レジェンド大戦でどうしても引っかかるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:51

    雑魚相手に全戦隊が力失うほどの特攻仕掛ける必要あったんだろうか?
    いくら数が多いと言ってもあの程度の雑魚なら全戦隊が集結してる以上普通にやれば全滅させれたと思うんだけど
    せめて雑魚怪人のデザイン変えてソイツらは実はネームド怪人と同等ぐらいの強さ設定であまりにも数が多すぎてキリがないから特攻した結果戦隊は力失うがザンギャック側も9.9割ほどの主戦力を失ったとかならパワーバランス的にもよかった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:12

    ゴーミンとスゴーミンだけじゃなく、ザンギャック艦隊も上空にいるということを忘れてはいけない
    倒しても倒してもすぐに補充されてキリが無いんだろう
    一体一体は弱くてもそれが際限なく襲い来る状況ならおかしくはないと俺は思うぞ

    ザンギャックの恐ろしさは圧倒的な物量にあるというのは本編でも示されてるし、
    なによりも巨大戦力が失われてるから艦を直接叩くこともできないというのが痛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:50

    >>2

    もちろん物量もあるだろうが全戦隊を実質再起不能にさせる以上質もある程度は盛って欲しかったなぁ

    ゴーカイジャーが倒せたのはもう殆ど主戦力がいなかったとかならより説得力あったろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:41

    その9.9割の戦力が壊滅させた雑魚達だったのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:02

    攻めた艦隊の中にネームドレベルが数十体いたけどまとめて壊滅させられた説を推す

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:17

    というか艦隊が大量にいるだけいるならデカレンの宇宙警察とかマジレンのインフェルシアとかメガレンやゴーゴーファイブの国際連合とか炎神達とか護星天使とか呼べるだけ呼びまくればもっとメンツ集まったんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:31

    そこで9割を削ったうえで最後の手段が特攻だったっていう可能性を考えようぜ?
    納得できないで止めずに大神龍もロボットですら全て使ったうえであの最後の決戦だったという

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:38

    何がアレってゴーミンはただの中高生にすら押されるレベルだからネームドより弱いとかじゃなくマジで雑魚なんだよな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:43

    >>3

    実はザツリグとかデラツエイガークラスは何百人とかいてドゴーミンも大量動員したけどレジェンド大戦で相打ちになったりして全滅した説

    行動隊長がボンクラばっかなのはその為

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:38

    出てきてないだけで主戦力も艦隊まるごと全滅したんじゃねぇかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:19

    そもそも映像化されたのはあくまで最終決戦だけだからな
    そこに行くまでの過程で強敵との戦いもあって消耗していた可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:10

    画面外で幹部級とは何十体と戦ってそう
    その上で艦隊が来て幹部級が何十体何百体いるか分からないから特攻を選択した可能性はある
    雑魚相手だけに特攻を選んだとは中々考えにくい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:28

    敵の方は作品によっちゃ完全に量産可能な設定だったりするから戦い続けてどうにかなるものではなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:51

    >>12

    実際大量の雑魚と戦って相打ちになりました!とか大戦としてはあまりにもしょぼ過ぎるもんな

    画面外で処理されたけどヤベーネームド怪人がゴロゴロいてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:45

    そんな事より最終決戦でレジェンド大戦の時の数倍(鎧が言ってる)の大艦隊がきてそれをギガントホースが単騎で全滅させてるせいで34のスーパー戦隊の全戦力<ギガントホースって力関係になってる事の方が問題だろ
    放送当時まだ小さかったけど流石に疑問抱いたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:37

    >>6

    宇宙警察はゴーカイ本編描写を見ると警察署は置けたけどザンギャック関連は黙認みたいなもんだろうからなあ

    地球署が戦う分にはいいけど表立って殴り合うってことはできないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:51

    実はダマラスよりまぁ弱いぐらいの連中が沢山いてかなり消耗したとかなら納得いく

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:16

    というか公式設定であのレジェンド大戦に至るまでの戦いの結果巨大戦力全滅してるからなあれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:01

    >>16

    侵略者として真っ向から戦いに来てるレジェンド大戦と、皇帝の船がなぜか攻撃してきて反撃するわけにもいかない状況だったそれを単純に比較してもしょうがないと思うけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:31

    最終決戦時の戦隊達は既に最高幹部級と何体もやり合って満身創痍の状態だったんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:56

    描写されたのは最後の決戦だけだしそれだけで決めつけるのは早計だよ
    絶対ネームド幹部クラスと沢山やり合ってるでしょ
    じゃなきゃ巨大戦力失うとは思えん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:36

    >>16

    あのそのギガントホースに乗ってるの最高権力者なんですよね

    そいつを攻撃し敵は撃退しましたですが指導者は死にましたっていくらザンギャックでもついてくるやつはいねえと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:36

    幹部クラスとやり合ったとか言ってるけど誰もソースを出せないただの妄想なのが悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:47

    雑魚だけに34戦隊があそこまで追い詰められるとは思えんし最高幹部クラスがゴロゴロいたと仮定するなら割と普通に質もありそうだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:27

    最終決戦に入る前にゴセイグレート大破してるからそれ以前から激闘あったのは確実
    しかもずっと戦ってたからか最終決戦まで他戦隊と合流なかなか出来なかった節あるし
    合理するまでに各戦隊はかなり消耗してたと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:53

    >>20

    >>23

    数分もしない砲撃で壊滅してるから抵抗もクソもないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:41

    >>16

    ゴーカイレッドとアクドスが仲良く搭乗してるからアクドスの部下は攻撃できんってのがあるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:47

    >>21

    ゴーミンなんて一般市民でも抵抗出来るレベルなのにわざわざ声張り上げて技まで繰り出してる辺りかなり疲労してそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:48

    >>24

    あのソースもクソもレジェンド大戦自体描写があったのいきなりゴセイグレートが壊れてるところから最終決戦を挑むぞからの特攻なんでスレ主の雑魚にやられたんだってのも妄想よ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:44

    多分ダマラスよりワンランク下の幹部達がかなりいたんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:11

    >>16

    34戦隊は最終決戦(レジェンド大戦開幕)でようやく集まった+集まる前から機体ぶっ壊れてる(グレートがそう)っての考えたらそれまでは戦隊がバラバラで戦ってたんだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:16

    >>28

    数分で艦隊全部ぶっ壊してるから反撃してくるとか関係ないよ(笑)

    少なくとも攻撃面では34の戦隊<ギガントホースって力関係なのは確定的に明らかや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:34

    真っ向勝負と不意討ちを比べて後者のが強いと言われてもなぁ
    しかも不意討ちしてくる相手は自国の皇帝だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:53

    >>33

    34の戦隊が合流して戦ったのロボ失ってからだしなあ

    むしろ生身で特攻して戦艦並の破壊力出してるってほうがやばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:01

    敵艦隊のど真ん中で味方がいきなり周り撃ち出すのと
    敵が真正面から突っ込んでくるのは全然違うと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:48

    全員で最初っから集まって戦隊側が全戦力を投入したら全然勝てた説はある


    あとあの世界宇宙刑事が存在するからそういう意味でも全戦力あったら勝てた可能性はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:07

    突っ込んで来た相手を殴り倒すのは簡単だけど、仲良く歩いてた仲間がいきなり周りの仲間を殴りはじめたら反応しようがないからな

    その差でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:58

    物量の厄介さはキングクネクネでやったし説得力あるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:41

    物量差による絶え間ない波状攻撃は数が限られてる戦隊側が不利っていうのはシンケンジャーの映画でもやってるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:26

    これは関係ないけどザンギャックが攻めてきたのは日本だけなんか?
    直前まで他の戦隊は海外で戦ってた可能性はないんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:39

    映画冒頭見ると
    ゴセイ「ここを乗り越えたらこの先にみんながいるはず」
    アカレンジャー「来たか!この先にみんな集まってるぞ!」
    って言ってるから
    ザンギャック来てからずっと各戦隊は孤軍奮闘してて(その際にゴセイはロボ失う)最終決戦でようやく集まれたってのがわかるからな

    孤軍奮闘してた際の描写がない以上なんとも言えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:04

    ギガントホースみたいな怪物マシンがいるからそれに匹敵するメカがあったとしても不自然じゃないよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:59

    何ならザンギャック側が戦隊が団結しないように攻撃してたとかもあるんでは?
    仮に世界中で一斉に攻撃すれば市民の被害抑えるためにも34戦隊で分散して戦わざるを得ないだろうし
    最終的に戦隊が団結したタイミングでは巨大戦力ほぼ喪失状態だからそこまで消耗させればそのまま力押しで勝てると判断したのかもしれん(結果的にレジェンドの力集結して相打ちに持っていかれたけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています