賛否が分かれる作品として

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:58

    お墨付きを頂いている
    ワシはそこそこ好きなんやけどな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:08

    テレビ本編と矛盾した内容後付してまで汚い経歴を塗りたくるんじゃねーよバカヤロー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:43

    本編での成長を無視したかのような人物描写には好感が持てない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:23

    (テレビシリーズと矛盾もあるけど)どないする
    (パラレルワールドとして楽しめば)まあええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:02

    超古代ってギジェラとかの影響で滅んだんじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:01

    嫌いじゃないけど蛇足って言われればそうなんだよね
    ラストシーンのダイナとすれ違うところはええんやけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:08

    矛盾とか言われてるけどアスカに応援するシーン⋯神
    地球の未来に安心できるのはウルトラマンやってきたご褒美のようでティガからの贈り物みたいで最高なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:09

    ティガダークとティガトルネードでおつりが返ってくるからなんでもいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:42

    (ダイゴとレナのコメント)
    カミーラって誰だよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:04

    後々のスーパーガッツのメンバーが援護に来るところが好きなのが…俺なんだ
    劇場版ダイナのオマージュもあるんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:20

    正直激えろ過ぎて人生初勃起したんだよね
    ママにも内緒なわしの秘密なのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:55

    ダイジェスト的にティガ履修した人なら満足なんじゃないッスかね
    本編何度も見返すような層は後付設定に拒否反応起こしてる印象なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:00

    ティガの放送後すぐに公開されたと未見のときは思ってたんだよね
    ガイア放送した後に公開されたと知ったときは驚きましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:04

    ぶっちゃけこれより3000万年前の超古代の巨人達の共闘と滅ぶまでの過程作って欲しかったのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:08

    ここに眠ってたのは闇だけじゃなかった=神
    最後に争いはしたが超古代の巨人たちもかつては人のために戦っていたという事実を再確認させてくれるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:24

    >>14

    主演が忙しいを超えた忙しいだったから仕方ないんだァ…

    でも正直ガイアから連続してこんなの撮って経営滅茶苦茶になるとか話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:35

    >>9

    中古車乗ってたら前の持ち主の彼女とそのチンピラ仲間が因縁つけてきたとか言われてて腹筋がバーストしたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:51

    ティガの横にいた巨人についてなんかしら説明しろよバカヤロー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:42

    >>19

    中古車扱いされるティガに悲しき過去…

    後輩は親に用意された新車だったのにこんなの納得できない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:22

    >>20

    ティガのパワータイプ、スカイタイプの元になったんじゃないかとかいうこじつけみたいな考察が好きなのが俺なんだよね

    まっ確実に妄想レベルのネタだからバランスは取れてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:18

    >>14

    うむ…映画館の前にあるポスターのファイナルオデッセイを見た記憶はあるけどそれがガイアの後だと知ったのは大人になってからなんだぁ


    ちなみにワシはこの映画大好きだからDVD買ったらしいよ

    ティガダーク…かっけぇ

    最後にレナの元に帰るダイゴ…感動

    ただ服装のせいでアスカだとは気付かなかったっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:32

    私は恋人として貴方のことを...

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:47

    ◇回想シーンの既視感ある超古代の巨人のデザインは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:28

    3000万年前の巨人すげぇ……感動するぐらいダイナに似てるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:33

    ムフフ…まだ持っててびっくりしたのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:07

    >>26

    手前のヒゲおじさんが気になって仕方ないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:58

    >>25

    おそらく後輩が先輩の予算を少しでも浮かせるために頑張ったのだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:59

    なんでやーっ!なんでダーラムとヒュドラの変身シーンをちゃんと見せてくれへんのじゃあっ!!
    二人とも専用のスパークレンスあるはずやろが!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:57

    ティガブラストの登場シーンが何故か強く記憶に残っているのが俺なんだ
    スタイルがめちゃくちゃ良くて驚いたんだよね すごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:42

    デモンゾーアの裏ボス感が好きなのは俺なんだよね
    実際裏ボスなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:12

    >>12

    うーんあのエロ監督のお眼鏡にかなった奥さんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:58

    クククク…ファイナルオデッセイのスーツはTV版から作り直されてアクターの体形にバッチリ合った完全体だァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:52

    >>33

    わしガイバーも幼少期にハリウッド映画版から入ったから人生の8割くらいエロ監督作品に焼かれてるんだァ…

    アクション監督として普通に凄いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:50

    >>31 

    ティガブラスト=神

    頭とプロテクターが黒くなってることで不完全さが強調されとるんや

    レナを守ってマルチタイプになるシーンに繋がるしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:29

    >>37

    愛の力が光になるための最後のファクターなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:15

    >>26

    身体のラインもまんまダイナで笑うんだよね

    頭の形が特徴的だからダイナだって丸わかりなのん

    流用するのは昭和ウルトラマン達のアトラクスーツとかでもよかったんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:45

    >>37

    そんな女のために!(カミーラ書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:38

    シビトゾイガーが怖かったのは...俺なんだ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:35

    >>23

    この後さらにTDGのOVがそれぞれ発売されるんだよね

    人気作を超えた人気作なんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:52

    ワシらには科学力と叡智があるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:30

    >>43

    この無能がそんなことしなかったらこんな面倒なことにならなかったんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:18

    今の映像でTFO版闇の巨人を見たいのが俺なんだよね
    オラーっタルタロスーっ過去から連れてこんかーいっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:11

    ワシがガキッの頃何度も見た思い出深い映画なんやで、ツッコミたくなる気持ちは分かるけどちったあリスペクトしてくれや
    ティガダーク…神

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:51

    ダイゴが出撃するシーンが好きなのが…俺なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:17

    初期稿だと珍しく善意からダイゴに警告しに来るけど闇の三巨人に邪魔だクソゴミされることになってたらしいキリエルの預言者に哀しき出番カット…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:53

    謎の超古代巨人達の名前を教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:55:07

    >>21

    ダイゴ視点だと全然知らない連中にリンチされるんだよね、恐すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:04

    >>35

    こういう偏った考えで何でもかんでも嫌う蛆虫は死んでくれって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:30

    >>2

    特段拘る所でもないので特になんとも思っていない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:55

    >>52

    お、反応があった

    自分の気に入らない意見には噛みつかんと気が済まんのやな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:02:19

    >>44

    待てよこの時やらかしてないとダイナの時に目覚めてたかもしれないんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:13

    設定云々はともかく
    TDG三部作の集大成みたいな映像のレベルの高さはキレてるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:10:22

    ルルイエの石像がティガに光与えてたけどあれってまだ意識あるってことなんスかね
    もし仮にそうだとしたら3000万年もあそこに居続けるって地獄じゃないスか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:17:22

    ワシが厨二病に目覚めたキッカケの一端としてお墨付きを与えている
    超古代文明、クトゥルフ、闇堕ちがTFOを支える…ある意味最強だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:36

    島も巨人も人間も何もかもなくなったルルイエに悲しき現在……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:42

    >>55

    おおっ!グリッターティガが全身黄金に光輝いている!

    CGが最終回から進化しとるんやっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:19

    >>21

    いい加減親はどうして新車用意できたのかを教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:10

    >>60

    人は誰でも光になれるんやで

    少しはリスペクトしてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:44:52

    >>41

    隣に座ってたガキッが号泣してたんだよね、(等身大怪獣)怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:06

    >>48

    まっかわりにトリガーで引っ掻き回して闇の巨人達を瓦解させるきっかけになったMVPだからバランス取れてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:12

    観たときガキっだったからふーんダイナも超古代からいたんだなってこのスレ見るまで勘違いしてたのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:44

    本編と繋げて見るとシナリオ的にあれだし
    脚本家本人が黒歴史認定してるけど
    それでもワシは本編後のティガが見られて当時滅茶苦茶ワクワクしたんです ワシの気持ち汲んでください

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:17

    >>64

    ダイナの正体はスレ画放映時は普通にマジで謎だったから超古代関連の可能性もあったんだァ…

    勘違いするのは仕方ないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:40:08

    >>60

    案外光の国のウルトラマンたちみたいにアスカ父が宇宙に出た際に

    どこかでディファレーター光線に似たものを浴びて超人化したとか特に捻りも無さそうな出自かもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:21

    >>26

    手前からミラクル,フラッシュ,ガイアV1,フラッシュ,ミラクル,ガイアV1,ガイアV1,フラッシュ,ミラクル

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:50

    >>60

    なんでって…ティガの設定も踏まえて親父が光を呼び戻すって構想が脚本家にはあったのにやめさせられたんやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:37

    1話の二体の巨人も知りたいよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:55

    脚本家が同じ人で恋愛要素とか闇の巨人とかネクサスのプロトタイプっぽいところある気がするんだァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:51

    >>70

    ちなみに最初は5体いたらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:42

    ティガのメインライターだった小中さんが書いてたらどんな感じだったんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:30

    >>73

    さあね…ただ小中本人のスタンスがこんなだからマジで設定からどうなるかわかんないしなんなら同じインタビューでダイゴとレナが結婚して子供できて…とかそこまで考えてなかったしそもそもくっつかない可能性も私の中にあったかもしれないとか言ってるからマジで予想もできないのは事実だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています