レースしたい子寄っといで【新潟ジュニアS】2

  • 1◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:43:10

    世代2つ目の重賞は、まだ自らの脚質を模索しているジュニアウマ娘たちが前に後ろに入り乱れている

    己の走りを貫き続ける子が勝つか、新たなチャレンジを見せた子が勝つか?

    事前申告通りとは行かないレース展開に、雨の中でも集まった観客たちの熱視線が降り注ぐ!

    レースしたい子寄っといで【新潟ジュニアS】|あにまん掲示板!!募集開始は19:30からです!!未勝利の子は19:35以降での登録となります(勝ち上がっている子も引き続き登録可能)・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの18名ま…bbs.animanch.com
  • 2◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:44:38

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ○RP上のトラッシュトークについて

    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです

    ライバル同士の煽り合い、微笑ましい言い合い、ささやき戦術など

    基本的にはRPの自由を尊重します


    ・陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です

    隣を走っているのはライバルであると同時に、一期一会の仲間たち

    不愉快な感情を陣営(中の人)にまで抱かせてはいけません


    ・「耳を絞っていないか」注意しましょう

    ↑の境は人によって違うので、共通の合図を定めておこうと思います

    「耳を絞ったら」、陣営(中の人)が嫌がっている可能性があります

    その時は「//すまんな」「//ええんやで」の精神でお願いします、マナーを守って楽しくレース!

    第三者のために絞る必要はなく自分が嫌な時だけで大丈夫、シンプルイズベスト!


    ・相手の合図はちゃんと受け取りましょう

    耳を絞っている相手にしつこく絡んだり複数の相手から嫌がられているのに

    言動を改めない場合、運営から警告を入れることになりますのでご注意ください

  • 3◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:45:16

    〇国内G1レースについて
    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!
    G1レースに出たい場合は、以下のいずれかの方法で出走登録をお願いします

    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する
    ・プロフィールに書く
    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)
    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)

    ボーダーはwriteningを使って書くようにしました
    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします

    Wikiの国内G1レースについての頁で、スプリンターズステークスの登録を受け付けています!

  • 4◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:45:29

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

    現在のドクターストップ対象
    なし

  • 5◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:45:48

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 6◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:46:15

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 7◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:46:51

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その4

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 8◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:47:07

    【重要な連絡】


    その5

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 or 秋華賞 ※どれか本人が希望した1つのみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:47:48

    【重要な連絡】


    その6

    会議室の方で、現在19:30での出走登録が難しい方向けの救済策を話し合っています

    具体的には下記のように考えています


    ・各レース2枠のみ事前抽選枠に登録可能

    ・それ以外の枠(フルゲート16人なら14枠、18人なら16枠)は従来通り先着順

    ・同一レースでの併用不可

    ⇒19:30ちょうどに登録できる自信のある人は従来通り先着争い、時間的に厳しい人は事前抽選2枠へ申し込み


    全体にかかわることなので、これについて気になる方は会議室に(レースの後にでも)のりこめー

    走り続けたい子寄っといで14|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:16

    このレスは削除されています

  • 11序盤再掲◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:49:15

    新潟ジュニアSは、ハヤガケイッポンとリョウランオウカがハナを奪い合う形でのスタート!
    デビュー戦の衝撃の大逃げを重賞の舞台でも再現できるかリョウランオウカ!?
    ハナを奪われながらも差し返しての勝利から繋げられるかハヤガケイッポン!?
    少し離され3番手にはデュニアブッダ、ゴールドバルカン、ドナルドザクラウンが並んでいるッ
    世代初の重賞を手にしたゴールドバルカン、2人からのマークを受けて苦しいか?
    デュニアブッダとドナルドザクラウン、ゴールドバルカンをマークしているうちに2人を逃がしたか?
    だがレースは始まったばかり、コーナーでもハナの奪い合いは続いて行くはずだッ

    イノセントゴースト、3番手を狙ったが逃げ集団には追いつかず第二集団の先頭へ!
    前走での雪辱を果たすべく、彼女をマークするワンモアタイムがぴったり横につけているぞッ
    さらにはレースの『観察』を目指すミナーヴァが、真隣で逃げ集団のデータを取り始めた!
    少し離れて9番手争いはノクスルミナとハッピーチアーズ、稍重の足元が前との間に立ちはだかるか?
    最内から包まれるのは避けたいノクスルミナ、パワーを位置取りで補いたいハッピーチアーズッ
    逃げ集団と同じく第二集団も明暗の分かれる形だが、ここからどう逆襲を狙って行くか!?

    中団ではミスカトニアンが狙い通りに集団の頭を押さえているぞ、さあ今日は盤面をどう動かすか!
    すぐ後に続いてテクノポップとアスカハヤテオーが12番手争いッ
    飛鳥競争倶楽部仕込みの差しが勝るか、逃げ勝ったウマ娘の不意打ちが刺さるのか!?
    ベッラディーヴァは同じ狙いのライバルたちに埋もれかけている、ここから立て直してほしいところ!

    後方では4人が各々十分な視界を確保!
    ライバルに追いつきたいクラウンレイズッ 全員まとめて逮捕せんと走るゼニガタマーチ!
    前を行くライバルを励ましたアクセルビートッ 武者震いという言葉を証明したいフユツララ!
    各々順調に足を溜めているようだ、下りへ切り替わってからの走りはどうか?

    レースはここから中盤戦、3コーナー手前で高低差2mの坂を上り切れば下りが始まるぞッ
    この雨の中一気に駆け下るのか、はたまた慎重にペースをコントロールするか?
    各ウマ娘たちの決断に注目だ!

    ※中盤の様子を21:56まで募集、特になければオートで進行します

  • 12◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 21:50:39

    >>10

    //乙ありです、ただごめんなさい移動はあっちを使い切ってからとしていただけたらとー

  • 13アスカハヤテオー24/08/24(土) 21:56:58

    立て乙です

  • 14イノセントゴースト24/08/24(土) 21:57:48

    //立て乙です


    ……


    dice1d2=2 (2)

    1 ペースキープ。このまま……行くね……!

    2 ちょっと落ち着こう…… 加熱ダイス-dice1d100=81 (81)


    加熱ダイスdice1d100=80 (80) +82(100を超えると?)

  • 15デュニアブッダ24/08/24(土) 21:57:50

    >>前スレ199

    ああもう!ドナルドさんのせいで集中できない!(イライラ)

    //立て乙です…

  • 16クラウンレイズ24/08/24(土) 21:58:28

    立て乙です!

  • 17アクセルビート24/08/24(土) 21:59:10

    //たて乙です!
    外の進路を確認しつつ位置はそのまま足を貯めます!

  • 18ミナーヴァ24/08/24(土) 21:59:34

    >>12

    //またまた申し訳ないです…


    想定より早いペースだし、少し下げるべきかな?


    dice1d2=2 (2)

    1:そのまま先行

    2:dice1d2=1 (1) バ身後ろに下げる

  • 19ワンモアタイム24/08/24(土) 21:59:55

    >>14

    私も……クールダウンして……末脚を……残します……

  • 20イノセントゴースト24/08/24(土) 22:00:55

    >>14

    (うん……大丈夫……コントロールできてる……炎を……御してる……!!)


    少しペースを落として足をためて……

    最後に……燃やし切る……!!

  • 21ゼニガタマーチ24/08/24(土) 22:01:26

    まだ動かんぞ
    新潟レース場の直線は長いからな

  • 22ノクスルミナ24/08/24(土) 22:02:16

    前スレ196
    そうかな……? あなたはへんなことはしなくても、しっかりかんがえて走る子だとおもってるから……
    つまり……けいかいはしないと、ね……?

    でも、わたしはせっきょくてきにいくから……ここでおわかれ、だね
    まえを走ってる3にんにおいついて、しゅどうけんをにぎる……!

  • 23[17]ミスカトニアン24/08/24(土) 22:02:21

    【忍び歩き:75】×【芸術:レース 65】

    イノセントゴーストの様子をうかがうために外へシフトして前進気勢、結果として追い出されそうな位置に向かって自分から歩を進めることで斜めに進む歩数を最小に抑える(目標:中盤ダイスで誰の隣にもならない、最大成功で6番手程度になるように調整)

    dice1d100=69 (69)

  • 24ベッラディーヴァ24/08/24(土) 22:03:28

    前スレ186
    ウマ込みイヤなのですー
    なので出来るだけ外に行くのですー

    第二先行集団のところまで加速するのです!

  • 25[17]ミスカトニアン24/08/24(土) 22:03:30

    >>23

    (意図は気が付かれなさそうだ、ただしドシンプルに遅い!!)

    (ダイスがギャンブルになる)

  • 26フユツララ24/08/24(土) 22:03:48

    意志は氷のように硬く…!
    位置取りはキープで!

  • 27アクセルビート24/08/24(土) 22:05:01

    >>20

    熱く…いいね、エンジンに『火』を点けようか…!

  • 28アルカナライン(観戦)24/08/24(土) 22:05:13

    (雨が強まって来た…視界が悪くなりそうだ…)
    (序盤は3人とも思い通りには行ってないみたい…どうにか巻き返せるといいけど…)

    (…"ギアチェンジ"は細かい加速の繰り返し…バ場の状態が悪いこのレースだと出力が落ちて使いにくいのかもしれない)
    (函館より距離は全然長いから余裕はあるだろうけど…それまでに他が伸びきってしまうと大分厳しい…)
    (何よりも本人の消耗が激しいはず…どうなるかな…)

  • 29イノセントゴースト24/08/24(土) 22:07:36

    >>25

    (視線……なにか感じるけど……誰だろう……?)

    (でも今だけは……後ろを向いてられないっ!)


    >>27

    ビートちゃん……あの時と一緒だよ……!!

    私の熱を全部あげるから、あ、あ、あなたの熱、全部………頂戴………!!

  • 30ハッピーチアーズ24/08/24(土) 22:07:42

    >>22

    次はゴールの向こうでお会いしましょうね!

  • 31ベッラディーヴァ24/08/24(土) 22:08:23

    流石に先輩みたいに中団後方で悠然と構えるのは自信ないのです…!幸い先行集団が二手に分かれているのでそっちに頑張って潜り込むのです…!
    (えいえいおー)

  • 32ノクスルミナ24/08/24(土) 22:12:59

    >>30

    あなたも、がんばっておいついてきて、ね……!

  • 33◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 22:13:21

    //大丈夫、GMもミスしてはみんなにカバーしてもらって続けています
    //お互い力を入れ過ぎずにレースを楽しんで行きましょうっ

  • 34◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 22:13:31

    リョウランオウカが後続を突き放そうとしているぞ! ハヤガケイッポンハナを取り切れるか?!
    ゴールドバルカンもハナを主張したいが、ドナルドザクラウンのささやき戦術が止まらないッ
    デュニアブッダも巻き込まれるが冷静さを保てるか、大逃げウマ娘たちの戦いが雨の新潟を熱く蒸す!

    イノセントゴースト上手く息を入れた、焼け付きそうな展開でも己をコントロールしているぞッ
    ワンモアタイムも合わせるようにクールダウン、因縁の相手を差し切る末脚を残す算段だ!

    そしてミナーヴァは1バ身ほど後ろに下げた、後ろにはノクスルミナとハッピーチアーズッ
    ノクスルミナは隣のハッピーチアーズを見てから逆に駆け上がることを決心したようだ!
    一方のハッピーチアーズは無理に巻き返さず末脚を溜める、ここの前後がどう響くか!?

    じりじりとする展開の中、動きを見せたのはミスカトニアンッ 違和感の正体は外へのシフトか!?
    テクノポップはペースを抑え気味、逃げから中団への大胆なスタイルチェンジも堂に入っているッ
    並んでいるアスカハヤテオーも後半の勝負に賭ける様子、本職と挑戦者のにらみ合いは続く!
    そこへベッラディーヴァが先行集団への加速を企図しているぞ、中団は動きが極端に分かれた!

    クラウンレイズ後方待機、ライバルのような走りで彼女を超える重賞勝利を手にするか?
    ゼニガタマーチもまだ不動の体勢、長い新潟の直線を見越して足を溜め続けているぞッ
    さあアクセルビートは一瞬だけ外を見たッ 進路を確保し憧れの先輩の走りを超えられるか!?
    フユツララも氷のように硬い意志で我慢を重ねているッ 後方勢の位置取りはどうか!?

  • 35アスカハヤテオー24/08/24(土) 22:15:29

    >>31

    ディーヴァはやっぱり動いたね。

  • 36◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 22:19:20

    !位置取り争い(小さいほど前へ)

    ハヤガケイッポン  dice1d5=5 (5)

    リョウランオウカ  dice1d5=5 (5)

    デュニアブッダ   dice1d5=3 (3)

    ゴールドバルカン  dice1d5=1 (1)

    ドナルドザクラウン dice1d5=3 (3)


    ワンモアタイム   7(基準)

    イノセントゴースト 7(基準)

    ミナーヴァ     7+dice1d2=2 (2)

    ノクスルミナ    5+dice1d4=1 (1)

    ハッピーチアーズ  10(基準)


    ミスカトニアン   5+dice1d9=9 (9)

    テクノポップ    12(基準)

    アスカハヤテオー  12(基準)

    ベッラディーヴァ  5+dice1d9=6 (6)


    !進路確保(大きいほどクリア)

    クラウンレイズ   07+dice1d10=4 (4)

    ゼニガタマーチ   07+dice1d10=6 (6)

    アクセルビート   06+dice1d10=6 (6)

    フユツララ     06+dice1d10=8 (8)

  • 37ゴールドバルカン24/08/24(土) 22:20:29

    オレは、不滅っすよーーーっ!

  • 38ドナルドザクラウン24/08/24(土) 22:21:35

    >>37

    お話しようよお話しようよ(かなりウザったい絡み方をしている)

  • 39ベッラディーヴァ24/08/24(土) 22:21:52

    >>35

    ううう…流石にこの状況だと動かざるを得ないのです

    ハヤテオーには悪いですけど先に抜かせてもらうのです

  • 40アスカハヤテオー24/08/24(土) 22:23:28

    >>39

    ここの直線は長いし、気を付けなよー。

  • 41ベッラディーヴァ24/08/24(土) 22:23:47

    よしギリギリですが中団前に出れました…っ
    このまま加速して第2先行集団に混じるのです

  • 42[17]ミスカトニアン24/08/24(土) 22:24:58

    (ぷっつん)
    「今更直線に並ばないでよバカ~~ぁっ?!」
    「ミスカだけなんか軌道から放り出されてるじゃん!!」

  • 43ベッラディーヴァ24/08/24(土) 22:25:34

    >>40

    そこは大丈夫なはず…です!

    意外とスタミナはあるみたいなので私

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:51

    このレスは削除されています

  • 45ノクスルミナ24/08/24(土) 22:26:16

    うまくいった……! このちょうしで、さいごまで……!

  • 46リョウランオウカ24/08/24(土) 22:26:34

    ……は?
    なんで…なんで……?

    なんでだよ!

  • 47◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 22:27:45

    強い、強いぞゴールドバルカン!? ダブルマークを引き摺りながら強引に先頭を奪取!
    デュニアブッダとドナルドザクラウンは釣られる形で2番手タイに上がって来たッ
    マイル戦とは言え稍重の足元でこの展開、3人ともスタミナは大丈夫か!?
    先頭を争っていたハヤガケイッポンとリョウランオウカはゴールドバルカンの突貫で揃って4番手ッ
    先頭集団で大きな地殻変動が起きている!

    そして第二集団では、ノクスルミナがペースをキープする前を躱して6番手へ浮上ッ
    睨み合っていたワンモアタイムとイノセントゴーストは揃って7番手となった!
    1バ身下げて息を入れたミナーヴァが9番手、その後ろには10番手ハッピーチアーズッ

    前へ持ち出そうとしているベッラディーヴァ、しかし足元と坂に阻まれ中団先頭辺り!
    テクノポップとアスカハヤテオーはベッラディーヴァを見送りつつ、各々のペースを維持しているッ
    ミスカトニアン仕掛けに失敗してしまったか、ベッラディーヴァと入れ替わるように中団後方へ?!

    一方の後方勢はフユツララが順調に進路を確保!
    ゼニガタマーチ、アクセルビートも負けず劣らず各々の末脚を解放する準備を進めているぞッ
    クラウンレイズもやや苦戦しつつ、広い視界を活かして前には出られるようになっている!

    新潟ジュニアSはいよいよ終盤へッ
    4コーナー出口と最終直線前半に存在する小さな上り下りを超えればゴール板まではまっすぐだ!
    659mの府中よりも長い新潟の最終直線、18人の誰が最も速く駆け抜けて見せるのか!?

    ※4コーナー出口~上りを超えたあたりまでの様子を22:42まで募集
     その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 48デュニアブッダ24/08/24(土) 22:28:13

    >>38

    いい加減集中しないと…ここで乱れて負けたら心頭滅却がたるまいて…(口調が変わる。何かが乗り移っているようだ…)もう遊びは終わりだ。そろそろいかせてもらう。

    (とはいえ位置が同じだな…まあいい、それでもそろそろ囁きは気にもとめないようにしないと…)

  • 49テクノポップ24/08/24(土) 22:29:37

    最後の直線で豪快に差し切ってみせる!

  • 50ミナーヴァ24/08/24(土) 22:29:54

    直線も長いし無理にここから押し上げる必要はないね

    いずれにせよ、いいものが観れるといいけど

  • 51リョウランオウカ24/08/24(土) 22:31:07

    ふざけるなよ……!
    なんで…なんで…追い抜かれてんだよ……!

    もっとペースアップするんだろ、あたしの脚!
    ほら動け!!


    動け!!!!

  • 52イノセントゴースト24/08/24(土) 22:31:25

    ………こ、ここからは……もう

    なりふり構わない………!!


    私は私を……燃やし切る………!!


    加熱ダイス

    dice1d100=50 (50) +83(100を超えると過加熱)


    点火

    dice1d100=61 (61) (加熱ダイス以下で点火、本気で疾走)

  • 53アスカハヤテオー24/08/24(土) 22:32:27

    末脚を見せるのは直線に入ってからで充分!このまま外回して直線に向かうよ!

  • 54デュニアブッダ24/08/24(土) 22:32:38

    スタミナなど氣にすることなかれ…救うためには、まず自分自身を救わねばならぬ。そのまま突っ切るしかないな!
    //こっから離脱します。では。

  • 55イノセントゴースト24/08/24(土) 22:33:33

    >>52

    (ああ………今日はいつもよりも……熱いなぁ……)

    (ビートちゃんがいるから?タイムちゃんが横にいるから?今日は……ミスカトニアンちゃんもいたっけ……)

    (ああ……楽しい……マロちゃんの気持ちがわかってきた気がする……)


    本気を出せるって………こんなにも………楽しい………!!

    (満面の笑みを見せながら)

  • 56アクセルビート24/08/24(土) 22:35:42

    まずこのコーナーで……乗せたスピードで…!壁覚悟で飛び出す!真っ向勝負!
    そして飛び出した勢いで強く、踏み込む!
    『アクセルペダル!』

    ……さぁ、前も後ろも、全て振り切る!

  • 57ドナルドザクラウン24/08/24(土) 22:37:23

    >>48

    へッハッハッハッハ!

    悪いけどこれが僕のやり方なんだ!



    僕のスペックだとこうでもしないと勝てないからね、多分

  • 58ノクスルミナ24/08/24(土) 22:38:17

    ながいちょくせんは、いままでもねばれてる……
    だからこわがらないで……いっきにさをちぢめる……!
    つうようするかわからないけど……ぜんりょくで、ぶつかる……!

  • 59ハッピーチアーズ24/08/24(土) 22:38:48

    皆さんの思惑はあれど最初にゴールするのは私です!
    ここからぶち抜きます!

  • 60アクセルビート24/08/24(土) 22:39:30

    >>56

    (強く踏み込んでバ場を捉える……!長い直線、必ず差し切るために!)

  • 61[17]ミスカトニアン24/08/24(土) 22:40:04

    【vs精神力 POW 80】

    dice1d100=51 (51)

    81以上:ひっぱたく。魔導書で全員シバく。(突き刺さり覚悟内ラチ強行突破)

    80以下:ま、まだ内側に戻れる、とにかく正攻法正攻法、もう一度新しい軌道にあわせて…(ラインコントロールに専念、とにかく逸れないこと)

    16以下:今から思えば一番動いたミスカだけが「どのラインが走りやすいか」を理解できているはず、ボクは失いすぎてもう怖いものを知らないからね!(窮地に活路あり…?ほんとにあるか…?)

  • 62フユツララ24/08/24(土) 22:41:28

    直線の入りから仕掛けるよ!
    氷柱のように何処までも真っ直ぐに伸びて…伸び続けて……!

    そして勝つ!

  • 63ワンモアタイム24/08/24(土) 22:41:46

    >>55

    (速い……!!)

    置いて……行かれないように……

    全力で……走ります……!

  • 64ベッラディーヴァ24/08/24(土) 22:44:02

    先頭との距離は…あそこですか
    なら、このまま外へ回って直線に入ったら坂の上りで大体5・6番手当たりを狙って位置をあげます…!
    そして下り坂で一気に勝負を仕掛けます…!

  • 65ゼニガタマーチ24/08/24(土) 22:44:52

    最終直線、残り400+dice1d259=142 (142) mの所から仕掛けるぞ!

    全員逮捕だ〜!

  • 66◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 22:53:00

    ゴールドバルカン逃げ切るか?! 世代二つ目の重賞で、早くも連勝の栄誉を掴み取るか!
    デュニアブッダは精神統一ッ 心乱す声を跳ね除けて心頭滅却、救世への道へ突っ切るか!
    ドナルドザクラウン勝機を求めてかく乱を続けるッ 奇術師は再び全員を惑わすか!?

    怒りに燃えるリョウランオウカッ このままでは終われない、大逃げウマ娘の名乗りは譲れない!
    ハヤガケイッポンこのままでは終われないッ 前走のような差し返しをこのレースでも魅せるのか!?

    ベッラディーヴァ外へ回って押し上げるッ このまま先頭集団に追いつくか、下りで突き放すのか!?
    ノクスルミナが全力でぶつかるッ これまで出会ったライバルたち全員に、今日こそ先着成るか!?
    イノセントゴーストも全力疾走ッ 熱を帯びる体を雨に打たせながらライバルたちと本気の勝負だ!
    ワンモアタイムもライバルに負けじとスパートッ 前走のリベンジャーは価値ある勝利を掴めるか!?

    新潟の直線を計算して観察を続けるミナーヴァッ 分析の先に己の勝利は待っているのか!?
    ハッピーチアーズぶち抜くかッ このレースの幸福な結末に向け、自らを盛り上げにかかったぞ!

    テクノポップは直線勝負! 大胆なスタイルチェンジは新潟の地で実を結ぶのか?!
    アスカハヤテオー外を回って直線へ向かうッ 新潟の最終直線で全てを決する覚悟だ!
    ミスカトニアン理不尽を堪えてラインコントロールッ 逸れないように回って直線勝負!

    アクセルビート真っ向勝負! コーナーからスピードを乗せて強くアクセルペダルを踏みこんだッ
    フユツララ直線の入りから仕掛けに行ったッ 耐え忍んだ氷柱はゴール板の向こうまで伸び切るか?!
    ゼニガタマーチは残り3ハロンを切ってからの仕掛けッ 全員逮捕には600mもいらないというのか!?
    さあクラウンレイズもスパートだッ 先を行くライバルへもう一度宣戦するためここは負けられない!

  • 67◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 22:54:32

    前から後ろ、ハナの奪い合いから足を溜め続けた子、仕掛けの位置まで千差万別となった新潟ジュニアS!

    まだ走りが固まっていないルーキーたちも交るジュニア重賞で、三女神様は誰に微笑むのか!?

    ここで己を見つけるのか、はたまた勝利目指して模索を続けるか、運命の交差点がやってきた!


    ラストスパートその1

    ノクスルミナ    dice1d10=7 (7)

    ハヤガケイッポン  dice1d10=4 (4)

    ベッラディーヴァ  dice1d10=9 (9)

    デュニアブッダ   dice1d10=9 (9)

    ゴールドバルカン  dice1d10=9 (9)

    ドナルドザクラウン dice1d10=7 (7)

    ワンモアタイム   dice1d10=2 (2)

    ミナーヴァ     dice1d10=8 (8)

    ハッピーチアーズ  dice1d10=6 (6)

    アクセルビート   dice1d10=3 (3)

    クラウンレイズ   dice1d10=9 (9)

    テクノポップ    dice1d10=8 (8)

    アスカハヤテオー  dice1d10=10 (10)

    イノセントゴースト dice1d10=5 (5)

    リョウランオウカ  dice1d10=5 (5)

    フユツララ     dice1d10=1 (1)

    ミスカトニアン   dice1d10=9 (9)

    ゼニガタマーチ   dice1d10=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:32

    このレスは削除されています

  • 69ドナルドザクラウン24/08/24(土) 22:55:45

    うーん……
    もうちょっと伸びが欲しいなぁ……

  • 70アスカハヤテオー24/08/24(土) 22:56:10

    よし!理想的な抜け出し!後ろはまだ多いけどここから勝負だ!

  • 71イノセントゴースト24/08/24(土) 22:56:12

    っ………!!
    ま、まだ………まだ!!
    燃やし足りないっ………!!

    わ、私の全部……持って………いけぇ………!!

  • 72リョウランオウカ24/08/24(土) 22:56:16

    嫌!
    また置いていかれるのは嫌!

  • 73アクセルビート24/08/24(土) 22:56:18

    まだまだ、真骨頂は此処から…!
    ギアチェンジ!!詰まったバ群を切り抜けて…一瞬の隙を差し切る!!

  • 74ワンモアタイム24/08/24(土) 22:56:34

    だ…だめ……
    だめ…………

  • 75アクセルビート24/08/24(土) 22:56:46

    エンジンに火を点けて…完全燃焼だ!!

  • 76ゼニガタマーチ24/08/24(土) 22:56:55

    おっととととと!!!
    いかん、仕掛け時を間違えた!!

  • 77フユツララ24/08/24(土) 22:57:10

    もう…溶けちゃったのかな……

  • 78ハッピーチアーズ24/08/24(土) 22:57:29

    私は悪くは無いですが…
    皆さんがかなり速いですね…

  • 79アルカナライン(観戦)24/08/24(土) 22:57:44

    いいぞ、ディーヴァ、ルミナ!!

    そのまま伸ばしきれ!!!


    >>73

    ここからが正念場だぞアクセル!!

    燃やし尽くせ、全部!!

  • 80ノクスルミナ24/08/24(土) 22:57:56

    みんな、てごたえがいい……っ!
    もっと、がんばらない、と……!

  • 81テクノポップ24/08/24(土) 22:57:58

    まあまあいい感じだな…このまま加速し続けられればいいんだがな…

  • 82◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 23:00:06

    『アスカハヤテオー飛び出すか! 抜群の仕掛けで偉業を成した先輩に続くか?!』

    『だがベッラディーヴァがッ デュニアブッダがッ ゴールドバルカンがッ』

    『そしてクラウンレイズがッ ミスカトニアンが独走は決して許さない!』


    ジュニア級の重賞とは思えない、ハイレベルなスパートが新潟の直線で繰り広げられる!

    先頭は中団から仕掛けて一歩抜け出したアスカハヤテオーッ だがすぐ後ろで5人のライバルが横一線!

    マークを引き摺り回したゴールドバルカンがッ 彼女をマークし続けたデュニアブッダが!

    中団から外へ持ち出したベッラディーヴァがッ みごと進路を取り戻したミスカトニアンがッ

    そして新たな走りをこの土壇場で炸裂させたクラウンレイズが、アスカハヤテオーへ競りかける!

    さらには分析を続けるミナーヴァと、同じく走りを大胆に変えたテクノポップも追っているぞッ


    ラストスパートその2

    ノクスルミナ    07+dice1d10=7 (7)

    ハヤガケイッポン  04+dice1d10=3 (3)

    ベッラディーヴァ  09+dice1d10=6 (6)

    デュニアブッダ   09+dice1d10=5 (5)

    ゴールドバルカン  09+dice1d10=4 (4)

    ドナルドザクラウン 07+dice1d10=9 (9)

    ワンモアタイム   02+dice1d10=1 (1)

    ミナーヴァ     08+dice1d10=10 (10)

    ハッピーチアーズ  06+dice1d10=1 (1)

    アクセルビート   03+dice1d10=1 (1)

    クラウンレイズ   09+dice1d10=7 (7)

    テクノポップ    08+dice1d10=3 (3)

    アスカハヤテオー  10+dice1d10=10 (10)

    イノセントゴースト 05+dice1d10=2 (2)

    リョウランオウカ  05+dice1d10=1 (1)

    フユツララ     01+dice1d10=7 (7)

    ミスカトニアン   09+dice1d10=2 (2)

    ゼニガタマーチ   01+dice1d10=3 (3)

  • 83ロイヤルガード(観戦)24/08/24(土) 23:00:09

    遅れましたが…この雨の中、それも重馬場
    後ろからは難しい.と言うのが答えでしょう

  • 84ワンモアタイム24/08/24(土) 23:01:13

    あ…………

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:15

    このレスは削除されています

  • 86ドナルドザクラウン24/08/24(土) 23:01:46

    ふっ!ほっ!
    射程圏内に捉えたよ!

    次で決めないとね!

  • 87ゴールドバルカン24/08/24(土) 23:02:03

    まだまだっす!!

  • 88アクセルビート24/08/24(土) 23:02:09

    >>85

    ……それでも

    最後まで、諦める理由にはならない

    ………駆け抜ける!!!

  • 89イノセントゴースト24/08/24(土) 23:02:14

    !?

    ……あ、熱……過ぎる………!?
    お、置いて行かれっ……あっ……

    ああああ………

  • 90リョウランオウカ24/08/24(土) 23:02:27

    なんで…なんでなの………
    私に何が足りないのよ……………

  • 91アスカハヤテオー24/08/24(土) 23:02:48

    振り切るにはまだ足りない!?なら、最後まで出し尽くす!!

  • 92ゼニガタマーチ24/08/24(土) 23:03:03

    ぐぬぬ……
    次は絶対に逃さんぞー!(遠吠え)

  • 93ミナーヴァ24/08/24(土) 23:03:26

    >>91

    君には興味があるからね、もう少し『観察』させてもらうよ

  • 94フユツララ24/08/24(土) 23:03:40

    2人みたいに3着以上は厳しいけど……
    せめて掲示板には!

  • 95ティルキュール(観戦)24/08/24(土) 23:04:05

    そのまま行ってくれ…!

  • 96テクノポップ24/08/24(土) 23:04:27

    クソっ!ここで足がにぶってきたのかよ…!

  • 97ノクスルミナ24/08/24(土) 23:04:52

    じりじり、はなされる……っ! もっとはやくならないと、とどかない……!

  • 98ハッピーチアーズ24/08/24(土) 23:05:15

    脚が2本だと…重馬場では厳しいかもしれませんね…
    いえ!条件はみんな一緒なんです!言い訳にしかなりません!

  • 99アルカナライン(観戦)24/08/24(土) 23:06:25

    >>88

    そうだ、最後まで、最後まで諦めるな!!!

    アクセル!!ディーヴァ!!ルミナ!!

    全て、出し切れぇぇぇぇ!!!

  • 100ベッラディーヴァ24/08/24(土) 23:07:10

    まだまだなのです…絶対に追いつく…!!

  • 101◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 23:07:52

    『アスカハヤテオー突き放す! 先頭アスカハヤテオーが差を広げるか!?』

    『いいやミナーヴァだッ ミナーヴァも恐るべき粘りで食らいつく!』

    『クラウンレイズ歯を食い縛るッ 並びかけて来たドナルドザクラウン!』

    『ベッラディーヴァも負けられないッ 後ろにノクスルミナとデュニアブッダ!』


    アスカハヤテオーが力強い走りッ レコードすら見えるスパートで後続を突き放しにかかる!

    だがこの走りすら読んでいたというのか、天才少女ミナーヴァが全く同じ速度で追い縋るッ

    後方から追うクラウンレイズにはもうひと伸びが必要か!?

    先頭へささやき続けたドナルドザクラウンも驚異の粘りを見せているぞ!

    雨の止み始めた新潟レース場、七色に輝き始めた空へ勝利を宣言するのは誰なのか!?


    Finalスパート

    ノクスルミナ    14+dice1d10=5 (5)

    ハヤガケイッポン  07+dice1d10=1 (1)

    ベッラディーヴァ  15+dice1d10=3 (3)

    デュニアブッダ   14+dice1d10=10 (10)

    ゴールドバルカン  13+dice1d10=5 (5)

    ドナルドザクラウン 16+dice1d10=6 (6)

    ワンモアタイム   03+dice1d10=7 (7)

    ミナーヴァ     18+dice1d10=9 (9)

    ハッピーチアーズ  07+dice1d10=6 (6)

    アクセルビート   04+dice1d10=2 (2)

    クラウンレイズ   16+dice1d10=7 (7)

    テクノポップ    11+dice1d10=6 (6)

    アスカハヤテオー  20+dice1d10=1 (1)

    イノセントゴースト 07+dice1d10=9 (9)

    リョウランオウカ  06+dice1d10=10 (10)

    フユツララ     08+dice1d10=9 (9)

    ミスカトニアン   11+dice1d10=8 (8)

    ゼニガタマーチ   04+dice1d10=8 (8)

  • 102グレイアーサー(観戦)24/08/24(土) 23:08:40

    あっ…

  • 103アスカハヤテオー24/08/24(土) 23:08:48

    ズコー



    (まぁ、そんな気はしてましたよ。ええ)

  • 104ベッラディーヴァ24/08/24(土) 23:09:04

    私は今度こそ…っ駄目…っ

  • 105ティルキュール(観戦)24/08/24(土) 23:09:07

    えっ

  • 106ミナーヴァ24/08/24(土) 23:09:51

    !!!

    ……へぇ、僕に『創れ』って言うのかい?

    面白そうだ、僕自身の手で『創る』ってのもね

  • 107ワンモアタイム24/08/24(土) 23:09:55

    …………前が……遠い……

  • 108テクノポップ24/08/24(土) 23:10:07

    一矢報いることは出来たか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:10:09

    この展開ついこの前にも見ましたね…

  • 110アクセルビート24/08/24(土) 23:10:17

    (足が余すとかそんなレベルじゃない)
    …完全に空振りだ
    ごめん皆

  • 111リョウランオウカ24/08/24(土) 23:10:33

    あれ…?
    なんで、最後に加速出来たの……?

  • 112ドナルドザクラウン24/08/24(土) 23:11:06

    それ4かぁ……
    もうちょっと伸ばせたらなぁ〜……

  • 113イノセントゴースト24/08/24(土) 23:11:51

    ……ああ……最後の最後で……やっと身体が……

    っ………まだ、身体をコントロールしきれてないや………


    ………あ、あ、あれ?ビートちゃん……?

  • 114グレイアーサー(観戦)24/08/24(土) 23:12:10

    (20出してると寧ろ怖いよねもう)

  • 115ゴールドバルカン24/08/24(土) 23:12:22

    掲示板すら入っていない…

    なんだよ、これ
    最強でも、なんでもないじゃないっすか

    けど、まだ、始まったばかりなんだ
    絶対に次、勝ってやるっす…

  • 116◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 23:13:06

    『デュニアブッダが蘇る! リョウランオウカ猛追! クラウンレイズ、ドナルドザクラウン粘っているぞッ』





    『だがミナーヴァだ! アスカハヤテオーを躱してミナーヴァ先頭!』





    『ミナーヴァが虹のゴールへ飛び込んだ! 千の仕事の女神は全てを分析しきってみせました!』

  • 117アクセルビート24/08/24(土) 23:13:32

    >>113

    (離れたところで手を振っている)

  • 118ノクスルミナ24/08/24(土) 23:13:46

    さいごにさらに、おいてかれた……みんな、まだスパートできるなんて……
    ここが、いまのわたしのげんかい、かな……

  • 119フユツララ24/08/24(土) 23:13:47

    掲示板、多分届いていない
    でも最後はちゃんと大きく伸ばせた


    次は…勝てるといいな……

  • 120テクノポップ24/08/24(土) 23:14:14

    アタシは…何とか掲示板入りしたのか…?

  • 121ベッラディーヴァ24/08/24(土) 23:14:36

    >>110

    そんな日もあるですよ、ビート

    元気出して欲しいのです


    私も手が届く位置にいたのに最後失速してしまったのです…悔しい

    また私は皆を寸でのところでガッカリさせてしまったのです

  • 122アスカハヤテオー24/08/24(土) 23:15:38

    またこれなんだよね。先輩は重要なレースだと最後のスパートはキッチリ伸び切っているから。そこがまだ勝てない理由なんだろうね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:13

    >>114

    寄っといで三大オカルト

    ・20を出すとラストでずっこける(例・ルパン、スノーダイヤ、アスカハヤテオー)

    ・RPか設定をガチると一着を取る(例・テンプラキャッスル、フライトレリアーナイノセントゴースト)

    あと一つは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:16

    >>123

    自分はRPとか設定ガチっても勝てないんですが()

  • 125アクセルビート24/08/24(土) 23:17:32

    >>118

    てったってほら、掲示板入りだよ、まだまだ付いていけるって、ほら「ぴーす」

    >>121

    大丈夫だって、また最初に戻っただけだよ

    ……『待ってて』なんて言わない『必ず何がなんでも追い付く』

    これは宣誓で約束、信じててね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:32

    言うてもハルノナナクサちゃんだったりククリちゃんだったりダテノダンケツさんだったり前は割りとちゃんと勝ちきってたんだけどね……いつからこうなった…

  • 127ゴールドバルカン24/08/24(土) 23:19:32

    >>111

    オレは今回、リョウさんに順位的には勝ったけど、こんなのは勝ったとは言えねぇっすよ

    お互い仲良くバ群に埋もれたっすから


    なんでだよ…クソっ!

    オレは最強になるんだろ?

  • 128ノクスルミナ24/08/24(土) 23:19:36

    >>125

    うん、げんきにぴーす……!

    …………でもたぶん、6ちゃく。掲示板にはのってない、とおもう……

  • 129ドナルドザクラウン24/08/24(土) 23:19:45

    >>106

    >>115

    うーん……

    (この重賞ウマ娘達、いかに上手く戦線離脱させようか……)

  • 130マンタスカイ(思念)24/08/24(土) 23:20:07

    >>123

    むしろ頑張んだって気合い入れると飛越コーナー失敗して失速するんだけど

  • 131アクセルビート24/08/24(土) 23:20:29

    >>129

    dice1d100=9 (9) 70以上で感付く

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:42

    このレスは削除されています

  • 133アクセルビート24/08/24(土) 23:21:05

    >>131

    (今回はノータッチ、流石に惨敗の方に集中してる)

  • 134テクノポップ24/08/24(土) 23:21:05

    えっ?10着以内じゃないと掲示板入りじゃないのか???

  • 135アスカハヤテオー24/08/24(土) 23:21:16

    ミスカトニアンへ
    最後のダイスを交換しませんか?(ネタです)

  • 136アクセルビート24/08/24(土) 23:21:53

    >>128

    え、マジで?

    うーんおっしいな…でも次は行けるよ、応援してる

  • 137アルカナライン(観戦)24/08/24(土) 23:22:14

    >>104>>110>>118

    (スタンドとその向こうでは…熱量が全然違う)

    (だから…暖かい言葉を掛けたつもりでも…届かないことはよくある)

    (それでも…言わせて欲しい。永久の凍土に眠る厚い氷だって…いつかは溶ける)

    (私の言葉、みんなの思いも同じ「熱」を持っているから…きっと心の奥底に届く日が来るはず)

    …よく頑張った。

    ありがとう、いいレースだったよ。

  • 138イノセントゴースト24/08/24(土) 23:22:19

    >>117

    ビートちゃん……

    きょ、今日は、私も、から回っちゃった


    ……また、1から、だね

    (半面を付け直す)

  • 139リョウランオウカ24/08/24(土) 23:23:09

    >>127

    また先着されちゃった……

    大逃げやめようかな

  • 140アスカハヤテオー24/08/24(土) 23:23:22

    >>123

    ずっこけると言うか、僅差で食らいつかれると割とこう言う展開になりやすいと言うか…。

  • 141ベッラディーヴァ24/08/24(土) 23:23:23

    >>125

    うんっ、約束ですよ!指切りげんまんなのです!

    私も勝って皆に必ず追いつくのです!

  • 142ミナーヴァ24/08/24(土) 23:23:39

    (……完全な格上挑戦だから勝つ前提で走ってはいなかったけど、今の手応えは後で見直すとするか)


    >>103>>104>>107>>108>>111>>112

    >>113>>115>>118>>119>>125


    お疲れ様。まあ色々思ってることはあるだろうけど、疲れてるだろうしそのままの姿勢でいいから聞いてほしいな


    僕たちの世代はまだまだ始まったばかり、まだ何も『創れて』いない。君たちにとって赤の他人の僕が言っても説得力はないだろうけど、まだまだその脚で僕に『観察』させてほしいな


    それをしてくれるならいくら僕のことを恨んでもいいからさ

  • 143Pyxis24/08/24(土) 23:23:49

    >>123

    設定はガチってもよいがSSを提出すると負ける()

    あと最近の統計は見ていないからわからないけども、少なくともアメリカ三冠が完結したころまでは「どう頑張って数えても、11面を考慮した上でもダイスの数に対して30が多すぎる」という事象があったので「20を出したら爆散する」はあまり正確ではなかったりする


    >>135

    「Dear アスカハヤテオーさん」

    「『9/9着→8/8着→6/18着』にあこがれるのはあんまりよくないと思います」

    「かしこ ミスカトニカン」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:24:21

    このレスは削除されています

  • 145Team-Acrux24/08/24(土) 23:24:36

    >>123

    ・未勝利戦に出た子は20戦近くしても全然勝てない(多分うちだけ)

  • 146◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 23:24:43

    知識・知恵・知性・知能。四つの知を極めんとする天才少女の頭脳は引く手数多。
    だが興味があると理由でトレセン学園の門を叩いた彼女は、レースを観察し続けて来た。

    気が乗らないと観察者としての振る舞いに徹する少女。一歩引いてライバルを見つめるその相貌。
    だが勝利へ向けて必死に藻掻く盟友に先立ち、三女神様は彼女を勝者と定めた。

    運命は、これで心置きなく観察を続けられるだろうと言っているのだろうか?
    それとも自らもまた走者として勝負に徹しなさいという、覚悟を問うているのだろうか?
    ゴール板の向こうへ掛かった虹は何も語らない。だが聡明な彼女には不要だろう。
    自ら答えを導き出すだけの思考は、そして脚力は今しがた証明したばかりなのだから。

    新潟ジュニアS、世代2人目の重賞ウマ娘となったのは"創る"側へと回ったミナーヴァ。
    前後で順位が入れ替わるこのレース全体を広く観察しながら、最後は冷静にハナを出してみせた。
    その勝利はきっと、勝ち上がりまであと一歩の盟友の魂にも届いたことだろう。

    おめでとう、ミナーヴァ。さあ、この先にはどんな未来が待つのか君の目で確かめに行こう――

  • 147アクセルビート24/08/24(土) 23:25:58

    そう、そうだな

    元から待ってるのなんて性に合わない

    私は……死に物狂いで追い越す方が性にあってる

    …諦めないさ、絶対に

    >>137

    ライン!!

    来週のレース!勝てよ!

  • 148ドナルドザクラウン24/08/24(土) 23:26:23

    >>142

    僕も色々と創れるようになりたいなぁ〜〜


    それとおめでとう、ミナーヴァ

    このバ場で激走したのは大変だったよね

    来年のトライアルまで休むのはどうかな?(悪いけど有力ウマ娘にはこうして前線から退いてもらわないと)

  • 149テクノポップ24/08/24(土) 23:27:01

    >>142

    アタシはお前のことなんてこれっぽっちも恨んだりしてねぇよ。今回は完全にアタシの力負けだ。それにアタシはそう簡単に諦めたりなんかしねぇよ!アタシの実力はこんなもんじゃねぇってこと証明してみせるぜ!

  • 150アスカハヤテオー24/08/24(土) 23:27:47

    >>142

    私はずっと観察されてる気がするからこれからも宜しくどうぞ


    >>143

    そう言わないでさー。最後の1と8を交換するだけで良いんだよー。


    「よく考えたら最後の最後で躱されるレース2回目なんだよなぁ」

  • 151ハッピーチアーズ24/08/24(土) 23:28:10

    >>142

    おめでとうございます!

    次重賞でお会いする時は負けませんよ!

  • 152リョウランオウカ24/08/24(土) 23:29:32

    >>142

    ……っ!(毛が逆立ち、拳が震え、目は大きく見開く、明らかに様子がおかしい)





    ……ふん

  • 153イノセントゴースト24/08/24(土) 23:30:17

    >>142

    う、うぅ……こ、この間もうまい感じにか、躱されたし……


    わ、私もミナーヴァさんを……み、見ます……!

  • 154ベッラディーヴァ24/08/24(土) 23:31:22

    >>137

    ラインありがとうなのです

    ラインこそ来週のレース頑張ってなのです!

    >>142

    えっと私は…「創る」とは違うけどもっとウィニングライブを盛り上げられるようにしたい、です

    そのために私もっと強くなるです

    こんな動機で良ければこれからもよろしくなのです

  • 155アクセルビート24/08/24(土) 23:32:53

    >>142

    別に良いけど、長くなるよ

    最低でも三年くらいは覚悟してもらうよ、ミナーヴァ

    必ず君にも追い付く

  • 156ノクスルミナ24/08/24(土) 23:33:19

    >>136

    そうだね、ちょうせんしたいみは……あったとおもう……!

    ビートさんも、ひさしぶりにいっしょに走れてよかった、よ……!


    >>137

    ありがとう、ラインさん。あなたが走るときも、ぜんりょくでおうえんする、ね……!


    >>142

    おめでとう、ミナーヴァさん……!

    うらむことはしないけど……できるかぎりでいいから『観察』のけっかを、おしえてほしい、な……?

    あなたのぶんせきは……わたしのせいちょうに、おおきくつながる……そうおもってるから

  • 157ゼニガタマーチ24/08/24(土) 23:34:44

    >>142

    今日ばかりはお前を褒めるしかないな

    だが、次は絶対に捕まえてやる!


    覚悟しろー!

  • 158◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 23:36:05

    2着には、一度バ群に飲まれかけながらも驚嘆すべき再加速で2着へと食い込んだデュニアブッダ。
    道中ではドナルドザクラウンの囁き戦術に苦しんだが、最後は精神統一に成功してスパートを仕掛けた。
    中々自分に自信が持てないとのことだがこの過程は確かな成長の証、次はぜひ重賞勝利を目指してくれ。

    3着は、ハナ差でクラウンレイズ。今回も申請とは違う立ち位置から、安定したスパートを魅せてくれた。
    勝利には惜しくも届かなかったが重賞の掲示板に載り、ライバルをファンの数では上回ることに。
    ダービーワンツーフィニッシュの夢に向けて、これからも勝利を目指し続けて欲しい。

    4着には、またもハナ差でドナルドザクラウン。マーク相手に先着してこの位置に辿り着いた。
    心頭滅却したデュニアブッダには逃げ切られてしまったが、駆け引きは健在といったところか。
    次走では仕掛けをさらに万全なものとして、道化師らしく全員を惑わし切ってみせてくれ。

    5着は、途中まではレコードが見えるほどの差し脚を披露してくれたアスカハヤテオー。
    それだけに最後の失速は非常に悔しいかもしれないが、今後の夢を魅せてくれるスパートだった。
    次こそは最後まであの勢いを持続して、飛鳥競争倶楽部に吉報を持ち帰って欲しいところだ。

    破れた子たちも、それぞれの見せ場を作ってくれたレースだった。
    ノクスルミナは先行集団で埋もれかけながらも、巻き返しに成功して掲示板まであと一歩だった。
    ミスカトニアンも一度は進路から弾かれそうになりながらも、立て直して6着タイとなった。

    新世代の層の厚さを魅せてくれた新潟ジュニアS。この世代の頂点は誰になるのかまだまだわからない。
    群雄割拠の続く乱世だが怪我には気を付けて、これからのレースを走りぬいて行って欲しい。

    さあ、続いては勝者のミナーヴァを称えるインタビューとウイニングライブ!
    年末にはジュニアG1が待っている
    発売されるBlue rayに見事なライブを収めるために、今日も全力で感謝の歌声を届けようっ

  • 159[17]ミスカトニアン24/08/24(土) 23:36:23

    「まあ、司書としては『フクロウ』ににらまれるなら本望だなぁ、なんて。」
    「一方、冒険家としては、そんなの知らない、『神すらそむける絶景を目撃してこそ』って言っておきたいけど。」
    「ままならないよねぇ。たくさんの冒険譚を読んできたからこそわかる。ままならない。」

    「でも惜しかったなぁ、彼我を分けたのはいったい何だったのだろうか。」
    (集中が切れて、左へ右へと、レース中の確信を持った移動とは似ても似つかないふらふらとした動きに)
    (係員が慌てて例の本をつかませる。これがないと日常生活はどうしようもないらしい。)
    ([11][13]と灯る着順表示を見ながらペラペラとページを繰る。)

  • 160ワンモアタイム24/08/24(土) 23:37:34

    >>142

    …………観察……しても……大丈夫ですよ……

    恨みはしません……私が……弱い……だけですから……

  • 161フユツララ24/08/24(土) 23:38:35

    >>142

    凄かったです、ミナーヴァさん

    でも次はこのツララで突き刺しますから…!

  • 162アクセルビート24/08/24(土) 23:38:37

    ……やるか!ジュニア重賞行脚ローテ!

  • 163アルカナライン(観戦)24/08/24(土) 23:39:29

    (感情的になり過ぎた…いや今更かな…)

    (はあ、やっぱ走りたいな…今すぐにでも…)

    …プラタヌス賞、まだ登録間に合うかな?

    >>142

    (レースの振り返りをすると…いやまあ、"冷静だった"のが一番強かったね…)

    (大逃げとかで目まぐるしくペースが変動する中、落ち着いて息入れれたのは凄いね。知の女神の冠しているだけはある…ってことなのかな)

    (ついでに身体的特徴に触れるのであれば…あれだな、スパートが安定してるのは素直に凄いと思った)

    (他の子がバ場に足を取られているなかで…フォームを崩さず駆け抜けていた。姿勢制御についても満点だろう…)

    (…どこまで分析してるんだろうな、彼女。ちょっと怖くなってきたよ…)

    …まあいい、それはあとで考えることだ。

    称賛…おめでとう、ミナーヴァ。目が覚めるレースだったよ。



    >147>>154>>156

    (拳を突き出す)

    …「熱」は受け取った。うん、ちゃんと持っていくよ。

    ダートレースでも、アツいレースができるように。

    その想いを糧に、道を切り開いてくる。

  • 164◆GMasaRp7GU24/08/24(土) 23:39:29

    //というわけで、今日のレースもここまでっ

    //皆さんアツい戦いをありがとうございました!


    //ミナーヴァちゃんおめでとう!

    //観察者が勝者として創る側へ、先が非常に楽しみな勝利でした……!


    //この場は勝者のミナーヴァちゃんを称えるライブ会場


    //こちらでは夏祭り2夜目

    https://bbs.animanch.com/board/3780480/


    //そしてG2以下のレースの出走ルールの一部見直しを話し合う会議室

    走り続けたい子寄っといで14|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズのトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!bbs.animanch.com

    //色々動いてはおりますが、これからもどうか当シリーズをよろしくお願いしますっ

    //明日のレースもどうかよろしく! それではおやすみなさいー

  • 165イノセントゴースト24/08/24(土) 23:40:17

    >>160

    (氷水の入ったバケツを渡す)


    ……い、今……考えても、お、お、思い詰めるだけだから……


    (アイスバケツを頭からかぶる)


    ……わ、わたしと一緒に、あ、頭、冷やす?

    きも、気持ちいいよ……?

  • 166ゴールドバルカン24/08/24(土) 23:40:25

    >>142

    ……確かに

    おれはまだ、時代を創っていないっす

    けど、ミナちゃんに観察はさせないっすよ

    そんなスキは与えないっすよ!

    とりあえず、おめでとうっす!

  • 167ミナーヴァ24/08/24(土) 23:40:52

    >>148

    ……(へぇ、なるほど?)


    お気遣いありがとう。まあローテに関してはコンディションを見て決めるよ。良かったら一緒にまた走ってあげる。花のない道化ほど虚しいものはないでしょ?

    >>149

    流石イチローに勝ったウマ娘なだけある。そう来なくっちゃね

    >>150

    ご明察。君には興味があるから、これからもよろしく

    >>151

    福島2000mの子か。うん、期待してるよ

    >>152

    ……随分興味深い反応をしたね。興味が湧いたよ

    >>153

    うん、その炎が宿る目で是非僕を『観察』してね

    >>154

    ……へぇ、面白い動機だね。君が走り続けることで観衆がどんな反応をするか楽しみだ

    >>155

    ははっ、僕が追われる側か。置いていかれる前にトップギアで追いかけて来てね

    >>156

    自ら『観察』を志願か……面白いね。君の『創る』瞬間も見届けたいね

    >>157

    今度はザル警備にしないようにね?じゃないと僕の視界から外れちゃうから

  • 168ミナーヴァ24/08/24(土) 23:43:39

    >>160

    そう卑屈にならないで。誰にだって成長期はあるから、君もじっくり見届けたい

    >>161

    その凍てつく氷槍が永久に溶けないことを祈るよ

    >>163

    (…さて、彼女も新たにタロットを切る気になったかな)

    >>166

    ははっ、なら僕の想像以上に黄金に輝く日を楽しみにしてるよ

    >>164

    //お疲れ様でした。本日も運営ありがとうございました

  • 169アスカハヤテオー24/08/24(土) 23:46:31

    取り敢えず今日ので大半の1勝組は追い抜いたからダートレースに出てそっちのG1を目指す必要性は無くなったかな?今後もディーヴァ達と一緒に未勝利脱出を狙わないと。


    さてライブの出来はっと

    ダンス

    dice1d100=39 (39)


    ファンサ

    dice1d100=90 (90)

  • 170ドナルドザクラウン24/08/24(土) 23:46:43

    >>167

    心配無用、たとえ花がなくても僕には赤い鼻があるからね


    ……なんちゃって

  • 171アスカハヤテオー24/08/24(土) 23:47:58

    >>164

    お疲れ様でした


    >>169

    もうちょっとやる気出せ

  • 172アクセルビート24/08/24(土) 23:48:10

    >>162

    (ゆずったほうが正しいのかもしれないけど結局入着出来ないと全然積めないんだよね!!死に物狂いになるしかない!!)

  • 173セッカセレーゼ(観戦中)24/08/24(土) 23:48:15

    (こうして皆さんのレースを眺めていると時々思うことがあります。)

    (家の教えを胸に走る私ですが…それは本当に私の走りなのでしょうか?)

    (思えば先週のあの走り…久々のレースに浮かれ、わき目も振らず走ったレース)

    (本当にペースを乱した結果の惨敗だったのでしょうか……)

    (…そう言えば、一度だけ皆さんと練習で走った時は……)

    ……試してみるべきではありますが…今はこっちですね


    >>155>>156

    お疲れ様です、少々きついレースでしたかと思いますが次もあります。

    私も年内目標までには勝ちあがるつもりでいますのでお互い頑張っていきましょう。

  • 174ゼニガタマーチ24/08/24(土) 23:49:41

    >>167

    心配はいらんぞ!

    次は俺以外の出走ウマ娘の脚に手錠をかけてやるからな!


    これで盤石だ!

  • 175ベッラディーヴァ24/08/24(土) 23:49:59

    >>164

    //Gmasさんもお疲れ様でしたそして運営ありがとうございます。おやすみなさいませ

    >>167

    あ、ありがとうございます…?

    改めて優勝おめでとうなのです!ミナーヴァ


    さてバックダンサーでも手は抜かず、きっちりライブこなしていくですよ!

    ライブの出来栄え(判定用):

    ダンス  28+dice1d72=5 (5)

    表現力  21+dice1d79=35 (35)

    ファンサ 16+dice1d86=31 (31)

    (50以上で成功,40未満で補習行き)

  • 176アクセルビート24/08/24(土) 23:50:57

    >>164

    //運営お疲れさまでした!

  • 177ベッラディーヴァ24/08/24(土) 23:51:00

    >>175

    スッテーン(後ろで盛大にコケる

  • 178ワンモアタイム24/08/24(土) 23:51:26

    >>165

    …………大丈夫です……

    頭は……もう冷えてます…………

    (バケツを置く)


    バックダンサー……

    ダンス

    dice1d100=34 (34)

    ファンサ

    dice1d100=73 (73)

  • 179イノセントゴースト24/08/24(土) 23:52:55

    …………さ、寒いっ!

    さ、流石に……いつものクールダウンは……雨の日にはやり過ぎかな……


    ……へくちっ


    ダンス

    dice1d100=14 (14)

    ファンサ

    dice1d100=33 (33)


    >>178

    ほ、本当に……だ、大丈夫……?

    こ、今度一緒に……な、なにかする?

  • 180アスカハヤテオー24/08/24(土) 23:54:46

    >>175

    >>178

    >>179

    みんなダンス下手すぎでは?

  • 181ミナーヴァ24/08/24(土) 23:55:06

    ライブか…これ以上乳酸を溜めたくないし、みんなが疲労してるところで踊って事故でも起きたら大変なんだけど


    少し控えめにパフォーマンスするか


    歌唱力

    dice1d100=78 (78)

    ダンス

    dice1d100=8 (8)

    ファンサ

    dice1d100=27 (27)

  • 182ハッピーチアーズ24/08/24(土) 23:58:10

    >>156

    お疲れ様です!今回は先着されてしまいましたが次は私が勝たせて頂きますよ!

    >>164

    本日もありがとうございました!


    ダンス

    dice1d100=95 (95)

    ファンサ

    dice1d100=17 (17)


    しっかりバックダンサーとして仕事しますよ!

  • 183ノクスルミナ24/08/24(土) 23:58:15

    >>173

    おもいついたことは、どんどんためしていいとおもう……! そうやってじぶんの形ができてくる、はずだから……

    おうえんありがとう……セレーゼさんも、がんばって……!


    >>164

    //本日もお疲れ様でした!

  • 184ワンモアタイム24/08/24(土) 23:58:29

    >>179

    ………………機会があれば……

  • 185リョウランオウカのトレーナー24/08/24(土) 23:59:59

    リョウランオウカは諸事情によりライブを回避します

    以上

  • 186[17]ミスカトニアン24/08/25(日) 00:03:13

    >>181

    (頭を本に埋める)


    ダンス(低いほうを採用)

    dice2d100=7 39 (46)

    ファンサ

    dice1d100=72 (72)

  • 187イノセントゴースト24/08/25(日) 00:03:43

    >>184

    ………と、トレーナーさんたちもカラオケ行ってるし……

    わ、わ、わ私たちも行こう?ね?


    ……と、トレーニングも、つ、付き合うよ

  • 188アスカハヤテオー24/08/25(日) 00:04:16

    (これは明日砂浜で大補習大会だぁ)

  • 189ドナルドザクラウン24/08/25(日) 00:04:53

    ドナルドは今ダンスに夢中なんだ!

    ほらね?


    自然に体が動いちゃうんだ!

    ダンス

    dice1d100=23 (23)

    ファンサ

    dice1d100=40 (40)

  • 190ドナルドザクラウン24/08/25(日) 00:05:03

    アラーッ!?バタンッ

  • 191アルカナライン(観戦)24/08/25(日) 00:06:38

    >>180

    (うんうんと頷く)

  • 192ゼニガタマーチ24/08/25(日) 00:12:29

    ぐぬぬ、なんたる醜態だ!

    どいつもこいつも情けない!


    俺をお手本にしろー!

    ダンス

    dice1d100=95 (95)

    ファンサ

    dice1d100=1 (1)

  • 193ベッラディーヴァ24/08/25(日) 00:12:38

    こ、これはあとで皆でフィアレスブルー先輩のところで鍛え直してもらわないと…(フラフラ立ち上がる)

    皆さん逃げたら簀巻きですからね…?(何故か目が座っている)

    >>180

    >>181

    >>186

    >>189

    >>191

  • 194アルカナライン(観戦)24/08/25(日) 00:13:53

    >>193

    …えっ?なんで私の方見てるのディーヴァ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:19

    お手本のようなダンスだけどファンサ抜きの教材ビデオみたいになっとる

  • 196アクセルビート24/08/25(日) 00:14:45

    >>179

    上着貸すね


    さて…

    ダンス

    dice1d100=95 (95)

    ファンサ

    dice1d100=9 (9)

  • 197フユツララ24/08/25(日) 00:16:29

    >>182

    >>192

    >>196

    凄く上手に踊ってる……

    私も負けられない…!


    ダンス

    dice1d100=67 (67)

    ファンサ

    dice1d100=5 (5)

  • 198アスカハヤテオー24/08/25(日) 00:17:08

    >>193

    この体たらくじゃ逃げたくても逃げないよ

  • 199アクセルビート24/08/25(日) 00:18:22

    >>196

    いやぁ善行ってのは積んでおくもんだね!私は良いよねディーヴァ!

  • 200イノセントゴースト24/08/25(日) 00:18:52

    //ダンスが地獄かファンサが皆無か

    //どっちをとっても観客的には地獄では?


    >>193

    さ、寒いので……よ、よろしくお願いしまぁす……(借りた上着をはおりつつ自ら簀巻きになりに行く)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています