ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5501層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 21:42:22

    テンプレは>>2にあるから…みてね

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 21:42:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5500層|あにまん掲示板やってまいりました…5500層…テンプレは>>2に移動してるから見てね〜…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 21:43:28

    どがーん…

  • 4実験体39号24/08/24(土) 21:50:07

    立て乙だよ!

    >>博士さん

    (※多分一度上級判定もらってて器物由来で支配領域を使用可能にするレベルの技術者とは試合にもならないと思うのでロールである程度やってそちらの任意のタイミングでトドメしてもらって大丈夫かと!

    118号さんならある程度戦えそうだけどあの人いまメンタルそこまで回復してないので……)

  • 5ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 21:50:26

    たておつ、だぞ!

    >>前192

    (※それでは3ターンやり合ってからのラスダイでおねがいできますかね…?)

  • 6元ゾンビの冒険者◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 21:50:49

    立て乙だ!!

    年齢がわからないので酒を飲めない!!

  • 7フランケン博士24/08/24(土) 21:51:02

    立て乙だよ
    【闘技場観戦博士】
    【さやえんどう食べてる】

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:51:52

    【霊体の狼がギルド酒場に駆け込み、掲示板に『5501層おめでとう!』の張り紙をして去って行った】
    【ちょっと仕事が遅く無いかなキミ!?】

  • 9表音魔術師24/08/24(土) 21:52:26

    立て乙

    つまみかぁ、腕も直ったことだし久しぶりになんか作ろうかな。厨房借りられるんだっけか?


    >>6

    病院とか魔術師ギルドに行けば肉体年齢とかは検査して貰えると思うけど、どうだ?

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/24(土) 21:52:48

    たておつです!
    ※それでは後攻を貰おうかと…!

  • 1112124/08/24(土) 21:53:29

    立て乙だよ


    >>5

    (※了解しました、それではこちらが先攻の三ターン応酬ですね

    よろしくお願いします)

  • 12億年セミ24/08/24(土) 21:53:50

    (※たておつですです)


    >>174

    【蝉の眼は基本5つ】

    【明かりを感じ取 る3つの単眼と

    【放たれる神速 丸を   大き

                  】な

    【翼を

       用  ア    複

     い    ル

          テ

          ィ

          メ

          ッ

          ト

          ・

          み

          ん

          !


    【否!】

    【そんな機能には構いもせず、磨き上げた昆虫の感によるジャスト自爆による爆風により散弾を融解、或いは四方八方へと弾き飛ばす】


    アルティメット・みん!

    アルティメット・みん!

    アルティメット・みん!

    【と同時、爆風を加速に用い一直線に黄緑へと迫る】

  • 13元ゾンビの冒険者◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 21:54:44

    >>10

    (※了解です、それじゃあダイスは安定して早く終われそうな各自3回描写を挟んでからダイスを最後に振る形で…?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:59

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさん…

    【アノマスさんにジュースを、自分はアルコールが薄くジュースに近い甘口のお酒を頼む魔女清掃員】


    ………

    【おつまみは何にしようと悩んでいる。アノマスさんとシェア出来るものが理想】

    >>12

    わぁ

  • 1512124/08/24(土) 21:55:00

    相変わらず見事な……
    【スクロールの表記と蝉さんの自爆双方に向けて】

  • 16重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/24(土) 21:55:41

    >>12

    うわあああああああああ【よく主観視点で見た光景に悲鳴を上げる重鎧】

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:10

    おお、セミさんを知る冒険者達が全員引きつった顔をしている!

  • 18重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/24(土) 21:56:25

    >>13

    ※その方式でお願いします!

  • 19ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 21:57:25

    >>11

    (※よろしくお願いいたします!)

    >>12

    …つばさも、ほかのきのーも、いらない…

    【そこにあるのは、選ばれる手段はただひたすらに磨かれた――自爆】

    ひとつの、とーたつ、てん…?

    【…そうかもね、あれは最早…一つの『最高峰』だ】

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:59

    セミの生態説明が吹き飛んでら……

  • 21黄緑24/08/24(土) 21:58:53

    >>12

    じ、自爆で加速!?本当に蝉なのコレ!?

    【そもそもジャスト自爆とは何なのか。詳しく考えたいがそんな暇も無く蝉は迫ってくる】

    なら……『protect』

    【蝉をある程度まで引き付けた後、『電離防護』でプロテクトを展開。耐久より高いとマズいがそれは置いて起き、正面衝突させようとする】

    『breakshot』

    【そして正面衝突した隙に、散弾を全弾ヒットさせて大ダメージを与える算段だ】

  • 22◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 21:59:09

    (※スレ立てお疲れ様です。とりあえず技パターンとかしっかりあってかつまだエミュ出来そうな子限定で)

    1劇2変3皇4人5残

    dice1d5=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:26

    なんだっけ、あったよねセミさんの自爆の魔眼

  • 24◆tm7Yjj4q2A24/08/24(土) 22:00:17

    >>22

    (※おお、まあまあ関係のある上に全員戦闘可能メンツだ)

    1擬2貴3蛇4元5魅

    dice1d5=1 (1)

  • 25表音魔術師24/08/24(土) 22:00:25

    【スパゲッティの乾麺をカラッと素揚げして塩振ったやつを大量に作ってきた】

  • 26ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/08/24(土) 22:00:35

    俺もここに来たばっかの頃は、幻影の蝉さんの爆破によく巻き込まれてたなぁ
    しかし、闘技場を見ながら食う飯は美味い!
    【ノコギリ青年、10皿目の大皿を完食】

  • 27元ゾンビの冒険者◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 22:01:04

    >>9

    出来るのか!?

    凄いな技術!!


    【行ってきた、20代半ばから前半らしい】


    飲める!

    【エールと塩茹でした枝豆を購入】


    美味しい!!

    【会場の熱気と夜になっても感じる暑さで火照る体を魔法によってキンキンに冷やしたエールがするすると飲み干され、冷ましていく】

    >>12

    すごく!!はやい!!

    凄い!!目にも止まらぬとはまさにこの事だな!

    >>18

    ※了解です!

  • 28フランケン博士24/08/24(土) 22:01:13

    >>4

    ※了解です

    ※一応武器類を拳銃とナイフと爆弾、浮遊する手のひら一対のみに絞ったタイプの戦い方があるのですがいかがしますか?

  • 29表音魔術師24/08/24(土) 22:02:01

    (※まさかアドーニス座事件のストレスを解消するために……?)


    >>27

    ははっ、そりゃよかった

    食うか?

    【スパゲッティ・アゲタヤーツ】

  • 3012124/08/24(土) 22:02:34

    蝉殿にトラウマがある冒険者は多いからねえ
    蝉殿を知る知らないに限らずとも幻影闘技場で訳が分からないうちに爆死した冒険者はもっと多い

  • 31実験体39号24/08/24(土) 22:03:46

    >>28

    (※そこは博士さんの人におまかせしようかなと!一応相手が物理だけの場合はかなりしぶとく立ち回るようになります)

  • 32元ゾンビの冒険者◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 22:07:03

    >>29

    あぁ!

    よくわからんがなんか馴染む!


    よろしければ是非頂こう!

    ザクザクしていそうだな!

    (※ショートパスタを揚げたやつみたいなのを想定している)

  • 33変化師弟◆bvNvGDkFuQ24/08/24(土) 22:07:17

    >>24

    貴「やあやあ親愛なる冒険者達よ!今日はまた実に愛に満ちた祭典の最中のようだね!ボクらとしても実にめでたいことだとも……」


    貴「……って言いたいんだけどどうすればいいんだろうこの子」

    擬「【死人みたいな顔色で帽子深く被りながら貴公子の後ろにセミみたいに張り付いてる成人男性上級冒険者】」

  • 34フランケン博士24/08/24(土) 22:07:20

    >>31

    ※了解です!

    ※いい感じにやります!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:05

    >>33

    何も聞かずに良い子良い子ってしてあげといて

  • 36億年セミ24/08/24(土) 22:08:18

    >>21

    【加速度は好調、零距離自爆特攻を主な戦法とする蝉に死角は───】




    みっ

    ジジッ…!

    【そう、蝉は結構目が悪いのだ】

    【壁にぶつかった事で小気味よく跳ね返り隙を晒す─!】

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:35

    美脚の時の偏執さんを思い出すなあ
    ダメージとしては大差ないか……

  • 38ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 22:09:39

    >>33

    んと…

    おもいきり、あばれる!とか!

    【解決方法が野蛮人のそれ】

    >>36

    せみさーん!?

  • 39炭鉱竜24/08/24(土) 22:10:10

    >>33

    擬術師さん、だめーじが回復しきっていないのです

    【ポップ水晶(BIGサイズ)を味わっている漆黒の竜人】

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:33

    まあ先に見つけりゃ勝てるが幻影闘技場攻略法になるくらいの耐久力ではあるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:10:51

    貴公子さんってよく幼児退行した成人男性の保父さんになるよね

  • 42表音魔術師24/08/24(土) 22:11:35

    >>32

    ザクザクってよりは……ポリポリ?美味いぞ

    【ザラっと大皿に出した】


    (※だいたいそんな感じ、スパゲッティなのでほっそいプリッツみたいな感覚で食べられます マジで美味しい)

  • 43重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/24(土) 22:12:06

    >>33

    ショック療法…!?いります?【ちくわを取り出そうとする】

    >>39

    あ、炭鉱竜さんこれあげまーす【小さなポップ水晶を差し出す 重鎧も首長竜ちゃんも食べられなかったらしいよ】

  • 44入院中いびるないと24/08/24(土) 22:12:37

    成人男性が幼児退行するレベルのことが身の回りで起き続けてると考えるとそろそろ温泉旅行でもプレゼントしたくなるわね

  • 45ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/08/24(土) 22:12:43

    >>33

    どうした?表情が沈んでるな

    また凄い量のちくわにでも囲まれたのか?

    【そろそろ金欠になるから食うのをやめろと、厨房から出てきた《死に者狂い》に止められている】

  • 46黄緑24/08/24(土) 22:13:00

    >>36

    捉えた

    【隙を晒した所に、散弾が迫る!】

  • 47入院中いびるないと24/08/24(土) 22:13:09

    >>43

    おやめ

    これ以上悪化させないで

    【百発百中チョークすこーん】

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 22:13:15

    >>44

    幽世の有名旅館のチケットでもあげようかな……?

  • 49入院中いびるないと24/08/24(土) 22:14:50

    >>48

    ありだと思うわ

    犬とか猫とかかわいい妖怪がいるところがあったらおすすめしてあげて

  • 50変化師弟◆bvNvGDkFuQ24/08/24(土) 22:15:49

    >>35

    貴「この前からずっとこの調子だから流石にボクも参ってるんだよね…事情聞いても話してくれないからとりあえずこういう所連れてけば気分転換になるかなって思って…」

    >>37

    貴「デジャヴの正体はそれかあ…」

    >>38

    貴「…どうする?同胞…闘技場あるっぽいけどする?」

    擬「する…ぜんいんころす…」

    貴「呂律回ってないのにやばい事言うねキミ。殺しちゃダメだよ」

    >>39

    擬「ワタシハワルクナイ」

    【ギジギジゼミの鳴き声】

    >>41

    貴「同胞とシィくん以外に経験ないんだけど…」

    【むしろ1度もあってたまるかそんなもの】

    >>45

    >>43

    擬「フシャーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    貴「ネコなのかセミなのか人間なのかぐらいはハッキリしてよ同胞」

  • 51ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 22:16:24

    >>45

    えとね、えとね!

    たてもの、ぎじんか…なんだか、たいへん?なこと、なった!

    ぱらのいあってところの、あどー…にす?ざ?らしいぞ!

  • 5212124/08/24(土) 22:17:45

    まず成人男性が幼児化する事態がそんなに無いからね
    そんなに無いよね……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:06

    >>45

    相手から頼まれてパラノイアの劇場固有魔法で擬人化させたらとんでもない大騒動になった

    ある意味その元凶になったから精神的にダメージ受けてる

  • 54表音魔術師24/08/24(土) 22:18:21

    >>50

    ……食べるか?

    【とりあえず食べ物(おつまみ)を差し出してみる】

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:33

    >>52

    劇場に美脚生えたり劇場が家出しない限りは無いね

  • 56ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 22:18:56

    >>52

    【成人女性ならあるいは…】

    んえっ?

  • 5712124/08/24(土) 22:18:58

    そういえば擬術師君はちくわが苦手なんだっけね
    これ以上トラウマが増えたら大変だなあ

  • 58炭鉱竜24/08/24(土) 22:20:37

    >>43

    あ、重鎧さん

    わおです。ありがとうございます

    【ポップ水晶をありがたく受け取る竜人】


    なにかお返しをしなければなりません

    ………そうです、元から渡してほしいって言われてたものですけど

    【外套からガサゴソとこぶし大の、蛇牙の欠片を取り出した】


    この牙は深淵にいるすっごい蛇のやつでして、あの〈重擊者〉さんが持っている一番の武器も、そのすっごい蛇の牙を丸ごと加工したものらしいのです


    これを渡してほしいと彼女に言われたので、はいどうぞ。ふぁんさーびすらしいですよ?

    >>50

    ふふふ、私はわかってますよー

  • 59フランケン博士24/08/24(土) 22:20:43

    あるない以前に成人が幼児退行するほど追い込まれる事案なんてあってはならないと思うが

  • 60ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/08/24(土) 22:21:35

    >>51

    >>53

    おお、擬術士さんパラノイアに協力してたんだな

    それで>>50のようなことに

    あそこの劇団、ずっと騒動が起きてるなぁ


    元気出すためになんか食うか?それとも別にストレスの発散でもするか……

  • 6112124/08/24(土) 22:22:42

    >>55

    そうだね

    ……困ったな、実際に起った話なのに改めて言われるとなんだかよくわからない気がしてくるね

    【苦笑】


    >>56

    そうなった事例が実際にあるとよくあると言える程度に起こっていることはまた別の話じゃないかなあ

  • 62元ゾンビの冒険者◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 22:22:56

    >>42

    (※あーーなるほど、これは作ってみるしかない)

    ポリポリ……?


    これはポリポリだ!

    中々食べた事の無い食感だな!!

    俺の知らない味と調理、それを教えてくれたこと感謝する!!

    >>52

    ……俺が知る限りは無い!

    この世界で生きて約3日で得た知識を総動員した結果だ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:07

    【最終的に塩茹でされたえんどう豆をアノマスさんとシェアしている魔女清掃員】
    【白い頬が薄紅色に染まっている】

  • 64億年セミ24/08/24(土) 22:25:59

    >>46

    み゛ッ !


    【咄嗟の自爆により散弾の幾ばくかを同様に処理するもそこは恐ろしき自然法則、必然的にラグが生じる】

    【己の大きさにしては致命傷に等しいサイズの弾丸の破片が左腹弁を抉る】

    【が】


    ████

       █

       █  █

    ████████

    █  █  █

    ████  █


       █

       █

      █

      ██

     █ █   █

    █   ███ 


    【──正面からの自爆はガードされるのならば】



    【地面を崩せば良い!】


    【巨大な火球を伴う自爆により闘技場の床を大崩落させる】

    【一部は溶岩の如く融解し吹き飛んだ瓦礫が空より降り注ぐ、撹拌された砂煙が摩擦で擦れ擬似的な火山雷を誘発させる地獄の如き姿に周囲が変貌した】

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:41

    みんのバリエーション多いなァ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:44

    >>64

    わぁ…

  • 67重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/24(土) 22:26:54

    >>47

    へぶっ…!?了解です…ちくわは食べま

    >>50

    うわびっくりした!!?【ちくわを取り落としかけて口で咥えて半分くらい残っていたそれを丸呑みに】

    >>58

    えれ…えっ…!?深淵の…蛇の蛇牙の欠片…重撃者さんがぶん回しているそれと同じ種類の素材…ファンサービス…おわ…ぁ…ぁ…重撃者さんも炭鉱竜さんも…ありがとう…ございます…【涙だばだば】

  • 6812124/08/24(土) 22:27:40

    闘技場の解説機能がこんな表記をする程の勢いのみん、すごいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:46

    ついに本領発揮して来やがったな…

  • 70表音魔術師24/08/24(土) 22:28:01

    >>62

    気に入ってもらえたなら良かった。昔からおやつによく作ってたんだ

    妹も好きでさ、これ


    >>63

    二人もどうだ?これ

    美味いぞ

    【スパゲッティを揚げたアレを大皿に】


    >>64

    うおぉ……なんつー出力だ

    あの威力の爆発を一瞬で……

  • 71変化師弟◆bvNvGDkFuQ24/08/24(土) 22:28:12

    >>54

    擬「(シャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャク)」

    【とりあえず受け取るだけ受け取って無言で食べる。でもやっぱり貴公子の背中に張り付いたままだし目が死んでる】

    >>58

    擬「ちがうもん…私あんなことになるなんて知らなかったもん…」

    >>60

    貴「とりあえずなんか食べさせて1度戦わせたら元気になるんじゃないかな…ここまでなるのがヤバいだけ基本は立ち直り早い子だし」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:43

    TS・幼児化・IFの姿

    200の呪いで引き起こされる変容はどれが一番多いのか

    MOOの編集部あたりにネタとして送ったら調べてくれないかな



    >>64

    これはまた派手な「みん」だな

    派手な「みん」ってなんだよ

    【派手な「みん」とは、「みん」が派手だということです】

    そっかあ

  • 73入院中いびるないと24/08/24(土) 22:29:42

    みんなが理解を放棄してるわ……

  • 7412124/08/24(土) 22:30:11

    >>71

    ……そんなに食べると喉が詰まってしまうよ、飲み物はいるかい?

    【心配になって麦茶を差し出す】


    >>72

    ワタシとしてはTSに一票かなあ

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 22:30:43

    >>63

    【もぐもぐ…若干の塩辛さが美味しく感じる】

    ……酔った?

    >>64

    みん…

    >>70

    ん…美味しそう…ありがとうディーノさん…

    【受け取って清掃員さんに差し出してみる】

  • 76ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/08/24(土) 22:31:07

    >>64

    夏の闘技場だなぁ……

    【蘇る爆死の思い出の数々】

    >>71

    おっ、それなら今ちょうど闘技場やってるぜ?

    節目の階層ってことでやりたい奴らで戦ってるんだ、ちょっと待ってれば誰かとやれるんじゃねぇか?

  • 77黄緑24/08/24(土) 22:31:23

    >>64

    ※ダイス振らせていただきます!!

    えっ、ちょ、何これ!?

    【仕留めたと思ったらとんでもない事になってしまい大困惑。だが、どうにか速攻で蹴りを突けないと死ぬという事が分かった】

    ほぼ神秘はなさそう……なら、こっちだ

    【もう一振りの剣【裏剣ソフィアーナ】を取り出し、魔力を注ぎ込む(※魔力までは封印されていないので)】

    原理『紫』解放……吹き飛べぇ!!

    【そして、神秘を持たぬものに優位を持つ膨大な神秘の奔流が、蝉向けて放たれた】

    dice1d100=7 (7)

  • 78重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/24(土) 22:31:57

    ※女神さま!これは一体!?

  • 79炭鉱竜24/08/24(土) 22:32:00

    >>67

    すごい、泣いておられる

    重擊者さんもよろこぶでしょう。ふふふ

    【ちなみに炭鉱竜と深淵勢〈重擊者〉は、振り回された事のある仲である】

    【炭鉱竜は尻尾を掴まれて、ブンブンとされた】

    >>71

    擬術師さんが子どもみたいに

    わかってます。あれは事故のようなものですし…もう解決した? ようですから、あなたがそこまで気に病む必要性はないのですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:20

    ……"億年の時を生きる生命"ってかなり神秘の塊じゃないか?

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 22:33:06

    >>78

    ※定時退社された…

  • 82入院中いびるないと24/08/24(土) 22:34:13

    あの自爆が時間遡行して自分のダメージだけ無くしてるなんて初見でわかる人はそういないと思うの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:34:16

    >>80

    そこにほぼほぼ絶滅してて今はセミさんご夫婦しか生きていないという事実が倍ドン

  • 84†魔導具職人†24/08/24(土) 22:35:02

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=80 (80)

    魔力コスト dice1d100=3 (3)

    魔導具出力 dice1d100=91 (91)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=4 (4)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=4 (4)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=82 43 8 80 27 79 31 22 (372)

  • 8512124/08/24(土) 22:35:02

    なんだろうね、自爆遡行って

  • 86表音魔術師24/08/24(土) 22:35:28

    (※女神「億年蝉は神秘サイドよ」……ってコト!?)


    >>71

    おお……うん……

    【でも確かに自分の自慢の術が期せずして騒動の引き金になった……ってなるとそりゃ精神ダメージも大きかろうなと】

    【ただ、沈痛な面持ちで見守るしかなかった】


    >>75

    かなり量作ったし、もし気に入ったら遠慮せず食ってくれ

  • 87アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 22:35:43

    自爆して…ダメージを実質ノーダメージに………??

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:06

    >>84

    つっよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:16

    >>75

    酔ってない、ですよ……えへへ…

    【そう言いながらくぴくぴとお酒を飲んでいる魔女清掃員。酔ってそう】

    >>70

    わ……おいし、そう…です。表音さん…

    ありがたく…頂戴致します……

    【謎の畏まりを見せながら受け取る】

    >>75【早速もぐもぐ】おいしい


    >>84

    ………!

  • 90元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 22:36:33

    >>70

    妹がいたのか!?


    なるほど!

    やけに良い面倒見の良さはそこか!


    (※女神が荒ぶっておられる)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:52

    なんならあのセミたしか神の加護と魔眼も持ってたよな?

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 22:37:04

    >>84

    ……これは、狙うしかないね…

    >>89

    >>86

    ありがと……清掃員さんウサギさんみたい。

  • 93実験体39号24/08/24(土) 22:37:06

    神秘ってなんだろう

  • 94ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/08/24(土) 22:38:00

    あのセミ夫婦は、大昔の悪しきりゅうとも会ってたのか気になるな

    >>84

    おっ、魔道具職人さんを見るのも久々だなぁ

    この前まで俺は異世界に行ってたからだからかな

  • 9512124/08/24(土) 22:38:15

    >>93

    ものによるけど大体奇跡や魔法みたいな不思議な力を意味する言葉だよ

    神秘が強いとその分力も強いことが多いかな?例外もあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:40

    >>77

    (※了解です)

    (※このダイスの後にトドメ描写お願いします、自分も自爆描写するので)


    【テンションはアルティメット状態だ】

    【死が本能を呼び覚まし最早無差別に飛び廻る】


    アルティメット・みん!

    アルティメット・みん!

    アルティメット・みん!


    【葡萄のふさの如き大火球群が天幕を張り自爆による際限無き加速の中で永劫を汲む自身への天敵となる“因子”をしかと見定める】


    【そして数多くの冒険者を葬った───】

    dice1d100=22 (22)

  • 97表音魔術師24/08/24(土) 22:40:31

    >>90

    ははっ、そうかもしれないな。親父も早くに死んで、母さんも身体が弱くて……俺がしっかりしなきゃならなかったから


    >>89

    【これは酔ってるなぁ、と苦笑しつつ肩を竦める】


    >>93

    「人智の及ばぬ領域」、もしくは「解明しきれていない未知」……かな

    ちなみに魔術は「そのものが神秘である、神秘であるべきである」って派閥もいれば「魔術として人が手にした時点で神秘ではない」とする派閥がいたりもする

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:46

    ……たておつ
    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】
    ……とうぎじょう、みん?
    【「闘技場」で億年セミが「みん」しているので間違いではないが、その並びだと「闘技場民」になってしまう】

  • 99黄緑24/08/24(土) 22:40:59

    >>80

    >>83

    >>91

    ………………しまったぁーー!!!!!!!

    【神秘特効のヒューマズマ使うべきでしたね】 


    >>96

    で、でもあのサイズならこっちでも!!

    【蝉サイズならば神秘の塊であろうと消し飛ばせるはずだ】

    【神秘の奔流が蝉に迫る───!】

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:34

    宗教系の魔術は神秘アピール強いイメージがある。
    逆にアカデミックなタイプの魔術は神秘では無いと否定しているイメージ。
    【個人の感想です】

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:41:41

    >>98

    呼んだk「隙ありぃっ!」

    【掲示板のレスに反応しようとした隙を突かれ撃破される闘技場常駐民】

  • 102†魔導具職人†24/08/24(土) 22:42:18

    製作コストはバカ高! 魔力コストはほぼ最低値! 出力はクソ高! そんな鎚型魔道具が出来たぜ!
    こいつは自身の半径100mに炎と風と光を生み出して操ることが出来るぜ! イカれたコスパとイカれた出力だな! 属性適正も高いぜ! 生み出したものを操る事も出来るが、生産系魔道具だから殺傷力は同出力の攻撃系魔道具に一歩劣るのと生産可能物が増えた分操作難度が高くなったのが難点だな! 珍しくメリットとデメリットがあるぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 103ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 22:42:21

    >>64

    >>96

    ……………みん

    【一部の冒険者にとって、見慣れつつもまた、恐ろしい光景だね…】

  • 104彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 22:42:31

    あぁ、立て乙だ。
    酒は肝臓の機能が強過ぎて中々酔えないが何か良いツマミはないだろうか?

    【ギルドの図書館から眉間を揉みながら、伊達眼鏡の魔族が酒場に出てきた】

  • 105アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 22:42:32

    >>93

    …わかんない、神秘ってなんだろうね…>>95…なるほどそういう見方が…

    >>96

    じ、自爆…みんなのトラウマ…

    【アルティメット状態のテンションってなんだろう…】

    >>98

    こんばんは、ましろちゃん…いまセミさんとユアナちゃんが戦ってるの…

    >>102

    【スッ…と挙手をする】

  • 106実験体39号24/08/24(土) 22:42:49

    ハンマーだ!

    くださーい!

    >>102

  • 107フランケン博士24/08/24(土) 22:42:56

    >>104

    【タコときゅうりの酢の物を差し出す】

  • 108†魔導具職人†24/08/24(土) 22:44:23

    >>105

    あいよぉ! 値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ! 名前はアンタがつけてやんなぁ!

  • 10912124/08/24(土) 22:44:31

    【きゅむ、という顔をして蝉さんの自爆を思い返している】

  • 110実験体39号24/08/24(土) 22:45:14

    おそかったやー

    鈍器はなかなか売られないよね


    >>95

    >>97

    >>105

    うーん、魔法でも神秘だったり神秘じゃなかったりするんだね

    僕の着た研究所のデータ、解析してもらってるって話したっけ?118号さんの計画に神秘を取り戻す的な事が書かれてたらしいんだよ

  • 111表音魔術師24/08/24(土) 22:45:25

    >>104

    食べるか?

    【スパゲッティの素揚げ】

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:30

    >>101

    ……あ、えt

    …………

    ………………おみごと

    【真っ白な鳥人は自身が隙を作ってしまったことに少し申し訳なく思いつつ、その隙を上手く突いた闘技場常駐民を讃えた】


    >>105

    ……こんばんは、アノマス

    ……とうぎじょうで、たたかってる……

    【スクロール越しに見てみれば、成程激しい勝負が繰り広げられている】

    ……どっちも、がんばって

  • 113変化師弟◆bvNvGDkFuQ24/08/24(土) 22:46:33

    >>74

    擬「飲む……」【着席】

    貴「あっやっと離れてくれた」

    >>76

    >>79

    >>86

    擬「礼を言う………とりあえず飯と闘技場はやりたいな。何か殴れば落ち着く気がする」

    貴「パワーワードすぎない?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:58

    >>92

    うさぎ、さん…らぴっど、さん?

    【頭の上に手を上げて兎耳を表現する魔女清掃員】

    >>97

    表音さんっ……これおいしい、ですね…

    【薄紅色に染まった白い頬をほころばせながら】


    >>105

    >>108

    アノマスさん……さすが…

    【気になるが購入する程でも? と悩んでいた間に挙手したアノマスさんを褒めながら】

    >>104

    魔族さん、こんばんは…

  • 115元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 22:47:20

    >>97

    そうか……それは大変そうだったな


    見ず知らずの不審者であった俺に親切に接してくれたんだ、死んだ親父もきっとその成長ぶりを喜んでるさ!

  • 116アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 22:48:05

    >>104

    肝機能…塩ゆで枝豆もいる…?

    >>108

    【ペコリ…とお辞儀してお金を支払いハンマーを手に入れた】

    >>114

    ……〈回帰する焔の魔弓〉以来…清掃員さんとも相性がいい…何より…私が望めない多属性の操作の練習にもなるし…あなたのサポートもできる。

  • 117ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/08/24(土) 22:48:09

    >>110

    ハッハッハッ!あの人んところの魔道具は早い者勝ちだからな、また今度挑めば良いさ!


    んで死に者、さっきから拠点に帰ろうとしてるお前に食いついてるデケェ猛禽類は何なんだ?

    【拠点に帰ろうとギルドから出たところで、首から上を巨大鳥にガッツリいかれてる死に者狂い】


    「……今日の危険性測定の依頼中に、何回か食われてたらこうなったんだよォ」

    魔物闘技場中に懐かれたのか?へー、んじゃあもうお前飼い主になったら良いんじゃねぇか?

    「6〜7mある鷹ってメチャクチャ食費かかるんじゃねぇか……?」

  • 118彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 22:48:11

    む?記念闘技場か。単一の能力の応用としては参考になるがしかし困惑もするな………………


    【アレはセミなのか………?と目をぐるぐるさせている】


    >>100

    神秘に『秘』があるように、"誰にでも再現可能な術を目指している"かそうでないかが焦点だろうか?

    アカデミックな系統であればより多くの者に分かり易い形で教えようとしている気がするからな


    >>107>>111

    あぁ、ありがとう。では美味しく頂くとしよう。


    【スパゲッティの素揚げをカリカリと噛み砕きながら歯応え抜群のタコをズタズタに歯で引き裂いて、魔族はへにゃりと表情を崩した】



    ……………旨いなぁ、コレ。食感が好きだ。無限に食べられそう

  • 11912124/08/24(土) 22:49:32

    宗教に由来する魔術は比喩でもなんでもなく再現性も法則性も見つからない“神秘”であることも珍しくはないからね
    他には精霊魔術等もそちらに数えられやすいか

  • 120億年セミ24/08/24(土) 22:49:40

    >>99

    【僅差、サイズ差であった】

    【神秘はあれど、零距離の自爆を狙った極限のセミは今此処に貫かれた】

    【今此処に、セミの命は尽きる】

    【今此処に、】



    【意思を安全装置に、死と引き換えに起爆する爆弾が起爆する】





      セミ ファイナル

    『-疑似 終末装置級自爆-』





    【史上最大風速、史上最高火力】

    【以下の自爆を以て極めて特異的なポテンシャルへと跳ね上げられた曝露圏内の汎ゆる全てが最凶の相転移を引き起こす】

    【物質非物質形而上下も問わず】

    【時空も位相も理も、超克たる意思の力もすらも】

    【速やかに別の「相」へ────】

    【範囲数十キロ圏内、否、この闘技場のフィールド全域のみに対する超局所的な真空崩壊、否】


    【《存在崩壊》を引き起こし全てが滅失した】


    【「黒」としか表現しようのない虚空、闘技場結界に不気味な波紋を残して】

    【──時が巻き戻る】

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:23

    >>116

    えへへ……操作難易度が、高いそうなので…練習もしないとです、ね……付き合い…ます…

  • 122白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/24(土) 22:50:23

    立て乙です
    相も変わらず想像を絶するような破壊力ですね…
    あの小さな身体のどこにそんな…

    【やや引き気味】

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:42

    や、やべぇ…

  • 124フランケン博士24/08/24(土) 22:50:51

    >>118

    無限に食べられるよねえ、タコ

    【タコの足を丸々一本酢につけて串にさしたものを食べている】

    酒も飲んでみたら良いんじゃないかい?

    多少でも気分は良くなると思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:59

    今度挑むにしても適性が来る確率はだいたい1/7でありさらにそこに仕える魔道具である可能性を足すと今回の負けはだいぶエグいな
    頑張れ39くん

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 22:51:13

    >>114>>121

    サクサクと食べる姿がうさぎさんそっくりだなって…

    ……私も気になったあなたも気になった…購入、するべきだと思った。

    その時はよろしくね…

  • 12712124/08/24(土) 22:51:42

    ふふ、相変わらず凄まじい
    【引きつった笑い顔】

  • 128黄緑24/08/24(土) 22:52:17

    >>120

    【放心している】

    …………存在崩壊とか聞いてない

    【しばらくして放心状態から戻ってきたユアナの第一声はそれであった】

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 22:52:41

    >>114

    あぁ。こんばんは、清掃員さん。少々あの古代兵器の基礎理論の学習を【精神と時の部屋】を併用して進めている内にいつの間にか大分過ぎてしまってな。


    お陰である程度は理論を完成させられたが、実現に至る程の技術力はないのが難点でなぁ……………


    >>116

    ふふっ、お願いしても良いだろうか?素朴ではあるが、だからこその美味しさもあるからな。スナック感覚で食べられる


    >>120

    怖。


    【魔族はシンプルにその想像を絶する破壊力にドン引きした】

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:45

    >>117

    ついに食材を調理する側から食材になったのか……

  • 131表音魔術師24/08/24(土) 22:52:54

    >>110

    取り戻す……ってことは、元々神秘を前提にした存在だったのか?

    そういやそっちの元いた世界、魔術の類が枯渇したって感じなんだっけか


    >>114

    母さんが教えてくれた食べ方なんだ

    気に入ってくれたなら俺も嬉しいよ

    【ははっと快活に笑う】


    >>115

    ………そうだな。ああ

    だったらいいなって、俺も思う

    【ちょっとだけ陰のある微笑み】


    >>118

    俺も妹も、昔はあればあるだけ食べるからってよく怒られたよ

    【なおカロリー】


    >>120

    …………

    【絶句】

  • 132ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 22:53:16

    >>120

    ………わ…?

    【ほんと…相も変わらぬ、恐ろしい…】

    おれ、あれたえれるじしん、ない…

    【安心していいよ、大体の冒険者はそうだから】

  • 133フランケン博士24/08/24(土) 22:53:46

    >>120

    うっわ……

    あの火力……

    【もはや若干引いてる】

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 22:54:21

    >>120

    あの体のどこにあんな爆発力が…【買ったハンマーを持ちながら放心している】

    >>129

    ふふ…どうぞ…一緒に。

    >>131

    お母さんも…天才…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:26

    セミさんの対処法は基本殺られる前に殺れだから

  • 13612124/08/24(土) 22:55:48

    幻影闘技場で見かけたら考えるより先に発見して倒す必要があるからね…

  • 137億年セミ24/08/24(土) 22:56:24

    >>128

    アリガゴッド・みん!

    アリガゴッド・みん!

    アリガゴッド・みん!

    【放心状態のところを周りぐるぐるした】

    (※試合ありがとうございました!)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:00

    >>117

    ……おおきい、とり?

    【真っ白な鳥人が、巨大な猛禽に反応した】

    …………

    【その姿と自身との間で何度も視線を行き来させること暫し】

    ……にてる、ような。にてない、ような……?

    【どちらかと言えば後者よりであろう感想を口にした】


    >>120

    ……

    …………

    ………………まっくろ

    【何が起きたのかをはっきりと理解できないまま、それでも口から漏れた感想はたった一言だった】

  • 139元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 22:57:01

    >>131

    あぁ!

    【深く踏み込まないことが互いにとって良いと判断し、明るい笑顔を見せ去って行った】


    【鎧を着込み闘技場へと向かう】

    (※ルールは互いに3回づつロールしてこちらの負け確、先行はこちらでしたよね?)

  • 140実験体39号24/08/24(土) 22:57:11

    >>117

    でも仲間になったら強そうだよ!


    >>119

    うーん……精霊に宗教かあ……

    魔法はあったんだよね

    神秘≠魔法……?


    >>131

    うん、魔法がなくなって世界が滅びそうになってたんだ

    この世界の空気中の魔力だけで研究所遺跡の動力が動き続けちゃうくらいうすーくなってたんだよ

    僕は荒れた世界で生きられる人間ってコンセプトだったけど……


    >>120

    (・w・)?

    【なんかもういろいろ難しすぎたらしい】

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:11

    さて、次の闘技場の人らはいるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:56

    >>120

    ???【宇宙魔女顔】

    >>126

    はいっ…あたしも、よろしくお願い…します……

    えへへ……兎さんって…すっごいさびしんぼ、なのだと聞いたことが、あります……

    >>129

    成る程…お疲れ様、です……

    そうなると、魔族さんのお知り合い……えと、あの…学者さんなどの人脈を使って、技術者に頼る……みたいな……?

    >>131

    表音さんの、お母様が…

    えへへ…相伝のお味、だったのですね……

  • 143吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/24(土) 22:57:59

    >>120

    相変わらずおっそろしい火力してるね

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 22:58:02

    >>119

    ははっ。魔術関連の話は残念ながら私も余り詳しくはないが、"奇蹟"は再現不可能だからこそ"奇蹟"と呼ばれるなんて事も聞いた事があるな

    うぅむ、難しい。


    >>124

    有り難い提案だが、申し訳ないが遠慮しよう。

    酔いのせいで命を落とした者をそれなりの数見た、というのもあるが。余り酒癖が良くなくてな。皆に変な事を言ってしまいかねないんだ


    >>131

    ふふっ、随分と似た兄妹だったのだな。であれば、私も食べ過ぎたら表音さんに叱られてしまうだろうかな?


    >>134

    ありがとう、アノマスさん。

  • 145ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 22:58:49

    >>128

    >>137

    ふ、ふたりとも、おつかれさま、だぞ!

    ……とてもすごい、はかいりょく…

    【最早破壊という規模すらも超えていたね…】

  • 146零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/24(土) 22:59:15

    【酒を飲んでるが命にかかわることはそれなりにあった奴】

  • 14712124/08/24(土) 22:59:35

    >>140

    >>144

    ふふ、そのあたりは専門家でも意見が分かれるところだからね。難しいのも仕方がない

    ボクも魔法は使えるけど学士というわけでは無いからなあ


    >>128

    お疲れ様

    それでも諦めずがんばったじゃないか、すごいよ

  • 148死に者狂い◆37ep7.xUIE24/08/24(土) 23:00:40

    >>130

    そう簡単に食われてたまるか

    【鋭い嘴を無理やりこじ開けて解放された】


    >>140

    戴冠黒鷹、別名アヴニール・ロワ・ファルコン

    グロワールじゃ「次代の王となる者のための試練」とも噂されていた勇壮の象徴だが、実のところはあの辺りの空域を縄張りにしてる魔物だよ

    が、実際物凄いフィジカルに変わりはねぇ……観測所の記録じゃ、竜種と真っ向からやり合って勝った個体もいるらしいぜ

    見た目通り獰猛かつ勇敢な猛禽だぜェ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:42

    このレスは削除されています

  • 150フランケン博士24/08/24(土) 23:02:16

    >>144

    ふむ…

    興味がないと言うと嘘になるが無理やり飲む酒は旨くないからね

    そう言うならやめておこう

    【こいつも実は酒を飲んでいない】

    【ちなみにコイツ自身は内勤だったこともあり酒で命の危険に陥ったことはないが酒のせいで崩れた戦線の話は何度も聞いたことがある】


    これも食べるかい?

    【桜燻製ミックスナッツ-溶けたチーズのコーティングを添えて-を差し出す】

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:02:18

    《具現》【途中送信の悪魔に透明なハリセンでぺしん】

    >>142

    さびしんぼかぁ…そっかぁ…清掃員さんも?

    寂しい思いはさせちゃいけないね…

    >>144

    どういたしまして…塩茹でのえんどう豆って美味しいよね………そういえば酔ったイガルさんは見たことないね…気になるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:42

    (※重鎧剛蛇さんは居ませんかーー!!)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:55

    (※重鎧さんは寝落ちか規制かな……?)

  • 154表音魔術師24/08/24(土) 23:03:07

    >>134

    >>142

    そうだなぁ、いわゆる家庭の味……ってことになるのかな


    >>139

    闘技場か、頑張ってな

    【見送った】


    >>140

    ふむ……?そうなると、この世界に来て暮らしてる時点で神秘も戻りそうな気がするが

    そう簡単な話でもないのかな?


    >>144

    ははっ、あるだけ食べられるようにたくさん作ったんだ

    むしろ嬉しいぐらいさ

    【お前これ最初から人に配るつもりだったね?って量を作っていた】


    >>148

    うお……それがあの?

    実物初めて見たな……

    【物珍しそうに見ている】

  • 155彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 23:03:51

    >>142

    其れも手の一つではあるが、彼女はあくまで生物科の学部長だから魔道具の作成について特別な伝手がある訳でもないらしくてな。


    だから《天秤の大書庫》というダンジョンで知識と技術を得る予定だ。求める知識と技術の稀少性やらに比例して出現する"討伐指定司書"が指数関数的に強くなると聞くから得られるだけの知識は得ておくつもりだが

  • 156零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/24(土) 23:03:56

    >>128

    まあ、意外な奴が意外なもん持ってることがあるからな冒険者

    しゃーない

  • 15712124/08/24(土) 23:04:22

    >>148

    へえ、そんなにすごい魔獣なのかい?

    珍しいね、極東人ならなんとなく拝みたい記文になりそうだ

  • 158〈爀星〉◆neGYPxkycYwh24/08/24(土) 23:05:21

    (※先に次の組が試合を行い、その間に浮上なされなければ代理を立てる……のが丸いですかね?)

  • 159元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 23:05:28

    >>154

    あぁ!!


    (※これはちょっと居なさそうか?ここで詰まってしまうのも申し訳ないので、とりあえずは後回しって形で大丈夫そうですかね?)

  • 160ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 23:06:12

    (※寝落ち…それは恐ろしきこの世の現象…
    先にこちらがやるという形ですかね?)

  • 161〈春風〉◆FZj6svE9vc24/08/24(土) 23:06:29

    私もよく「見た目から想像できない」と言われたものさ

  • 16212124/08/24(土) 23:06:45

    (※では私達がお先に、ということでよろしいでしょうかー?)

  • 163死に者狂い◆37ep7.xUIE24/08/24(土) 23:06:45

    >>138

    >>154

    『キー!』

    【戴冠黒鷹は返事をするように、空気を切り裂くような甲高い鳴き声を出した】

    「おお、割と人懐っこいなコイツ」


    なんでオレ以外には噛みつかねぇんだよ

    【他の冒険者に返事をしたり、初見のノコギリ青年に懐いている様子に納得がいかない死に者狂い】


    >>157

    大昔の人間は強大な存在には『概念的なもの』を見出したりしてたんだろうな

    今じゃ研究が進んで単なる魔物の一種って判明してるけどよ、それでも判明していない部分がある存在ってのは、本当に「神」とかの伝説上の存在みたいなもんなんだろうな

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:07:07

    >>128>>137

    二人ともお疲れ様…あの爆発、初めて見たなぁ

  • 165表音魔術師24/08/24(土) 23:07:42

    >>163

    はは……まあほら、深く懐くほどむしろ噛みついたりし始める動物もいたりするって聞くし……

  • 166元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 23:08:31

    >>160

    >>162

    (※自分はその感じで大丈夫です!)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:15

    >>151

    ん……あたし、寂しさなんて感じなかった…のですけれど、ね……

    アノマスさんのお陰で、さびしんぼになっちゃった…えへへ……なんちゃって…

    【薄紅色の頬を更に赤らめる魔女清掃員】

    そ、そういえば…その魔導具に、お名前をお付けしないの…です、か……?


    >>154

    そうだと…思い、ます……

    【あたしも料理を母親にほんの少し教わったな…と思っている】

    >>155

    すごい、そのような…ダンジョンが……

    魔族さんっ…応援して、おりますっ…【紫髪の跳ねっ毛をぴょこぴょこさせながら応援している】

  • 168彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 23:09:58

    >>150

    ふふっ、では喜んで。チーズのまろやかな濃厚さも美味しいけど燻製も巧く出来ていて美味しいね。私の舌が喜んでいる。


    【桜燻製ミックスナッツ-溶けたチーズのコーティングを添えて-をちょいちょい箸で摘み上げて齧りつつ魔族は薄く微笑んだ】


    >>151

    あぁ………………言語化はし難いが、"楽しくなる"というのが近いか?酔いとはまた別に懐かしい気分になる事の弊害と言うか


    >>154

    ふむ、であればこの辺りにしておこう。私ばかりが食べ過ぎても、他の人が表音さんの美味しい料理を食べられなくなるかもしれないからな


    …………しかし素揚げか。そのような調理法も………

  • 169ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 23:10:55

    ……んい?
    おれたち、か?
    【何らかの衝合の影響だろうか?
    ともかく、アオの番が回ってきたらしい】
    よくわかんないけど…わかた!
    おれ、いてくる、ぞ!

    【闘技場に向けて巨大な変形武器を背負い、腰に斧を差して、そして手には鎖付きの鉄球を引きずって…
    無垢なる青鬼が、闘技場へと入った】

    よろしく、だぞ!いにい!

  • 170セミ夫妻24/08/24(土) 23:11:56

    >>145>>164

    オツカレッド・みん

    ガンバレッド・みん


    シアイカンセン・みん

    オツカレット・みん

    【街路樹に止まって観戦の構え】


    >>161

    コンバンワット・みん

    ワット・みん

    【ジジジジジ…】

  • 171実験体39号24/08/24(土) 23:12:38

    >>154

    あ、そっか

    118号さんここに来てから数百年食事しなくても死ななかったって言ってたしここに来て神秘が足りたのかも?

    でも開発コンセプトとしてはなんかおかしい気もするなあ

    神秘ってなんだろう

    【うむむむむと考え込む】

  • 172121改め〈鋳悉火〉24/08/24(土) 23:13:09

    >>166

    (※了解しましたー)


    ……さて、それではお次は吾達の出番かな?


    改めましてはじめまして、もしかしたら我を知っている人もいるかもしれないね?

    やつがれは〈鋳悉火-いつひ-〉だよ、よろしくね青鬼さん

    ふふ、この名前も121と読めなくもないね?不思議なことだ

    【にこにこと微笑み独特なテンポで話しながら立ち上がる背の高い青年──の腰まで届く金髪に薄い金眼をしたお伽噺の王子様かそういうホストみたいな男は、銀色のマントを翻しながら立ち上がる】

    【よく見るとマントも含めた目に見える衣類はほとんど金属糸によって編まれていて、腰には剣に偽装したただの金属棒が左右三本ずつの計六本も提げられている】

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 23:13:45

    >>167

    ありがとう、清掃員さん。私も無限牢獄で出逢った情報の管理に優れた上級冒険者に聞いただけなのだがな

  • 174表音魔術師24/08/24(土) 23:14:02

    >>168

    ははっ、足りなくなったらまた作ればいいさ

    揚げて塩振るだけのお手軽料理だしね

    【自分でもどんどん食べてる】


    >>171

    場合によっちゃ何か特定の概念に"神秘"つわて名付けられてたりもするからなぁ

    前提とする法則を定めないと分からないことも多いんだ、その辺

  • 175〈春風〉◆FZj6svE9vc24/08/24(土) 23:15:14

    >>170

    やあ、久しぶりだね

    夫婦ともども元気かい?

    【そっと『ナンカスゴクイイ樹』から採取した樹液を設置する】

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:40

    >>172

    何ッ!?あの鋳悉火の奴が本部の酒場に顔を出しただと……!?珍しい事もあるもんだ【驚く腕組み冒険者】

  • 177亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/24(土) 23:15:49

    立て乙よ!アドーニス座の件はなんとか丸く収まったようじゃな…!!!

    祝!5500層超え…!!!

    【クラッカーを鳴らしつつ入ってくる元女王】

    >>50

    ……本当にお疲れ様じゃ…!!!

    【とても同情の眼差しを向ける】



    >>64

    >>120

    >>128

    ほほう…前に会ったことがあるようなセミど…の…

    …………!!!!?!?

    【あまりの破壊力に絶句している元女王】



    …………禁忌級…否、それすら超える「みん」……!!!

    【やがてなんとか絞り出した声を出した】


    両者お疲れ様じゃ…!!!

    >>163

    なんと…勇士の象徴の魔物とな!

    前世の王血龍を思い出す経緯……そのうち神秘も宿るやもしれんのう!

    【解明されているからこそ、未解明の域の神秘が濃くなるという説らしい】

  • 178ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 23:15:53

    >>172

    いつひ、いにい…たしかに、ふしぎ!

    【戦闘前だと言うのにいつもの調子で青鬼は首を傾げている】

    なんだか、ものがたりの、おーじさま、みたい!

    ……んい?その、けん…?

    【――金属棒が六本、さりとてそれで油断する理由には一切ならない】

    ……よくわかんないけど…ちゅーい、だな!

    よろしくだぞ、えと…えと


    いつひにい!!

    【混ぜた!?】

  • 179フランケン博士24/08/24(土) 23:15:54

    >>168

    ふむ

    燻製は洗濯物に臭いが移るからあまりやらないんだが美味くできていたようで何よりだ

    【料理はメカづくりの次ぐらいの趣味なので結構こるタイプなのだ】

    >>174

    僕もそのパスタもらっていいかい?

  • 180白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/24(土) 23:16:09

    次の試合の出場者の、角が生えた方は初見ですね
    少々幼くも見えますが…大丈夫なんでしょうか?

    【心配するように少し顰めた眉でスクロール・モニターを見つめる】

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:00

    このレスは削除されています

  • 182〈春風〉◆FZj6svE9vc24/08/24(土) 23:17:13

    >>180

    【イェーイと視界の端でピースする少々幼く見えるエルフ】

  • 183アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:17:49

    >>154

    家庭の味かぁ……私は、今作ってるのがそうなのかな…覚えたくて覚えたもの、ばかりだけど…

    >>165

    じゃれて甘噛しあってるの見たことある…

    …やられると痛いらしいね。

    >>168

    楽しくなる…ふふ、見てみたいけどイガルさんが恥ずかしくて出てこなくなっちゃうかも…

    …ダンジョン探索、頑張ってね。

    >>167

    あはは…それはわたしの責任だね…

    魔道具ね…「炎嵐煌環」って名前に決めたよ…

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 23:17:54

    >>180

    めっちゃ強いぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:06

    冒険者の実力は見た目では推し量れないからな……出て来る以上、それなりにやってはくれるんでしょう?

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:18:13

    …たてちゃう?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:26

    >>128 >>137

    ……おつかれさま

    【どのような決着かは理解しきれていないが、ともあれ勝負を終えた両者に拍手(翼)を贈る真っ白な鳥人】


    >>148 >>163

    ……くろくて、おおきくて、つよい

    ……かっこいいね

    【真っ白な鳥人は、戴冠黒鷹の姿に素直な賛辞の言葉を贈った】


    >>161

    ……そうなの?

    【真っ白な鳥人の目には──どこか不思議な雰囲気はあれど──おかしなところのないエルフのお嬢さんに見える】


    >>169 >>178

    ……つぎは、アオが、とうぎじょう?

    …………がんばって

    【真っ白な鳥人は、翼を振って応援している】

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:18:32

    任せちゃう…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:33

    >>180

    アオちゃんは精神年齢は5〜10歳の青鬼の娘…身体は確か成人済みだったはず

    色々と事情が重なって冒険者登録の為の特別試験を受けて合格した実力者だぜ

  • 190フランケン博士24/08/24(土) 23:19:07

    >>180

    彼女強いよ

    少なくともパワーで言えばA+級だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:14
  • 192白騎士◆YJC.vXGK8Q24/08/24(土) 23:22:20

    >>182

    >>184

    >>185

    >>189

    >>190

    まぁ……愚問でしたね

    許可が降りないなら出場も叶わないわけですから

    無茶を看過するギルドでもありません

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:32

    【途中送信の悪魔をぺしぺししている魔女清掃員】

    >>173

    そのような、巡り合いも…魔族さんが行動した、結果得た物だと……あたしは、思います…よ?

    >>183

    ん……いい、お名前ですね…

    アノマスさんっ…えへへ……かっこいい…

    【もちっと寄り添いながら】


    …立て乙、ですっ……

  • 194死に者狂い◆37ep7.xUIE24/08/24(土) 23:22:35

    >>165

    >>183

    「そうそう、現に頭無くなってないだろ?ちゃんと加減して噛んでたんだよ」

    はァ……まあ、そんなに懐いてるんなら

    ちょっと、鷹育てとかも頑張ってみるかァ……

    【そう考え直して拠点まで行こうとしたところ、獲物を捕まえるようにガシッと鷲掴みにされた】


    おい、本当に懐いてんのかこれ、単にオレ舐められてるだけなんじゃねぇか?

    「俺たちの拠点はあっちだぜ」

    『キー!』

    話聞いてねぇなァどっちも

    【大風を起こしながらギルドから飛び去っていった】

  • 195実験体39号24/08/24(土) 23:22:54

    立て乙だよー!

  • 196表音魔術師24/08/24(土) 23:22:59

    >>179

    どうぞどうぞ

    【ずい、と皿を】

    ……ふーむ、もうちょっと作ってくるかな?


    >>183

    "これから家庭の味になっていく"んじゃないかな、そういうのはさ

    今後アノマスが誰かと家庭を築いて、その家族に振る舞って……とかな

  • 197ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 23:23:05

    >>191

    (※立て乙です!あと書き込めてます

    ちょっとしたバグというかエラーでしてね…)

  • 198セミ夫妻24/08/24(土) 23:23:05

    >>177

    アリガゴッド・みん

    みん


    >>175

    ゴブサタン・みん

    みん

    【ナンカスゴクイイ樹液をチュ~…】


    アルティメット・みん!

    【舌と脳が高揚しツイン飛び上がり自爆】

    【夜に消えた】

    立て乙・みん【ボソリ】

  • 199フランケン博士24/08/24(土) 23:23:17

    立て乙だよ
    【うどんを食ってる博士】
    【無限にもの喰ってるなこいつ】

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 23:23:34

    スレ立てお疲れ様…

    >>193

    【叩かれている途中送信の悪魔を見て苦笑い】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています