カグヤは実際本気でカイが自ら退学すると思ってたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:55

    あくまで「しなければならない」とは言ってるけど作中見てもカイの事を信用してるようには全く見えないが
    裏切った時の為の対策を何も考えてないという事はあるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:43

    自分と相手は同じと思ってる生徒だぞ。思ってたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:44

    追放は正解だったとは言ってるし拘束はするんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:25:54

    その手のルールを守るような輩なら最初から毒なんか盛らないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:07

    伝統通りに復学させてあげたのに言うこと聞かずガチ困惑しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:20

    伝統を守っているのですよ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:40

    カイが拒否しようが罪ありきの退学なら強制だろうしそもそも退学まで間も普通にガッチガチに制限食らうと思うんだよね
    でないと山海経は罪人の処遇決める際自由にしとく訳の分からん学校になると思うんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:56

    >>1

    口車に乗って即日クーデターかます奴が何か考えてるように見えるか……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:16

    カイが暴れる=山海経の伝統の敗北(積み上げてきた治安維持能力の負け)
    ってことであり得ないと思ってるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:46

    自ら退学って言ってた?
    復学させてその後法に則って正式に退学させるべきと言ってたような

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:37

    >>10

    罪を認めて大人しくって言いたいんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:17

    カグヤが頭おかしいレベルで馬鹿だと勝手に仮定した前提で色々語ってる節があるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:24

    >>10

    そんな感じであってる

    その上でカイが法を守るって本気で信じてたのって話だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:17

    >>13

    なるほどそういうことね

    まあ無理やりにでも守らせるつもりだったんじゃないかな拘束でもして……

    カグヤも拘束してることからそういう捕まえることは合法だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:54

    カグヤなにも考えてないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:18

    正規の手続きで退学させたいから一時的に復学させようとしてるし、これならカイもちゃんとするだろうって思ってるっぽい
    そしてカイの復帰の為に裏工作してる煉丹モブちゃんも何故かこれにはカイも応じるだろうと思ってた
    カイは無視するに決まってるだろと言い切った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:21

    作中で言われてるとおり、カイを正規の手続きで退学させるには1年かかるから無視するまでもなくない?
    カイが無限留年狙いだったら違うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:28

    >>17

    横からだけど無限留年して自分より年上になるような人でも、先生から見て庇護すべき生徒判定なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:03

    >>12

    敵対したキャラの末路はこんなもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:01

    >>18

    レアケースすぎてわっかんねぇけど、無限留年させないよう指導する方に動くんじゃないかな

    トキ以外にはいないと思いたいが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:03

    巨悪を前にして
    あくまで法で裁く派と法の外で裁く派で分かれるのはよくある展開だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:04

    >>21

    一応門主に権限集中してるから、「門主が校則を無視して裁く校則」はあるっぽいからなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:17

    ぶっちゃけ復学させたカイがどうするかとかは頭にないと思う

    伝統が脅かされている
    今の門主は伝統を守ってはくらない
    事の発端はカイを手続きを踏まずに退学にしたこと
    →だから改めて手続きを踏んでカイを退学処分にすることで脅かされる伝統を守り門主の正当性も取り戻す
    みたいな思考だと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:32

    >>12

    お言葉ですが作中でドン引きされる程度にやばいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:49

    >>1

    いや、考えてるとは思うよ?

    根拠としては練丹術研究会の部員の言葉、あいつですらカイが再退学の約束守ると思って裏切ると知ったら一度引いてたんだよ

    恐らくカグヤに限らず山海経全体の傾向として伝統は守る従う他の生徒もそうするが完全に刷り込まれている

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:55

    1年後にカイがいやどすしたらそんときシバけばええんやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:13

    >>26

    シバけるような戦力があったらキサキは強硬手段に出てないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:43

    >>27

    戦力なかったらそれこそキサキが強硬手段に出てもカイは無視してたんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:24

    正当な手続きを経てもカイがごねるなら、改めて門主の権力を使えばいいんじゃね
    さすがにカイがごねてるのら反発はないでしょ
    伝統をないがしろにしているのはカイだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:12

    メタ読みだけどシナリオ的には復学するんやろなぁとは思う
    当然いう事聞かず内に入り込まれた後はしっちゃかめっちゃかで大惨事

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:32

    >>29

    その手続きの時間を与えるのは拙いってのがキサキが強権使っての即除籍なんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:57

    あとはカイがどれぐらいの頻度で被害を出してたか
    高頻度で被害だしまくってたのならごねてる間に被害がえらい事になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:14

    人口も人材も豊富な三大校ならまだしも、カイに取っては今までのやり口見るに自身が口先三寸で丸めこめるようなチョロい元同郷の弱小高生なんか歯牙にも掛けないでしょ
    なんなら洗脳して門主の座だって目じゃないっしょ。イベストのカグヤは正気失ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:52:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:55:13

    >>29

    カイがそれ黙って見てるわけないじゃん

    それこそヤク漬けと口八丁でどうにでもなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:00:15

    現にカグヤがまんまと利用されてる程度なんだから正当な手続きで退学なんてさせてくれるわけない
    なんならここからあの手この手で山海経に乗っ取られるのがオチ
    戦力もチェリノに挨拶にもならない呼ばわりされるレベルだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:00:24

    そんなこと考えてるほど知能あるように見えたのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:01:18

    >>37

    最低限の考えがあるならミナもあんな感じになってないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:10:31

    復帰→当時の実態調査→結果を精査→法度違反を特定→玄龍門内で審議→退学処分を決定→カイに通知→呼び出して言い渡し→退学
    大体こんなプロセスだろうけど各所でカイ及びシンパが妨害するものとします、当然出廷もしません
    何年かかるかな~

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:14:10

    何してくるのか分からん相手すぎて最善手がわからんがとにかく読み通りに動くのはこういう手合いには悪手中の悪手
    それは間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:37:55

    カイが伝統優先の価値観もろとも山海経を破壊して、その後何やかんやしてキサキも解毒してハッピーエンドや
    カグヤは薬漬けで頭おかしくになってたってことでよろしく

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:41:12

    言うこと聞かなかったらキレてカイをつまみ出すだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:27:50

    カグヤのすごい所はカイの拘束や退学手続きに一切関与する責任が無い事よ
    伝統・校則に従えと言っているがその結果に対する責任や問題が起きた時の対応義務がないから
    カイが復学して問題起こしても責任は門主にあるって言っちゃえるのよね
    (予告編のセリフがどういう文脈で言われているか分からんからこういう解釈もできる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:19

    >>43

    規則に則ればその後起こったことも規則に則って処理しろでいいし、例外処理を許さないからちょっと無敵の人みたいになっちゃうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:13:12

    過激な思想のカグヤでも最低限の理性があるのかシャーレの先生が凄いのか両方なのかは判断分かれるけど
     
    キサキを庇ってる先生に対して無碍に扱わなかったのは偉いなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:29

    ミナが上手くいくわけないじゃんって言った時に
    それを守らせるのこそ門主だろって言ってた気がする。
    多分本人が拒否しても強権ふるって意思に関係なく退学にさせろってことじゃないか?あくまで退学の手続きだけしっかり守れってことで

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:46

    まあ、カイくらいやらかしてれば本人の意思に関係なく退学させられそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:39:41

    最初の除籍処分の時大人しく山海経を去ったのかな?もしそうなら結構意外だなって思うけどなんか言及あったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:52

    追放時の詳細はなかった筈
    でも一度は成功したのがカグヤの自信の根拠になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:00

    >>42

    この体たらくでできるわけないやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:59

    >>48

    七囚人の一人だから矯正局にぶち込まれてるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:44

    >>42

    カイが言うことを聞かなかったら伝統を守らせられなかった新しい門主にキレる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:41

    >>52

    最悪すぎて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています