君と集まって星座になれたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:39

    つないだ線解かないよ

    君がどんなに眩しくても


    https://bbs.animanch.com/storage/img/331757/1

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:30

    アルゴー座はバラバラになっちゃったんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:49

    画像貼るの失敗した
    分かってるんだ……もっと明るい曲だって……
    けど星座になりたい(物理)がどうしても脳裏によぎってしまってな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:52:49

    いいや僕はずっとひとりきりさ!(一人で首吊り)
    とか変な親和性がある気がするのよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:52

    出たなヤンデレ疑惑のある船

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:25

    アルゴー座はりゅうこつ ほ ともにバラバラになったんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:00

    ヤンデレもいいが心からの慈悲による介錯というのも好きだな
    型月の解釈次第では星座(物理)にしててもおかしくは無い 船からしたら船長は眩しい一等星なんだろうな
    意志のある無機物と人間のコンビ大好物だからもっと船の詳細ください 今はセイバーだと宝具で前半分しか出せない事しか分からん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:48

    >>8

    ワイもイアソンの最期エモくて好き

    確かにイアソンの心情的にはしんどいんだけど、船が首を吊ろうとする船長に耐えられなかったとか、このつらい時間を終わらせてやろうとしたとかいろんな説聞くと胸がキュッとなるんだ


    あと自分で考えた説は、悲しんでいる船長を抱き締めようとした説

    自分にしてやれることをしようとして、結果的に殺しちゃうの無機物っぽくて良くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:45:21

    >>9

    胸がキュッてなるのわかる

    夢ごと押し潰して終わらせた事がある種の救いにも思えて俺のエモエモ回路が大回転するんだ 無機物→人間のBIGLOVE(個人的にこの2人?に関しては恋愛感情が無い方が好き)はいいぞ コンビ好きのhgsdならいつか書いてくれる…と思いたい…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:08:02

    文字通り宙を翔ける船だもんな
    ライダーイアソン見てみてぇ〜!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:06

    イアソンがカノープスって解釈いいなぁ
    アルゴーにとっての一等星だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:05

    Fakeの描写って東出先生の監修入ってるんだっけか
    船の魔力を纏ってる〜みたいな言及あったからライダーだとそうなるんかなと勝手に思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:26

    たしかfakeでアルケイデスは船長の死はあの気まぐれな船が与えた唯一真摯な慈悲だったのかもしれないって言ってるんだよな
    気まぐれな船と船長のやり取り見せてくれよ東出~ライダーで実装してくれーー!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:10

    FGOでもいいけどサムレムみたいな、どこか別の聖杯戦争でも見てみたいわ!
    書いてくださいお願いします(土下座)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:19:23

    アルゴー号意思もって喋って予言してくれるらしいし擬人化ぐらいわけないだろイケる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:19

    喋る馬も都市の擬人化もいるし人型化もアリでは…?と思う心とこういうのは喋らないから良いんだろ!?って気持ちが喧嘩してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:28

    神話だとアテナの加護で意思を持って予言が出来るようになったを型月ギリシャ解釈するならアテナユニットを基にした自立型AIとか?ガラテアみたいに核の女神の要素が独自の物に変化してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:54

    ライダーアルゴー(船)で実装して宝具でイアソン登場は如何だろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:34

    船は女性名詞だし絶対女の子だよな
    イアソン似かはたまた全然違う見た目なのか……
    メカ娘だったらペルソナ3のアイギスみたいなイメージか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:44

    個人的な希望だがボクっ娘がいいなぁ
    〜なのかい?みたいなちょっと気取った口調の

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:36

    改めてペリオン山(ケイローンの神域)の木々とドドナ(ゼウスの信託所)のオークで作られてアテナの加護を与えられた船と言葉にすると神秘ドカ盛りでアルゴー(速い)の名前通りの船なんだろうな
    オケアノス(宝具封印クラス無し)やアトランティス(ゴールデンハインドをいじった)のは厳密には本物では無さそうだからいつか本物の速さの描写が見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:04

    >>15

    サムレム方式もそうだけど、アスラウグみたいに小説とかだと未登場のアルゴノーツも出せそうだよね

    オルフェウス、メレアグロス、アウトリュコスとか……アパレティーダイやボレアダイは二人セットかな?

    予言者のイドモンは型月で言う未来視の魔眼持ってたのかなとか想像が膨らむ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:03

    個人的な人型形態の妄想イアソンと同身長でジト目気味、表情筋の動き少なめ、髪と目の色はそっくりだけど肌は陶器並に真っ白だと無機物感があって良いアルテミスみたいに目の瞳孔がメカっぽくなってるとさらに好み

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:02:09

    ライダーだと自爆宝具の予感がひしひしと……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:58

    とりあえずビーム打てるかどうか教えて
    多分木造船だろうけどアテナ経由でオーバーテクノロジー的な何かを積んでる可能性はなくはないから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:12

    人工衛星(ほ)と
    ロケット(りゅうこつ)と
    発射台(とも)になって
    ロボットに合体するのなら知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:26

    なんとなく宝具かスキルで汝は臨時アルゴノーツ!しそうである

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:27

    戦闘妖精・雪風の原型

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:30

    それこそ星座ビームでいいんじゃないのか?ケイローン先生のやつみたいな
    天空の星座から放たれるビームとか絶対かっこいいと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:23

    カノープスビーム強そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:11:24

    一人の英雄を終わらせたから対英霊宝具かなと考えたことはあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:35

    ボイジャーからイアソン宛のあなたの船がこの夜空で一番ってボイスから宇宙探査機にとって憧れのお姉さん的存在に見られてるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:13:01

    藤村先生の動画でギリシャだと船のオールを羽と呼ぶから再臨時の羽が沢山生えた服は多くのオールを持つアルゴー船をイメージした服なんじゃないかって話あったよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:05

    >>32

    最悪の落ち目の状態を介錯したようなもんだしゲーム的には弱体特効になるのかなって気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:30

    アルゴーちゃんは見たいけど、ライダーでもイアソンメインがいいな
    是非聖杯戦争で弁舌とカリスマの怪物と呼ばれた立ち回りを披露して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:37

    あの旅路を駆け抜けた眩しくて輝かしい船長がその旅路の終わりを自分の手で終えるなんてことは許されないという使命感だったのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:59

    ドバイの船内ガイドちゃんで喋る船の解像度が上がった気がするあんな感じでおしゃべりしてたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:44

    ライダーだとスレ画のお洋服かな?
    けどこの衣装割と馴染み深いからセイバーの霊衣で実装してほしさもあり……悩ましい……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:11:00

    最初はthe機械な冷たい敬語で船長や船員とやり取りしていく内に喋り方に感情が乗って気まぐれな部分が出て来たとかありそう あの人間性の塊みたいな船長と一緒にいたら多少影響があってもおかしくない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:12:18

    気まぐれって部分が公式なのすごいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています