プリコネからしばらく離れてたから知らなかったのだけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:31

    シェフィ、復活してたの!?
    しかもプリンセスフォーム…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:32

    今回のストーリーで復活だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:32

    お気づきになりましたか

  • 4124/08/24(土) 22:10:08

    >>2

    今回ので復活なのね

    3部も今回で最終戦っぽいけどどうなってるんだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:57

    >>4

    四天王みたいな名前の奴の一人を仕留めただけなので

    ぶっちゃけ想定されてるストーリー的には半分も進んでなさそうな気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:17:27

    >>4

    せいぜいレギオンウォーやぞ

    まだまだ中盤だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:42

    一応今回のイベントの公式まとめ

    まあ、ストーリーおってないと知らんキャラだらけだろうけど

  • 8124/08/24(土) 22:22:19

    >>5

    >>6

    ありがとう、まだそんなもんなのね

    ちょっとまたやり始めるかあ

  • 9124/08/24(土) 22:51:01

    シェフィは引けたけどできること増えたね…
    属性なんてあったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:07

    属性とは言うが基本有利不利じゃなくて編成ボーナスみたいなもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:55:23

    >>9

    今年の二月に付いた

    プリシェフィは水だから水属性でパーティを組みたいところだけど、水属性は組む難度が高過ぎるのがネック


    まあ他属性にプリシェフィを単刺ししてもそれなりに形にはなるはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:15

    アネモネ持ってないなら引いとけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:52

    ちなみにいつから離れてた?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:42

    シェフィ消えてたの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:35

    スレ主はもしかして6周年イベのエリス様が復活したことも、『もうひとつのギルド』も知らない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:01:29

    >>12

    クリアパーティー見ると、アネモネとエリスはしょっちゅう見かけるな

    何とか二人とも引いておきたいな今回で

  • 17124/08/24(土) 23:15:47

    >>10

    >>11

    ありがとう そういうもんなのね


    >>13

    2部が完結したあとぐらいだから一年以上かなあ


    >>15

    そっちも復活してたのか…

    両隣はレイとヒヨリのエリス版かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:30

    属性の恩恵は「ダメージが増える」のみだからエンドコンテンツやる時以外は参考程度で大丈夫
    逆にプリシェフィ最大限活かすのに水物理パ組むなら、もうちょっとで復刻されるはずの水着ユニが必須枠になる(水物理のラビリスタみたいなポジション)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:22

    プリンセスフォームは何か使えなくなってた?ぽいから久々出てきたな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:45:19

    とりあえずエリスは石あるなら後先考えずに最優先で確保して欲しいレベルで強い

  • 21124/08/25(日) 08:13:58

    エリスはそんな最優先キャラだったのか…
    フェス期間中に狙ってみるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:27:14

    こうして見るとここ最近も結構激動の変化があったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:13:21

    えるるぅさんとれおんまるさんのフェス限キャラランクこんな感じになってるな
    どっちもトップ10は同じで火:2、水:1、風:2、光:3、闇:2になってるし、運営さんも上手いこと属性使用率ばらけるように実装してるなと思う(完璧に均すのは無理として)

  • 24124/08/25(日) 12:38:11

    >>23

    どうもです

    エリスは入手したのでアネモネは次回以降で…


    ところでアネモネって3部のキャラです?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:39:41

    >>24

    三部の裏世界の一つジオ・ゲヘナのプリンセスナイトみたいなキャラ

    物凄く強いからなるべく引いておきたいな

  • 26124/08/25(日) 13:14:06

    >>25

    なるほど、そう言うキャラで

    すり抜けでワンチャンス来ないか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:24

    アネモネは今の深域クエストってコンテンツの道中でよく使うしルナの塔もしばいてくれるからかなり使えるぞ
    かつてのクレジッタの塔がアネモネの塔になるくらいには

    もちろん欲しい子を引くのが一番だから無理強いはしないけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:03

    9月からリゼロコラボ復活だし石の使い方は慎重になるよね…
    シンクロ強化来てからガチャ以外のコンテンツに石割することほぼなくなったのは助かるが

  • 29124/08/25(日) 13:33:42

    >>27

    深域クエストって属性のやつでしたかね

    サポートも役割が大きかったですからね


    というか>>23の通りだとアメス様やラビリスタ、ネネカとかもまだまだ現役なんですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:23

    おま俺
    別スレで知ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:28

    リゼロコラボは下手するとジュエル12万コースがあり得るから困る

  • 32124/08/25(日) 13:41:59

    リゼロは以前も一度ありませんでしたっけ?復刻です?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:39

    復刻は2回目だよ
    問題なのはいつ復刻するかわからないうえに復刻中じゃないとキャラが引けないこと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:03

    >>32

    新イベでコラボ第二弾が始まる+2019年のリゼロ組が☆6になる

    だからアネモネも今は無理に薦めづらいんだよね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:53

    まあ現代プリコネに必須枠なエリス取ったのはリゼロ考慮しても絶対大丈夫
    アネモネ活かすにしてもエリスめちゃくちゃ使うしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:59:38

    ちなみに1が持ってるキャラはどんな感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:07:20

    1じゃないけどなんかここ見てたら自分も手持ちはいるから頑張ってみようかなって気に
    上の表で持ってないのプヨリとネフィネラくらいだし

  • 38124/08/25(日) 18:34:56

    >>33

    >>34

    遅くなってすみません バタバタしていたもので

    第2弾なんですね

    リゼロはコラボ以外で触れていないから、今回で全弾使ってもいいか…


    >>36

    23のリストでいないのが

    アネモネ、ネフィネラ、ライラエル、シズルリノ、ハツネシオン、クローチャ、ミソラ、アングレア、アキサレン、リトリリって感じですかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:48

    >>38

    シェフィ離脱と一緒に離れてた感じかな

    未入手の中だとアネモネ、ネラ、ライラエル、クローチェ、アキサレ、ハツシオ(専用付き)が強いよ


    明日からの復刻キャラは引いてある?

    水ミミがいたら物凄く強くなってるから専用を付けてあげてね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:30

    個人的にはアネモネ、ネフィネラの次くらいには水ミミ狙いたいかな
    後今回天井してるなら2天井するより次回フェス限が追加された時にそのキャラと一緒に強フェス限を狙う方をおすすめしたい

  • 41124/08/25(日) 19:14:46

    >>39

    >>40

    情報ありがとうございます

    水木ミミはいないですね…


    ただガチャは180で止まってるので

    明日の無料分と手持ちでガチャでアネモネを引き換えようかなあと考えております

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:43

    >>41

    それだけ引いてるなら絶対アネモネを引くべきだね

    万が一アネモネがこの20連で来たらネフィネラを引くといい

  • 43124/08/25(日) 19:51:48

    >>42

    どうもです


    しかし、ネフィネラはヴィランにしか見えないですね…

    あとエリスは実装されても>>15の左右はいないんですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:12

    >>43

    まあ今までにない感じのイラストだからそう見えるけど普通にいい人だよ


    エリスの両隣にいるのは今の所イベント限定キャラなんだ

    ネタバレOKなら動画で見て来るといいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:24

    >>43

    ネラさんはちょくちょく言及されてたネアのお姉ちゃんでメタルスライム

    国の代表として怖い顔もするけど基本は子ども好きな優しい人なんよ


    横の2人は別の世界の管理人として登場したイベントキャラだからね、カズマサみたいなもん

    再登場する可能性はあるけど2人とも各々の世界に自分の騎士くんがいるから、仮に実装されてもヒロイン枠からは外れるEXキャラになりそう

  • 46124/08/25(日) 20:32:57

    >>44

    >>45

    どうもです

    2人とも良さそうだったのに残念


    イベントは復刻を待って、ストーリーは進めるますか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:58

    「2部が完結したあとぐらい」だと専用2も無かった時期かな
    古めのキャラに2つ目の専用装備がついて別キャラってぐらい生まれ変わってるのもいるから、ピュアメモピが余ってたらぜひ試してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:51

    ちなみにアメス様も水着が来たよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:15:56

    3部に入ってからはイベストやキャラストも本筋に関わる要素が増えるので出来れば読んで欲しい
    ミソラ(通常衣装のキャラスト):2部終了~3部の始まりの間の話でミソラの本質が知れる話
    クリミナルルーキー(イベスト):アルターメイデンとミソラの邂逅
    I WISH 握りしめるこの手で(イベスト):ユイとエリスの和解の一歩を書いたストーリー
    集まれイイコト倶楽部(イベスト):ミソラとレイジ・レギオンの一定の決着を付けた話
    ミソラ(サマーのキャラスト):3部でミソラがどういう行動をとっていくかの話
    ここら辺は3部で重要そうなストーリーなので上から順番通りに読んで欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:01

    編成が分からずダラダラとガチャだけ引き続けている
    タンクいくつサポーターいくつみたいなそういう考え方とかってあるので?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:59

    >>50

    タンク1(0)

    サポーター2

    デバッファー1

    アタッカー1(2)

    みたいなのが多いかな

    まぁサポーターだけじゃなくて大体アタッカーもタンクもデバッファーもバフ撒いてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:03

    >>51

    シェシェフィ

    うちタンク不足だな…しぶりんが出張ってるくらいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:35

    シェフィが復活&プリンセスフォーム実装と聞いて復帰したワイも通ります 80連でプリシェフィお迎え 天井でアネモネお迎えしたゾ〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:33

    意外とシェフィで復活で復帰勢多い?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:20

    シェフィとミソギの中の人が同い年で指が震えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:54:45

    プリココ、プリキャル、ラビリスタ、プリシェフィならどれ優先すべき?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:14

    >>56

    どこにでも出しやすいのはプリココ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:16

    >>49

    あと水着ホマレもすっげー重要そうだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:09:27

    自分もプリシェフィきっかけで復帰した勢なんだけど専用2または専用実装された子で
    優先度高めなキャラいたら出来れば教えて欲しい(上にある水着ミミは所持してるから使おうと思ってる)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:18

    >>59

    クリアヤネと水スズナとバレシズは専用2で覚醒したね

    水カオリや水マホもグンと強くなった


    アリプリならハロミサが強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:19

    ハロミサキは持ってるかどうかで編成幅が結構変わるレベルまで強化されたもんな…
    アリプリキャラだと星6通常キャルも専用2でめちゃくちゃ使うようになった、しかもピュアメモピは通常とサマーの2種類使えるから集める効率倍でお得

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:51

    >>60

    教えてくれてありがとう

    ハロミサ以外はいるからそこら辺意識して装備させてみるわ

    シズル好きだからバレシズ強くなってるの嬉しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:33

    あとスズナも作っておきたいな

    専用2で光アタッカーとしてかなり強くなった


    >>62

    バレシズとシズルに付いたから最大300個コースだ

    特にバレシズはTP上昇が付いてるから頑張らないといけない

    でもそれだけの強さはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:30

    >>63

    ありがとう通常スズナもなのか

    そうなるとピュアピ集め結構頑張らないといけないなぁ

    シズルとバレシズは趣味でピュアピ集めしてた分があったからさくっと上げてきたけど

    夏ピュアピ・正月ピュアピがある美食とTW以外割ときついな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:58

    今は昔の限定キャラが超強化されてるから古参復帰勢は結構強キャラ増えてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:42

    >>64

    まあそれは仕方ない

    みんな怨嗟の声を上げてたくらいだし……


    VH4倍の今のうちに他の子のも集めときたい

    とりあえず50個取っておけば後で上げられるしね(バレシズ以外は完凸じゃなくても今のところはそんなに問題ない)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:24

    確かに今聞いた情報とwiki見比べながらやってるけど当時の評価と比べて浦島太郎状態になってるわ
    クリアヤネや水スズナとかそこまで評価高くなかったよなぁと思ってたキャラほど専用でばけてるんだね

    にしても噂で聞いてたエリスとアネモネも飛び抜けて強いの分かる
    ネフィネラも確保出来たら良かったんだがなぁ

  • 68124/08/26(月) 21:18:42

    >>49

    >>58

    >>48

    >>47

    どうも情報ありがとうございます

    色々変わってますね


    あとアメス様も水着来てたのか…残念

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:39

    クリアヤネはHP吸収の仕様が変わらなければ三段階目消滅係として安泰
    水スズナは持ち越しでは使えないけどフルタイムならクリアヤネすら超える火力を出せる
    水タマキも結構強くなった

    水ミフユとかクリクルミみたいにパッとしなかったのも少なくないけどね……

  • 70124/08/26(月) 21:44:11

    しかし、シンクロ強化って便利ですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:11

    >>70

    ソシャゲあるあるの育成素材不足を完璧に補完する神機能

    まじで素材集めの周回めんどいから助かってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:59

    今は設計図(15個+素材)を20組集めればすぐに全員シンクロさせられるからかなり易しくなった
    その代わりに専用2とか深域とかが追加された感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:43

    信じられないかもしれませんが、風属性物理とか通常シオリが環境最前線で戦っているとかいう事態が発生していたり

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:28

    通常のシオリってそんな評価が高かった記憶がないけどそんな変わったのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:59

    >>74

    かなり後の方で星6が追加されたものだからUBの性能がある程度インフレに対応してる事と、

    元からスキル12の両方でTPブースト出来て回転率が案外悪くない事が絡んでるのだとは思います。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:51

    某企業wikiだと
    星6優先度クリスとシオリの2強になってたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:07:04

    しおりんは特に6で大化けするタイプだしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:20:05

    しおりんは待たされた分クッソ強くしてもらったよなぁ
    スズナやアリサに先越されたけど、こいつ等の☆6実装時より数段強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:20:38

    やはりシオリン。シオリンは全てを粉砕する

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:24:26

    シオリンって元々凄腕ハンターって設定あるからな
    星6とかが誰もいないようなガチ初期の頃もかなり強キャラだったって聞いたことある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:43:57

    プリシェフィをメインに据えるならどのキャラと組むのがおすすめとかあるのでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:51:11

    >>81

    水物理パーティ前提で言うなら

    ・シェフィは敵の高火力を耐えられるキャラではないからタンク(今は星6ルカがおすすめ)

    ・シェフィが6行動に2回UBを撃つためのTP回復キャラ(いるなら水着リリ)

    ・火力を跳ね上げる行動速度アップ大を持ったサポーター(いるなら水着ユニ)

    この辺りは重要度が高いかな


    ただ水は限定キャラ多くて編成難易度たぶん一番高いから、タンク、TP回復キャラ、行動速度アップサポーターを他属性で見つけても結構な火力は出ると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:20:11

    >>82

    ルカ以外限定かこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています