背景が壊滅的に描けねえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:30

    夏の絵を描こうとしても海が描けねえ花火が描けねえ空も描けねえ山も川も描けねえ
    これってどうしたら描けるようになりますか
    講座と写真見ながら描いてるんだけどなんか違うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:08:14

    心じゃよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:29

    馬鹿言ってんじゃねえよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:59

    お前のなんか違うの基準なんか知らんわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:36

    「見ながら書いてる」の10割は見れてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:49

    エフェクトで誤魔化せ…なんか△とかよく分からん欠片を散らしとけ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:38

    写真加工とエフェクトで対処

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:46

    >>5

    どうやって見て描くのが正解?例えば花火の絵を描きたいって思った時に写真をそっくりそのまま描くかエッセンス(丸、放射状、…)を観察するか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:01

    そっくりにかけないって話ならそっくりにかくんじゃないの…?
    相談内容もう少し具体的に出来ないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:18

    融資が配布してたりソフトにそもそも入ってたりの素材とか…ありますやんか…いやまじで背景描けるようになるのは大事だけどぶっちゃけ見てないから素材ペターぼかしで誤魔化し〜でもいいのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:19

    >>9

    どう言えばいいんだろう

    色塗りができない、が正しいのかな?

    例えば花火なら線を一本一本真似して描くことはできるんだけど、線が同じ位置にあるだけだと花火にならないじゃん?発光とか色の変化とか諸々合わせて花火に見えると思うんだけど

    空も雲も微妙な色の変化とかグラデーションとかそういうのが見て描けない


    >>10

    背景も表現できるようになったら楽しいから練習してみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:40

    >>11

    いまその具体的な「似てない花火」のイラストだせる?

    場合によってはそれなら加工で花火っぽくできると思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:59

    >>12

    描いてみた

    白黒でいい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:16

    (これレイヤーのブレンドモードから知らないパターン?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:49

    こういう事がしたいってことか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:40

    >>13

    花火書きたいんだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:12

    >>15

    そうなるのかな?

    >>17

    どういう風に加工したいのかわからなかったから丸投げしたんだけど

    もしかしてそういう話では無かった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:37

    >>18

    >>15がピンとこないようならもっとこういう風とかここが考えてるのと違うとか言ってもらわんとわからんよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:35

    流石に線書いただけで「花火かいた、かけない、加工よろ」は舐めてんのか…?ってなると思うぞ
    描いたイラストはあるの?その上で「ここが思うように行かなかった」とかそういうことしようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:45

    キャライラストに背景をつけたいのか、背景込みのキャライラストを描きたいのか、もしくは背景のみのイラストを描きたいのかでも戦略変わってきちゃうからな
    何に困っているのかを具体的に説明する必要がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:51

    >>14

    >>13みるになんかそれ以前かもしらん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:52

    >>21

    背景込みのキャライラスト


    色塗ったよ

    加工よろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:09

    >>23

    困ってるところは見ながら描いたつもりでもそれっぽくならないところです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:15

    普通に花火なら 花火の描き方 講座 とかあるから…炎系エフェクトの描き方 とかさ
    世の中ちゃんと調べりゃあるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:03

    >>23

    背景が半端に明るのってなんで?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:36

    >>25

    一応調べてやり方真似したんだけどな

    ガウスぼかしとか加算とか

    同じ筆使っても同じように描けないからコツ知りたくて

    センスか?慣れか?観察力か?

    >>26

    参考にした写真も明るかったから


    成り切りはスレ主判断で消すね

  • 291524/08/24(土) 22:29:06

    フリーハンドで引くと線が汚いから
    トーン削りエアブラシ→放射ぼかし→コピーしてガウスぼかし+加算→背景と統合してコピーしてレベル補正してガウスぼかししてスクリーン
    って感じでやってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:11

    線の汚さ確かに


    この講座も同じようなやり方しててやってみたんだけど化け物出来上がった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:28

    >>23

    これ単体で出されても絵柄と合ってれば別にこれで良いんじゃねとしか思えないんだけど

    1は何が不満なの? スレ画ほど眩しい花火になってないのが嫌なの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:55

    >>30

    スレ主なら名前入れてくれ

    まず最初からフリーハンドで書いてないじゃん

    講座見てやるならまずは講座通りにやりな

    めんどくさがって適当にやるなら講座見る意味ないよ

  • 3324/08/24(土) 22:52:20

    >>31

    もっと自然に綺麗に描きたい

    >>32

    >>30はフリーハンドでかいてないよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:29

    >>30

    化け物が出来た って言うけど化け物が出来た様に見えない(講座のものと大して変わらない)


    「自然にきれいに描きたい」

    自然に に当たる部分が写実的な自然なのか自分の絵の部分から浮いて見えないようにしたいのかどうかで変わる


    自分の絵は出しづらいかもしれないけど なんか理想の背景のイラスト描いてるイラストレーターの

    URLでも引用してみないとマジでそうなんだ〜って聞いてあげる事しか出来んかな

  • 3524/08/25(日) 00:07:15

    技術に反して目が肥えちゃったかもしれない

    あにまんって背景絵師さんとかいらっしゃいます?練習方法聞きたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:23

    ちょっと…人が言ってる事が理解できてなさそうなのに聞いても無駄そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:18

    相談側だって相談する人は選びたいよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:30:59

    遠近感とか空間把握できないと思ったら別の話だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています