真面目に自分の寿命を分けられるようになりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:58

    とかTwitterとかで流れてくる飼い主にいっぱいいっぱい愛されてるであろう犬猫見てたらなんか勝手に涙出てくるし本気で自分の寿命分けたくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:23:22

    サムネとタイトルだけでなんか胸がぎゅっとなって泣きそうになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:09

    >>3

    無駄にすり減らすくらいなら分けたいんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:54

    俺もずっと思ってる
    今まで五匹と暮らしたけどもっとやって上げれば良かったという後悔が消えない
    でも寿命だけ伸ばしても結局先延ばしにしちゃいそうなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:00

    >>3

    北海道の森に放り込んでやろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:05

    変な奴をリアルタイムで観測するとは思わなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:29

    勝手に涙出てくるのは鬱に入りかけてるから掲示板なんかにくんな、余計に悪化する

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:43

    >>3

    >>8

    動物アンチかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:17

    >>3

    >>8

    そういう考え方は中学生で卒業しないと友達無くすから気をつけるんやで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:37

    こういう人って拾った動物だったら文句言わないんだろうか?

    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:51

    寿命分ける能力欲しいのは分かる
    好きなものに置いていかれたくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:41

    もうちょっと犬猫寿命長くしてほしいよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:48

    そういう日が来るのは飼い始めた時点で覚悟してたさ
    それはそれとして物凄く悲しいけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:19

    傲慢だろうなとは思うけど幸せなよその子相手に対してそのままいっぱい長生きしてほしいってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:16

    >>3みたいにいいこちゃんアピールしてるって決めつけて暴言吐くカスが一番最初にくるくらいだしな

    感傷的になってる時にスレ立てするのはおすすめできない

    >>10

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:46

    今日なんか全てのスレに暴言吐いて回ってるバーサーカーいる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:06

    >>3

    カッコいい〜

    一段上のところから人を見下しててクールやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:59

    疲れて癒し求めて猫動画見てたはずなのに最近勝手に色々と思っちゃって涙流しながら猫ぼんやり見てるキモい化け物に成り果ててる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:04

    >>22

    鬱の傾向でてない?

    病院行った方がいいかもしれないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:44

    >>20

    思ったやっぱりいるよな

    同じヤツなんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:59

    なんか今日動物系のスレにやたら態度の悪い奴出るな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:51

    さるエッセイで死ぬ時はペットと同じタイミングが良いと語り知人から呆れられるシーンがあったけど、まあ気持ちは分かるよ
    情がうつればそう言うこともあるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:15

    会話も何もできないけどそこにいてくれるだけでも幸せだったものが日に日に弱っていって自分よりあっけなく先に死んでいなくなってもうちょっとでも長く一緒にいたかったってずっと思っててそのうちよその猫ちゃん相手や飼い主さん相手にも変な感情移入してしまうようになってる、本当にキショいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:51

    >>25

    動物系というかマジでほぼ全てのスレに沸いてる気がするぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:10

    なあイッチこれペットロスで鬱なりかけてないか?
    コテハンないからわからんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:30

    >>27

    とりあえずよその幸せな子見るのは逆効果っぽいからやめとけ

    掲示板から離れてもう寝ろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:08

    中二めいた異常者アピールだろ
    俺感情ないし〜みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:54

    絶対自分より先に死ぬのが分かるって割とじわじわくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:04

    猫ミーム流行ってた時に元ネタの猫達を調べたら投稿が10年以上前とか病死とか安否不明とか行方不明とかの子もいて悲しくなった

    スレ画の子はまだ5才らしいので安心したけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:29

    まあ夏休みももうすぐ終わるし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:25

    来週で夏休み終わるし課題も終わってないから荒れてるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:19

    >>35

    課題やれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:26

    正しく飼えば人間より寿命長いしなつく
    オウム!リクガメ!我ら!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:35

    >>36

    頑張ってな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:19:42

    わかる!犬猫じゃないけど魚とか虫とか特にペットの寿命は短すぎて本当に悲しいよね!
    犬猫はせめて20年は生きてほしい…どうして人間の医学は発達しているのに動物の病気は簡単には治せないんだろう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:00

    最近子犬飼い始めたんだけど前に飼ってた犬は数ヶ月前に死んじゃって写真整理してたらあんまり写真なくて後悔したから今の子は沢山写真撮って思い出残してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:39

    寿命譲渡能力欲しいけどそれで飼ってる犬猫よりも先に自分が死んだら何の意味もなくなるから難しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:15

    >>41

    実際>>37あたりはガチで長生きするので死んだ後の手配してないとマジで詰む

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:59:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:05

    >>33

    ハッピーハッピーハッピー🎵の子が、その日で閉店するペットショップで売れ残ってた子が必死にアピールしてる姿って知ってどこがハッピーなんだよ!ってなった

    その後他の店舗に移動したらしいけど本当だろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:04:24

    気持ちはわかる。痛いほどわかる。でも赤の他人のペットの将来に対して涙を流しながら自分の寿命を削ってあげたいっていう発想の仕方は鬱の精神状態「必要以上に(他人の)将来に悲観的になる、自責・自罰的な考えに支配される」に片足突っ込んでると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています