこはめっっちゃくちゃ分かるんだけどブロマンスは男性同士の強い絆を表現する言葉だから男女CPで使うのは不適切かもだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:24

    うしエウ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:58

    オベブラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:03

    ぐだメリュ…ですかねぇ…
    人外感覚の恋心ほんとすこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:46

    ブーディカさんと旦那のプラスタグス王
    ビジュが判明したから話してる姿をみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:10
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:13

    >>31

    ブロマンスの意味は知ってるんだけど男女だと丁度いい単語がなくてな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:56

    >>36

    ブーディカさんの旦那のイメージがダンディ系のイケメンとは思ってなかったけどお似合いだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:58

    ジククリ

    原典で死に別れたふたりが互いの誤解を解いてまた手をとるのいい
    誤解を解くのをちゃんと書いてくれて嬉しかったぜトラオム

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:13

    オベブラ(もちろんそう括るのが正しくないことは分かってるけどでももうそうとしか言えないごめん)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:45

    >>11

    FGO以外やってないからジナコ引いた後のカルナのマイルームボイスでびっくりしたな

    この兄ちゃんあの子のこと好きなんか!って感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:57

    ぐだマシュ…もはや理由などいらない
    リンボ×なぎこさん…CPで推してるの自分だけかもしれないが好き
    テペウ×イシュキック
    イスカリ×トラロック…恋愛と言ってはいけない関係かもしれない、けど心を抉った二組なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:35

    異聞帯のパーメリュ
    あれは確かに愛だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:46

    士凛
    士桜
    すまん、選べねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:54

    ジキルとモーさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:57

    イアメディリ
    しっとりした感じじゃなくてギャグ方面だけど分かり合えない相互理解者みたいな所
    イアメディのギスギスとも言い難いパサついてそうな関係も好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:05

    切嗣×アイリ

    最終再臨絵見てヒェッて声出たけど、愛()なんだなって思いました

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:25

    シロジャン

    監獄塔イベとクリスマスがきっかけで好きになった
    FGOしか型月作品知らなくて、アポクリを見てなかったからジャンヌに既に運命の相手がいるの知らなかった
    でも好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:38

    金時酒呑
    お前らもうくっつけってなる
    渡辺綱×茨木童子はなんか綱側がくっつくの拒否りそうな気がして半分解釈違いだけどもう半分で責任取れやってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:54

    カドアナ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:20

    藤丸×ジャンヌ・オルタ
    きっとまた…逢えるよな…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:23

    伊正

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:06

    士凛と士桜
    弓凛は士凛に含まれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:27

    >>47

    自分もイアメディ(リリィ)好き

    ギャグで相互不理解な二人も好きだしアトランティスのお守りのくだりも好きだしイアソンの幕間で最後二人で会話してるシーンもしんみりして好き

    イアソン→メディリに情が無い訳ではないのが独特の良さがあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:19

    美遊兄×美遊
    あのお二人の間に恋愛感情がないなんてことはないなんてわかってるし、美遊はイリヤが好きだってこともわかってる
    だけれども、あの二人を見てたら夫婦として人生を歩んでほしいっていう俺の欲望が止まらねんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:21

    士凛
    Ⅱグレ
    好きなので冒険最新刊ありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:36

    小太段
    最低なのは分かってるけど「小太郎くん」「段蔵ちゃん」でのバトルトーナメント出場、コーヒーカップのぎゅぅっと、記憶取り戻した後の「胸の奥がきゅうっとなって」がヤバすぎる
    まあ紙マテリアルくんも全ての関係性に当てはまるって言ってたしええやろ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:57

    ジュリアン×ベアトリス
    ベアトリスは記憶を失っても、それでもジュリアンくんを好きになるっていうFate…いいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:43

    地右衛門と槍ジャンヌ
    DLCの二人の続きが見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:39

    巽と静謐ちゃん
    「殺した瞬間から貴方のことが好きだった」というどうしようもなく身勝手でどうしようもなく美しい恋に胸を打たれた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:40

    ウーサー君×トネリコ
    2人の物語がみたい…それかせめてウーサー君のビジュアルだけでも…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:00

    >>16

    「公式で子供がほしい」と空目して強欲じゃんとか思ってごめん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:59

    村正×AA
    一夏一緒にいて、同人誌の内容二人だけ共有してるのズルいですよいい意味で

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:27

    シロセミ、アンカレ、シグブリュ、葛キャスはFateに入ったきっかけ。
    セイ綾とか項虞、カドアナ、金酒、綱茨も今では大好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:46

    オジネフェ
    シグブリュ
    ラグアス
    桜井先生のCPはいいぞ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:33

    >>66

    わかる。そこにヤマタケとオトタチバナ、義仲様と巴も加えたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:53

    >>11

    今イベントのジナコへの言及マジ助かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:35

    ルォロン×アキラ
    恋ではないけど愛と言っていいと思うんだあれは

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:37

    オベキャス

    CPというか、あの疑似親子関係が大変刺さる
    水着イベで、アルキャスが泣き出してすぐきたところが好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:44

    ぐだモル 藤丸×モルガン

    ブリスティンが伴侶たるぐだのためだったり、そもそもが苛烈な人生の反動としての超級幸運イベントとか、もうぐだ以外ないじゃん…ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:44

    川中島
    去年からずっと刺さって抜けないんだ(ここで色彩を爆音で流す)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:59

    >>67

    ヤマタケって性別不明じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:54

    ぐだマシュ!!ぐだマシュ!!!言わずもがなだよね
    今年の水着イベント最高すぎる大好き結ばれて

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:46

    ぐだ子と者さん
    多分推してるの俺だけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:54

    ライネックとトネリコ

    幸せになった世界が見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:40

    テスジャガ
    「素直にジャガー思うワケ」を書いてくれたライターさん本当にありがとう
    直接的なやり取りが未だになくともほんのちょっと繋がりを感じさせる描写があるだけで死ぬほど嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:48

    >>70

    わかる

    キャストリアを泣き止ませるためだけに来ててマジで王子様なんだなコイツと変に感動した

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:46

    ボガマシュ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:49

    ぐだクク
    マイルームの核融合とはそういう事ですよね絶対‼︎

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:31

    ぐだCPありならオベぐだ
    ティターニアには「きみ」、水着の差分、エイプリルフールで卵産み付け、バイノーラルで通信遮断して2人きり、抱き合って落ちるetc

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:36

    ホームズとエレナ!!!!!!
    ホームズが二部二章で負傷した時もトラオムで滝に落ちる時もイレーナのことに言及してて、大分エレナさんのこと好きだな?ってなったし何よりホームズの幕間が良すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:00

    レフ(フラウロス)×マシュ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:29

    カストロとポルクス
    双子だけど元々は星なんだから構わないよな!!兄妹だけどかまわん!!ずっといちゃいちゃしてくれ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:25

    狂儲ちゃんとシグマくん
    本人がいないところでお互いの事思い出して自分を鼓舞してるのが凄くいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:15

    ぐだ×トネリコ(雨の魔女)
    フェスのときの冒険…手取り足取り…コラボレーション…
    二人で新魔術を作ってトネリコ史的大事件!だとか
    すごく初々しい魔術師?カップルでしたよアレは

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:19

    シロセミ

    今年のバレンタインも供給ありがとうございました!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:35

    ギルガメッシュ×ザビ子!
    奏章Ⅲでもなにかしらあったら大変嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:20

    ロマダヴィ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:25

    士郎×セイバーオルタ
    えみごとか聖杯戦争がない時空だと普通にイチャつけそうな感じが好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:37

    カウフラ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:56

    アンキア
    もうずっと好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:31

    鬼武蔵×ノッブ
    周囲を狂わせた女が、この男にだけは手を焼きつつも親族の恩義や面影、本人の気質からつい甘やかしてしまう見た目逆転年齢差男女サイコ〜〜〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:27

    アンカレ、結婚してくれ。言峰から許可も出たことだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:06

    弓剣はいいぞー
    マイルームとかだと割とアルトリアのほうが気になっているのが良き
    絶妙な距離感をもっと見せてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:22

    マンぐだ
    やや暗めな黒髪三白眼男子と明るい性格と髪色の女子の組み合わせ&大切な人のための自己犠牲には弱くてね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:53

    藤丸×AA
    わざわざ礼装迄創ってアルキャスを託してくれた事に、目に見えずとも厚い信頼を感じる…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:32

    アキペン(アキレウス×ペンテシレイア)

    最初はなんかアキレウスに殺意向けまくってるなこの人、って感じだったのに、アキレウス側からペンテシレイアに向けるあれこれを見たらどっぷり落ちた。

    憎まれて恨まれて、殺されてやってすらいいと思ってるけど、なかったことにはできないしするつもりもない、っていうのを見て「こいつペンテシレイアにめっちゃ湿度高いやん」と昂りました。
    恋とは明言されてないけど、相手に憎まれても構わないから己の存在を刻みつけたままにしておきたいとか、それは恋や愛とは似て非なるとはいえ確かに執着なんよ。いやむしろ、歪にねじ曲がった恋であってくれとすら思ってるけど美味しいから。

    だから運営さん、そろそろアキレウスとまともに会話できそうなバーサーカー以外のペンテシレイアを実装してみたりはしないでしょうか。美のみが取り柄なんて言われるくらいな女王たる大人の彼女が見てみたいんですよ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:32

    アママリです
    オルレアンでこの2人に心掴まれてFGOが大好きになったので…お互いの初恋でもう恋はしてないけど愛はある関係が刺さりまくる
    あとアマデウスが魔神柱にならなかった理由にアママリの波動を感じてました

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:50

    ぐだ男×ぐだ子が好きでもう4、5年くらい推してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:12

    カドアナ…
    マテリアルにある「彼女の彼に対する感情、あるいは彼が彼女に対する感情が何だったのかは恐らく本人たちでも理解できていなかった。恋情・慕情・戦友・家族愛・パートナー・相棒・その他諸々」の文から読み取れる2人の間にあった絆がさ…尊くて…。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:16

    道満となぎこさんがCPとして好きです
    この2人はCPじゃないというのも大いにわかるんだけどもあの道満が素直に振り回されてるのとか、なぎこさんが構い倒してるのとか愛を感じぜざるを得なかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:57

    伊正
    コラボイベが本当に期待以上のものだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:32

    Fateにハマったきっかけの弓凛が今も昔も好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:00

    こ……小次マル……
    幻覚とかじゃなくて本当に初期にはイベントで絡みあったんだよ…嘘じゃないよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:02

    ネモゴホ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:05

    >>105

    覚えてるの8~9年やってるマスターくらいじゃないかもう

    お月見イベントと初代水着イベントだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:57

    >>105

    分かる……自分も今も推してるカプだ……

    確かにあったんだ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:06

    旧槍美沙
    しれっと美沙夜の作った槍を座に持ち帰ってFGOにも持ち込んでるの好きだよ
    パラPにもちょっと思う所ありそうなのとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:09

    正雪先生との組み合わせ好きだから伊織の記憶喪失直らないかな
    今でも一緒に行動したりはするみたいだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:28

    ドン・キホーテとサンチョ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:30

    >>105

    ゲオルギウスと合わせて竜殺しトリオやってたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:15

    チャラ男とギャルのカップリングと言われた
    7人産んだ夫婦ペルセウス&アンドロメダ
    もし実装されるのなら絵師さん揃えるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:37

    コンスタンティノスとコンスタンティノープル…はNLでいいのだろうか
    幕間でめっちゃキュンキュンしました

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:30

    ジュナぐだが好き!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:21

    >>101

    英語版やとMy dear sweetやで?!?!!!意味わからんもう気が狂う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:45

    非公式OKとのことなので、ぐだ男×ぐだ子を推してます。周年だったかのぐだ男がぐだ子の手を取ってるビジュアル見てから好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:51

    スヴィグレが好きだけどこの2人推してる人あまりにも少ない……と泣いてたけどあにまんで沢山の同志に出会えて本当に嬉しい。ありがとう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:19

    龍竜!龍竜!
    人間と人外の組み合わせなのにって言うのもおかしいけどお互いのことがちゃんと好きでどこまでも対等なのが良いんだ
    11/22実装は痺れたよマジで

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:46

    カマニト
    超上位存在の男がある日突然出会った取るに足らない女のせいでぐらっぐらになってるの良すぎた 締めが好きだから吸わないなのもエモい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:39

    アンキア
    fgoから入った身だけどYoutubeでCCCのプレイ動画や型月ウィキのセリフ集を見たりしてひゃーってなって好きになった。復刻セラフの堕天の檻とスリラーナイトは神。奏章Ⅲにキアラさん出てくるっぽいし薄ら期待してる
    あと大奥でアンデルセンに影響受けたセリフがあったのも咽び泣いた

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:15

    ぐだジャン
    世界救った元村娘と世界救ってる元一般市民の組み合わせいいよね…
    終章で駆けつけてくれたのカッコ良かったしオデコのルーラー章でも出番ありそうだしで楽しみなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:32

    弓剣、ウサトネ
    片方に影響受けてそれがずっと生き方の根幹に残ってる系CP好き
    もう物語としては終わってる系コンビだと尚良し

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:35

    エルゴ×グレイ……
    めちゃくちゃありだと思うんですよ……

    あと士イリと士凛と士剣と士桜と

    あとあの
    めちゃくちゃ怒られそうなんですけどね
    士キアがね、士郎×キアラがね
    あの、本当にifなんですけども
    エミヤルートいきそうな士郎×まだギリギリ魔性に堕ちてないキアラっつーのをずっと想像してた時期があった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:13

    カドぐだ♀
    FGОで生きてる人間の男女、そしておそらく産まれた年も5年と離れてないってのがもう強い

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:43

    大人のイアメディがもっと見たくて…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:03

    それでもやっぱり自分は晴信×ぐだ子が好きだと大声で言いたい……許されよ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:11

    カドアナとかオベブラみたいに
    誰にも知られない二人だけの重くて深い時間があると暗にわからせられる組み合わせが好きだ
    カドックもオベロンもいなくなった彼女のことを心の奥で大事に抱えてる感じなのもいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:07

    武田信玄とぐだ子
    マイルームボイスで「1人の男として支えよう」とまでいってくれてるってもう実質プロポーズじゃない?
    バレンタインも軽すぎず重すぎずなドライブデートありがとうございました

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:29:29

    事件簿のハートレス×フェイカー
    コラボ良かったから原作読んでみたら関係が尊かった
    FGOでもハートレスのこと覚えていてくれてありがとうフェイカーさん……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:45

    言峰夫妻
    ここでも結構言われ尽くしてると思うけどさやっぱ愛してたんだと思うよ。お互いがお互いを

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:00

    人王ゲーティアとぐだ

    推してる人あんまり見ないけど好きなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:43

    >>128

    いいよね…………唯一と断言するカドックも、あの子の恋心を絶対口外しないオベロンも誠実がすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:49

    弓メル
    生前cpでもないのに、本編マイルーム紙マテ果ては水着霊基ですらコメントがあるという「お前未練タラタラじゃねーか」とツッコみたいcp。
    初見時だとただの顔カプに見えるんだけど、漁れば漁るほどメルトがちゃんと自分の意志で恋をしてるのが分かる。
    まずリップもBBもその他サクラファイブも誰もアーチャーには見向きもしてない。これだけなら元ネタの桜要素でしょ、って思うんだけど。
    擬似鯖のパールもカーマもドゥルガーも微塵もアーチャーに対して感情を向けてないし、そもそも桜は本編でアーチャー=士郎だと気づいていない。正義の味方が好きなのは桜因子だとしても、士郎をじゃなくて間違いなくメルトの意思でアーチャーを好きになったのが分かるんだ。
    加えて藤丸に対してはかなり積極的なのに、アーチャーに対しては恋じゃないし!?って寧ろ自分の感情を隠そうとしてるのが可愛いんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:31

    ザビ玉
    理由は玉藻に興味を持ってfateを触れたので思い出深いから

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:49

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:14

    ぐだ虎の頃の危うさも好きだがぐだ謙になって解釈を改め直した
    分からなくて良いや!で終わらせずに仲を深めていった事に成長と時の流れを感じる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:04

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:45

    >>127

    もっと胸張ってデカい声で言え!叫べ!!


    俺はモレ♂×モレ♀!!!!同一カプが好きなんだ!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:19

    士剣
    具体的にどこが好きなのかわからないままずっと好き
    多分全部が好きなんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:59

    ぐだマシュ
    幸せになれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:30

    渡辺綱×茨木童子
    思った以上に綱に恋してるっぽい茨木ちゃんと茨木ちゃんへの感情がクソデカ激重ドロドロすぎて底が見えない綱の関係性が沼過ぎる。綱の幕間待ってます

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:50

    なぎこさんの幕間見てぐだなぎ推しになった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:43

    士剣とぐだモル

    何が良いってセイバーとモルガンどっちもブリテンの王様やってて擦り切れてた時に年下のマスターに癒されてドハマりする共通点がありましてですね

    これはハマる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:11:56

    自分も最近振り返って初めてエッセンスを感じたCPだから若干スレチかもなんだけど、デイビット×オルガマリーとか...どうすかね
    絡みが少ないのは重々承知なんだけどその少ない絡みで、本人は卑下していたたオルガマリーの才能を認めた上でUオルガマリーに「弱いままの自分がいいと思ったんだね」って語調柔らかに語りかけるのがこうグッっと来た
    まあ心臓かっさらったりして利用している以上とやかくは言わないけど、理不尽に人生詰んでる所とか大なり小なりマリスビリーに人生狂わされてる所とか妙にコズミックな所とか意外と共通点が多い二人だと振り返ってみて思った
    上のセリフの語気もあの場面にしちゃ優しめなのも少し同情が入ってたりするのかと考えたり考えなかったり

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:07

    >>75

    自分も好きだよ

    同じ人がいてびっくりしてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:14

    >>127

    ええんやで


    葛メディぼちぼちいるな

    葛木先生には疑似サーヴァントで来て欲しいような欲しくないような

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:20:57

    ゲーティアとぐだはゲーティアからの「我が運命」は勿論なんだが、ぐだが失意の庭で人類悪たるはずのゲーティアを「善」と称した時キてる‥!ってなったよ自分は。命がけで殴り合ったからこその視座を感じた

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:41

    変に謝ったりせずに好きなCPを上げればいいのに

    金酒
    どでかい矢印向けあってるの分かるのに生き方を歪めることもできないからふつうに愛し合うこともままならないとこがまた良い

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:23:44

    終章終わらせてもう4年は経つのに未だに人王ゲーティアとぐだに脳を焼かれてる
    正真正銘我が怨敵で我が運命だったな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:33:01

    コンヨハ!!!!!!!
    正直もう供給無いのかと思うと辛い

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:34

    ユリウスとザビ子
    7回戦での回想や独白を通してのユリウスの激情に岸波がそれでも立ち向かい、駆け寄ったシーンでいつの間にかとても好きになってた
    友人になった後から見せる重たい感情を持ちながら穏やかなあり方を見せたり、気遣ってくれるのがとにかく好き
    ラスアンでの複雑に拗れてるけど、岸波に色々感情的になってるのもそれはそれで好き

    CPではないけど、foxtailでの岸波との関わりも凄く好き。友人のためにさらっと魂削りながら限界まで悟らせずに行動したり、血を吐きながらも救出して岸波のあり方を肯定したりする場面もいっぱい好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:36

    コンスタンティノス×ぐだ子
    北米版で絆5ボイスの好きな人間の為には全力をつくしたいの部分が「Love」と翻訳されてたり、
    幕間で「マスターがいるから戻ってこれた」とか、
    陛下もローマだった事を思い出すくらいサラッとしてるようで実は愛が重めなのが好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:31

    ランバゼ
    切り札で相打ちなところにロマン感じてる
    カルデアでなんだかんだつるんで動いてほしい
    この二人が共闘したらどれだけ強いのか見たい!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:23

    カルデアの者とぐだ…
    キリ様から助けてくれた時から密かに細々と推し続けている

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:43:37

    ジク北が好きです
    親愛カプ好きとしてなにもかもがツボだ…
    お互い特別であり憧れの宝物であれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:52:39

    >>156

    俺もそこから推してる

    ミクトランで会話シーンあって嬉しかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:59:27

    >>135

    ザビ玉の中でもFOXteilのザビ玉は本当好き

    成就した時のノンストップ玉藻本当かわいいし

    ザビが毒をちょっと残すのもいいよね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:27:14

    え、エド邪ン…分かっているんだ、どっちもぐだに激重感情向けてるからくっつかないって…でも新宿とか夏イベで漫才コンビみたいな気安い関係を見てグッときてしまったんだよ
    コンビでもCPでもどっちも好きだしやたら距離近いのにお互い全然意識してないやつ好き、意識してても好き
    最近礼装で特大供給が来たからとっても嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:36:03

    アンキアが好きだ
    純粋に恋愛ってわけではないけどお互いの存在が自分の感情や意識の深い所に刺さった同士だと思ってる
    感情の向け方が噛み合ってて更にそれが重いのがすごくいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:37:02

    ザビ子と赤王!
    ザビ男と玉藻!
    この組み合わせが好きなんだ
    最初にプレイしたのがこの組み合わせなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:38:07

    ぐだキャスが好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:50:43

    ぐだアルキャス
    キャストリアからぐだへは言うまでもなく、ぐだからキャストリアへもブリテン攻略後もカルデアに一緒に来るのが当然だと思ってたし何よりぐだが使命なんてもういいから帰ろうとまで普段なら絶対言わないことを言ったのがあまりにもキテる…
    去年の夏イベでもずっとイチャイチャしてたの可愛かったし絆礼装とバレンタインでの追撃も本当に良かった
    あとはやっぱりこのシーン、当時がっつり脳を焼かれました

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:59:58

    虞パイセンと項羽さま
    最初の頃、項羽はパイセンの付属物って印象しかなかったけど
    ラスベガスとイマジナリスクランブルで項羽さま自体も好きになれた
    未来視系のキャラで結果と過程はわかるけど自身でどうしてそうなったかはわからないってのは
    あっさり自体を解決させて話の都合が悪いもしくは出し渋ってヘイトを稼ぐのと違ったバランスの妙がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:00:48

    葛木夫妻……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:03:56

    >>148

    水着メディアでミコケルやスパバニみたいに攻撃方法旦那召喚毒蛇一芸とかやってほしかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:12:26

    リチャアヤ!
    Fake6巻はゴロゴロ転がったよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:21:49

    カプじゃないけどランスロットとマシュのやり取りが好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:43:54

    セタロク!
    中学生の幼馴染くらいの距離感でずっとわちゃわちゃしてほしい欲があるが
    うっかり一線を超えて欲しい欲もある

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:44:47

    >>124

    エルゴとグレイのラブラブカリバーン良かったよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:47:17

    アンキアとシロセミ
    ラスボス陣営のカップリングに弱い…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:50:34

    >>155

    攻めの方誰か教えて

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:54:46

    セタンタ×おっきー
    全然考えた事も無かった所に唐突にお出しされて電撃が走ったよね
    ものぐさな人外女としっかり者の少年の組み合わせ…
    でも少年がたまに人外の方に頼ったり人外が世話を焼いたりする…あっあっ好き…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:05:28

    >>173

    クーフーリン

    第五次聖杯戦争でのランサー主従だった2人だよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:10:04

    ぐだモル好き!
    元からどっちも新婚夫婦になっちゃうのはバレンタインで示唆されてたけど、水着でさらにタガが外れたというか大好きなのがデフォになったみたいで最高
    誕生日にはこの日のためのブリスティン、この日のための水妃の姿って言ってくれて一緒に夕べを共にする…
    夏イベでは不遇な扱いだったけど、愛が折り紙つきなのははっきりわかった
    それくらい良い時間をカルデアで過ごしてるんだろうけど、今まで一度も一緒に旅をしたことないからそこはいずれ絶対やってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:14:14

    >>56

    わかるぞ・・・いいよねこの二人

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:16:45

    >>130

    はいはいはいハートレス×フェイカー大好き!

    事件簿10巻は特にいいよ婚礼の絨毯~とか大魔術の完遂よりも顔を一目見たいと思ったとか最後のキスとか!最初は目的が一致しただけなのにお互いへの信頼が見えてめちゃくちゃイイ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:44:02

    >>157

    同士…

    二人が並ぶとすまないさんの『寡黙で情が深い大英雄』というとこ、

    お栄ちゃんの『未熟で人懐っこい女の子』というとこが映えるのが良いよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:09

    こういうスレ見るとカップリングと言えどもひと口に恋愛だけじゃないんだと思えるし唯一無二の関係ってええよな…となる
    もちろん恋愛もええんやで

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:32

    カルぐだ

    バレンタインの衝撃から抜け出せない
    そんな頬染めた思わせぶりな態度して、罪づくりな男

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:37

    ローラン×ぐだ♀

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:44

    晴景
    イベントで焼かれた…戦国月姫やんあんなん…
    「色彩」が勝手に脳内で流れるくらいには好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:09

    プーリンとマーリン好きなんですよね
    夢魔がより淫魔よりの妹に搾り取られたりぶち込まれたりするの好き
    ノーマルですが?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:17

    EX男主人公✕BB
    BB全く興味無かったのにCCCやったらこれですよ
    初めて名前可変タイプの主人公のカプ好きになったかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:14

    fakeのリチャアヤ…
    fgoでビリぐだ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:15

    術ニキぐだ♀…
    ぐだの呼び声に答えたというより大神の依頼に答えたという感じだし人類のために師となったんだろなとも思ったりするけど一番最初の何もわからない中いろいろ教えてくれるお兄さんはぐだ好きになっちゃうだろ!!と思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:23

    >>18

    カルデアのカレンはアンリとは関わりませんみたいな注意書きしといてこういう形では出てくるのほんとさぁ

    マジで神ありがとうございます

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:15:29

    ぐだ子と天草くんの世界を救う士郎顔コンビ
    良いよな…な!巌窟王!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:06

    セミ→シロの一見美少年を誑かす毒婦なんだけどその実純粋な美少年に誑かされた毒婦ってのがね…
    常に他者に踏み込まず踏み込ませずもはや誰かに恋愛感情を抱くこともないあの天草が最後まで自分に尽くしてくれた最も心を許している相手にまた会えて嬉しい!ってセミ様の気持ちも考えず無邪気に会いに行く姿が良くてぇ……最初こそたじたじだったセミ様が慣れて揶揄う側に回ってるのも良くてぇ……そこにお師匠さんを慕うジャンタリを正面衝突させるのも趣深くてぇ……片想いはいいぞ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:45:22

    ぐだジナ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:46

    >>189

    巌窟王の好みのタイプクソわかりやすくて草

    いいよね…いい…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:45

    太ラム…
    CPというよりは姉弟や親子愛のようにも見えるけどとにかくあの幸せで暖かくて無垢で純粋で真っ直ぐで見てるとちょっと泣きたくなるような2人の距離感が好きなんだよなあ
    ファン一号の頃から青年帯になるまでずっと大切そうにリボンを首にかけてるのも好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:05

    以路
    馬琴さんに対してお路さんの旦那とお路さんのために啖呵切る以蔵さん最高にかっこよかった
    ダメ男と甲斐甲斐しい女っていいなって思う
    CP的な話はガヴェイン理論でひとつお願いします…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:18

    ロマ←ぐだ
    ロマニとは絶対にそんな仲にはならないと分かってるけど身近にいる優しい大人に恋をする等身大の女の子なぐだ子が好き
    思いを告げる暇もなくもう会えなくなっちゃったけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:57:29

    シャルぐだ
    ぐだ子が乙女なところとシャルルが積極的なのが可愛くてすき
    今年供給多くて嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:02

    カルジナ、ジク北、太ラム
    AがBの在り方にめちゃくちゃ影響与えてるのとAにとってもBの存在が他にない特別に大切な存在というのが書かれている
    ある意味でしっかり運命の出会いをしている関係が好き
    Fateならではの出会いって感じで良い…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:19:59

    メルぐだ
    CCCコラボ見たらこれしか言えなくなる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:34

    カップリングといえど恋人だけじゃなくて色んな形があってよかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:44

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています