好きなヴィルシーナお姉ちゃん曇らせシーンを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:33

    案の定ジェンティルシナリオはシニア宝塚あたりまで曇らせラッシュだったけど
    個人的には史実通りティアラ全敗した直後の現実を受け入れられない姿が一番性癖に刺さりましたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:18

    自身があったぶんか5馬身負けの時よりもダメージ受けてそうなハナ差負け模擬レースの後に
    完全に涙目なのにセリフは気丈なとこが好きです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:45

    なんでこのお姉ちゃんそういうシーン多いのは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:32

    >>3

     原 作

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:17

    >>3

    A. 史 実

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:53

    絶対ヴィル虐が趣味の社員混じってるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:34

    ウマ娘ちゃんの世界だろうとその魂に刻まれたものはなかなか対処できんのやな…
    こりゃ後回しにもなろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:40

    もはや今までの負けと違ってバッキバキに折られて強がりのセリフすら出てこない上に
    ジェンティルに「次走はジャパンカップ」って言われて
    元から見てる場所すら違ったことを思い知らされて逃げるように去る秋華賞後のお姉ちゃんは名画だと思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:14

    ちなみにエリ女で負けたイベントはあります?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:12

    >>10

    ない

    ついでに言えばVMも固定ライバルとしてはいるけど特にイベントはない

    (出なくても特にシーナが勝った描写もない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:33

    >>9

    ここまでは負けても負けてもジェンティルの前では弱気なとこ見せなかったぶんここが胸に刺さるよね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:27

    >>11

    了解、ありがとう御座います

    そこだけ気になってたのでモヤが晴れました

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:14

    史実でもジェンティルと実績に差があり過ぎるけどそれはそれでジェンティルの関係者からはライバル認定されてるお姉ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:36

    ジャパンカップのニュースでもはや自分はジェンティルのライバルとして扱われてないことを思い知るシーナ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:48

    この後エリ女で年上にわからされて
    大阪杯で一般通過オルフェーヴルに轢かれて
    VM勝ってようやく晴れて
    その後の安田で一般通過龍王に正面衝突されるんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:06

    あまりにもダメージを受けすぎた結果シュヴァルに寄りかかる姉さんというおねショタシーンが誕生してしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:42

    >>17

    生やすな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:29

    >>16

    VM勝った!こっからまた新たに再起するぞ!とならないのが恐ろしいところ

    実際VM制覇後は後に連覇するまでずっと惨敗っていう...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:50

    >>17

    ジェンティルシナリオなのに要所要所で濃厚な姉妹絡み供給されてる……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:57

    この表情も好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:57

    >>16

    逸般通過暴君と逸般通過龍王じゃねーか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:36

    >>21

    こんなのナリタトップロードじゃない……!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:12

    ここぞというタイミングでその距離における世代最強格にのされるのか……。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:24

    >>23

    風評被害も良いとこ過ぎる...

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:32

    本筋以外のランダムイベでも不気味な洋館が普通に怖いお姉ちゃんが見れて好き
    なおジェンティルにそんな可愛げはない。たぶん幽霊もゾンビも蹴れば済むと思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:50

    まち、間違ってる…!←これ大好き ぶっちゃけ興奮した

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:26

    エリ女も12年が1番成績良くて、13年と14年はどっちも2桁着順
    13年なんて12年と同じ1人気で10着だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:42

    オークスの自分が得意だと思っていた府中で負けたときが一番良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:44

    >>29

    2着は2着でも5馬身突き放されてケチの付けようがないの完敗だもんな

    シーナが弱いわけではないが、それ以上にドンナが強過ぎた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:04

    大阪杯後のジェンティルからの(遠回しな)激励~宝塚記念での
    「私がジェンティルドンナさんのライバルなのよ!」
    でメンタル回復するからただの曇らせだけではないんだ……お姉ちゃんの成長物語でもあるんだ


    それはそれとしてシナリオライターはシーナ虐大好きだとは思います

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:58

    ジェンティルのシナリオでありながら、シーナについてもキッチリ描かれてこだわりを感じた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:23

    最初の模擬レースのほぼ悲鳴になってる気合の声とその直後の現実を認められない駄々っ子状態が性癖です

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:55

    妹達に対してはお姉ちゃん、ジェンティルに対しては駄々っ子のギャップ
    俺は好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:42

    ヴィルシーナもよく頑張った!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:40

    危なかった
    実の姉妹じゃなかったらこのあとおねショタ慰めぴょいしかねない流れだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:51

    >>9

    クラシック三冠より一段落ちる扱いをされるとはいえ、トリプルティアラを全て持っていかれた上でジェンティルドンナはもうティアラに興味は無いと暴君や不沈艦と熾烈なド突き合いを楽しむ事になるからな……。


    ライバルどころか暇潰しの玩具扱いされたと感じてもおかしくないレベル。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:22

    こうして曇りながら妹たちやトレーナーのお陰で乗り越えて「あなた達のお陰で頂点の景色を見れたわ…」って感じで湿度マシマシになるんやろ?

    俺には分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:27

    >>36

    >実の姉妹

    >おねショタ


    一行で矛盾するな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:17

    無慈悲な一着指定でifの可能性すらヴィルシーナに与えられないの良いよね、いや良いけど徹底的過ぎて怖…ちょっと引く…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:27

    ドンナシナリオで曇らせまくられたけど意地の強さはほんとよく伝わりましたよシーナさん…

    それはそれとして四六時中ずっとトレーニングしてるからこの娘トレーナー必須っすね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:30

    >>35

    オークス時点では「ジェンティル相手によく頑張った扱い」に「なんたる屈辱……!!」

    って思えるプライドがまだあったんだよね……秋華賞後のこと考えるとそれすらフラグなのが美しいね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:45

    「ジェンティルの次走は元からジャパンカップに決めていたと聞いて意識の違いに呆然とするヴィルシーナ」
    みたいな概念何度か見たしSSも見たけど
    本当にそんな感じだった……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:25

    >>43

    シーナはエリ女でのリベンジ狙ってたんかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:10

    >>9

    描写はないけどこの精神状態でエリ女行っても負けて当然だな……って折られ方だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:22

    >>45

    寧ろあれでよく2着までこれたもんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:22

    (叶わぬ願い)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:37

    >>47

    このころはまだ気丈だった……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:40

    悪夢見てトラウマになるのも納得のヴィル虐

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:40

    秋華賞前に「これまでのヴィルシーナとは違う」と認めさせつつも直後に
    「私に負けるために努力してくれてありがとう(意訳)」
    ってされて本当に勝てないの人の心案件すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:36

    曇るヴィルシーナ⇐好き
    曇っても立ち上がろうとするヴィルシーナ⇐大好き
    見ていて勝たせてやりたい、育成してみて~って思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:28

    史実三冠ウマ娘でもクラシックで育成目標:〇〇で一着はだいぶ珍しいのに容赦のない一着指定連発で万が一にもヴィルシーナが1つもティアラを獲るような事はありませんよってしてるの本当に人の心が無い
    差分を用意するのが面倒くさいとかじゃ無い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:42

    花嫁イベントの時

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:41

    ジェンティルさんも引けてないのにとんでもないスレ開いちゃった
    両方欲しくなるやつじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:41

    >>52

    まだ負けパターンイベ見てないけど最初の二冠(とシーナ無関係だがシンザン記念)だけは負けてもいいはずだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:51

    いずれ立ち上がる部分も素敵だけれどもきっちりダメージをドストレートに受けて言動もそれに応じるヴィルシーナマジいい味出してくれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:20

    >>49

    ヴィブロスシナリオの回想で語られてたけどいざ本当にお出しされると人の心…ってメッチャしんどかった

    もちろん、その後ちゃんと立ち直ってまた違った形でジェンティルのライバルとして折れた心更に強くしてくれるからホント良かったってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:29

    レインボーダリアのウマ娘化あくしろ
    ジェンティルに負けてメンタルボロボロのヴィルシーナにトドメを差してやりたいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:10

    >>54

    どうせこういうのが性癖だからこんなスレタイのスレ開いたんだろぉ?素直になれよぉ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:31

    >>58

    本当に人の心が無さすぎる発言やめーや



    でもどうなんだろうな?

    ダリアもダリアで唯一勝ち取ったG1の冠なわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:16

    前のイベントとかでちゃんと立ち上がる様もみれるのが何と言うかダメージ軽減したことにより抗体みたいな形で余計に性癖歪むきっかけになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:13

    ロードカナロアのウマ娘化あくしろ
    ヴィクトリアマイルを取ってようやく自信がついたヴィルシーナの心をもう一回へし折ってやりたいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:23

    とんでもねぇシーナ虐スレだ……
    しかもそのシーナ虐が妄想じゃなくてほぼ公式描写なのがとんでもねぇ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:56

    公式が最大のシーナ虐

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:15

    >>27

    いいよね強い女性が厳しすぎる現実に打ちのめされた時に出すあまりにも情けない言葉

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:22

    >>1のスクショのシーンからして既に強すぎるのに同レベルのシーンがいっぱいあるのなんてバグ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:24

    >>63

    ぶっちゃけ香港スプリント連覇やカレンチャンとの絡みよりもこれをしたくて実装待ってる迄ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:22

    これ見ると花嫁イベストのシーナはめちゃくちゃ立ち直ってたんだなって……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:02

    秋華賞では…!ってヴィルシーナが決心してるシーンでも【目標:秋華賞一着】が見えてておお…うん…みたいな気持ちになってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:24

    こんなボコボコにされてるのにファンからはヴィルシーナ様って呼ばれてるのなんか倒錯した性癖を感じる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:02

    ジェンティルドンナのランニングトレーニングについていけないどころかヒトミミ自転車にも抜かされてるお姉ちゃん好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:26

    得意なレース場でしか~みたいなヒトミミとかいるの見るに
    絶対「ジェンティルにいつも負けてる2着常連の子でしょ?」みたいに小馬鹿にしてるヒトミミとかウマ娘とかもいそうで怖いよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:17

    ある意味ここでシーナ勝ちイベントを見れなかったからこそ本人育成シナリオで多分出てくるローレルのナリブみたいな性能のどんな倒した時に見れるイベントが光方向に破壊力高くなりそうなのもグッドですわ
    もう引くしかねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:23

    >>73

    現実にも少なからずそういう輩はいるし、まぁ察するに余りあるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:14

    すごく酷い言い方になると思うけどこれほど勝利に嫌われてるってのもそうないよね
    勝てないのが運命に結びついてるといえばいいのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:33

    有馬のラストランでは騎手が互いに握手していたからそのネタやって欲しかったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:05

    走る前から火が消えかかってるシニア初戦のお姉ちゃんも美しいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:54

    >>77

    メインストーリーで登場するならそっちでやるかもしれんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:43

    >>77

    メインストーリーでやる可能性はある、まだ希望を捨てるんじゃあない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:23

    桜花賞とオークス後の負けても気丈に振る舞う様子が秋華賞の心ポキッの前フリでしかないのほんとライターの性格悪くて好き(褒めてる)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:55

    >>74

    ドンナシナリオでこんだけガッツリ描いただけに

    いっそシーナシナリオは思いっきり味変しちゃってくれなんて欲が生まれてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:13

    誰ですかこんな人の心を忘れたようなシナリオを作ったのは?!
    後で職員室に来なさい、先生からお話がありますよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:47

    >>83

    しかし先生、原作が原作なのです

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:52

    炎が消えなかったからいいものの大阪杯で完全にシーナの闘志が消え去っていたらジェンティルはまあ失望するなんてものじゃないだろうなというのは感じた
    思った以上に優しく接しているのも何度打ちのめしても這い上がって噛みついてくるってのが前提にあるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:07

    かわいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:59

    恐怖の中に次は勝てるかもと思ってまだ期待が残ってるあたり折られ甲斐があるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:34

    改めて原作の人の心の無さを実感すると同時に
    ヴィルシーナシナリオが来たら全部ひっくり返しちゃるって心に誓ったわ

    例えトリプルティアラでローレルシナリオブライアン級の怪物ドンナが来ようと勝つまで繰り返してやる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:48

    >>76

    エリザベス女王杯ですら2着だったのを初めて知った時は、競馬の神ホントに人の心がねぇな!? って思ったよ


    寧ろ馬主の大魔神もよく折れなかったよなって思ってしまう

    俺が同じ立場だったら絶対キレ散らかしてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:01

    言い方は悪いけど史実がこれくらい負けて曇ってる姿をちゃんと見せないとダメだからね
    現実の陣営が悔しかった感覚を知る上でもヴィルシーナの育成の時に史実を覆させるという覚悟の為にも

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:48

    でもジェンティルドンナの陰口言ったら怒るのいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:22

    逆にヴィルシーナの陰口を聞いたらジェンティルが静かにキレてると尚良いかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:30

    好きなお姉ちゃん曇らせ発表ドラゴン
    「ダイナミックカメラ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:42

    >>83

    お言葉ですが先生、これが史実なのですから黙って受け入れて下さい

    見苦しいですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:31

    >>93

    これの為に実装したまであるだろもはや!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:38

    >>89

    どっちも史実の父親はディープインパクトだから血統で劣る要素は無いって思えるだけに余計な……。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:20

    >>89

    それでも折れる事なく勝つ気概を持って戦った結果がヴィクトリアマイル連覇だからな

    ジェンティルドンナにはなれなかったけどヴィルシーナにはなれた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:40

    >>97

    その記録に追いつく同期のストレイトガールという存在…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:56

    >>98

    既にドンナもシーナもいなかったけど、VM連覇+スプリンターズSでG1・3勝だからな

    彼女も彼女でオンリーワンな成績してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:40

    >>84

    >>94

    ですが皆さん、こんなことが許されていいと言うのですか?!

    こんなシナリオばかり書いていると頭競馬神と呼ばれてしまいますよ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:35

    夏合宿終わりに「前見たあの人の走りに追いついた…!」みたいに喜んでるの分かりやすすぎるフラグで慄いた
    ドンナのシナリオなのに準主役級にフォーカス当たって挑戦・挫折・再起やってたし本人のシナリオどうするんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:41

    >>101

    追いついただけで追い越していない

    そしてその走りをした相手は更に先へと進んでいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:09

    >>100

    先程も申し上げましたが落ち着いて下さい、正直今の先生の言動は見るに堪えません

    お気持ちはお察し致しますが冷静になれないのなら一度ネットから離れた方が良いかと存じます

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:12

    >>101

    だからこそよく言われてる「トリプルティアラで勝ったのに曇る」っていうのをやらずに

    いっそメジロアルダン級にガッツリ史実に中指立てるシナリオでお願いしたいものだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:29

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:18

    >>102

    バクシンオーとビコペみたいな関係だな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:03

    ドンナシナリオのシーナは曇らせ好きあにまん民に刺さるだろうなと思ったら案の定

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:39:21

    頑張る理由にシュヴァルとヴィブロスに「姉として勝つ姿を見せたい/見せなくてはいけない」も入ってるのをちゃんと描写してるせいで三冠全敗は惨めさ倍ドンなんだろうなというのが察せられるのがまたね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:11

    >>106

    そら自分が必死になって特訓している間も相手が何もしてないわけがないしな

    兎と亀でもあるまいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:48:10

    どの曇らせも好きだけどやっぱ>>1からの>>9の秋華賞が一番生き生きしたヴィル虐で好きだわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:36

    神スレだ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:24:13

    なんだこの怒涛の公式ヴィル虐は
    保存しておこう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:28:23

    ドンナに実装順も抜かされてるやんと思ったけど、この順番で正解だわ

    この曇らせがあるから、いざヴィルシーナ育成の時にカタルシスが増すってもんよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:55:48

    この曇らせをかき消せるのは、実装後にお迎えしたトレーナーのみか…
    手持ちのサポカで勝ち目のあるステだと良いな(戦々恐々)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:58:41

    >>54

    今回のアプデで実装されたレースカメラをヴィルシーナにすると凄いからこういう系好きなら引いた方がいいぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:22

    ひでぇ…史実じゃマジで一度も勝てなかったのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:22:28

    ヴィルシーナ発表時にキャラ設定(女王志望)でずっと牝馬三冠2着だった馬モチーフの子にコレ言わせるとか人の心無いんか?って言われてたけど事実人の心が無かった 
    今までは最初からどこか諦めかけてる子に対する曇らせはあったけれども、諦めない姿勢がだんだん崩れてうちひしがれて諦めてしまった姿まで見せてくるのはもう容赦が無い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:27:02

    >>9

    乙女の国を統べた女王と乙女の国で成し遂げられず縛られる女王…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:33:58

    >>117

    ヴィルシーナは名馬の内の1頭だけど牡牝混合GIでは通用しなかったからジェンティルドンナとの差は歴然…

    でもそんな彼女が諦めないで勝利を掴み取るのがいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:49:01

    秋華賞のお姉ちゃんの糸が切れちゃった感じほんと好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:53:38

    やっぱりヴィルシーナシナリオにレインボーダリアもいてほしいなぁ
    許可は取れそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:59:59

    ここいる?ってくらい事あるごとに執拗なまでにヴィル姉が曇るシーン入ってきてもはや笑ってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:04:58

    >>117

    そもそもジェンティルさんは秋華賞以降、『一度』も牝馬限定戦は走ってないので

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:09:44

    秋華賞後のメンタルポッキリシーナ見てヴィブロスが自シナリオでかなり無茶でも「自分だけじゃなくお姉ちゃんの夢も叶える!」に拘ってた理由がより理解できた気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:14:16

    まさしく『夢の終わる』の一文が相応しい秋華後のシーナさん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:23:58

    プライドが石臼で挽き潰されてる麦よりも粉みじんになってそう
    なのに再起できるのは流石に強いな姉さん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:34:01

    そりゃね、同期でGI7勝の顕彰馬に一矢報いたシュヴァルやこれといったライバルの居ないヴィブロスより実装まで時間かかるってもんよ
    あのメンコのバッテンに刻まれた執着をガッツリ見せつける為には絶対にドンナを先に実装しなきゃいけなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:49:43

    これヴィルシーナシナリオで二冠獲られて秋華賞で勝ったらポッケ並みに叫ぶんじゃねーの

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:38:27

    >>123

    ここ単体で見ると不要な曇らせにも見えるけど

    最終的には>>31

    「誰がなんと言おうと私こそがジェンティルさんのライバルなのよ!!」

    ってなるための布石だから「世間がシーナ以外をジェンティルのライバル扱いしてる」ってシーンは必要なんじゃ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:23:14

    これはティアラ三冠全て4着のわざわざヴィクトリアマイルに出走してきたドンナにぶっちぎられてバックダンサーを踊りきったシーナ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:28:00

    ドンナの戦績が原作通りだったとして一番曇ってるのはシーナではなくてデビュー戦でドンナを下して1着だったけどそのあと惨敗しまくってカサマツに移籍してもボロボロに負けまくった生涯戦績1勝のエーシンフルマークちゃんだと思う
    ドンナシナリオには影も形もなかったけど……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:53:20

    >>117

    宝塚記念では一応ヴィルシーナがジェンティルドンナに先着はしてるけど、ヴィルシーナ自身も一着は取ってない(確か勝ったのはゴルシ)のでシーナ自身がノーカンにしている可能性高い。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:21:12

    >>131

    それでも完璧に踊り抜くんだろうな

    終わって控室に戻ったら、そのまま崩れ落ちてそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:26:01

    思ってたよりボコボコだった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:18:59

    >>117

    シーナはジェンティルのように古馬混合で牡馬とやり合える程の強さはなかったし、ジェンティルはジェンティルで三冠達成後は2度と牝限(牝馬三冠、VM、エリ女など)には戻ってこなかったからな...

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:08

    まぁ正直こんなん見せられたらヴィルシーナ引かないわけにいかなくなるよね、サイゲの戦略にまんまと乗せられちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:53

    >>137

    こういう子こそ輝かせたい! ってなるのは分かる



    と思って史実見に行ったらレース自体が2006年だから歴史と伝統ある、とは言えないけれども

    初のヴィクトリア連覇の女王やんけおまぇえ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:30

    >>137

    でも3.5周年の集合絵にいなかったから実装するの当分先になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:13:02

    育成ストーリーは曇らせはないと信じているぞ
    ……信じているぞ(目を逸らしながら)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:51

    >>138

    シーナはね

    その偉業をまさかまさかの同期が直後に達成してるのよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:59

    お姉ちゃんのトレーナーになれたら「史実を曲げてでもドンナに勝ちたい」というより「二人で支えあって負けを受け入れ、VM連覇で自分だけの輝きを見つけたい」という気持ちが強い

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:53:51

    >>140

    いや、バチコリにあると思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:45

    >>77

    ヴィルシーナのシナリオでこそやるかもしれない

    むしろクライマックスの目玉のシーン的な扱いで

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:31

    ヴィルシーナ育成でジェンティルドンナボコボコにするのが楽しみになるね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:12:05

    >>115

    インフレにインフレが重なった結果、ヴィルシーナ育成でジェンティルドンナに勝てなかったのも今は昔になる日がきっとくる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:43

    >>140

    多分目標3着以内か2着以内で負けたパターンの方がしっくり来る感じのストーリーが来るんじゃねえかなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:44

    >>145

    シーナ育成のジェンティルはブライアン並みに強いステータスでお出ししても構わない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:58

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:07

    秋華賞直後の>>1のシーンは「あーあ、壊れちゃった……」って感じだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:47

    シーナシナリオだとジェンティルに勝っても負けたみたいな雰囲気になるんやろどうせは若干ある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:47

    競馬神はレズのサディストだった…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:17

    >>151

    たしかにちゃんとセリフ変えないとジェンティルが道化になっちゃう気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:24

    ジェンティルもシーナを特別視してるからこそ敢えて言ってるっぽいのが描写されたのは良かったけど
    それはそれとして成長のためにいちいち折られないといけないとかお姉ちゃんのキャラ仕様がハードモード過ぎませんかね
    ドリトライかよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:29

    秋華賞見た後だともはやこれが(※在りし日の姿)みたいな注釈ついて見えちゃう……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:56:25

    >>1

    これほんと名画

    俺もスクショとった

    控え室で私が勝った…私が勝ったのよ…うふ…ウフフ三冠とったわぁ

    ってうつむきながら呟いてて欲しい


    ウソ

    トレーナーと一緒に号泣しながら再起を誓い合って欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:09:03

    >>148

    そもそも史実ではクラシックに出走もできなかったローレルと同じ扱いは流石に可哀想では…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:16:00

    秋華賞で完全に心を折られたシーナがもうどうでもいいやとヤケクソになりふらふら歩いていたら車に轢かれて
    一命は取り留めたけど脊髄損傷して車椅子状態になってもう2度と走ることはおろか立つこともできなくなって
    お見舞いに行ったら病室でTV版ラストのカミーユ状態になってるシーナがいて

    こんなSSどこかで見ませんでしたか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:06

    流石に露悪では?
    それはそうとフラフラなシーナが車に轢かれそうな時に咄嗟に割って入ったドンナに庇われて
    シーナは無傷か軽傷だけど…の方が俺癖合ですね



    ドンナが車に轢かれた程度で怪我をするとは言ってない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:33:40

    ティアラ三冠で目標が「2着固定」かもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:38:17

    >>161

    全目標1着固定以外ありえないが?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:40:02

    可哀想は可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:17

    ヴィルシーナが「頂点」という意味なのも隠し味になってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:01

    お姉ちゃんドンナより年下の中等部設定でよかったね ドンナと同い年だったら更にキツくなる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:55

    つまりNTRが「う”ぃるし~な~!」してる世界が・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:42

    キャラスト時点でかなりハイレベルな曇らせなのに秋華賞で軽く期待を超えてきて正直興奮しましたね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:38

    可哀想は可愛い、をここまで体現するとは正直驚いた
    俺は満足である

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:02

    冷静に考えるとシーナがVM連覇した後に同期がVM連覇するの意味不明だよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:23:04

    >>162

    マジレスすると普通に3着以内だと思われる

    1着固定はかなり少ないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:16

    マジで中等部がアクセントになってる
    同じバチバチライバルでもクラスメイトのジェンティルゴルシともまた違った趣がある

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:49:02

    実際曇らせだったしな…VMで勝ったときの大魔神のはしゃぎっぷりは凄かった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:57:59

    >>172

    ガッツポーズ?するシーンまでガッツリ拾われてるの笑う

    まぁ余程嬉しかったんだろうってのは想像に難くないよね...

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:40:10

    >>16

    しかもその中だと惜敗だったのはエリ女だけで、大阪杯と安田記念では先の世代の二大巨頭に「その他大勢」みたいな感じに蹴散らされてるからな…

    (エリ女2着、大阪杯6着、安田記念8着)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:31

    アニメ3期の姉妹での会話もかなり立ち直ってた状態だったんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:10:05

    シーナ育成で三冠レースでのドンナのステータスがどのぐらい化け物に設定されるか気になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:57

    >>95

    ドンナの方もジャスタ・ゴルシ・スピルバーグといった同期達に後ろからブチ抜かれたレースもあったから…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:46

    >>175

    引退したのは14年で3期は15~17年と考えればまぁ...

    それなりに時間は経ってるし折り合いはついていたと思われる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:27:01

    VM1番人気1着→翌年11番人気1着
    1が並んでて美しいね ゲームで再現できないのが残念だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:33:32

    >>175

    じゃないと実妹の発言が外道超えて鬼畜になるしね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:47

    ヴィブロス育成で発破かけると化け物ステになるVMのパーフェクトお姉ちゃんに納得しかない
    そりゃこんなバキボキに折られてそこから這い上がって来たならあんな強さになるわ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:49:32

    秋華賞ヴィルシーナとかいう曇らせの頂点

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:07

    >>176

    ドンナに毎回勝ってティアラ達成しても負けた感じになってる落差が凄そう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:53:52

    夏合宿で手ごたえ感じて意気揚々と出た秋華賞でバキバキに折られるのえっち

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:41

    >>184

    史実なら秋華賞前のローズSでも負けてるからダメージが更に増してる

    ウマ娘ではカットされてるんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:40

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:51

    オークスでは2番手扱いの屈辱に震えていたのが、秋華賞後はもはや恐怖の震えに変わってそうなの芸術だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:22:05

    >>187

    自分はトリプルティアラを獲ることばかり考えいてたのに

    向こうは秋華賞終わった後にもう打倒オルフェーヴルにのことを考えてるんだからな

    シーナ視点だともはや別の生き物を目の当たりにしたような恐怖

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:23:33

    >>160

    むしろ車がヘこんでそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:34

    うんまあでも一度ここまでメンタルボッコボコになったのに
    「私がジェンティルさんのライバルなのよ!」
    ってとこまで回復したのは凄いと思うよ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:33:38

    >>156

    トリプルティアラ終わった後設定のウエディングのイベストでも改めて宣戦布告してたように

    復活した後はまたこれくらい言うようになるから……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:38:17

    >>185

    ローズSの部分は2年目の合宿内に再現要素がある

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:23

    やっぱウマ娘にはトレーナーがいてこそなんやなって

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:44

    秋華賞心が痛かった
    それはそれとして興奮もしたけんですけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:22

    どんな強いこと言ってもドンナが目標1着指定だからシステムに敗北を約束されてるのがいいですね
    ただヴィルシーナが掲示板すら外すこと多かったからちゃんと強いステータスで連続2着取り続けてくれればもっと興奮した

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:50

    >>6

    原作者「んほー!この展開たまんねぇwww」

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:58

    >>176

    ローレルのブーちゃんかチヨちゃんのマルゼンスキーぐらいのステになっていたら笑う

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:27

    同じ1着固定レースでもオルフェは金スキル2個持っててシーナは1個なんで貧弱が過ぎた

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:38

    シーナシナリオのドンナ、シュヴァルシナリオのドゥラとキタサン位の強さだといいな それ以上だと安定して勝たせられない…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:22

    取り敢えず何時になるかは知らんがシーナの実装も楽しみに待つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています