なんか…弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:35:54

    パワーは確かに一級レベルと思う反面……役立たずですら使える簡易領域を使えないのは力不足を越えた力不足という思いに駆られる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:49

    だから14巻って早めで退場したんだろっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:36:52

    才能が致命的になかったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:23

    だから自虐してるし一時は術師辞めてたんだ、満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:24

    はっきり言ってわりかし弱い
    終盤まで生き残ってる一級は領域対策持ってんだから話になんねぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:11

    >>5

    欺瞞だ

    冥冥は持ってないですよね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:22

    >>3

    一級の時点で上澄みですね…🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:13

    お前は黒閃連続成功記録を保持してた…ただそれだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:17

    >>6

    だから弟に簡易領域習得させたんだろうがえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:34

    >>5

    ほとんどズルして覚えた連中ヤンケズルイヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:47

    >>6

    おいおい

    一緒に居る弟が持ってるから用意はしてあるでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:53

    やっぱり簡易領域は必修科目にするべきだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:10

    >>6

    憂憂を側に置き続けてるからナナミンとは対応力が違うのん

    それこそ序盤の虫けらとかにさえやられかねないのがナナミンなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:11

    >>9

    何で本人が覚えないの……?

    本当に何故……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:16

    >>14

    結界術にも才能がいるっぽいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:25

    >>14

    結界術を使うのには才能がいるんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:28

    >>14

    結界術の才能が無いんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:09

    >>14

    才能じゃないスかね

    呪術師はいくら努力しても才能の差には負けるパーフェクト出来レースだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:11

    >>14

    自分が簡易領域すると斧ブンブン出来ないヤンケシバクヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:39

    簡易領域=弱者の領域=欺瞞

    才能無けりゃ一級レベルですら習得出来ないとか話になんねーよ
    一級より上じゃもう領域展開で良いじゃんって話になるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:19

    >>12

    なんか一番教えるべき縛りとか領域のことを高専であまり教えていないっぽいのは悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:33

    >>14

    >>17

    >>18

    おいおい本人が「貸しを作りたくない」って理由で門下に入ってないって言ってたでしょうが

    ちゃんと読んでおるのか猫先生ェの漫画を

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:54

    簡易領域ってシン陰だけなんスかね?
    作中使ってるやつ全員門下か勝手にパクった連中ばかりな気がするんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:04

    >>22

    あうっ

    言い訳すると呪術廻戦は結構こういうしれっと開示されてる情報が多い作品だと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:50

    もしかして灰原が脳筋スタイルの七海を支えるタイプだったんじゃないスか?

    まぁ灰原は作中戦闘シーン0だから妄想を超えた妄想なんやけどなブへへへへ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:37

    なんか渋谷の後からは敵も味方も領域展開使えるキャラがかなり増えるし仮に渋谷を生き延びてもだいぶキツかったと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:01

    生きてたとしても作中でも屈指の善人のナナミンに死滅回游してほしくないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:19

    >>23

    待てよ九十九おばさんはなんやかんや門下だったのかもしれないし五条もちゃんと習ったのかもしれないんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:24

    九十九は弟子の東堂が九十九流言うとったから我流じゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:27

    >>24

    とにかく猫先生はライブ感だけで描いているようで意外に細かく伏線や設定を緻密に練り込んでると思いきや急にブン投げて話を進めたりシンプルなドジをかましたりして読者を翻弄する危険な漫画家なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:18

    …そしてその簡易領域を見ただけで覚えて配布したり体内に打ち込めるようにしたのがこの俺!
    悪名高きメカ丸よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:28

    >>27

    あれっ

    一番の善人の日下部さんは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:59

    >>32

    別に参加してないじゃねえかよえー!

    まあ(パンダ助けたし)ええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:54

    >>31

    もしかしてメカ丸がちゃんとした肉体を手に入れられてたら特級レベルなんじゃないスか?

    才能有りそうだし夜蛾学長が特級認定されそうだった辺り普通にメカ丸大量生産を危険視されると思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:39

    >>13

    欺瞞だ…

    虫は橋産すら完成した領域使えないスよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:49

    >>32

    しかし…読者視点ではどう見てもナナミンの方が優しいんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:50

    一級は簡易領域使えないと話になんねーよ議論には致命的な弱点がある
    仮想敵が当たり前のように特級呪霊の上澄みを超えた上澄みの陀艮や花御や真人ということになってることや
    そいつらには手も足も出なくて当然なんだよね
    なんなら疱瘡婆に負けようが一級としては問題ないんだよね
    冥冥も実質負けとるしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:52

    >>31

    こいつ地味に壊れキャラだと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:02

    簡易領域周りは恐らくは伏黒vsレジィとメカ丸vs真人で矛盾したナレーションと羂索の解説を設定変更で誤魔化したのもあって違法建築を超えた違法建築なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:21

    渋谷事変仮に生き残ったとしても死滅回遊でメンタルすり潰すか千年前の術師相手にぶっ殺されるかしかないんだよね
    呪術界クソじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:49

    >>28

    シン陰入門の条件って術式を持ってないことじゃなかったくないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:57

    >>39

    まあこの辺は週刊連載特有のライブ感が出ちゃった感じはするよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:24

    >>36

    確かに火力や黒閃ではナナミンの方が優れてるが…簡易御厨子やどこでも使える簡易領域に関してはキレてるぜ

    領域内の戦闘だと日下部の方がナナミンより1〜2段強そう伝タフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:29

    >>34

    無理です

    天与呪縛ありの操作範囲なのでどれだけ頑張っても一級が限界だと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:33

    五条の口ぶりからして結界術は修行すれば誰でも習得できると思っていたのは俺なんだよね
    まさか結界術を覚えるのも才能が必要だなんて思わないでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:08

    >>39

    言うほど矛盾してるスかね?

    まあ薄めるとか作者が非を認めるくらいややこしい表現やったのは事実やけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:34

    >>45

    はい!(恵くらいの才能があれば)誰でも出来ますよ!(ニコニコ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:49

    簡易領域自体はシン陰流に入れば誰でもいけると思われるが…
    簡単な式神…?
    な…なんやそれは…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:08

    メカ丸は死ぬの前提で盛られたキャラだと思うんだよね
    真人戦の規模とかあれ準一級の規模じゃないでしょう?
    しかも意外と死んでからも有能…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:14

    メカ丸に関しては一般トダーがパンダごときに負けてるから単純戦闘については呪力解放しなきゃ弱きもの…なのん
    まっそれはそれとしてシンプルに索敵性能は壊れてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:43

    >>41

    えっ

    ガ…ガチなのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:53

    大事件+五条のバックアップを任される程度の評価があるから
    あの時1級があれだけしかいない限り1級でも上澄みの可能性もあるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:20

    >>51

    いやだとしたら冥冥の弟が入れないっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:35

    結界術って言っても天元様の補助有で誰でも使えそうな帳から呪術の極致の領域展開まであるから幅が広すぎだと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:57

    >>45

    誰のセリフやと思っとんねん

    五条のセリフやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:25

    >>49

    大体ファンブックのスキルグラフが4番目に高いんや、優秀だと思った方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:35

    渋谷虎杖がおそらく誰よりも一級の基準を知っているであろう冥さんからキミとっくに一級術師と認めるネ扱いだったのにその虎杖と術式なしで互角レベルな上に術式と判断力と虎杖並みとは言わないものの高い黒閃発生率があるのなら一級を超えた一級だと思われるが…
    もしかして事変すら未読なタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:14

    >>48

    ワシ…簡単な式神に心当たりがあるんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:30

    まあ気にしないで人格で余裕でお釣りが来ますから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:43

    >>50

    傀儡術が全国規模とかそんなんでしたっけ

    広すぎを超えた広すぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:04

    >>45

    強いて言うなら、「簡単な」が結界術にもかかってると思うかどうかっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:19

    >>55

    うむ…乙骨と秤は僕に並ぶ術師になるとか言っちゃうガバガバさなんだなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:24

    作中に登場した一級って全員上澄なタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:25

    >>45

    簡単なものなら使えるんじゃないスか?

    それこそ帳くらいなら天元の補助抜きにしろナナミンくらいなら貼れそうだと思ってんだ

    まあ大きさや強度を限定する必要はありそうやけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:51

    >>60

    その代わり…身体障害のペナルティね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:06

    実際シン影流は結構めちゃくちゃな性能してるとは思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:32

    >>49

    若いしいきなり1級には認められる相応の手柄必要だろうし

    1級レベルの準1級もおかしくは無いと思われるが


    例えるとルフィの懸賞金3000万みたいなもんだと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:46

    もしかして200%茈の時にあの宿儺から五条の奇襲を隠し切った伊地知さんは結界術のみに限れば普通に天才なんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:52

    >>63

    はい!

    推定下限のナナミンor扇ですらシブヤまでの虎杖伏黒じゃ結構厳しいですよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:11

    >>46

    羂索は簡易領域は術式を中和するって言ってるけどナレーションは術式を中和できないって言ってるんだよね

    ナレーションの言う通り真人相手にも結界を中和してたと仮定しても結局真人に攻撃か当たる説明がつかなくなるんや

    そして一番の問題は猫先生が薄めると中和するを別物として使ってることや

    猫先生にとっての中和が何なのかわからんのや

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:12

    >>62

    待てよ

    五条以上の呪力量の乙骨と五条以上の回復力の秤、そして五条以上の素フィジカルの虎杖に期待するのはおかしくないんだぜ

    他は大体全ステータス五条以下でしょう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:50

    >>63

    ぶっちゃけ悪く言われるナナミンも一級じゃわりと上の部類だと思ってんだ

    黒閃出してるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:25

    >>63

    他の1級の例が少ないから確実ではないけど

    元黒閃連続レコード保持者はそれを成すだけの高度な呪力操作を持ってると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:08

    >>70

    真人相手に効いたのは“体内”で“炸裂”させたからじゃないのん?

    体外でも問題なく中和できるのなら展延なんて面倒な技使わなくても五条の無下限はシン影貼ってると余裕で貫通できることになるしなヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:22

    ナナミンって普通に火力とか耐久は一級相応だしなんなら上位まであると思うんだよね
    しゃあけど領域対策が皆無なのと術式の応用性が少ないのが痛いわ!
    素のステータスは高いけどスキルが弱いキャラみたいでやんした

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:30

    >>75

    逆に言えばその基礎のみで上り詰めたんだよね

    凄くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:51

    >>31

    見ただけで簡易領域再現してストック式にして持ち運びしてたの意味分からないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:56

    7:3術式は明らかに扱いにくいけど

    それをほぼ外さない当て感の格闘センスとで格上にも通じる初見殺しの術式効果と
    黒閃を割と出す高い呪力操作技術がナナミンを支える普通に優秀だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:33

    >>77

    良いんだ

    天与呪縛にはそれが許される

    というか許されないとおかしいぐらい呪縛で持っていかれたものが痛々しいんだよね

    親にも愛されてないしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:10

    >>69

    ふうん渋谷ぐらいの虎杖伏黒が並の一級クラスということか

    しゃあけどこの2人は片や独自要素の塊、もう一方は当たり術式と伸び代が凄いわっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:33

    >>56

    こうして見ると乙骨と同じって割と凄いと思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:35

    十劃呪法は当たれば強いけど環境上位は当たれば強いのは前提でそれをどう当てるかって話だからそこを自力で当てにいくしかない時点で環境落ちは当然なんだくやしか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:42

    >>80

    虎杖は分かりやすくないスかね?

    冥さんが評価したのは毒耐性や魂観測も含めた話じゃなくて純粋なフィジカルのみを見た時の話やろうしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:14

    >>81

    しょぼい呪力足してやっと真希と同じ数値になる真依かわいそ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:30

    >>75

    握力弱・男も普通に2級相当あるだろうし加えて呪具+自身の呪力の斬撃も無傷で凌ぐあたりブチギレで出力高まってたとは言え普通におかしい事象だと思うんだよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:11

    まさかナナミンよりナナミンが使ってた呪具の方が活躍してたってわけじゃないでしょ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:35

    >>81

    黒閃ホルダーの虎杖が呪力センス7って割と欺瞞じゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:04

    >>84

    ネタにならない弱さなんだよね凄くない?

    対呪詛師なら銃を使うべきとか言ってたけど普通に防いでくるのはルールで禁止スよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:05

    >>48

    過去夏油にボコされたジジイが使っていた呪符を介した式神だと思われるが……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:13

    >>84

    待てよ強さの話だから座学部分は省くんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:10

    >>63

    そもそも一級自体が上澄みを越えた上澄みなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:29:05

    >>81

    今までほぼ寝たきりを超えた寝たきりだったのに運動神経が7あるメカ丸すごくないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:26

    >>70

    結界術の基礎は生得領域=心象意識らしいのん

    魂が何かは判然としないけどこの生得領域が魂に類するものなら体内に結界術ぶっ放せば効くかも知れないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:49

    環境が特級前提だから仕方無いを超えた仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:34

    仕方ないけど術師換算で〇級認定されてるキャラがそう多くないから比較もままならないんだよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:41

    ヌーッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:02:50

    運動神経パンダに勝ってる連中何なんだよ…
    怖くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:35

    >>43

    ほーら日下部さんが強さの話を持ち出した

    優しさ、どこへ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:13:48

    >>98

    日下部さんは優しいんだよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:19:03

    >>7

    待てよ格闘戦の才能と結界術の才能は別なんだぜ

    作中でも強くても帳も張れないくらい結界術の才能のない奴だっているって言われてるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:34

    >>77

    自分を起点に自分で発動するのは出来なかったからストック式にするしかなかった気がするのん

    もちろん滅茶苦茶うろ覚え

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:27:13

    >>22

    この場合の「貸し」って誰かを領域対策として同伴させることじゃないのん?

    それを、肉親以外にさせると貸しになるから弟にさせるヤンケってことだと思ってたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています