1000年先の人類が滅んでるだって!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:53:47

    眼の前の問題に手一杯の藤丸視点だと別に問題なくない?

    そうならないように頑張るからとりあえず家に帰して?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:41

    並行世界の3017年の話っぽいし、BBドバイがこれからやろうとしてること分からんけど
    カルデアに帰した方が事を進めやすいんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:22

    というかこれ未来の特異点か何かなの?
    扱いがどうなってるのか全然わからねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:10

    カルデアが観測施設だから滅んだ世界を観測させて確定させようとしてない?となる
    型月の剪定は100年区切りたし1000年前の人間であるぐだは未来の事は分からないけど今を懸命に生きるで普通にOKだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:43

    カルデアスが見るのは100年後の人理保証なので1000年先はちょっと管轄外というか性急というかぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:51

    BBドバイ的には貴重な霊長サンプルとして保管したいんだろうけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:20

    >>4

    人理保障が100年先を観測して異常があれば対処だからただ観測しただけなら決定までいかないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:19

    >>6

    …薄い本で見た奴?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:24

    >>8

    すぐ下ネタに結び付けるのはやめろ

    イチモツを斬るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:01

    CMで人類の未来はお任せくださいとか言ってたし
    BBちゃん霊長管理じゃなくて人類管理じゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:36

    とりあえず帰して

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:55

    そもそもお前の世界では千年で滅びるのかも知れんが俺の世界が必ずそうなる訳じゃ無いんだよ

    だからこそこんな世界に無理して関わらなくて良いって事で精算すべきは三つで良いとゲーさんは言ってくれたのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:56

    月面ドバイ作るまでは滅びないんだな、ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:30

    1000年先のことに1000年前の人間を巻き込むなんてBBってのは暇なんだね(某タクシードライバー並み感)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:38

    ポケモンのダンテの感じを実感できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:40

    びっくりはするけどそれで「なんとかしなきゃ…!」とはならんので置いてきぼり感はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:25

    まさかポケモン剣盾の1000年問題がFGOで出てくるとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなかった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:32

    >>4

    100年って結構マメだな人理

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:52

    むしろ凄ぇ!剪定されてない!ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:10:55

    こんなネタバラシしないでさっさと送り返した方が絶対良いだろうに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:46

    >>19

    人類が宇宙に飛び出したエンドなら剪定されないからな、むしろ地球からしたら一番好ましい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:50

    そらあれよ、例の博物館の展示品にでも人類最後のマスターを飾りたいんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:13:24

    既に霊長類の座が電子生命体に移行した時代にわざわざ先代の人類を招いたのは何故だろう?
    とっくに滅んだ過去の存在呼び込んで何がしたいんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:11

    まあ俺らは1000年後とか別にどうでもいいじゃんってなるけどぐだは絶望するだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:19

    >>8

    ホルマリン漬けとかそっち方面だと思います…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:20:34

    >>22

    そこまで最後のマスターって価値のある存在かな?

    この世界最後の人類とかは既に博物館に展示されてそうだし差異や価値を見出だせるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:05

    >>26

    多分展示出来てないと思うぞ、例のERROR表記された不穏すぎるエネミーいたし…あれが本来は展示されるべき1000年後の人類なのかもしれんが何かしらああなってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:36

    >>26

    最後のマスターに価値があるんじゃなくて、人類の残りタスクをやらせると同時に最後の人類として保管に価値があるんだろう

    BBって人類管理のためのAIだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:19

    人類のサンプルが欲しいならロリンチボディの予備とかじゃ駄目?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:21:32

    SFものとかであるよね今の時代に資源がないからって過去から持ってきて結局詰むやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:24:36

    無人島イベみたいに特異点ドバイの未来の姿かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:15

    FGO世界線が直接にこの世界の過去だと、白紙化中にぐだ拉致って返さなかったらその先繋がらないよね
    本当に無関係な世界線の後片付けに巻き込まれただけ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:09

    >>29

    サーヴァント規格なのでダメです

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:14

    とりあえず1000年後のこととか私たちにはどうしようもないので帰してください
    あと貴重な休みを台無しにされたので冤罪バックドロップさせてください

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:30:34

    未来を取り戻す戦いだから他の過去も正当な理由があれば後継者ヅラして参戦してくる
    ので自分たちの世界を認めさせるのが後継戦の可能性?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:51:31

    >>33

    そっか

    じゃあ俺がもらって行くわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:38

    そもそも本当に滅んでるの?て疑問もある、オバカしてタイムリミット一気に迫ってる環境から更に1000年経過した西暦3020年のラスアンですら人類は10万人切ってはいるけど居るんだ
    最後の逃げ場であるムーンセル1000年かけてぶっ壊そうとしてる&人類悪なデッドフェイスが何体も沸いてる状況でもだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:26

    しかし何でこんなに自慢とマウントに魂かけてるんだろうなBBは

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:12:20

    >>37

    ラスアン終盤でハクノが一刀両断にしてたけど、絶望した欠片男ですら「1000年かけても滅ぼせなかった」のがあの世界の人類なんだよな

    割と衰退はするんだがそこからがやたらしぶといというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:21:57

    未来の人間が頑張ればいいだけだでこっちに持ってくるのはお門違いでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:08:11

    やっぱ腹立つからビーストエレちゃんとユニヴァースえっちゃんと何かCMにいた魔性菩薩さんに月面ドバイごとボコボコにしてもらおうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:39

    あの不穏ながら平和だったドバイ観光を本当に贈りたかっただろう相手の3017年の人類はどうなったんだろう
    やり残しが幸福メーターだったのは幸せな最期ではなかったのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:31

    ここまで考えても月面ドバイに軟禁なのか監禁される必要性がまるで感じられねーぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:49

    もしかして、いつぞやのシエルと同じで、死にたくても終われない状況に陥ったんじゃなかろうな月の人類、そんでこの状況に陥る根本的原因が2017年にあるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:17

    うーんこんな風に観客残したが故に失敗した黒幕見たことあるぞ
    な髑髏烏帽子蘆屋道満?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています