- 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:55
- 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:09
映像がリアルになってくたびにその辺が気になってしまう
- 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:13
直す苦労に対してリターンが見合わなそうだし…
- 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:29:42
3DCGの映画だとそんなことないから工数の問題なんだろうな
- 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:21
このレスは削除されています
- 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:48
- 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:30:54
映像作品はそのシーンだけ直せばいいけどゲームはねえ
- 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:14
貫通しないように衝突判定入れたら荒ぶるときあるし
- 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:36
まぁ、絵面としてマヌケだしツッコミ心が勝っちゃうと内容に集中しにくくなるから気持ちは分かる
技術でカバーするか、技術が無いならキャラデザ時点で対策を打つか
技術となると当たり判定だったりカメラワークでの誤魔化しとかになる - 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:00
フォトリアルなゲームほど滑稽度は上がる
- 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:06
AIが発達したらその辺りも自動修正されたりとかしないかねぇ
- 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:19
もちろん特定のゲームや映像作品を悪く言うつもりはないんだ、ゲームとしての楽しさや映像作品としての楽しさに直結してる部分じゃないことは理解してるつもり
ただ何となく気になってて、これって自分だけなのかなぁと思ってさ - 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:40
- 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:49
- 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:11
いうても数年前に比べたらすごい進化してるからまた数年後にはもう自然に見えるレベルになってるかもしれんぞ
- 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:13
- 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:17
そりゃそうだね…資金や納期、人員だって限界があるわけだしそこにリソース吐くのは商売的に間違いだわなぁ…
- 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:00
- 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:43
はっきり言って優先度はかなり低い
- 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:51
- 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:54
無限に金と人と時間があったら完璧なゲームが作れるんだろうがまあ無いものはしょうがない
あるもので出来る限り良いゲームを作るしか無いんだ - 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:14
ゲームだと判定は見た目より小さくしたり逆に大きくしたりするものだから仕方ない
- 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:28
そうか、なんでもかんでも見た目通りの判定にしちゃうとすぐ足が引っかかって移動できなくなったり色々障害が出るんだろうな…
- 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:28
現実通りにすると1キャラ当たりのデータサイズと処理時間がやべぇ事になりそう
- 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:25
- 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:27
難易度が高いわりに優先度の低い項目ではあるな
- 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:04
映像作品だからつど修正したらいいけどゲームだと衣装モデルいくつもある武器や服を好きに着せ替えできるやつだと尚更きりがないからモーションパターンや地形データとか終わりがないんだと思う
- 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:03
- 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:30
テクスチャだけ張り替えて当たり判定は全武器(or防具)同じ、とかいっそ判定を取っ払うのが楽なんだよね
他に力入れるとこたくさんあるし - 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:30