鯉登少尉に劣情(庇護欲)をぶつけるスレ43

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:38

    鯉登音之進くんについて語ろう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:57:44
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:52
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:30
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:45
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:19
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:55
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:18
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:46

    荒らし・他キャラsage・暴言・他スレへの持ち出しはNGです
    荒らしには触れずに報告をお願いします
    閲覧注意スレではないのでレス内容に配慮お願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:24

    スレ立てありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:08

    いつもスレ立て有難うございます
    実写少尉殿もお披露目されてまだまだ楽しみがいっぱいだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:18

    たておつ
    劣情ってスレにあるし次から閲覧注意つける?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:25
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:42

    製作陣の太鼓判押されてるからもう期待しかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:17

    木に引っかかりながら鶴見中尉のブロマイドを眺めるシーンをドラマではシロツメクサが広がった草原に改変したのかな?
    個人的にはより少尉殿の麗しさが画面から伝わってくるようで嬉しい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:57

    忘れてました

    >>1 たておつです!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:45

    眉毛の垂直部分は眉間の太い縦皺かなと思ってた時期もあったけど
    正真正銘、まぎれもない眉の一部だったことが判明しました

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:25

    私も真四角な形と塗り方からして眉間の表現かなと思ってました
    険しい時の顔では伸びる(ような気がする)し。眉毛だったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:04:56

    ゆきママや兄さあや幼少時の子役もあの眉毛になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:29:42

    実写少尉の眉毛は野田先生にご確認いただいたのだろうか
    俳優さん自身はそこまでフサ眉じゃないから増毛メイク方法も気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:06

    少尉殿のキュービーとかいつかグッズで出るのかな…
    絶対に可愛いだろうな…欲しいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:54:15

    少尉殿キューピー欲しいよね。網走編あたり実写映画化したらぜひお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:54

    >>16

    これ何のことかと思ってたけどPCから公式サイト行けば見れたのな

    原作よりもメルヘンなシチュになってる

    花が似合います少尉殿

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:37

    PVの薩摩隼人で奇行子な少尉殿からは想像つかないしおらしさが可愛い
    しかしPCでドラマ公式を閲覧しないと見れないのは勿体ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:35

    ほしゅついでに22日17時のXトレンド
    キャスト発表がこんなにも盛り上がってて嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:47:08

    しばらくトレンド総なめだったよね!
    少尉殿のキャスティングみんな気になっていたのさすがすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:51:36

    金カムファンだけじゃなくて色んな界隈で盛り上がってて追いかけるの楽しかった
    世の中に少尉殿がかっこいいしかわいいし、育ちが良くて様子がおかしいってしっかり伝わって何よりです

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:38:14

    それだけ実写化が成功したっていうことなんだろうな。
    少尉殿のコミカルなシーンもシリアスなシーンも今から楽しみにしてます。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:38

    (撮影が終わっているから当然なんだけど)映画組と仲の良さそうな様子が見られて安心したしニコニコしちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:37

    舞台挨拶のやり取り良いね

    そして少尉殿といえばやっぱり眉毛なんですね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:25

    試写会の動画

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:10

    少尉殿が愛されキャラのようでありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:00

    確かに最初は変な眉毛でテンションおかしい奴なんだ
    でも様々な経験を通して実は真っ当な奴だったところまで是非実写でも見せてほしい
    まあ眉毛は最後まで変だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:07

    実写で樺太編は諸般の事情で難しいのだろうか
    実写でも少尉殿の最終進化までやってほしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:17

    実写少尉殿でも投げ接吻とちいトナとおのれよくも私の部下達をが見れたら発狂する自信がある
    いくらでも貢ぎますので何卒…何卒…!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:02

    贅沢言わないので稲妻夫婦編飛ばさないでくださいお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:23:16

    稲妻編は少尉殿ラッキースケベも凄腕剣技も拝める
    でも首落とすのはNGなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:50

    鯉登少尉殿に巡り合えなかったら猿叫を一生知らなかった自信ある(not鹿児島県民)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:28

    猿叫といえば前スレのコレ思い出す

    「ファン早くも猿叫」って表現は少尉殿以外では中々使われそうもない


    x.comx.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:26:58

    黙って立っていればクールかっこいい将校なのに言動が面白かったりかわいい少尉殿が好きすぎるんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:45

    軍刀を構える姿がかっこいいのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:23

    >>42

    あら素敵

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:17

    野田先生の少尉殿最高だ
    まゆ毛が注目されがちだけどぷっくり涙袋もチャームポイントだと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:17

    >>42

    わかるぅ

    軍刀構えてるところがめちゃくちゃカッコイイので、いつも刀と共に描いて下さるのも嬉しい

    必然的にナイスな拳も描かれててお得過ぎるんじゃあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:58:15

    気が早いけどアニメでは五稜郭や列車内で実写では網走で軍刀構える姿たっぷり見せてください
    楽しみであります!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:51

    ドラマPVでは中尉殿の「囚人狩りに参加するのだ」のセリフがあるから飛行船後の畳バリバリしたり上服脱ぎ脱ぎするシーンも期待していいですか?
    初期少尉殿をまた新鮮な気持ちで楽しめそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:29

    サーベルのwiki読んでたら「将校がサーベル外装に日本刀を仕込む事も多かった。そのため明治中期頃には、陸軍・海軍共に、片手半ないし両手で保持できる長い柄・護拳を備えた「日本刀仕込みの将校用サーベル」が登場」ってあったんだけど、少尉殿の軍刀もやはり日本刀だったんだろうか
    そうだとしたらさらにvs土方が刀と刀の闘いでアツくなる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:08

    家に代々伝わる刀をサーベルにしていたんだろうか
    自顕流は両手持ちだろうから少尉殿の手に合わせて設えていたら素敵だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:34:13

    仕返しに大切な軍刀の刃を模造刀に仕込むところもご愛嬌

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:33

    ドラマのグッズに少尉殿ラインナップされるかな?まだ早いかな?楽しみだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:43:15

    WOWOWののHP見たら他の番組でもグッズ色々作っているんだな。実写少尉殿のアクスタとか出ちゃう?
    個人的には映画で出したビジュアルブックのドラマ版作って欲しいな。少尉殿の名(迷)場面永久保存したい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:09

    たしかに映画並みに雑誌に載ることはないだろうからドラマの紙媒体は何か欲しいんだぜ。もうチラシでもいいから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:45:41

    シロツメクサ少尉殿のブロマイドは売れる(確信)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:09:54

    少尉殿専属カメラマンになりたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:05:26

    じゃあわたしは眉毛専門メイクさんになる!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:54:28

    少尉殿の衣装担当になれたらあんなに華やかでスッとした人をコーディネートできて楽しそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:07

    少尉殿と至近距離で接することができると下心満載のモブたちがたくさん発生する。俺もその一人!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:09

    実写土方さんの中の人には専属の椅子係がいるらしいからこれにならって少尉殿の椅子係または椅子になりたいモブはいるだろうな
    俺は少尉殿のブーツの泥落としマットになってガシガシされたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:34:08

    自顕流で大暴れしていたかと思えばトナカイがいたとか
    最近話題のシロツメクサ畑の中でお写真見ながら涙ぐむとか惑わされちゃうよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:19

    加入キャンペーンに応募できたので、万が一不意打ちでクリアファイルに少尉殿が現れてもいいように準備はしたぞ…!
    ないとは思うけど備えあれば憂いなしだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:08

    野田先生の描きおろしクリアファイルの絵は発表されているんだ

    ただ紙を入れると絵が変わるとの事だから後ろの囚人が少尉殿に変身するかもしれない…


  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:25:18

    >>59

    少尉殿専用の椅子になって美尻をお守りしたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:36

    きっといい匂いするんだろうな、クンクン

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:47
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:32:43

    ねんどろや実写版の髪型改めて見直すと
    意外と長い襟足の髪や一房クルッとしたの前髪がカワイイね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:20:18

    ねんどろ少尉殿予約した。届くの楽しみだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:12

    ドラマオリジナルグッズにキューピーっぽいシルエットある

    一つは少尉殿だと信じる!


  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:08:18

    少尉殿キューピーあるといいね
    ちょっと褐色肌のキューピーになるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:47

    グッズ楽しみだな
    48種ってどんなのがあるんだろう?アクスタはまだ先か!?!?!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:16

    ドラマ始まる前からもう販売してくれるのか!
    WOWOWのキャストインタビュー第2弾も明日更新だし楽しみ
    役者さんの少尉殿への愛あふれるインタビューお待ちしてます

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:25

    少尉殿ブロマイドいつか作ってほしい
    ブロマイドを見てうっとりする少尉殿のブロマイドを見てうっとりしたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:14:59

    金カム総合スレ見たら実写版のアクスタはあるらしい。ただ少尉殿は今回無さそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:27

    ブロマイドを…ブロマイド一枚で救われる命がここにあります!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:17

    実写版少尉殿のキューピーもアクスタもあった!!

    でも間に合わなかったのか写真がcoming soonだ…


    https://wowshop.jp/Page/special/goldenkamuy/?bid=wowshop&utm_source=wow_sns&utm_medium=social&utm_campaign=goldenkamuy

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:58

    >>75

    キューピーもアクスタもどっちもあるー嬉しい!!

    1人だけ実際の商品画像ないのが何か笑える

    どんな少尉殿でも勿論大歓迎なので早速予約いたします

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:13

    coming soonでも商品予定イラストでも構わない…!!!
    アクスタとキューピーありがとうございます!!!!買いました!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:46

    チャームコレクションに少尉殿の軍刀があるのは嬉しいし欲しいけどランダムなんだよな〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:07

    実写版アクスタは届いてからのお楽しみ?とんでもなく麗しいのは確定なので楽しみに待ちます。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:50:26

    少尉殿グッズが見切り発車っぽいのは当初旭川編まで放送する予定無かった?グッズ販売する予定無かった?
    絵柄がわからないアクリルスタンドを買うのは生まれて初めての経験ですよ。信頼と実績があるから不安は全く無いけど。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:31:57

    旭川編も稲妻編も読める


  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:52

    >>80

    グッズ化したキャラの中で一番キャスト公開が遅かったから契約やら写真提供やらが遅れたのかなと想像してる

    軍刀チャームは他のキャラと同時発売(というかランダム封入)なので

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:29

    このドット少尉殿がだんだん愛おしくなってしまったのでまだまだグッズ頼みます…
    折角の描き下ろし?なのに使い切りはもったいないと思うんだ
    あとこのアクキーのクリア度めっちゃ高くて最高なのが好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:14

    デフォルメされた少尉殿カワイイ
    また何処かで使われるといいんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:29

    ドット絵可愛い。少尉殿の大冒険ゲームやりたいな

    クズリが現れた!
    ▶近寄る
     戦う
     逃げる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:15:35

    >>81

    初々しい少尉殿最高だ

    ある意味悩みがなく純粋な気持ちでいられた時だったのかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:32

    たまごっちみたいに少尉育成ゲーやりたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:19

    >>85

    やりたい!こうしてみると樺太編の可愛さ異常だな?

    サーカス衣装差分のドットも欲しくなってしまった…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:56

    薩摩弁対決読み直すと少しでもボロ出したら即キルする気満々なお顔に見える
    実写でどんな風になっているか楽しみだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:37

    こいとっちやりたすぎるんだが
    マメにお世話して中将まで育てられるんですかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:30

    今WOWOWでキャストインタビュー見てたら、白石役の方のインタビューで少尉殿初登場の撮影映像があったよ!
    廊下走ってるとことか色々見れた〜既に何回もリピしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:44:37

    >>91

    情報ありがたい!

    4:42くらいからがっつり語ってくれるっぽい!?!?帰宅したらじっくり見なければ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:28:59

    少尉殿役の方のインタビューもあるといいなあ。むしろ絶対あるよね?!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:51

    眉毛のメイキング映像待ってます!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:50

    キャストインタビューようやく見られました!
    お顔の良い少尉殿が動いている姿見るだけでなんだか満足して成仏しそうなので、もし樺太編とか稲妻強盗編が映像化されたら心臓がやばいことになるかもしれん…
    ちょっとのシーンでも顔つきや動きがまさしく少尉殿なのでドラマ本編がさらに楽しみになってきました!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:39

    これはアニメでも言える事なんだけどトナカイやメンコやイケマの根カジカジなどなど
    無くても本筋は変わらないけどあったら嬉しい少尉殿の小ネタを拾ってくれた嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:27

    実写映画は個人的な印象ではギャグ少なめだったのと漫画やアニメではデフォルメした絵で描ける少尉殿のコミカルなシーンはやるのか気になる〜
    この実写少尉殿ならかわいいも面白いも全力でやってくれそうですが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:06:44

    キューピーのイラストからしか得られない栄養素が確かにある
    このきょろっとしている可愛いキューピーフェイス少尉殿届いたらどこに飾ろうか考えるだけで楽しい!
    早く来年になれ~~

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:41

    少尉殿QPはまゆげしっかりで可愛い。いつか実物の画像に変わるのだろうか
    紐は描かれてないけど慣例どおりなら紫色になるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:21:54

    早く実物のアクスタやキューピー見たい!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:02

    実写版準拠のデザインだから黒髪なのね
    原作漫画やアニメも黒髪だけど青み掛かった色で塗られてるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:12:27

    お手入れされた艶々黒髪は少尉殿の魅力の一つだと思っているから
    実写でもサラサラ紙を靡かせてくださいませ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:59:37

    アニメ4期の御髪を耳にかける仕草色気最高だったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:48:12

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:05:14

    原作やアニメだと眉毛はもう少し切れ長な感じだけど、実写ではかなり濃く強調されてる
    どちらも麗しい
    メイキングをいつか観てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:35

    実写キャスト予想されていた頃はイケメン俳優さんに演じて貰うなら
    そのイケメンぶりを最大限に活かすなら眉毛や髪はあまり加工しないだろうと思っていました。
    蓋を開けたらガッツリ少尉殿に寄せてきましたね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:41:38

    >>106

    確かに俳優さんの顔立ちや雰囲気以前に第一印象として眉が何よりも先に飛び込んでくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:48:23

    今回はドラマだけど映画4DXで公開されてたら
    ドアを開けて少尉殿が現れた時良い香りがするのかなとか自顕流が振り下ろされた時の振動とか
    お写真見ている時にシロツメクサの香り漂うのかとか色々妄想しちゃうよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:50:38

    >>108

    はぁ~それは良いですね

    なんだったらドア開けた「バタン!」の風圧感じたい

    風圧に載せて感じられる若人の香り…


    猿叫の振動もビリビリ感じたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:02

    原作絵の少尉殿全身アクスタってあんまりないのかな?アニメはよく描き下ろししてくださるから色んな少尉殿がいらっしゃるよね
    初少尉殿全身アクスタが実写なんだけど、いつか原作絵とも並べたい…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:32

    原作絵のアクスタは見たこと無かったな
    実写の少尉殿アクスタも素敵なポーズ決めていると信じている

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:12:01

    実写少尉殿は飛行船から落ちた時は草が生えているとはいえ地面に叩きつけられるのかな。
    それとも猫のように上手く着地するのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:26:51

    >>110

    原作の全身絵アクスタは無かったと思う…

    あったら欲しいよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:50

    ドラマインタビュー第3弾に少尉来た!

    https://wod.wowow.co.jp/browse/editorial/39372

スレッドは9/14 00:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。