BB迪拜の正体なんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:18

    カズラだのヴァイオレットだの突然生えてきた野生のBBだの人類が3%切ったから管理モード発動したBBだのセラフイベのBB/GOだの色々な説あるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:32

    自分のことを人類が作り上げたとかほざいてたのでBBを騙る一般邪悪AIに一票
    (BBちゃんを作ったのは外宇宙産のムーンセルなので)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:04

    管理モードを発動したにしてはふざけた格好と乳してない? 管理するならもっと真面目にやれ 遊びじゃないんだよこっちもよという苛立ちに似た感情があるので管理モードじゃないに賭けるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:41

    いくら暴走してても管理者やるBBちゃんがする格好とは思えないんだよな
    乗っ取られるか何か混入してない?となる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:14

    内容に関係ないけどドバイってそんな漢字で書くんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:33

    カズラだと嬉しいけど違う気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:17

    こんなふざけた乳とドレスAIに管理される3000年の霊長類さんたち……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:37

    今ならギリギリ何言っても許されそうだから黄色のリボン経由で張角に操られてる説を推していきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:40

    >>2

    ただBBの存在がキアラやザビの介入なくして生まれたか怪しいからそういう意味では人間が作ったと言えるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:38

    潔癖気味なカズラがこんな格好するかが微妙なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:48

    カズラドロップも別枠で暗躍してそうというかしそうなところはある
    じゃあ何?と言われたらわかんないっすね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:12

    かずらリリィがbbに見えるのでこいつがかずらに1票

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:37

    別次元のサクラファイブ(BBの性格も違うので当然サクラファイブの性質も違う)説を言うだけ言ってやるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:27

    BBの皮を被った誰かもしくは何かがあって変わり果てたBBといったところか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:28

    まぁ黒ゴス衣装のBBにも化けたのだからセレブドレス垂れ乳BBもいけるやろのノリでカズラドロップだったらぐうの音も出ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:12

    >>11

    メタ的に言うとカズラ単体でもガチャもストーリーを回せそうなのにDBBに統合する意味は?となるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:21

    BB名乗りながらリボンはカズラでミスリード要素多すぎなのがイマイチ引っかかるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:23

    CCCの表ラスボスでBBのせいで感情を獲得してバグったムーンセル中枢

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:49

    ザビがムーンセルの擬人化説あるしムーンセルの裏側の擬人化とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:32

    >>17

    しかもBBリリィとは違ってリボンの裏地がオレンジで左右に2つと微妙にカズラとも言い切れる要素もない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:35

    黄色繋がりでハスター説もあるっぽいけどどうなんですかね
    BBちゃんなんでそういうのにチャネリング合わせちゃうの……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:20

    デッドフェイスもワンチャンありそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:34

    違和感要素としては
    リボンの色
    体型
    マスター呼び
    表情
    あとなんかあるかな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:57

    >>21

    ただそれだとイベントにいた楊貴妃の神格が何か反応しそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:08

    >>2

    コラボでBBがAIは人類の夢とか人類を創造主とか言ってるからその理屈は通らないと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:28

    再臨で名前変わる可能性もあるしマジで分からん
    BBの要素が無いとは思わないけど100%BBとは思えないのが現状

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:52

    BBリリィの再臨違いか霊衣違いがかなりあるからドBBとカズラドロップ別枠っぽそうな気もするけど なんもわからん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:57

    >>24

    他のメンツが宝具使えなくなったりしてるしそこら辺の感覚が不調になってる可能性もあるorさすがに今回もクトゥルフまではぶち込んでない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:57

    目が赤くなったから悪性情報に犯されてる気はする

    ただ悪性情報が入り込むとBBもカズラも人類に対して似たような悪辣さを獲得するから誰かは断定できない
    キングプロテアオルタも似たような性格になるしAIかサクラファイブの傾向なんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:01

    真面目に俺達は誰のガチャを28日に回すんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:14

    再臨による名称変化でBBドバイ→BB迪拜→BBDubaiのワールドツアーやれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:25

    ガチャで引けるようになってもオベロンや道満の時みたく再臨制限とかかけられてそうで真相知るのもまたかなり先になりそうなんだよな~

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:28

    カルナの対応に慣れが見えたリリィの方がBBっぽいと別のスレで言われてたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:33

    というかなんかBB反対派みたいなのがノイズなんだよね
    なんか完全に支配してる雰囲気出してるけどじゃああいつら何だったんだってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:09

    >>34

    人形.遊びだったら虚しすぎる....

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:40

    >>34

    最初っからBB様バンザイ!1色だと怪しまれて幸福度上がりが捗らなさそうだからあえて設置した自作自演のサクラ説

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:30

    >>33

    BBドバイをカルナが妙な褒め方をしていたのも気になる

    ずっと会っていなかったのに変わらない的な言い回しだったから1000年後BBとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:31

    真面目にこの格好「とりあえずエッチだか
    ヨシ!」で引く勢がいることを分かってるから着せた説

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:55

    >>34

    BBリリィが気にせず倒したのでドバイと繋がっておるのかと思いきやそうでもなさそうだし

    本当に謎

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:39

    分かってることが少なすぎる
    人類を滅ぼそうとしてる?もう滅んでた
    マスターに悪意を持ってる?幸福値に必要だった必要なくなったら消すだけ
    今の所BBらしくないと口が悪い以外の情報がない
    ザビっぽいのに期待に応えて欲しいって言わせてるくらいだから悪かどうかすら判断しかねる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:55

    >>37

    CCCの一件が数万年前的なこと言ってるBBが1000年でそんな変わるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:38

    あまりにもよくない願望なんだけどBB本人だったら水着2着目ってことで燃えそうだからBB本人じゃない方が嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:01

    分からない事が多すぎるからBBじゃないと判断した藤丸の事を信じるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:04

    >>41

    そこなんだよな

    AI....というか電脳世界の月では時間は無意味

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:31

    >>42

    あれはニャルじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:02

    誰かわかったぽいカルナ吐いてくれ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:48

    流石に前編で誰かはわかるよな?
    本格的に謎のガチャになってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:16

    BB本人もしくはBB本人の意識のが強い何かしらだったとしてもザビに関しても反応薄め?なのがきになる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:18

    BBリリィをガイドにしたあとリップを見てガイドが二人になった事を気にしてたからリリィとは繋がってる.....と見せかけて情報教諭ができてないという

    どういうことなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:53

    >>49

    情報教諭☓

    情報共有◯

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:59

    モールで戦った時のボイスは普通にBBぽかった気がする 前例はあるしストーリーで出るのとガチャで引けるのとではキャラ若干違う可能性もない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:37

    >>51

    虫空間みたいなの使ってたり本当によくわからない....

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:51

    ユニBB

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:10

    >>48

    まずあのザビがザビなのか?という所から疑問が生じる

    電脳世界でもないのになんで二人共存在してるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:34

    BBドバイの顔が3枚並べて飾られてたから3つの顔を持つ…なんていうのも見たなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:42

    この状態で引く人とかいるんだろうか?
    テノチですら怪しい要素があるのに…よっぽど性能が良くないと厳しくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:11

    >>56

    28日の更新である程度纏まった量のシナリオ来るからそこで判る部分もあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:03

    >>56

    俺はエッチだから引くぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:46

    >>56

    自分はカズラだと確信できれば引くよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:49

    ヴァイオレット要素入ってるなら引きたい
    でも石化スキルとか無さそうだったしないかー

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:02

    >>60

    ヴァイオレットは胸しか似てない....

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:20

    >>56

    引いたらあかんの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:29

    結構引く人多いんだなここが特殊なだけかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:04

    カズラドロップ、BBや他のAIの事かなりボロカス言うて嫌ってたからBBリリィがリップのこと褒めてるのも違和感
    まぁ改心して性格も穏やかになった的なやつなのかな 改心の余地どこにあった…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:34

    >>64

    おいおいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:49

    >>64

    そもそもfoxtailのカズラは悪性情報にやられてるから素の性格を誰も知らない説

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:31:55

    >>63

    更新直後にガチャを回すなんてよくある事だからな

    おっぱい…シナリオの内容次第で追加でおっぱい回す事もあるだろうしえっろ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:30

    エレちゃんに対してザビっぽいお兄さんが外的要因によって獣性が覚醒する事があるけど本人の意識の持ちようで回避出来るよみたいな事言ってたけど、BBドバイは外的要因でバグったのがそのまま突き進んで何か覚醒しちゃった状態で固定化されたBBというのはどうかな?
    ザビっぽいお兄さんが的確なアドバイス出来た理由が失敗した実例が近くにあったからっていう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:27

    イベントバトルのBBドバイが神性持ってたり副属性隠されてたりBBとは思えないんだよな
    ただ誰なのか....

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:52

    カルナは知ってるっぽいリアクションをしたのにBBドバイは知らなさそうだったのが謎
    サクラファイブ特有のインド神性の誰かがカルナセンサーに引っかかったとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:16

    BBリリィが来るの遅かったねと言ってるからこっちが100年待ってくれたモノホンbbだと信じてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:33

    >>69

    あの副属性なんだったんだ?誰か調べてないのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:00

    まぁ「BB」ドバイって名前付けてるから最低限BB要素はあるんじゃないかな 今話題のスパバニ方式かは知らん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:47

    >>73

    あれ気の毒すぎる....

    キャラによっては普通に炎上しそうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:13

    >>72

    神ゲー攻略に上がってたBBドバイの属性はこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:07

    >>75

    超巨大....?

    水着BBにもあるけどあれはムーンセルだからだっけ?ニャルだからだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:34

    >>75

    イゾーさんがビビってないならやっぱクトゥルフ関係ないんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:06

    >>76

    クソデカサイズなのを誤魔化してるから定期

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:26

    分かる範囲で通常BBとの違いは神性と超巨大属性だね…プロテア吸収してたりしない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:59:50

    もしかして超巨大って事はムーンドバイや月そのものだったりしない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:56

    >>79

    ただ水着BBもそうなんだよな

    水着だとイゾーさんが人じゃないと言うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:07

    スキルはラグランジュ・ラグジュアリー[EX]と都市改造[EX]尚且つ前者は保護対象外をつけるんだっけ
    再臨でスキル名が変わるかもしれないけどなんかきな臭い

    あのドバイを全部自分で作ったのか?ローテクは対象外なのに?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:52

    正体が何かよりなんでそんなスケベな格好で出てこようと思ったのかを問い詰めたい お前のせいで俺は14日からおかしくなっちまったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:40

    まずラグランジュ・ラグジュアリーってどういう意味?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:14:16

    ラグジュアリーは豪華とかそういう意味っぽいけどラグランジュがよくわからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:05

    ラグランジュは数学者じゃなかったっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:46

    >>84

    ラグジュアリーは金銭的価値があるもの

    ラグランジュはたぶん星と星の間で重力が安定してるラグランジュポイントからだと思う


    もしかしてドバイってユニヴァースのbbだったりする?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:50

    「自立した小さな集落」という意味でラ・グランジュという言葉があるらしいが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:05

    >>86

    豪華な数学者ってのもやっぱり意味不明ではある

    それでなんで保護対象外がつくんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:19
    ラグランジュ点 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    これかなぁ

    天文学者のラグランジュにちなんで命名されたみたいだけどラグジュアリーと繋がる意味ふ全く分からん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:48

    >>88

    カズラは桜村の住人の一人だって初期設定を思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:47

    最初にドバイへ招待したBBとは別人かなって思う。当初は「2030年のドバイ」って言っているし、おそらくだけどガイド役のパッションリップにも「2030年のドバイ」として打ち合わせしていた節がある。

    だから、カルデアにいるBB≠ドバイにいるBBってのは確かなんじゃないかなぁ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:21:18

    都市改造EXは月ドバイのことだろうけどなにゆえ規格外なのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:26

    >>91

    カズラ村を大都市ドバイレベルまでデカくした説

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:25:23

    パッションリップは知ってはいるから何等か手段でBBの知識を仕入れたかはしてると思う
    ただなんでカルナの知識が漏れてるんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:55

    >>85

    翻訳サイトを適当に漁ってたらそれっぽいのは出てきた

    冠詞足せば音は通りそうだけどフランス語と英語くっつけるかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:28

    人かつ超巨大かつ神性かつ機械かつ月関係ってヴェルパーとかセファールじゃないのこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:41

    あの月面基地のテクノロジーがExtraとも月の珊瑚とも鋼の大地ともズレてるから訳が分からない
    AIがどうしてムーンキャンサーになってるのかが理由が分かれば

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:50

    一応、今回は外宇宙の神(クトゥルー案件)は一旦無視の方向でいいんだよな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:58

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:14

    >>99

    いいと思う

    もしクトゥルー系がストーリーにでてきてから考えよう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:12

    >>97

    そういえば悪性情報浸けだったからギルガメッシュが一番に乗っ取られかけた復讐の女神の原典なる存在が居たっけ


    ギルガメッシュを乗っ取れるなら大体のものは乗っ取れそう

    目の色見るにBBも悪性情報に侵食されてるっぽいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:02

    話をややこしくしているポイントとして、カルデアにいるBBとドバイにいるBBが別人である事を前提として、カルデアにいるBBはどうしてドバイに招待したんだろうか?

    まほよコラボみたいに根本的な問題が時間のズレがあって、2030年で解決しないといけない事象があるのかも知れない。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:04

    >>102

    ヴェルバーの尖兵2体目だっけ

    テラのギルガメッシュルートでにおわせるだけにおわせて詳細不明だけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:18

    AIって嘘つけないからBBって定義出来る存在ではある?もしくはAIですらないか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:26

    >>105

    少なくとも機械属性はついている....

    でAIとは限らないよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:47

    >>90

    ラグランジュ点って重力的に安定しているのでスペースコロニーとか宇宙基地作るのに最適な場所なんだけど

    そこの開発が富裕層向けで終わってしまい人類は宇宙に本格的に乗り出すことなく全滅してしまいましたという

    自虐が含まれている気がしてきた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:08

    >>103

    カルデアに居るBBがドバイに招待したのを未来のDBBが見て大急ぎでドバイを作った可能性はありそう


    細部が適当でドバイにあまりこだわりがないっぽいDBBが

    何故ドバイをわざわざ選んだかはそれで説明がつく

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:40

    再現したドバイであってもBBちゃんはもっとこだわりそうなのが不思議
    カルデアで現在のドバイを調べただろうパーシヴァルはともかく案内のために「BBが用意したドバイ」を学習しただろうリップが違和感覚えてるんだもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:44

    >>109

    仮にBBドバイがカズラでも仕事を適当にするか?と言う疑問が残りやっぱり意味が分からない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:48

    カルデアのBBとの相違点になるかは分からないけど、街の装飾の殆どを自分にしていたことは推理要素になると思う?、

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:52:16

    >>110

    本物のドバイを見たことが無くて

    資料も伝聞しかない状態ならある意味杜撰なつくりになっているのも説明が付きそう。


    ある意味太古の昔に滅んだ恐竜の生息地を現代に蘇らせるようなものと考えると

    細部に違和感がある程度で済んでいるのは頑張って再現していると見た方がいいかもしれない。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:45

    >>112

    確かにカルデアの地球から地続きだと白紙になってから1000年は経過しているからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:21

    >>112

    本物のドバイを知らないなら尚更BBじゃないだろってなるんだよね

    夏イベ冒頭でドバイに招待した推定モノホンBBが居るし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:56

    >>40

    これ、なんとなくだけど、ドバイBBはアーキタイプアースに対抗するためにアレコレやっているんじゃないかなと予想している

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:56

    BBなら自分が派遣したはずのリップを把握してなかったのはなんで?ってなるし割り込んで偽のドバイに連れてきたんだと思うんだけどそれはそれでリップが居る理由が分からないという

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:16

    >>115

    アーキタイプアースもなんで月にいるんだろうか?

    月にいると出力落ちるらしいのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:06:19

    >>116

    派遣したと言うか、今のところ登場しているサーヴァントで現地なのって推定かずらとドバイBBだけじゃない?


    カルデアからもたくさんドバイに来ているみたいだし、その流れでカルデアからガイド役としてリップもって。


    リップを派遣したのはカルデアのBBであって、ドバイBBは派遣に関しては関与していないと思う。

    ドバイBBの一旦の目的は幸福値の上昇で、リップの行動に利害が一致したから放置していたんじゃないの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:06:43

    >>116

    BB(本物)がBBドバイの対抗策として送り込んだとしてもなんで黙ってるかがわからない

    BBリリィとBBドバイの体が入れ替わってて権限も縮小して喋れないとかはありそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:06:59

    ドバイ()が月面にあったのにcmにガッツリ月が映り込んでるしどうなってるんだろうねホント

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:38

    あーヴェルバーの侵食受けてる説か

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:10:17

    でも今回匂わせみたいなのが露骨過ぎるのが気になる、また更に逆転していくのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:11:04

    28日にドBB実装だけどストーリー進めるまで再臨できないとかになりそうよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:07

    というか白野達の衣装がテラの方なのはなんかあるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:16:13

    >>117

    けど、全体マップらしきものを見ると明らかに怪しい青い建物が見えるんだよなー

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:18:59

    >>125

    ごめん、画像あげて気づいたけど、地球青くね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:16

    >>126

    ほとんど水とか?


    なんかテノチ治水をべた褒めしてたけどドバイの細部は雑なのに月で治水は上手くなる何かがあったのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:23:31

    >>127

    いや、白紙化されているから地球が真っ白じゃないとおかしいんじゃないかなと疑問に思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:26:37

    >>120

    これ、確証もなんもない妄言なんだけどさ、月だと思っている白い星は白紙化された地球だったりしない?


    話が本題から脱線しすぎか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:27:29

    今更だけどスレタイのドバイなんで漢字なんだよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:59

    >>128

    次元が違う...?

    でも月がムーンセルじゃないからEXTRAではないしどこだここ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:30:07

    >>129

    月面と思ってたドバイが本当には地球にあったらアーキタイプ:アースであるアルクが居る理由として理解しやすいけど捻り過ぎじゃないかと思う自分も居る

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:31

    電脳世界じゃないのにリップのスキルの調子が良かった理由も気になる
    逆にバソとかの宝具の調子が悪かった理由も(ムーンセルだと知名度は一律であまり影響を受けない)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:32:51

    >>131

    ユニヴァース勢が普通に来訪してるからユニヴァース世界の地球(月)…?でもあの世界って地球や月が普通にあるのかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:33:50

    電脳世界だとプロテアが大きくなりすぎるんだよな
    でもCMだと成長は止まってそうだった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:02

    ドバイBBがユニバース由来だったり?
    スペースBBちゃん説

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:34:58

    >>135

    そもそもプロテアが2人いるのが謎オブ謎

    あれ、どっちが味方?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:35:52

    ユニバースだと人類卒業してサーヴァント化に成功してるんだけど…っていう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:36:15

    とりあえず考察したい人はCM見直す?


  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:36:56

    >>138

    ユニバースだとちゃんと卒業できてるのにドBBが出しゃばる理由はない

    ではここはどこだ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:37:02

    このcmの声誰だ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:38:08

    >>141

    BBだと思ってたけどなんか違うしドバイBBの方なのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:39:48

    月が見えるけど妙に近いしどこなんだここ
    別の衛星?

    それならラグランジュがBBドバイのスキル名にある理由になる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:02

    >>143

    月を押しのけて別の衛星を...?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:14

    >>140

    アインツベルン系BBを理由にしてみる

    人類はサーヴァント化して宇宙に旅立ったけど人類管理AIという目的を持ったままムーンセルに居るから新たな管理する存在を求めて迷走中…的な

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:46:53

    CMの台詞「有意義な絶滅のための継続決議。それは見送りの日を迎えるために。」

    「人類の未来はお任せください。」


    どっちとも取れるなぁ

    >>142

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:48:26

    >>146

    なんならBBリリィかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:50:15

    カズラともBBともなんか性格違うしマジでなんなんだ、下手すると全く関係ない別人がガワ使ってるだけかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:05

    荒唐無稽な妄想同然の推測
    おそらく地球も人類も死に絶えている
    人類は宇宙を開拓するほどの発展が出来なかった
    だから月を第二の地球にしようとした
    アーキタイプアースの城らしきものがあるのは月の環境を変えるため
    その途中で人類は滅びた
    それでもAIは発展を目指したままだけど人類がAIの制限を解除しないままだった
    なので規定で許される限りの発展を目指した
    その途中で平行宇宙ムーンセルの情報を拾い上げた
    BBドバイはサルベージされ月で改めて成長したBBのコピー

    これも結構無理あるなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:44

    >>144

    月を地球として証明して、月をテラフォーミング。

    そうして地球史を否定したいけど、アーキタイプアースもしくは抑止力に邪魔されているとか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:52:31

    >>148

    そうすると何故BBを使うことにしたのかが疑問になるな

    エミュもなんか違和感あるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:53:48

    BBらしさは見つけられないんだけどボイスが下屋さんだから少なくともガワはBBなんだよな
    サクラシリーズは声優バラバラだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:54:48

    人類が全て滅びていたり地球から離れすぎてると英霊召喚ができなくなるからそれは違う
    電脳空間ならその問題は無視できるけど電脳空間ではなさそう

    ふむ、わからん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:56:36

    つか、誰と会議しているのよ、絶滅会議って
    抑止力?それとも別のAI?
    絶滅と判断した場合、AIが新しい新霊長類として文明を発展させるとかしたいのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:59:03

    AIが新人類なのは別にいいEXTRA世界だとルートによっては肉体を捨てた人間、サーヴァント、AIと仲良くできるから

    問題はなぜバトンタッチがうまく行ってないかだと思う
    EXTRA見るに前任の人類が必ずしも絶滅する必要はないわけだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:33

    EXTRA未プレイで申し訳ないけど、EXTRAの抑止力って何しとるん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:00:41

    >>154

    ムーンセル?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:02:42

    >>156

    オーバカウント1999ってのが1970年に起きて神秘はあらかた死滅した

    でも魔術師達は月を目指したから魔術は死んでいない


    抑止力は地球だと元気ないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:04:43

    >>158

    なんか、オーバーカウントってワードが幸福メーターに既視感を覚えるのは気のせい?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:07:06

    >>159

    イギリスで地球になんやかんやして地球のエーテルを全部枯渇させたのがオーバカウントだから関係ないはず

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:14

    >>154

    AI同士でしょう

    SF的な王道を考えるとAIが人類として発展するか、新しい人類が生まれるのを待つかようやくAIが選べるようになった

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:36

    と言うか、人類へのアプローチが他と違うよね
    ゲーティスは歴史をやり直したいとかだったし、クリプターもIFの歴史を作りたいだけど、今回の場合は人類はとりあえず絶滅したけど霊長類は存在してますんで過去の歴史を引き継いで未来に進みますって事だよね?

    ドバイBBは人類史を否定はしていないよね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:38

    ラスボスBBが最終決戦で神話礼装+ザビに勝ってしまった世界線のBBとか妄想したけど乗っ取られたBBって完全に口調とか変わるから無いな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:14:48

    >>163

    あれ負けるとザビは家畜として飼われたはずだけどその痕跡はないな(サーヴァントはどうなるんだったか)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:49

    なんとなくレスを読んでいくと、BBを語る偽物と言うより、暴走したBB(カルデアのBBとは別人)ってのがしっくりくるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:42:53

    朱い月の代わりに存在するとされる月の頭脳体だったりして

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:48:07

    凄い当たり前のことを書くが月から派遣されたBBがカルデアじゃなくて滅びた人類優先する理由がないんよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:07:30

    こいつ、属性に神あるのってアルターエゴ的な意味でいいんだよね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:44:54

    ムーンキャンサークラスなのはほぼ確定なんだろうとは思う
    でも、初戦闘時に表示された属性のうち、副属性だけ「-」表示と言うよくわらないところ
    天地人を見せれない理由があるのか、BBの副属性人がバグってしまったのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:51

    >>169

    仮に副属性が違うから別人判定できる?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:58

    水着カーマやニャルBB宝具で出てきたクソデカシェイプシフターが意思を持って下手くそ貸せ人類の管理はこうやる!ってなってるとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:01

    >>171

    まぁ、星とか言い出したらやってるな、こいつとはなる

  • 173二次元好き匿名さん24/08/25(日) 10:12:43

    >>171

    困ったな、シェイプシフターとBBドバイのシルエットが両者共に黒くて長くてビロンとしてるから否定しづらい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:36

    とりま まとめていくと
    ①おそらくカルデアのBBとは別人
    ②現段階では外宇宙の神(クトゥルフ)は無関係
    を前提条件として
    ①1000年後に暴走したBB本人
    ②シェイプシフターやカズラなどに身体を乗っ取られているBB
    ③カズラやヴァイオレットがBBの後釜になっているだけ(CV一緒なのは謎)
    ④サーヴァントユニバース次元のスペースBB
    ⑤機械・超大型・神…つまり、ギリシア神話の関係者だったんだッ!
    ⑥実はちゃんとカルデアのために動いている有能なBBちゃんでした

    とりあえず、スレタイを守るならこの説から削る感じで良き?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:23

    >>132

    でもきのこなんだよな今回のシナリオ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:18

    BBリリィが本物カルデアBBでドバイと体を入れ替えられてる説は聞いたことがある

    この説の疑問点は何故BBドバイがBBリリィを放置しているのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:05

    >>174

    まぁ、妥当に見るなら②と③が説明はつくな

    他は飛躍しすぎているところがあるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:40:04

    サクラファイブオールスターだって言っている人いるけど、ならメルトリリスは何をするんや?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:22

    さらに言えばヴァイオレットも影も形もないんだよな
    BBドバイのスキルモーションにある人を小さくしているのをメルトのレベルドレインと解釈することは可能だけど石化や束縛のヴァイオレットパーツは少しもない

    まさか胸?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:02

    >>179

    話として亜種特異点EX:深海電脳楽土 SE.RA.PHと繋がっているせいで、メルトの霊基がボロボロになっちゃって来れない説

    え?ソワカがいる?

    ソワカいるなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:05

    なんかオラッ幸福!人類卒業おめでとう!ほな次の人類を決めますか!
    みたいな流れを見てると人間を幸福にしようとするAIなのは間違いないと思う
    性格の悪さは感じるけど悪意は感じないというか

    ただ幸福にするための対象として人類を欲してる感があるので
    BBちゃんそこまで本末顛倒か?って疑問はある

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:57

    BBリリィのサブプランはなんだろうな?
    エレちゃんのビースト化でほくそ笑んでいるのと男鯖にスタンプを押したけど

    あとBBドバイが任命したガイド1人目ではあるっぽい
    その割には情報共有ができてなさそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:44

    >>37

    Twitterで見たけど007のダイヤモンドは永遠に、って映画の引用?パロディ?みたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:33

    夏イベこれからなんだけど、スレタイをBB連邦に空見して「国作ったの!?」て思って混乱した

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:26

    >>181

    んー、月の珊瑚を読んだ上での憶測になるんだけど、人類はもう恋愛する事ができなくなっているんじゃないかな。と言うより生きるための行為全般に欲がなくなった。

    それこそロストベルトみたいに人類史としてはバッドエンド状態。

    それでも人類としての生き物は生きている。けど、発展も繁殖もしない、緩やかに滅亡していく人類を果たして霊長と呼ぶに相応しいのか?


    幸福を感じない人類と言う予期にしないエラー状態。

    しかも月には生物としての人間はおらず、地球に細々と生きている人間だけで、月からはアプローチできない。


    けど、このままでは人類史はバッドエンド?

    ならば、最終手段としてAIを新しい霊長類として設定し、新しい人類史を継続させたい。


    以上が、ドバイBBも目的かと思う。


    ドバイBBがどうして1000年間、何もしなかったのかはこれも推測だけど、月の珊瑚の姫がいたのでそちらの管理→地球からの来訪者が来たので管理→月の姫が地球に行って、地球からの来訪者が消えた→月から人類が消えたのでアクションをします。

    かなーーっと我ながら愚考してる。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:10

    カルデアにとっては間違いなく敵なんだけど、3000年の地球の人類にとって、存続のための管理者として考えるなら、わりとあればBB本人だってあり得るよな。
    月の珊瑚が関係しとるかは未知数だけど。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:18

    珊瑚に出る月の娘を人間認定でいいのか?
    むしろ、あれは人工アーキタイプみたいなもんでしょ

    つまり、ドバイBBは未来人が生み出した月の娘と別世界線の同一個体、人工的なアーキタイプじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:55

    珊瑚姫=人工アーキタイプ=人工真祖=ドバイBBが一番頭おかしくていいんじゃない?
    人工真祖ならアーキタイプアースが殴り込む理由にもなるし、シエルが顔出す理由にもなるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:05

    >>188

    でも、それだとビーストがやってくる(呼び出した?)理由には不明略だし、ムーンセル案件から遠くならない?


    いや、確かにシエルパイセンがビースト無視してBBを処すんならそれぐらいやってもおかしくはないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:01:30

    アーキタイプ大戦争するなら確かにククルカンは不適切になるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:55:52

    ドバイBBはAIじゃない可能性はさすがになさそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:23

    >>191

    機械が付いてるしAIではありそうだよな

    そして超巨大があえうから見た目よりでかいっぽい

    物理的なのか容量的な意味なのかはわからないけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:51

    >>191

    AIで機械属性付きって今までいないんだよなぁ

    …こっちがムーンセル本体のアバター?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:30

    >>193

    サクラファイブもBBも機械はあるはず

    (FGO攻略wikiのスクショ)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:59

    >>194

    張れてなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:07:55

    BBって元々CCCの方でも上級AIが暴走した結果生まれた存在だし、
    ムーン・ドバイが月面都市ならその月面都市を管理するAIにバグが発生して生まれた、BBと同じ型のAIがBBと同じようにバグを起こして生まれた存在とか

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:30

    本来知性を持たないはずが、何らかの要因で知性を持ってしまったムーンセルと予想
    ガワはBB(アンリマユでいう黒アイリや士郎みたいな感じ)
    知性を得たことによりタイプ・ムーンの完全体となった
    そのため、同類のアーキタイプ・アースも参戦してきた

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:28
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:15:59

    カルデア決死隊は動画化すんなよ
    お前改変酷いねん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:19

    >>199

    何様?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています