今では作中屈指の使いやすさで初心者にもお勧めの武器種として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:02

    お墨付きをいただきたいでいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:01

    なあ春草 回復旋律でゴリ押しはG級でも通用するって本当か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:41

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:18:07

    狩猟笛
    狩猟笛
    狩猟笛
    狩猟笛

    そして俺だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:16

    まあおすすめ出来ることと実際初心者が担ぐかどうかは別問題なんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:30

    >>2

      ・・

    おじさん

    悪いねぇ今はG級なんて言葉は使わないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:22

    ライズの体験版が全盛期の武器やん元気しとん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:25

    昨日の生放送でエラー落ちで時間無いからって笛から太刀に持ち帰られてて笑ったのが俺なんだよね
    開発公認の弱武器なんてそんなのアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:28

    今ではというかP2G辺りが一番初心者向けじゃなかったっスか?
    移動力アップかけてモンスターの周り回りながら叩きつけするだけでいいですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:30

    >>6

    認めない…MRなんて認めない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:57

    欺瞞を超えた欺瞞

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:58

    性能だけで初心者向けとか言ってる笛使いに夢のねえこというの嫌なんだけど
    地味でかっこよくないってえのはハンデなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:29

    >>12

    待てよ音使いってだけで厨二心刺激マシマシなんだぜ

    演奏による攻撃ととリーチの長い打撃に惚れたのが俺なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:45

    >>9

    これだけでラー二頭でもティガ二頭でもクリアできてたってネタじゃなかったんてすか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:47

    >>12

    ウム...笛の面白さは味方全体へのバフ支援だよねパパ

    もちろん滅茶苦茶笛エアプ

    実際笛使いちゃんはなんでそんなに笛を使ってるのん?ポポイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:37

    試しに担いでみたら楽譜は画面に表示されてるから困らないし操作も簡単だしで手放せなくなったのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:27

    笛はソロでも使えるのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:08

    >>17

    もちろんめちゃくちゃ使える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:42

    一所懸命吹けば全モンスターソロで狩猟できますよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:00

    ソロなら自己強化と攻撃UPさえ吹けばなんでもいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:37

    笛が二人以上揃うと阿吽の呼吸で片方が武器変えて旋律被り回避するのおもしろいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:08

    なあ春草 サブにこれ挿しといて接敵前に攻撃バフだけ吹けばいいって本当か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:38

    >>15

    足が速い...狩猟笛が本気になればウイルスのスピードでフィールドを駆け回る

     まあ無印ワールドとライズでは鈍足だけどなブヘヘ

    武器ごとに多彩な音が鳴る...性能だけで武器を選ぶ効率厨にはこの妙味はわかるまい

     まあ聴き入ってたらブチのめされるんやけどなブヘヘ

    モーションの派生が単純...そうや!「同じモーションを連続で出せない」さえ覚えておけばいいんや!

     まあ響音攻撃みたいな例外があるしライズではこのルールは撤回されたんやけどなブヘヘ

    旋律ストックの戦略性...ああさっき揃えた旋律か。あんた演奏攻撃さえできればいいからバフはいらない

     まあ無印ワールドでは演奏攻撃の威力と引き換えにほかモーションの威力を下げられたし

     ライズではこんな仕様じゃないし

     ワイルズで同じ仕様かどうかもわからんけどなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:19

    >>1

    本文よく見たらお墨付き得てなくてただの願望じゃねぇかよえーーーーっ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:27

    ライズでバゼル笛だけ作って適当にゴロゴロして遊んでた それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:46

    >>9

    狩猟笛の全盛期はP2Gじゃなくて2ndや

    見てみい笛笛のコンビがフェスタ優勝した圧倒的な公式実績を

    そのせいでP2Gで弱体化したから相対的な性能で言えばそこまで強くなかったんだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:08

    先行体験組で笛使ってる人が居るのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:25

    >>12

    しかし…ライズから始めた友達がサンブレまでこれ担いできてたのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:26:48

    5番目くらいに初心者には実際お勧めっすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:10

    >>12

    地味か派手かなら派手側だと思われるが

    カッコイイかどうかはシラナイ個人の感性ダカラシラナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:23

    ワイルズの狩猟笛聞いています
    武器を変えても旋律バフが継続して乗るのが確認されていると

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:59

    >>29

    双剣、太刀、ライト、弓の次点と考えるとめちゃくちゃ高評価っスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:53

    >>17

    もちろん滅茶苦茶使える

    この画像を見なさい これはソロでさっき伝説の黒龍を倒した時のもの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:40

    >>33

    ◇この蛮族は...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:57

    よしそれじゃ企画を変更して派手で変形機構が厨二心を刺激するチャアクを初心者に勧めよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:36

    >>32

    はっきり言ってガチ初心者にはその武器達はそんなにお勧め出来ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:42

    >>35

    "盾強化"という概念さえなければ実際分かりやすいと思うのは俺なんだよね


    ◇この折角溜めたビンを全消費して高出という必殺技をわざわざキャンセルして撃って強化後はまたわざわざビンを貯めて大技を斧モードで放つ必要がある3度手間の謎強化要素は……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:50

    >>36

    ガンナー二種はともかく双剣・太刀はかなり初心者向けだと思うんだよね

    なんとなくでブンブンしてもそこそこ戦えるしな ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:07

    >>37

    待てよ ワイルズではチャージから直接強化できるっぽいんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:19

    音色をそろえる必要があるから動きが単調にならないのがいいと思うんだよね
    勿論ダウンとかラッシュ時には威力重視の動き繰り返すけどずっと普段強い攻撃だけって単純作業になりにくく大振りで派手なのがいいと思うのが俺なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:27:10

    よしじゃあ企画を変更してワイルズでテコ入れされてそうで管理するゲージもないガンランスを初心者に勧めよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:58

    アイボーの笛…神
    サンブレイクの笛…神

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:23

    音色にモンスターのBGMフレーズが使われてるのとか芸が細かすぎるって思ったね
    モンスターが力を貸してくれてると思えるから尊いんだ。狩猟が捗るんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています