【?報】キングジョージ優勝馬ゴリアット、JCに来るかも

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:04

    どうせ言っとるだけ(疑心暗鬼)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:23

    スミヨン ゴリアット以外の馬にも乗って♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:39

    まーた来るかも芸か…(そわそわ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:31

    騙馬だから凱旋門出れんしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:50

    騸馬は凱旋門賞無理だからな
    まぁ普通に考えたらBCターフ→香港ヴァーズでええやろとなるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:37

    スチュワート氏は「ゴリアットはセン馬なので種牡馬になるわけではなく、国際的なレースに参加させたいです」とコメント。ブリーダーズカップ、ジャパンC、ドバイや香港国際競走などの選択肢を挙げ、「ブリーダーズカップ(ターフ)は魅力的で出走させたいが、調教師(グラファール師)と話したところ、(舞台となる)デルマー競馬場がゴリアットにとってベストな馬場(トラック)なのかはわからない。馬場は少し狭いし、彼は大きな馬です。私たちはジャパンCは素晴らしい選択肢で彼に合っていると思います。おそらく日本に行く可能性は高いでしょう」とジャパンC参戦の意向を語っている。

    なんか語り具合的に今回ばかりはマジで来そうな雰囲気だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:39

    1% 前走レース後騎手「ジャパンカップ?素晴らしいレースだね!」
    5% 調教師「ジャパンカップも視野」←いまこの辺
    10% 馬主「蜂にさされて死にそう」
    30% 陣営「後は輸送の日程を合わせるだけ」
    50% 来日、国際厩舎に入厩
    70% スポーツ新聞紙の馬柱に載る
    90% 本馬場入場
    99% 実況「〇〇、ゲートイン完了しました」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:47

    センで戦績から見ても2400巧者ってことを踏まえると欧州に的鞍がないので海外遠征は必須
    BCターフを狙って追加で香港を狙うか
    ボーナス300万ドル+優勝賞金5億円のJCを狙うかって感じ
    んでデカい馬なので大箱の府中ねらいってわけね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:33

    デルマーって1周1400mくらいで直線も300mくらいだったはずだからまぁ小回りが苦手な馬はきっついわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:48

    馬主は蜂に刺されろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:54

    種牡馬とか考えず金だけ考えたらJCって美味いん?
    それとも香港の方行く?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:16

    セン馬ってことだと戦績がとか馬柱がってことよりとにかく金を稼ぐのが至上目的になる
    んでボーナス込みだとJCってBC香港連勝するより稼げるんだよなたしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:07

    >>12

    事情知らないと脅しが独特なアンチにしか見えねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:49

    >>13

    優勝5億だし

    この馬はキングジョージ勝ってるから勝つとさらにボーナスもでる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:53

    つーか来ても100パー合わないレースで惨敗間違いないんだから来るわけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:27

    ジャパンカップ勝ったら特典でチンコ生えたりしないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:44

    BC+香港:250万ドル(推定)+1344万香港ドル=だいたい6億ちょっと
    JC:300万ドル+5億円=だいたい9億ちょっと
    なわけでJCのほうが賞金は高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:55

    ゴリ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:04

    >>18

    生やしてもサラブレッドの定義的に使えるかはかなり怪しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:24

    >>17

    適正微妙なのは分かるけど凱旋門に出れない以上走るレースないねんな

    4歳馬だから来年衰える可能性だってある訳だし走れる内にどっか走っときたいって気持ちはあるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:56

    欧州に残る場合バーデン大賞→バイエルン大賞のドイツの裏路線爆走するくらいしかやることないやんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:54

    【朗報】クリストフ・スミヨン【再来日】

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:10

    遠征費はこっち(JRA)持ちだし指定外国競走勝ち外国馬だから20万ドルは100%入手可能なので金銭的にはお得
    ただ適性外の舞台走って馬がどうなるか分からない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:22

    父アドラーフルーク母父シャマルダルであの馬場のキングジョージ勝ったやつが
    何もかも真逆のJCで勝てるかというとうーん
    正直日本勢やロダンのおやつにされそうというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:30

    日本の芝は負担少なくてパワーなくてもスピードあれば進めるように作られてるからな…
    仮に来るとしたら雨男ブローザホーンも出走して馬場荒れるのを期待するしかないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:19

    洋芝の香港ヴァーズの方がまだ走りやすいんじゃないかな
    向こうもレベルスロマンスいるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:26

    久しぶりにJC勝つ海外馬見てみたい気持ちがあるから来て欲しいが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:56

    >>26

    父アドラーフルークというとトルカータータッソが思い浮かぶけど

    ゴリアットの母方はもうちょい日本でも走れそうな血統だとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:01

    外セン馬門がセン馬NGだからJCがセン馬の受け皿になりつつあるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:05

    ゴリアット
    父アドラーフルーク(2020〜21年ドイツLS。凱旋門賞馬トルカータタッソなどの父)
    母グアッシュ(重賞ホッペガルデン牝馬賞勝ち馬)
    母父シャマルダル(2005年仏二冠馬。母父としてはほかに2024年ドバイターフ勝ち馬ファクトゥールシュヴァルや、G1・10勝の名牝インペラトリスなどを出している)

    牝系はドイツのGライン(22-d号族)というドイツ在来の名牝系出身で、3代母グアダルーペはイタリアンオークス勝ち馬のほか、バイエルン大賞連覇ギニョール、ダルマイヤー大賞勝ち馬ジュリアーニを出しているウルマン男爵家ゆかりの名血統

    ドイツ血統、1995年にランドが勝って以降勝ってないけど、同父イキートスが2016年ジャパンカップで0.6秒差の7着に入ってるから合わないわけじゃなさそうなんだよな
    来たら面白そうだし是非来て欲しいもんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:41

    アルピニスタもコンテュニアス同様のくるくる詐欺だろうね
    ロダンもわからんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:11

    >>13

    2400がベストみたいだから香港行くならおそらくヴァーズになる

    カップならともかくヴァーズなら圧倒的にJC

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:19:16

    香港ヴァーズって賞金あんまよくないからな
    香港国際競走じゃ一番下

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:26:24

    かなりハイペースのキングジョージを圧勝したわけだし、馬体が大きいのなら日本は確かに合いそうかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています