秋天チャンミのクリオグリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:37:29

    どうなん?
    個人的には王手という安牌最速外付け加速ある環境で固有一本で食っていける訳ないと思ってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:42

    同感

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:39

    メリットないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:29

    保険回復がわくわくくらいだから差し一択なんだろうけどクリオグリの中盤力でポッケやネオユニに勝てるか怪しいしどうなんやろね
    選択肢の一つではあるだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:05

    先行?すまんジェンティルで良くね?
    が今後いろんな中距離で発生しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:23

    ネオユニやポッケが出てきてしまった今、いくら強いとはいえ固有一本では勝負出来ないだろうね
    3エースで行く場合にはありかもくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:38

    雑にポッケネオユニドンナで王手つければ良いのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:56

    >>6

    そこらへんの量産型速度特化ウマ入れたほうが強そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:39

    >>7

    ドンナいらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:45:55

    それでそこらの量産速度特化ウマ娘はどこに居るのですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:11

    オグリは育成目標がやり易い訳でも隠しイベが破格な訳でもないしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:06

    >>10

    ロブロイとか…?通常デジタルとかも一応固有進化全部速度になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:10

    一時期暴れ過ぎたとはいえ今の状況は少しかわいそうだなオグリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:37

    >>10

    ラモーヌとかヤエノとか普通に強い

    水タキオンもいいんでない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:06

    今じゃいろんな距離に第2第3のクリオグリがいるのに、目の敵にされるのはいっつもオグリだから可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:01

    >>10

    速度特化なら白アルダンとかもいる

    ものすごく速度二つ持ち

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:46

    進化スキルの恩恵捨ててまでクリオグリ出す意味なくない?
    いくら固有が強くても進化スキルが両方使いもんにならんクリオグリじゃ強キャラの養分になるだけじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:49

    >>16

    回復ある時点で速度特化とは言えんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:22

    >>13

    2200とか2100、あと王手無効2000とかやったらどうせ恨み節で溢れかえるくらい暴れるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:16

    >>18

    自傷分でちょうど消し飛ばして回復には使えないから実質速度スキル……詭弁?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:52

    固有のために回復3個積まなきゃいけないのが弱すぎるし進化両方死んでるから本当に固有しか強み無いのは流石に使えん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:18

    >>19

    いうて直近で暴れたの川崎lohだし、その川崎だとスマファルとリッキーが暴れてたから安定ある2番手ポジの印象な気がする(今回は逃げに王道一途あるから逃げ育成ガチ勢が息吹き返すはずやし)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:39

    まぁ育成キャラにおける運営のやらかしの代名詞だからなクリオグリは
    とはいえ流石に旧時代の産物と化してる感は拭えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:35

    流石に進化スキルが2個とも使えない+固有発動で回復3(ケアで+1=4)が重いですね
    やるならリッキー魔改造でだろうしたまに緑6芝リッキーとかバケモノいるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:45

    今の環境でクリオグリ使うなら通常タイキの魔改造でよくね?(逃げ2は確定だけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:34

    >>22

    暴れるとは言えないがこの前のマイルチャンミでは相当に強かったぞ

    青ルビー相手に勝ち負け出来るレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:17

    秋天は王手以外でも加速が豊富だからな
    とはいえ確定接続が唯一無二なのは間違いでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:43:22

    クリオグリなら畑育てても食いしん坊進化で持久力温存を回避できそうだからそれに賭ける?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:45:55

    >>28

    終盤速度どうするつもりだ

    ほかの先行勢はともかく差し相手には…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:22

    1750/1000/1450/1200/1200 先行 普通 追い比べ
    でスタミナ計算機入れたら温存率0.3%だった
    畑で1000目指して不足しそうな分は白回復なりすればいいね
    差しは気炎万丈あるからもっと楽や

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:56

    >>28

    別に回復なしでもスタミナ積んだりパワー2積みしたりすれば2000mでも温存回避できるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:31

    >>29

    怪しげな作戦

    真髄体

    これらの体力使う代わりに火力高いの積めるアドバンテージ生かす形になるんじゃない?

    因子の難易度が糞だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:27

    >>26

    結局勝てるフルパワークリオグリいたのか?

    追込改造がしんどいのか強い個体を全然見なかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:01

    >>26

    前の阪神マイルならともかく今の阪神マイルの下校ガチャは不発した時点で負けだし青ルビーがやばいのは差しで終盤には前まで行ってるし行ってなくても後方から届くから結構差がある

    勝ち筋はあるけど安定しないのは結構きつい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:29:37

    >>22

    終盤前半ランダム加速を中距離に持ってきたところで逃げは勝負できんよ

    多分ガチ勢でも白スキル取れてたら選択肢に入る程度の価値しかない、金は取らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:35:30

    スピスティルと賢さダイヤで速度兼回復の優良スキル取れるしもう回復スキルの負担は全然ないと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:06:37

    >>36

    回復を取る手間よりも単純なキャラパワーのインフレの問題が大きい

    接続も加速も他の手段が充実しているから今どき少し速度と少し加速程度では太刀打ちできない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:16

    そもそもステータスじゃなくてスキルで戦う環境にシフトしてるのに、自前の金も白も殆ど死にスキルなのはいくら固有が優秀でも取り返せないデメリットがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:13:52

    だいぶ前のキャラだし型落ちしてる方が健全でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:48:04

    >>27

    いうほど王手以外豊富か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:55:56

    ヴィクショつぼみ咲け咲けと種類はそこそこ多め、ヴィクショ以外は発動条件に目を瞑る必要があるけど、あと順位条件
    前回同様に逃げ死滅環境だったら先頭耐性あるドンナ辺りが強いかなー?くらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:30:36

    固有単体での獲得バ身はそりゃ大きいけど王手という最速加速ある環境だとそれ薄まるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:54

    クリオグリに望みがあるとすれば2000mの王手が思ったより弱くて接続複合固有の価値が高くなるとかそのあたりかな
    あれ持続時間が迫る影と変わらんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:26

    今回逃げに金加速追加されたんだけどどうなるんやろね
    ハイボルみたいに王道一途がなりそうでこわいんやが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:58:06

    >>44

    王道一途は力不足

    中距離ってことは今回のダートチャンミのハイボルより弱いわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:59:51

    いくら過去やらかしてるとはいえ
    最新の先行のジェンティルと比較すると
    あまりに可哀想になってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:49:10

    >>45

    距離短ければ加速の効果エグイしな

    1900なら王道一途もワンチャンかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:33

    中距離の終盤前半ランダムは有効率がなぁ…
    取るにしても下位の白加速を保険に積むくらいで金までは要らないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています